« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

ペアで内定

 

週末にお見合いがありまして、

月ちゃんと星ちゃんのご縁が内定しました~flair

 

Dsc09038

 

Dsc09051

 

なので、コチラもペアでいかがですか~?smile

 

Dsc09087

 

全然違う性格が楽しいと思いますup

 

Dsc09093

 

それは要らぬサービスです・・・gawksweat02

 

 

どうしても小さい子に目がいきがちですが、

エイト君、ふーちゃん、ココちゃんなら2回目のワクチンも済んでますscissors

 

Dsc08983_2

 

Dsc08988

 

安心ですよ。

よろしくお願いします~m(__)m

 

 

先日からのバタバタは・・・実は新たに5にゃん保護してます。。。il||li _| ̄|○ il||li

風邪と人慣れ特訓が大変ですsweat01

 

Dsc_2316

 

 

 

それでは、織ちゃんのお届け報告をご紹介します。

 

織ちゃん改めゆずちゃんちゃんの新しいお家には優しいパパとママと保護されたまお君と言うお兄ちゃんがいます。
パパさんが保護されたまお君は3匹で箱に入れられていたそうで他の兄弟はパパさんの会社の方が引き取られたそうです。
本当は一匹のつもりだったそうですがまお君のパワーにお友達を探そうと織ちゃんに声を掛けてくださいました。
織ちゃんは新しい環境にウロウロしてはいてもまお君を見ても驚く事もなかったのですがまお君は尻尾を膨らませて背中の毛を立ててシャーッ!!と言いつつも興味津々でずっと付いて回っていましたから、二匹のバトルも直ぐに始まる事と思います。

Dsc_0250 Dsc_0252

Dsc_0253 Dsc_0256

 

早速近況をいただいていますloveletter

 

ゆず(織ちゃん)、とっても可愛くてメロメロです!

今日はずっと先住猫のまお(2ヶ月)と、フー!シャー!の喧嘩三昧でした。
はじめは威嚇し合うだけでしたが、今では取っ組み合い続け、疲れて寝る。
というのを繰り返しています(笑)

これから仲良しになっていくように、私達も色々勉強し工夫していきます。

沢山丁寧に教えて下さり、また疑問にお答え頂き、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
またわからないことなど、ご相談するかもしれませんが、よろしくお願いします。

ゆずは、持ってきて頂いたネズミのおもちゃが大好きです


Img_4421 Img_7132

Img_8266  

里親様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

内定お祝いにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

雷太がやって来て一年が過ぎました。来月には予防接種になります。
相変わらず、納豆と冷たい麦茶を愛する男はスクスクと成長しています。

天善は愛嬌たくさんでダッシュでお出迎えとゴロンで可愛くてしかたないです。
毎日賑やかで楽しいです。
ありがとうございますm(_ _)m


___1 ___4

___3 ___5

___2

| | コメント (0)

2014年7月25日 (金)

園長代理

 

相変わらず大忙しなオバサン(園長)の代理で、

保育園はリーダー(のんき)と副リーダー(エイト)が仕切ってくれてますcatface

 

Dsc08880

 

Dsc08845

 

Dsc08804

 

Dsc08931_2

  

じゃなくって、しっかり者のお姉様方がお世話してくれている様ですcoldsweats01

ご苦労様ですー。

 

 

 

さて、ご縁には難しい時期なのに

       1件ご縁がやってきていますよ~scissors

 

予想通り?の織ちゃんですnote           美形だもんねー

  

Dsc08831

 

週末卒業ですcherryblossom            宜しくお願いします!

 

他の子もみんな可愛いですよーlovely 

凄いパワーなので2匹飼いがオススメですup

 

(のんき)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-213237.html

(ふー&エイト&ココ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-213245.html

(七夕チビーズ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-214764.html

 

Dsc08836

Dsc08837

Dsc08869

Dsc08870

Dsc08863

Dsc08887
  ※赤いベレー帽を被らせたい(笑)

Dsc08917

Dsc08935

Dsc08857

Dsc08943

 

お問い合せをお待ちしておりますm(__)m

 

 

ご縁が続くよう願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●みるく(ほのか)ちゃん

みるくはもうすこしで1歳で〜す。
女の子ですが男の子なみのパワーで翻弄されています〜
かなりの食い意地のはったみるくで〜す
体重も増え、めっちゃ重たいです。
体重計がないので、近々用意しなくてはと思っています。
家中を天下をとったごとく、闊歩しています。
爪切りも一切させてくれませんでしたが、エリザベスカラーを装着して
体は、バスタオルでぐるぐる巻きにしたら、なんとかすべて切る事ができました〜
そんなこんなで、暑い夏も、元気に、闘っていま〜す
でも、まだまだめずらしいくらい美人さんです〜!!!

Dsc_3134 Dsc_3188

Img_4043 Img_4348

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

七夕チビーズ募集開始

 

先日紙袋で楽しそうに遊ぶ保護猫達を見ていて改めて思いました。

 

Dsc08701

 

ホントにキジトラ猫ばっかりだな・・・gawksweat02

 

せっかくなのでさらに増やしていきます(笑)

 

七夕チビーズは検便をクリアして、隔離解除になりましたscissors

先輩3にゃんと爆走dashしまくってます~sweat01

 

Dsc08809

Dsc08806

Dsc08741

Dsc08752

Dsc08808

 

ワクチンはあと1週間後くらいでしょうか。

毎年この時期はお問い合せが途絶えるので期待薄ですが・・・

とりあず里親募集開始します~sign03

 

 

私の方が忙しくて留守がちになり、写真がなかなか撮れてません・・・

次回までに頑張りますrock

 

Dsc08821

 

頼りないけど、保護猫の現場監督&しつけ係は彼に任せますcoldsweats01

 

 

あ、それからお爺ちゃんの猫の方でも新しい子入ってます。

 

Dsc08738

 

もちろんキジトラ(笑)

 

威嚇impactしまくりなので、人慣れ特訓もがんばらねばー。

 

 

良縁くるよう願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●タマ(よー)君&姫(メイ)ちゃん

今日は2回目のワクチンと検便と白血病やエイズの検査に行って来ました。

ちょうど一昨日からタマの左目が腫れて結膜炎みたいになり、目ヤニも出てたのでそれも兼ねて観てもらいました。
結果、検便がコクシジウムが出てました(≧∇≦)

後は今の所陰性で、毎日毎日ニャーニャーと手を吸わせろ    としつこく甘えます  笑
体重がタマは1.5キロで、姫は1.7キロでしたが、痩せてますでしょうか?

2階の部屋の2部屋をドタバタと走り回り、あらゆる物が倒れてます(≧∇≦)笑

先住犬にベロベロされてタマは怖いのかジッとしてますが、あまり怒らなくなりましたが、相変わらず姫は高い所からシャー  フー  と怒ってます。
でも、姫はタマが居ないと寂しいらしく、タマだけ連れ出すと、ニャーニャーと泣きます  可愛いです
 

Img_2848 Img_3055

 

●小雪(あま)ちゃん&小梅(豆)ちゃん

相変わらず仲良しで元気です。2人とも今4キロ。めっちゃ食べます

1405693191008 1405693307095

1405693310381

 

●ルースくん

LUZを家族に迎えてから3ヶ月半が過ぎました。
いつもベッタリの仲良し兄弟です。
一昨日に去勢手術をしましたので、ご報告致します。
LUZは、特に私のストーカーで、
家で、私の姿が見えないとスグに鳴きながら探してくれます。
寝る時は当たり前ですが、ソファに座れば横でくっ付き、キッチンに立てば、足元でスリスリしてくれてます。
とっても甘えたさんで超可愛いです。
良いご縁、ありがとうございました。


Image Image_2

Image_3

| | コメント (4)

2014年7月18日 (金)

思惑違い

 

最近、インテリアの模様替えに凝っている私。

 

優しいお嬢様方は、そんな私のお手伝いをしてくれますpaper

 

Dsc08672

 

Dsc08680_2

 

あ、ありがとう・・・・・         il||li _| ̄|○ il||li 奇抜なセンスね。

 

 

そんな元気に走り回っているキジトラのがどうもおかしい・・・catface

 

あれ?

 

Dsc08698

 

この2にゃん出入りが自由自在になってますshock      ジャンプ力が凄い

 

Dsc08683

 

もう1回検便・・・・しないと・・・なんだけど・・・gawk 移ったら8にゃん一蓮托生(泣)

 

 

なかなか思い通りには行きませんなsweat01

 

  

 

なるようになるさ!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●みー(チチ)ちゃん&むー(かい)君

もう、すっかり、甘えたもわがままも思う存分楽しんでおります。
ひっかきキズが毎日増えていますが、その分、私たちの笑いジワも増えてます。
本当に楽しい2人ありがとうございました

14日、ワクチンの接種に行ってきました。その時に爪も切っていただきました。
カビが、チチにもうつってしまったので、一緒に診ていただき、塗り薬をいただき、一週間様子みることになりました。
かゆがることもなく元気に暴れてます。こんな感じで昼寝してます。

Ncm_0653

 

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

我が家の猫グッズ

 

【お知らせ】

長野の虐待男のニュースが
今日の6:15からのニュース『VOICE』で放送されるそうです。
ご覧になってぜひ意見を送って下さい。

 

==================

 

 

トラ猫まみれ家ではできるだけニャンズに楽しくで暮らして貰おうと

猫グッズがいっぱい置いてありますscissors

 

まずはオモチャbaseball              頂き物ばかりですが(笑)

 

 

これは子猫には大人気!       ボールが取れそうで取れない。

 

Dsc08425
   使い方まちがっとるゾgawk

 

 

コチラ↓も大人気ですが・・・

Dsc08438_2

 

興奮しすぎてみんなで上に乗りまくって動かなくなりますcoldsweats01

 

 

それから、お寿司を包んでいたビニールもたまに出します(笑)

ガサガサ感がたまらないらしい。          レジャーシートでもいいのかな

 

Dsc08505

 

隠れたり飛び乗ったりscissors              しっぽボアボア~♪

 

Dsc08519

 

 

 

大人猫には、窓からお外を眺められる様に猫台をDIYしました~wrench

横のトイレ棚と繋がってますscissors

 

Img_20140713_141751

 

窓の外が雑木林みたいになっていて、鳥や虫がいっぱいで楽しいのですsmile

下はハンモックのつもりなんだけどどうかな?sweat01

 

Dsc08540
   それは無理。やりたいけど・・・ 

 

 

キャットタワーもリビングにはデカイのが3つ置いてありますが

やっぱり1つはもうダメになってきましたbearing     まき直した麻縄もボロボロ

 

Dsc08565

 

さすがに格好悪いので・・・sweat02

 

Img_20140715_175829

 

確かに勿体ない・・・sad

それにお気に入りのハンモックも裏返したら、まだ大丈夫そう(笑)up

 

という訳で、一部再利用しました(笑)        ケチくさいとか言わない

 

Img_20140715_175752

 

強度が心配でしたが、

 

・・・・・・大丈夫かな♪catface         ムチムチのんきで倒れないなら

 

Dsc_2231

 

 

ちなみにこのベンチもニャンズの為に購入moneybag

 

Dsc08571

 

ストレスの多い我が家ですが、

できるだけ快適に過ごして貰えてたらいいな~confident

 

 

 

あ、そうそうflair

 

コレ↓も喜ぶからつい買っちゃうのsign01

 

Dsc08623

 

ダイエット中なのに困っちゃう~delicious       だから70%オフ!←無駄なあがき

 

Dsc08625

 

今日もせっせと飲まないとっっっっ!!beer      アホ

 

 

 

 

★七夕チビーズ★

天ちゃんはマイペースなのです(笑)     寝てる

Dsc_2236

人慣れはもうバッチリです~flair

 

 

 

猫屋敷バンザイのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●マリー(マリア)ちゃん

マリーちゃんとリュウ君です。
それからサクラです。
リュウ君は妻の会社のお客さんで猫の保護活動をしている人が居て、可愛いトラ猫の野良を捕まえたと言われて頂いた猫です。(病院で検査の結果猫エイズと白血病は陰性でしたので)家に来た時は生後1ヶ月半ぐらいだったと思います。もう子猫は無理ですね、あのパワーはマリーちゃんとサクラにはキツイと思います。最近は寝るときはマリーちゃんと一緒に寝ています。
サクラは耳が殆どきこえないようです。目に見えるか、大きな音や振動にしか反応しません。また家のゴミ箱を漁っているのを捕まえた猫ですが、殆ど大きくなりません。小型猫です。耳が悪いせいか鳴き声も大きいです。冬には3匹猫団子になっていますが、最近は暑いので一定の距離を保って寝ています。

Image1 Image

 

| | コメント (2)

2014年7月14日 (月)

腸内バランス

 

新入りチビーズは元気に育っております~scissors

 

Dsc08443

 

が、回虫落としたらコクシジウムが出てしまいましたshock

いつもの事なのですが・・・

 

やっぱり、こういう事なんでしょうかね。

==================

力と数で勝っていた回虫くんが勢力を伸ばす中

 

Dsc08525

Dsc08408

Dsc08583

 

コクシちゃんは押さえつけられ、遠慮の日々。。。

 

Dsc08422

 

ところがある日、回虫君の力が一気に衰えたdown(投薬)

 

Dsc08498

 

今がチャンスとばかりに、勢力を伸ばすコクシちゃん達flair

 

Dsc08576

 

Dsc08580

 

ついにコクシちゃん達天下の時代がやってきたのであるfuji

 

==================

こうやって腸内でも勢力争いが繰り広げられているのかな~?なんて

妄想想像してるのですが、どうなんでしょ?catface 

ちなみにコクシの駆除薬もすでに投薬済みですhospital

(目指すのはどちらも減らして、免疫力で押さえる!(ゼロにはなりません))

 

Dsc08586

 

Dsc08529

  

Dsc08584
   いやいや、どっちも悪者だから・・・coldsweats01

 

そういう訳で、チビ達はもう少しケアが必要の様です。

 

 

 

名演技のふーちゃん、ココちゃん、エイトくんにご縁が来るようポチっとにゃ♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●雷(五右衛門)くん&風(シルク)君

最近のうだるような暑さで、常時毛皮着用(冬仕様)の猫達は、至る所でノビています(^_^;)
(階段下だけは、気付かずに踏みそうなので止めて欲しいです…)

風と雷が家の子になって、7ヶ月が過ぎました。
早いもので来月には1歳です。

細めの雷は相変わらず食欲旺盛、なのに3.4Kgです。
最近は私が洗面にいると必ずやって来て、「うにゃ~ん」と甘えてお腹を見せます。
撫でないと何度も鳴きながら、床をゴロンゴロン…その姿を見ると、どんなに忙しくても構わずにいられません(^_^;)

風は4.4Kg…順調に丸々してきました。
抱っこ嫌いは変わりませんが、人が大好きでいつも誰かの側にいます。
朝起きて行くと、4匹の中で一番大きな声でご挨拶してくれます!
2匹共本当に可愛いです。

4匹は仲良くやっています。
遊びだすと、テーブルの上の物をひっくり返しても、飼い主を踏み台にしても、気にせず遊んでいます(>_<)
でも癒されます♪

Cimg0839 Cimg0841

Cimg0849 Cimg0863

 

●千くん&ムーン君

ニャンズは変わらず元気いっぱいです!
最近千くんは猫じゃらしで遊んで欲しく、何回投げても持って来ます(笑)
その姿が可愛いので出来るかぎり遊んであげるようにしてます(*^^*)
後千くんの嫌いなものが新たに発覚。
コロコロが嫌いみたいで背中に貼り付けると猛ダッシュで駆け回ってました。
なので悪戯されるところ(ドアノブ)に貼りつけてます。笑

ムーンは相変わらず甘えたです。
よくゴロゴロ言い、頭を擦り付けて来たり、見つめると鳴いてきたり、呼ぶと来てくれたりと本当に可愛くてついつい甘やかしてしまいます(*_*)笑

千くんもムーンも可愛くて貢ぎまくってます。
可愛いお皿や、おもちゃ、噴水の飲水、おやつ等(笑)
その貢ぎものの1つ、りぼん型の首輪を着けてみました。
癒されました…( ̄ー ̄)


1405089459567 1405089513576

1405089583531 1405089526543

 

●姫(メイ)ちゃん&タマ(よー)君

今日から一階のゲージに降ろしてます。
姫はまだ怖がりますが、タマはゲージから出て来ました~
大型犬はベロベロのクンクンしてます 笑

トイプードルは抱っこして、しばらくこうやって慣らすつもりです。

タマはとにかく甘えたのおしゃべりで可愛くて、姫は二階で走り回ってます(^◇^)
タマは怖いもの知らずですね 笑


Img_0262

| | コメント (0)

2014年7月11日 (金)

お知らせとご報告

 

【お知らせ】

先日の、川で猫を溺死させた男の厳罰処分を求める署名

が集められています。

自ら猫を川で溺死させる動画を生配信した男性に厳罰処分を!

電子署名で簡単に参加できますので、よろしくお願いいたします。

 

 

いっ君のお届け報告が届きましたpencil

いっ君の里親様のお宅には3歳のお兄ちゃんのふう君がいます、が私の姿を見ただけで耳がイカ耳になって舌を丸めて怒りまくっておりました。
いっ君はと言うと此方も何処か隠れる所を探してオロオロ下駄箱の隅に隠れたふう君の存在には全く気がつかないようです。
後から頂いたメールではいっ君は直ぐに出てきて甘えているようですが未だふう君の存在には気がついていないそうです。
男の子同士なので大丈夫とは思います、名前はいっ君のままです。


Dsc_0189

 

どうぞマイペースないっくんを気長に見守ってあげて下さいm(__)m

 

 

まだまだご縁を待っている子がいます。

【絶賛!里親様募集中】

 

ふーちゃん&エイト君&ココちゃん

Timgc213245 Timgc2132452

Timgc2132451

 

のんき君

Timgc213237

 

トラ猫まみれ家にて待機中~♪ 

 

トット(totto)さんの所の黒猫ちゃんもまだ募集中だそうですよー。

ピッチ君キャッチ君

Timgc212728Timgc2127302

 

 

お爺ちゃんの猫もよろしくです。

モロコシ君&大君

Timgc2133311 Timgc2133313

 

 

ご縁がやってくるようにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ルル君&フック(莫)くん

ルルとフックゎ、相変わらずにゃん太郎兄にゃんの取り合いをしております(笑)
病気もせずに、すごい食欲でルルもフックも、みるみる成長しております。
ルルとフックの甘えん坊度が、増してきてにゃん太郎兄にゃんまでもが、甘えん坊になり暑苦しいけど、嬉しい毎日です(笑)


Img_8555 Img_6961

Img_1198_2 Img_6650

 

| | コメント (2)

2014年7月 9日 (水)

それぞれの対応

 

新入りチビ達はケアが済むまでは隔離が必要です。

という訳で・・・                 部屋の真ん中に

 

Dsc08367

 

このペットフェンス結構いい感じですscissors

前回の進撃の子猫の時に段ボールではダメだと思って購入していました。

 

List70_1

 

使わないときにコンパクトに収納できるのが大事ですよね~。

 

で、気になるチビ達への対応が猫それぞれsmile

 

ココちゃんはまるで動物園の様にジッと眺めます。   落ち着いてるー(笑)

 

Dsc08360

 

のんき兄ちゃんは怪しいオヤジ化(笑)

 

Dsc08356

 

めっちゃ怖がられてるし~coldsweats01

 

で、賢いな~と思ったのがエイト君!

さりげなく近くで遊ぶのですscissors          洗濯ばさみでサッカー

 

Dsc08375

 

Dsc08205

 

そんなん言ってないしgawksweat02             最近多い妄想系か?

 

Dsc08215

 

・・・・浮かれてると足下すくわれるゾangry

 

Dsc08216

 

ははは。お調子者エイトくんですsmile

 

怖がられたのんき兄ちゃんはショックimpactdown

 

Dsc07883

 

気はいいのに、不器用なんだよね~coldsweats01         がんばれ!

 

 

ちなみにふーちゃんは、

 

Dsc08327

 

見ないふりです(笑)            モカ姐さんと同じ

 

 

さて、よー君とメイちゃんのお届け報告が届きましたpencil

 

よー君、メイちゃんの里親様のお宅にはトイプードルとダルメシアンとボーダーコリーのミックスのワンちゃんがいます。
暫くは二匹は二階のお部屋で過ごし、リビングに用意して頂いたケージで少しずつお見合いさせて行って下さいます。
二階の二ひきのお部屋にはキャットタワーも設置しち下さり大きな爪研ぎも二つ用意してしてくださっているので快適です。
メイちゃんはワンちゃんの声を聞いてもケロッとして探検していましたがよー君は気配だけでベッドの上で固まっていました。
少し時間が掛かるかも知れませんが宜しくお願い致します。

Dsc_0176 Dsc_0178

Dsc_0179 Dsc_0184

Dsc_0185 Dsc_0183

 

里親様からも当日にメール頂いていましたloveletter

メイちゃん、よー君が来ました~   めっちゃ可愛いです!
先住犬のトイプードルが激しくて本当にご迷惑お掛けしてしまいました…
しばらく2階の寝室で過ごして徐々に慣らしていきます。
慣れるのかとても不安ですが、頑張ります。
沢山細かく教えて下さり、これからもわからないことなど、お聞きするかもしれませんが、ありがとうございました。

名前はよー君が   タマ。
メイちゃんが       姫。
大事にします。。
少し犬達の攻撃に疲れてお眠です…(T_T)


Img_0228

 

普通、馴染みがないと猫はワンコを怖がりますがsweat02

この2にゃんの性格ならきっと慣れてくれると思います!(笑)

仲良くなった写真を見れる日を楽しみにしております~m(__)m

 

 

あ、それから黒猫ちゃんは完全にとは言えませんが、

随分フワフワに戻ってきました~shine              あとは自然に

 

Dsc08369

 

やっぱり他の子より小さめなので、モリモリ食べて育って貰いますscissors

 

 

個性的なニャンズにポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

ドタバタ中

 

※前記事では、たくさんのご協力ありがとうございました。
 犯人は長野県警より事情聴取を受けているそうです。

 

週末、無事によー君とメイちゃんが里親様の元へ旅立ちましたcherryblossom

いつ君も明日お届けの為、Uさん宅に移動dash

お届け報告が届きましたらまたご紹介しますね!(Uさんも大忙し中)

 

 

引き続き、ふーちゃん&エイト君&ココちゃんはご縁募集中ですmailto

 

Dsc08283

 

Dsc08130
      現在結膜炎治療中です。

 

Dsc08309

 

減ったので、さぁ『お爺ちゃんの猫』の子でも預かろうかと思ってたのですが、

急遽子猫5にゃんが入る事に~sweat01

 

Dsc08323
   またキジ・・・

 

Dsc08321
   子猫は怖いとなぜかトイレに入るのよね。

 

最近はずっとUさんの所でケア済みの子ばっかりで、

保護したてホヤホヤは久しぶりですsweat01

 

フー!シャー!impactはいいとして・・・

下痢便は踏んでにじりまくるわ、逃げまどって水やご飯もひっくり返すわ、

ゲージの中がメチャメチャcrying

てんてこ舞いですが、1日目乗り越えたら後は何とかなりますscissors

 

ただね、一番人懐っこい黒猫ボーイが・・・

 

Dsc08319

 

接着剤なのかトリモチなのか・・・

皮膚や毛にへばりついてベトベトですshock

何でこんな事になったのか分かりませんが、悪意の結果じゃない事を願います。

 

Dsc08314

 

シャンプーだけでは全く取れず、張り付いて毛も切れず、

こりゃどうしたもんか・・・と悩んでたら、娘が調べてくれました。

クレンジングオイルを馴染ませモミモミしてからシャンプーすると

かなりキレイにshine                   それでもまだまだ

 

Dsc_2164  

 

全部キレイになるまで何度かお風呂頑張って貰いますrock

黒猫ちゃん以外は人慣れ特訓も頑張りますー。  検便もー

 

 

早くサラサラヘアになれー!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●つばき(にゃんこ)ちゃん&やまと(メガネ)君

今日でつばきとやまとをお譲り頂いて半年になりました。
主人とも一昨日「半年かあ...」と感慨深く話しておりました。
すっかり我が家に慣れてくれて、家中を所狭しと駆け回っております。
最近の暑さで日中は伸びきって(笑)夕方涼しくなってから運動会、
夜はつばきは寝室のクローゼットの中、やまとは主人か私と一緒に寝て
また早朝に運動会という感じです。
そうそう、みーママ様の元にいた時からやまとの癖だったモミモミチュパチュパ。
今も毎晩のようにやってますよ(笑)
体つきはすっかり成猫になりましたが、このアンバランスさがたまらないなあと思います。
主人曰く私の声を聞いたら始めると言うのですが、スイッチがどこで入るのか不明(笑)

001 023

028

 

●涼(ピンキー)ちゃん

先月は涼の誕生日でケーキを買って記念写真撮りました。
せっかく買ってプレートの文字入れまでしてもらったのですが、
持ち帰りに失敗し端が崩れてしまいました…。
まあ、結局人間がケーキを食べたいだけで、
涼にはそんなことどうでもいいことなんでしょうけど。
最近はおしゃべりで猫のような鳴き声ではなく、
まるで人間の言葉をしゃべってるようで、
家族も「えっ!」と驚いてます。
そしてますますダイナマイトボディに…。
20140616_195036 20140621_231304
 
20140628_095320_2
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2014年7月 3日 (木)

お知らせとお願い

 

情報が回ってきました。

たくさん声があがれば警察も迅速に動いてくれますので、どうぞご協力お願い致します。

私はとても最後まで動画見れませんでした・・・。

↓↓↓

緊急拡散希望 川に猫を沈めている虐待犯を許さない

生きた猫をゲージに入れて川に沈めると言った、信じられないことをする最低な人間がその様子をインターネット上に公開しております。断じて許しがたき行為であり、私は先ほど長野県警察へ犯人逮捕の嘆願をメールにて送りました。皆様におかれましたもご協力賜れましたら幸甚です。お力をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

NPO法人ねこけんブログ
(警察署の電話番号も載ってます)
http://ameblo.jp/naoofjapan/entry-11887275485.html

<長野県警察へのメールによる嘆願先>
https://www.shinsei.elg-front.jp/nagano/uketsuke/dform.do?id=1244439873512

 

 

| | コメント (13)

2014年7月 2日 (水)

風邪と朗報

 

(追記)

ココちゃんのご縁がキャンセルとなりましたshock
里親希望の方が大怪我をされ、治療に時間がかかるそうです。
残念ですが仕方ありません。

改めてココちゃんは里親様募集中ですsign03

代わりに別のご縁でいつ君が内定しました~♪(記事修正済み)

 

 

========

新入りメイちゃんはかなり馴染んで一緒に遊んでますscissors

 

Dsc08120
    壊れた猫じゃらしの両端で遊ぶ

 

暮らしてみて分かったんですが、メイちゃんは超美形shine

 

Dsc08135

 

なんですが~sweat01

ちょっと性格が豪快というか細かいことは気にしないというか・・・

 

Dsc08048
    ハッキリ言うなよ。(オブラート!オブラート!)

 

Dsc08175

 

超元気で見てたら面白いですscissors

よー君もおしゃべりでワンパクだし、賑やかコンビですよ~。

里親様楽しみにお待ち下さいsmile

 

 

実は週末、ふーちゃん、いつ君、ココちゃんが風邪をひいたらしく・・・

 

Dsc08172

 

発症すぐで注射を打ったので、この2にゃんはすぐに元気になったのですが、

ココちゃんは3日もグッタリdownしてて心配しましたcoldsweats01

 

Dsc08030
    しんどい時も可愛い仕草を忘れない

 

をまき散らしたのはエイト君だろーpout

 

Dsc08045

 

とりあえずココちゃんも回復してきたのでホッとしています。

そんな中で朗報が~note

いつ君のご縁が内定しましたflair

 

 

 

ふーちゃん、エイト君、ココちゃんはまだ里親様募集中です!!

 

Dsc08166

 

Dsc07905

 

  

エイト君は動画でどうぞ~movie  (高速チュッチュ♪)







次のご縁もやってくる様にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●椿ちゃん&楓(チョコ)ちゃん

先日、新しい首輪とネームタグに交換したところ、楓が挙動不審になりました・・・。
ソファの下が定位置になり、野良猫のように身体を低くして部屋の中を横切ります。
わたしの膝の上は安全地帯だと認識しているようで、
わたしがソファでくつろいでいると、のっそりやって来るのですが。
名前と電話番号は必ず身につけておいて欲しいので、
もうしばらく様子を見ようと思います。

(後日)迷子札ですが、どうやら慣れてきたようです。
食欲は全く衰えず、相変わらず椿の残り物を狙っています。
楓は神経が太いのだかビビリなのだか・・・。

Cid_32fdd3d853734602924427f91006a_2 Cid_28290e4390154d19a7a87ecc66e569f

Cid_a497777fd16c470488702f246284b4b 

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »