« お知らせとお願い | トップページ | それぞれの対応 »

2014年7月 7日 (月)

ドタバタ中

 

※前記事では、たくさんのご協力ありがとうございました。
 犯人は長野県警より事情聴取を受けているそうです。

 

週末、無事によー君とメイちゃんが里親様の元へ旅立ちましたcherryblossom

いつ君も明日お届けの為、Uさん宅に移動dash

お届け報告が届きましたらまたご紹介しますね!(Uさんも大忙し中)

 

 

引き続き、ふーちゃん&エイト君&ココちゃんはご縁募集中ですmailto

 

Dsc08283

 

Dsc08130
      現在結膜炎治療中です。

 

Dsc08309

 

減ったので、さぁ『お爺ちゃんの猫』の子でも預かろうかと思ってたのですが、

急遽子猫5にゃんが入る事に~sweat01

 

Dsc08323
   またキジ・・・

 

Dsc08321
   子猫は怖いとなぜかトイレに入るのよね。

 

最近はずっとUさんの所でケア済みの子ばっかりで、

保護したてホヤホヤは久しぶりですsweat01

 

フー!シャー!impactはいいとして・・・

下痢便は踏んでにじりまくるわ、逃げまどって水やご飯もひっくり返すわ、

ゲージの中がメチャメチャcrying

てんてこ舞いですが、1日目乗り越えたら後は何とかなりますscissors

 

ただね、一番人懐っこい黒猫ボーイが・・・

 

Dsc08319

 

接着剤なのかトリモチなのか・・・

皮膚や毛にへばりついてベトベトですshock

何でこんな事になったのか分かりませんが、悪意の結果じゃない事を願います。

 

Dsc08314

 

シャンプーだけでは全く取れず、張り付いて毛も切れず、

こりゃどうしたもんか・・・と悩んでたら、娘が調べてくれました。

クレンジングオイルを馴染ませモミモミしてからシャンプーすると

かなりキレイにshine                   それでもまだまだ

 

Dsc_2164  

 

全部キレイになるまで何度かお風呂頑張って貰いますrock

黒猫ちゃん以外は人慣れ特訓も頑張りますー。  検便もー

 

 

早くサラサラヘアになれー!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●つばき(にゃんこ)ちゃん&やまと(メガネ)君

今日でつばきとやまとをお譲り頂いて半年になりました。
主人とも一昨日「半年かあ...」と感慨深く話しておりました。
すっかり我が家に慣れてくれて、家中を所狭しと駆け回っております。
最近の暑さで日中は伸びきって(笑)夕方涼しくなってから運動会、
夜はつばきは寝室のクローゼットの中、やまとは主人か私と一緒に寝て
また早朝に運動会という感じです。
そうそう、みーママ様の元にいた時からやまとの癖だったモミモミチュパチュパ。
今も毎晩のようにやってますよ(笑)
体つきはすっかり成猫になりましたが、このアンバランスさがたまらないなあと思います。
主人曰く私の声を聞いたら始めると言うのですが、スイッチがどこで入るのか不明(笑)

001 023

028

 

●涼(ピンキー)ちゃん

先月は涼の誕生日でケーキを買って記念写真撮りました。
せっかく買ってプレートの文字入れまでしてもらったのですが、
持ち帰りに失敗し端が崩れてしまいました…。
まあ、結局人間がケーキを食べたいだけで、
涼にはそんなことどうでもいいことなんでしょうけど。
最近はおしゃべりで猫のような鳴き声ではなく、
まるで人間の言葉をしゃべってるようで、
家族も「えっ!」と驚いてます。
そしてますますダイナマイトボディに…。
20140616_195036 20140621_231304
 
20140628_095320_2
 
 
 
 
 

|

« お知らせとお願い | トップページ | それぞれの対応 »

コメント

黒猫くんかわい~~~
洗われてる姿が赤ちゃんじゃん
きっとイケメンになるね


後は長野県警の発表待ちだね

投稿: おぐマム | 2014年7月 8日 (火) 01時01分

おぐマム 様

性格もめっちゃ可愛いのよー。
やっぱり黒猫ボーイよね♪
ワンパク系じゃなくて、オットリしてるわ。今後が楽しみなの。

捜査ってどれくらい時間かかるんだろうね。。。

投稿: みーママ | 2014年7月 9日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせとお願い | トップページ | それぞれの対応 »