« お知らせとご報告 | トップページ | 我が家の猫グッズ »

2014年7月14日 (月)

腸内バランス

 

新入りチビーズは元気に育っております~scissors

 

Dsc08443

 

が、回虫落としたらコクシジウムが出てしまいましたshock

いつもの事なのですが・・・

 

やっぱり、こういう事なんでしょうかね。

==================

力と数で勝っていた回虫くんが勢力を伸ばす中

 

Dsc08525

Dsc08408

Dsc08583

 

コクシちゃんは押さえつけられ、遠慮の日々。。。

 

Dsc08422

 

ところがある日、回虫君の力が一気に衰えたdown(投薬)

 

Dsc08498

 

今がチャンスとばかりに、勢力を伸ばすコクシちゃん達flair

 

Dsc08576

 

Dsc08580

 

ついにコクシちゃん達天下の時代がやってきたのであるfuji

 

==================

こうやって腸内でも勢力争いが繰り広げられているのかな~?なんて

妄想想像してるのですが、どうなんでしょ?catface 

ちなみにコクシの駆除薬もすでに投薬済みですhospital

(目指すのはどちらも減らして、免疫力で押さえる!(ゼロにはなりません))

 

Dsc08586

 

Dsc08529

  

Dsc08584
   いやいや、どっちも悪者だから・・・coldsweats01

 

そういう訳で、チビ達はもう少しケアが必要の様です。

 

 

 

名演技のふーちゃん、ココちゃん、エイトくんにご縁が来るようポチっとにゃ♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●雷(五右衛門)くん&風(シルク)君

最近のうだるような暑さで、常時毛皮着用(冬仕様)の猫達は、至る所でノビています(^_^;)
(階段下だけは、気付かずに踏みそうなので止めて欲しいです…)

風と雷が家の子になって、7ヶ月が過ぎました。
早いもので来月には1歳です。

細めの雷は相変わらず食欲旺盛、なのに3.4Kgです。
最近は私が洗面にいると必ずやって来て、「うにゃ~ん」と甘えてお腹を見せます。
撫でないと何度も鳴きながら、床をゴロンゴロン…その姿を見ると、どんなに忙しくても構わずにいられません(^_^;)

風は4.4Kg…順調に丸々してきました。
抱っこ嫌いは変わりませんが、人が大好きでいつも誰かの側にいます。
朝起きて行くと、4匹の中で一番大きな声でご挨拶してくれます!
2匹共本当に可愛いです。

4匹は仲良くやっています。
遊びだすと、テーブルの上の物をひっくり返しても、飼い主を踏み台にしても、気にせず遊んでいます(>_<)
でも癒されます♪

Cimg0839 Cimg0841

Cimg0849 Cimg0863

 

●千くん&ムーン君

ニャンズは変わらず元気いっぱいです!
最近千くんは猫じゃらしで遊んで欲しく、何回投げても持って来ます(笑)
その姿が可愛いので出来るかぎり遊んであげるようにしてます(*^^*)
後千くんの嫌いなものが新たに発覚。
コロコロが嫌いみたいで背中に貼り付けると猛ダッシュで駆け回ってました。
なので悪戯されるところ(ドアノブ)に貼りつけてます。笑

ムーンは相変わらず甘えたです。
よくゴロゴロ言い、頭を擦り付けて来たり、見つめると鳴いてきたり、呼ぶと来てくれたりと本当に可愛くてついつい甘やかしてしまいます(*_*)笑

千くんもムーンも可愛くて貢ぎまくってます。
可愛いお皿や、おもちゃ、噴水の飲水、おやつ等(笑)
その貢ぎものの1つ、りぼん型の首輪を着けてみました。
癒されました…( ̄ー ̄)


1405089459567 1405089513576

1405089583531 1405089526543

 

●姫(メイ)ちゃん&タマ(よー)君

今日から一階のゲージに降ろしてます。
姫はまだ怖がりますが、タマはゲージから出て来ました~
大型犬はベロベロのクンクンしてます 笑

トイプードルは抱っこして、しばらくこうやって慣らすつもりです。

タマはとにかく甘えたのおしゃべりで可愛くて、姫は二階で走り回ってます(^◇^)
タマは怖いもの知らずですね 笑


Img_0262

|

« お知らせとご報告 | トップページ | 我が家の猫グッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせとご報告 | トップページ | 我が家の猫グッズ »