« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

小さな箱

 

 

Dsc09587

 

そうよね。もうすぐ8月も終わるもんね~sweat01

 

Dsc09596

 

それはっcoldsweats02

 

Dsc09780

 

いやいや、毎年7月8月はお問い合せ止まる時期なのよ~shock

しかも真菌で写真もイマイチだしさぁ・・・sweat02

 

Dsc09426
       言い訳でも男でもないわー。

 

とりあえず例年通りなら、お盆明けてからまたチャンスが巡ってくるはず!

これからがんばるぞーrock

 

 

さて、昨日届いた荷物のをニャンズの為に置いてみた。

 

・・・・が、さすがに小さかったgawk

 

Dsc09798

 

でもない?catface              ひっきりなしにやってくる。

 

天くんも身体をグリグリして無理矢理・・・

 

Dsc09811

 

お尻が入ってない気がするけどcoldsweats01

 

Dsc09816

 

現実を知ったら早々に諦めるかと思いきや・・・

  

Dsc09821

 

と、すごい勢いで掘り始めた  il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc09823

 

なかなか味のある男なのですcatface        噛みしめてやってー。

 

ちなみに同時に大きな箱も置きましたが

 

Dsc09805

 

どうも不満げなので、穴でも開けときますーcatface

 

 

トラ猫まみれ家には個性的なニャンズを取りそろえておりますので、

ぜひお問い合せ下さいませ~paper

 

 

 

最後にチビ達の動画slateをどうぞ。

何か投げると一斉にダッシュするのが楽しいのです(笑)

 

 

のんき君は相変わらず「取ってこい」大好きですが、

チビに先を越されると嫌みたい(笑)

 

 

ご縁探し頑張れるようにポチっとにゃ♪ エイエイオー!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●おもち(空)君、のり(福)君、きなこ(次元)君

おもち、のり、きなこ、皆それぞれ元気にしております(*^O^*)
きなこももう1歳になりまして…2月に去勢手術をして、3にゃん揃って元♂となりました。

後からきたきなこともちのりの関係が心配でしたが、超マイペースなきなこの性格のお蔭か、皆程よく仲良くしてくれています(・∀・)本当に3にゃん3様で…楽しい毎日です(笑)

20140822_164421

 

●りん(よもぎ)ちゃん

りんちゃんは、相変わらず毎日元気に走り回っています^ ^
いつも、テーブルの下に置いてあるダンボールがりんちゃんの、お気に入りベッドなのですが、
快適に寝てもらおう  とハンモックを購入したところ…全く気に入ってもらえず、3日でハンモックを外すことになってしまいました…悲しいです(´・Д・)」笑

ニャーニャー、よくお喋りして甘えてくれて
可愛いすぎてたまりません^ ^


Img_0460_2 Img_1696

Img_4295

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

きょうで、我が家にニャンズがお嫁いりして、二年です。
きょうもミーママさんに感謝をしてチェルシー&レディアとお祝いです。
姪っ子が、お祝いに猫鍋?をプレゼントしてくれました。

レディアは4.35キロ、チェルシーは3.35キロで、レディアは、グラマーな女の子、チェルシーは、キュートな女の子です。
ミーママさんからいただいた、二人の写真のバッグができました。\(^o^)先月、伊勢丹でオーダーしました。

1409117723838 1409117726259

1409117713430 1409117716546

 

●るる君&フック(莫)君

今日フックのワクチンが無事に終わりました。
本当に病院も人も苦手なフックゎ、病院でもケージから出たがらず、ベットの上でもバタバタ暴れ、ガタガタ震えて大変でした
でも、吠えず泣かずのあかんたれ君でしたが(笑)
体重の大きさに動物病院の看護師さんに、大きいねぇと笑われ
帰ってきたら、すぐにルルがペロペロと舐めて慰めてました(笑)
何とか病気もせずに、暑かった夏も乗り切れ、にゃん太郎兄ちゃんとも、以前よりうーんと、密着するようになってます
ルルもフックも1年が過ぎ、これからも家族みんな元気で楽しく過ごしていきたいと思ってます


Img_1570 Img_1642

 

| | コメント (2)

2014年8月22日 (金)

ご無沙汰しておりすみません。

 

お盆中は案の定カビ蔓延で、ハゲ&結膜炎患者が多数・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc_2466
   ※この翌日、右眼も同じ事に・・・

 

他にも風邪やら外耳炎やらで投薬や通院で大変でしたsweat01

 

Dsc09714
      ※イメージ図

 

で、お盆明けから私が胃腸炎でダウンしてしまいdown 飲み過ぎではない

やっとこさ回復してきました~coldsweats01

 

Dsc09627

 

Dsc09583

 

その言葉そのまま返すgawk

 

まぁダウンしても腹ペコリーズがお皿の前で待ってる訳ですから

 

Dsc09653

 

とりあえずニャンズの世話だけは必死でやってましたsweat02

 

カビの方はまだ投薬続けますが、は越してだいぶマシになってきましたscissors

もう少ししたら平常運転に戻れるかなcoldsweats01

 

 

さてっ(前置き長すぎ)sign01先日注文していた椅子が届きました~present

早速新しいもの好きのニャンズが集まってまいりましたよー(笑)

 

Dsc09697

 

Dsc09700

 

ありゃ~、女同士のバトルが始まってしまいました~sweat01

 

その横で入っていた袋でまったり平和cloverな男子(爆)

 

Dsc09702

 

お姉様方はバトルしながらどこかへ行き、結局漁夫の利を得た黒猫。

 

Dsc09707_2

  

ありがとflair   これならたった1年半で座面ボロボロにはならないよね。

 

・・・・で、そろそろ組み立ててもいいかね?catface

 

Dsc09708

 

 

はやく全快するようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●たな(風・ぷう)君

8月から家の都合で実家に戻ることになり、現在、実家で「たな」(風くん)を含め3匹の猫と共に暮らしております。
白まじりオレンジ色の目のの茶虎の「キヨ君」とキジ虎の「りゅう君」と共に仲良くしております。

引越しでストレスをかけてしまうかと思いきや意外に直ぐにリラックスモードになり
衣装ケースの上ですやすやと眠ってしまうなどマイペースな様です。

日に日に大きくなってますが成長しても甘えたでよく布団にもぐりこんできて私の腕枕で寝たりしてます。
そして相変わらずの食いしん坊です。「ごはん」と言う言葉に直ぐ反応します。
お座りも覚え賢い面もあります。

3 Photo

Photo_2 Photo_3

 

●ゆず(織)ちゃん

8月になり、ワクチン接種と検便等の健康診断に行ってきました。
ゆずは大人しく診察を受けて、先生からも「お利口さんだし、美人だね」って褒められていました。
健康診断も大きな異常が無く、安心しました。
少し鳴き声が小さいので喉にも効果のある目薬を処方して頂き、様子を見ます。
体重は1.1kgです。

先住猫のまおとも今では大の仲良しで、プロレスしたり、舐めあって一緒に寝たり、見ていてとっても癒されます。
ゆずの最近のマイブームはおもちゃや小物を咥えて、ベッドの下に持っていく事です。
なくし物は大抵ベッドの下にあります(笑)
ゆずはお転婆で、まおはのんびりとした性格なので、まったく違う性格の2匹を観察するのが楽しいです。
日常茶飯事の真夜中の大運動会には、毎度起こされてしまいますが(笑)
それでも毎日たくさん笑顔にしてくれて、まおも可愛いお友達が出来て大満足です!
良いご縁をありがとうございました。

Img_4074 Img_4083

Img_4104

 

| | コメント (2)

2014年8月11日 (月)

発見!

 

ニャンズを観察していると色々と発見searchがありますflair

 

  

いつまで経ってもお子様っぽいな~(笑)とか       よく遊ぶ

Dsc09496

 

やっぱり美人だな~heart04とか

Dsc09480

 

相変わらず仲良しだなーsmileとか

Dsc09478

 

仲良しすぎて顔まで似てきたんじゃ?sweat01とか

Dsc09509

 

実はハリー君ってすごい甘えん坊さんだったのねscissorsとか

Dsc09474

 

フードファイターなのにスリムだーcatfaceとか

Dsc09556

 

思ってたら実は、引き締め色で目立たなかっただけでデブだったsign03とか

Dsc_2426

 

見返り姿がメチャクチャ可愛いupとか

Dsc09477

 

・・・思ってたら実は、おもっきりタマタマ付いてたcoldsweats02とか

Dsc09438

 

で、慌てて首輪と名前を変えましたgawksweat02          ふぅ焦った!

Dsc09552

 

それから、結構大胆なのね~noteとか

Dsc09453

 

・・・思って見てたら口元にハゲ発見shockとか・・・ il||li _| ̄|○ il||liオーマイガッ!

Dsc09454

 

danger カビ発生中。。。

 

毎日新しい驚きでイッパイです!crying

 

すでにがんばって投薬してまーすcatfacerock

 

 

世話係に同情のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●にこ(ココア)ちゃん

にこがウチに来てくれて今月で3年になります。
本猫は3歳4ヶ月です。早いものです。
成猫になってから、額のところに縞模様が出てきました。
黒で遠目からは見えないので、
隠れM猫だったのねと言っています。
さすがに、ここのところは暑さでダラーンと伸びています。
犬歯が長いのか、ひっくり返ると牙が見えて
コウモリのような顔に・・・写真の通り、大変だらしないお嬢です。
でも体調は良く、病院は定期的なチェックだけ。
病院では怖くて足の裏からすごい量の汗がでてました。
(夏場おしっこの量がかなり少ないのが、気になっています。
みなさん水分補給はどうされているのでしょうか。)
家族が帰宅し夕食をとりはじめると、
自分もテーブルの上でお腹出しの毎日です(汗)
夕食の会話中、寝たまましっぽの先だけ動かしてます。
リラックスしてるようです。
 
140727 140809
 
140801
 
 

| | コメント (0)

2014年8月 8日 (金)

ご報告

 

昨日の記事にご報告を載せるの忘れましたcoldsweats01

 

彦くんと天くんは1回目のワクチンhospitalが済んでおります。

どうぞ安心してお問い合せ下さいませ~paper

 

Dsc09411

 

Dsc09144

 

 

それから、残念な事にいつ君が帰ってきていますsweat01

どうしても先住猫ちゃんが受け入れられませんでした。

再募集になりますので、どうぞよろしくお願いします~m(__)m

 

Dsc_0289

 

 

 

それからこちらへの電子署名のご協力お願いします。

奈良市保健所は捕獲機入りの犬猫収容中止、
殺処分ゼロへ向け改善を!

Jifbbafvfqhuopf556x313cropped_2

 

邪魔だから排除して殺すなんて、あまりに野蛮で傲慢ではないでしょうか。

避妊去勢手術を行い地域猫として見守っていくというのが人間としてやるべき行い。

ご賛同頂けましたらどうぞご協力お願いします。

 

ご縁がやってくる様願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●雪(あすか)ちゃん

もう、うちのリン君と仲良すぎなんですよねぇ~雪ちゃんは(。・∀・。)ノ
なので、追いかけっこの末にキャットタワーから落ちたようで(^_^;
夜中のことだったので2人とも気付かず、翌日、彼がご飯やで~って呼んで雪が走ってきたその走り方がおかしくて気付いたんです。
何か足引きずってる…?!ってなった時の驚きは半端なかったです(笑)
今も変わらずお転婆です(笑)
雪はリンのものを取るのが好きみたいで、ご飯も場所も取り放題です(笑)

Dsc_0004 Dsc_0015

1390217158682 1390568488143

 

| | コメント (6)

2014年8月 7日 (木)

タケ君とさつきちゃん

 

誕生日オメデトウ。ドウモアリガトウ。             新喜劇方式

 

さて、体調良くなった新入りのうち、人慣れした子をフリーにしましたscissors

 

Dsc09316

 

Dsc09375

 

あと、百合ちゃん(キジ)、桔梗ちゃん(キジ白)、マツ君(キジ白)がいますtulip

 

Dsc09392

 

ん~。まぁ最初が怖いのはいつでも一緒だしねcoldsweats01

 

男子は喜んでるみたいだよsmile        舎弟が増えると思って?

 

Dsc09366

 

Dsc09369

 

特に年の近いこのふたりは大喜びup

 

Dsc09331

 

でも歓迎ぶりがしつこすぎてちょっと嫌がられてますsweat01

 

Dsc09397

 

あと3にゃんも慣れてくれたらいいのですが・・・

かなり頑なに怖がるので、女ムツゴロウ作戦で距離縮めますrock

 

 

 

Dsc09376

 

Dsc09377

 

∑(゚∇゚|||)なんですと!

 

Dsc09368

 

まてまてまてまて!!!danger

みなまで言うな・・・・・il||li _| ̄|○ il||li 二重にハートブレイク

 

 

諦めずがんばりまーすpaper

 

 

オバサンの愛が伝わる様にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ソロモン(松太)君&ミカエル(ルパン)君

2人とも元気にしています。
ソロモンはスクスク無事に、ミカエルは一度口内炎になって、奥歯を抜歯して治りました。

だいぶ経って2月の話ですが、ソロモンとミカエルに落語会のチラシに出てもらいました。上段の真ん中です。
毎年、猫を飼っている猫好きの落語家が、猫の日に演っているイベントでした。

毎日プロレスしたり抱き合ってたり仲良くしています。ミカエルは先日一歳のお誕生日会でした(((o(*゜▽゜*)o)))


1 2

Image

 

| | コメント (2)

2014年8月 4日 (月)

落ち着きました。

  

先週は、

 

Dsc09236

 

保護したばかりの子猫5匹が体調を崩し、かなり危ない状況にまで

なっていましたcrying

この猛暑に屋根の上に住み、体力を消耗していたのかもしれませんsweat01

  

Dsc09244

 

ダメダメ!近寄らないで~sweat01

特にキミタチはまだワクチンできてないからねshock

 

そんな訳で通院やお世話、それから精神的に疲れ果て、

他の子は放ったらかしになってしまっていました。

  

それでもたまに座ると飛んで癒しに来てくれる子達heart04

 

Dsc_2342

 

お陰様で何とか山を乗り越え、みんな回復へ向かっていますscissors

 

 

みんなごめんねーsaddash

こんなに放ったらかしにしてたら、グレちゃって

 

Dsc_2357

 

とか言われてもおかしくないですが・・・down

 

ニャンズ(特に我が家の・笑)はいいこ達ばかりなので~up

 

Dsc09258

 

Dsc09249

 

Dsc09296

 

Dsc09281

 

Dsc09276

 

相変わらずオバサン好きでいてくれてますlovely

 

 

 

若干、私の知らぬ間に出来た大人猫との間の強い絆をみつけて

ジェラシーheart03感じてます(笑)

 

Dsc09297

 

Dsc09304

 

くそーgawk

 

 

 

さて、週末に月ちゃん星ちゃんが里親様の元へ行きましたcherryblossom

お届け報告です。

里親様は16年前に千葉から奈良に3匹の猫と一緒に引っ越していらっしゃいましたが半年前に最後の猫ちゃんが19歳半で亡くなり、お父様がお膝で晩酌のお供をしてくれる猫ちゃんがいなくなって寂しい思いをしていらして又猫ちゃんとの暮らしを考えて下さいました。既に先日お見合いは済んでいますので今日はお届けだけでしたが二匹ともやはり新しい環境に戸惑ったのか隅から隅へと隠れてしまいました。未だ未だ子猫なので晩酌のお供をするのは大分先とは思いますが子猫のパワーを思い出して頂けたらと思います。名前は今のまま、月ちゃん、星ちゃんです。

Dsc_0286 Dsc_0287

 

 

平凡(穏)な毎日にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

毎日暑くてニャンズが伸びてます。

1407109547693 1407109550964

1407109563027 1407109566081

 

●梅香ちゃん

梅香ちゃんが枕している物は、兎のマスコットの付いたお風呂用のウォッシュスポンジですが、兎の頭のマスコットだけ取れてしまったので、梅香ちゃんの枕にしました。

Dsc_0098

| | コメント (8)

2014年8月 1日 (金)

絶賛受付中!

 

可愛いニャンズがココにいますよーscissors

ぜひ家族に迎えてあげて下さいflair

 

 

(のんき)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-213237.html

(ふー&エイト&ココ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-215644.html

(彦&天)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-215362.html

 

 

Dsc08986

Dsc08997

Dsc09015

Dsc09189

Dsc09187

Dsc09079

Dsc09057

Dsc09101

Dsc09171

Dsc09179

Dsc09231

Dsc09211

Dsc09027

 

 

 

ご縁来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ナナちゃん

ナナちゃんの日常ですが、体も態度もでっかくなり 大きな顔をしています。
今はとても暑いので、廊下でへそ天。 ちょっと暇になると おしりフリフリ
先住猫のみゆちゃんをロックオン。一日に何度も『シャー』と言われています。
それでも、ふと見ると二匹がシンクロして 同じ格好をしているので笑えます。
お札を持っているナナちゃんは 長女がいたずらで『猫に小判』と言って写真を撮りました。
かわいいでしょ(*^。^*)


20140727_102611 Dsc_0057

Dsc_0047

 

●つばき(にゃんこ)ちゃん&やまと(メガネ)君

今日でつばきとやまとが無事に1歳を迎えることが出来ました。
子猫の顔からすっかり成猫の顔と体つきになりました。
ひとえにみーママ様たちが命を繋いで下さったおかげです。本当にありがとうございます。
また来年も元気に誕生日を迎えてくれたらと思います。
つばきもやまとも変わらずに元気にしております。
よく食べ暑い日中は伸びて(笑)早朝と夕方以降は運動会。そんな毎日です。
つばきはマイペース時々ツンデレ、やまとは超ーーー甘えん坊です(笑)
改めてこれからもよろしくお願い致します。
001 011
015 035
 
 

| | コメント (4)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »