« 絶賛受付中! | トップページ | タケ君とさつきちゃん »

2014年8月 4日 (月)

落ち着きました。

  

先週は、

 

Dsc09236

 

保護したばかりの子猫5匹が体調を崩し、かなり危ない状況にまで

なっていましたcrying

この猛暑に屋根の上に住み、体力を消耗していたのかもしれませんsweat01

  

Dsc09244

 

ダメダメ!近寄らないで~sweat01

特にキミタチはまだワクチンできてないからねshock

 

そんな訳で通院やお世話、それから精神的に疲れ果て、

他の子は放ったらかしになってしまっていました。

  

それでもたまに座ると飛んで癒しに来てくれる子達heart04

 

Dsc_2342

 

お陰様で何とか山を乗り越え、みんな回復へ向かっていますscissors

 

 

みんなごめんねーsaddash

こんなに放ったらかしにしてたら、グレちゃって

 

Dsc_2357

 

とか言われてもおかしくないですが・・・down

 

ニャンズ(特に我が家の・笑)はいいこ達ばかりなので~up

 

Dsc09258

 

Dsc09249

 

Dsc09296

 

Dsc09281

 

Dsc09276

 

相変わらずオバサン好きでいてくれてますlovely

 

 

 

若干、私の知らぬ間に出来た大人猫との間の強い絆をみつけて

ジェラシーheart03感じてます(笑)

 

Dsc09297

 

Dsc09304

 

くそーgawk

 

 

 

さて、週末に月ちゃん星ちゃんが里親様の元へ行きましたcherryblossom

お届け報告です。

里親様は16年前に千葉から奈良に3匹の猫と一緒に引っ越していらっしゃいましたが半年前に最後の猫ちゃんが19歳半で亡くなり、お父様がお膝で晩酌のお供をしてくれる猫ちゃんがいなくなって寂しい思いをしていらして又猫ちゃんとの暮らしを考えて下さいました。既に先日お見合いは済んでいますので今日はお届けだけでしたが二匹ともやはり新しい環境に戸惑ったのか隅から隅へと隠れてしまいました。未だ未だ子猫なので晩酌のお供をするのは大分先とは思いますが子猫のパワーを思い出して頂けたらと思います。名前は今のまま、月ちゃん、星ちゃんです。

Dsc_0286 Dsc_0287

 

 

平凡(穏)な毎日にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

毎日暑くてニャンズが伸びてます。

1407109547693 1407109550964

1407109563027 1407109566081

 

●梅香ちゃん

梅香ちゃんが枕している物は、兎のマスコットの付いたお風呂用のウォッシュスポンジですが、兎の頭のマスコットだけ取れてしまったので、梅香ちゃんの枕にしました。

Dsc_0098

|

« 絶賛受付中! | トップページ | タケ君とさつきちゃん »

コメント

大変だっんですね。

あぁ
どの子か引き取りたい…

何かお手伝いしたい…

投稿: maman. | 2014年8月 6日 (水) 07時37分

みーママさん、大変な時にご迷惑をおかけしてすみませんでした( ;∀;)
ちびちゃんたち回復してきてるんですね、よかった。
子猫は時間との競争みたいなとこありますね(/_;)

私はまだまだ勉強中の身ですが、何かお役に立つことがあれば言ってくださいね。非力ながらお手伝いさせていただきます(^◇^)
たくさんのトラ柄ちゃんにちょっとびっくりです。
いるとこには、いるんだ・・・。(;^ω^)
うちは黒猫が多かったです。どれがどれだかさっぱりわからんかったのですが(;^ω^)
見分けがつく前にもらわれていきました( *´艸`)

今日も暑い一日になりますが、みーママさん、がんばれ♪

投稿: らな | 2014年8月 6日 (水) 09時02分

こんばんは!
ご無沙汰しています、ほのかを引き取った中谷です。
メール送る予定でしたが…携帯バグって連絡先がパーになっていたので、此方から失礼致します(つд`)

ほのか改め雪はもう元気いっぱい駆け回っています(笑)
思いの外身体は小さめで、しかもペーパーボーンだったようで来て早々に骨折してしまい、漸く完治し、去勢も終わりました(>_<)

またご連絡お待ちしています(*^-^*)

投稿: 雪ママ | 2014年8月 7日 (木) 01時29分

222歳のお誕生日おめでとー

あってるよね?

いい一日といい一年を!

投稿: konpa | 2014年8月 7日 (木) 08時46分

maman. 様

通り過ぎてしまえば、ただの笑い話なんです。
今はホッとして余裕でましたが、またへこたれてたらガツンと喝を入れてやってください!

投稿: みーママ | 2014年8月 7日 (木) 15時33分

らな 様

いえいえ、ただただ心配でテンパッてただけで、迷惑ではありませんよー(^_^;)
違う所でも頑張っている人がいるのは力になりますよねー。

今年はなぜかキジトラ多いですね。年によって白が多かったり、黒ばっかりだったり偏ることが多いので面白いです。何なんでしょうね(笑)

ご縁の少ない時期なので焦らずボチボチがんばりましょー。

投稿: みーママ | 2014年8月 7日 (木) 15時47分

雪ママ 様

ご無沙汰しておりますー!
確か旧名はあすかちゃんですね(笑)
ほのか・あすか・梅香と白猫続きだったんですよね~。
懐かしいです。

なんと骨折とは大変だったんですね!ビックリしました。
無事に治って良かったです。
後ほどメール送りますね。

投稿: みーママ | 2014年8月 7日 (木) 15時50分

konpa 様

おー!毎年ありがとー。
222歳だなんて、まだまだ若輩の137歳さ。
今年も楽しんで生きるさ♪

投稿: みーママ | 2014年8月 7日 (木) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶賛受付中! | トップページ | タケ君とさつきちゃん »