« タケ君とさつきちゃん | トップページ | 発見! »

2014年8月 8日 (金)

ご報告

 

昨日の記事にご報告を載せるの忘れましたcoldsweats01

 

彦くんと天くんは1回目のワクチンhospitalが済んでおります。

どうぞ安心してお問い合せ下さいませ~paper

 

Dsc09411

 

Dsc09144

 

 

それから、残念な事にいつ君が帰ってきていますsweat01

どうしても先住猫ちゃんが受け入れられませんでした。

再募集になりますので、どうぞよろしくお願いします~m(__)m

 

Dsc_0289

 

 

 

それからこちらへの電子署名のご協力お願いします。

奈良市保健所は捕獲機入りの犬猫収容中止、
殺処分ゼロへ向け改善を!

Jifbbafvfqhuopf556x313cropped_2

 

邪魔だから排除して殺すなんて、あまりに野蛮で傲慢ではないでしょうか。

避妊去勢手術を行い地域猫として見守っていくというのが人間としてやるべき行い。

ご賛同頂けましたらどうぞご協力お願いします。

 

ご縁がやってくる様願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●雪(あすか)ちゃん

もう、うちのリン君と仲良すぎなんですよねぇ~雪ちゃんは(。・∀・。)ノ
なので、追いかけっこの末にキャットタワーから落ちたようで(^_^;
夜中のことだったので2人とも気付かず、翌日、彼がご飯やで~って呼んで雪が走ってきたその走り方がおかしくて気付いたんです。
何か足引きずってる…?!ってなった時の驚きは半端なかったです(笑)
今も変わらずお転婆です(笑)
雪はリンのものを取るのが好きみたいで、ご飯も場所も取り放題です(笑)

Dsc_0004 Dsc_0015

1390217158682 1390568488143

 

|

« タケ君とさつきちゃん | トップページ | 発見! »

コメント

初めまして
時々お邪魔してたのですが
初コメントです。
電子署名 初めてしてみました!

我が家にも 捨て子だった 4にゃん兄妹と野良猫だった
親子2にゃんを保護しています
親子の2にゃんが人慣れせず・・・ただ今半年経過
でも 根気よく 愛情持って 家庭内野良してもらってます。
捕獲機使って殺処分してるなんて知りませんでした(市内在住です)
今の市長さんはお若い方なので少しは理解してもらえるかな!? 
みんなの声が届いて良い方向へ向くように・・・
心から願います。

投稿: おかん | 2014年8月 9日 (土) 19時01分

暑いねー みんにゃの体調管理ごくろうさん

あ お誕生日おめでとう!

夏休みになったんで
ぼろぼろのキャットタワーをリメイクしようと思うんだけど
大きいホチキスを使うって言ってなかったっけ?
最初と最後に付ければいいの?
指で押すの?

投稿: おぐマム | 2014年8月 9日 (土) 20時07分

おかん 様

コメントとそして早速の署名のご協力をありがとうございます!
おかんさん宅の猫ちゃんも野良ちゃん出身なら他人事ではありませんよね。

どの地域でも捕獲器での持ち込みは拒否する所が多いんですよ。
政府もそれを推奨してるはず。それなのに・・
飼い猫だったらどうするのでしょう?それよりもやり方が邪魔だから排除という短絡的な物で、人間のやる事とは思えません。
先日も動物虐待から殺人へエスカレートした事件がありましたよね。
大人達が当たり前に動物を殺していてなにが命の教育なのでしょうか・・・
一刻も早く止めて貰いたいです。

あ、ブログ拝見しました~。
どの子も可愛いです♪リラックスして暮らしてくれてるだけで嬉しいですよね!

投稿: みーママ | 2014年8月11日 (月) 13時39分

おぐマム 様

ありがとー。
でも今年も誕生日はパスしたから、年はとってないはずさ。

さて、キャットタワーの縄をまき直すの?
ご苦労様~。
ホチキスというか、コードとかを止めるものなのかな?結構固いので、トンカチで叩いたよ。
止めれるなら何でもいいんだろうけどね~。最初と最後でいいと思う~。
真ん中とかで爪ひっかかって抜けたりしたら大変だし(^_^;)
ちなみにボンドも使ったよ。

投稿: みーママ | 2014年8月11日 (月) 13時43分

作ったよ
上手くできた
ありがと~~~~

投稿: おぐマム | 2014年8月15日 (金) 15時31分

おぐマム 様

遅くなってゴメーン。
お休み中に頑張ったんだ~♪
エライエライ!

投稿: みーママ | 2014年8月20日 (水) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タケ君とさつきちゃん | トップページ | 発見! »