« 発見! | トップページ | 小さな箱 »

2014年8月22日 (金)

ご無沙汰しておりすみません。

 

お盆中は案の定カビ蔓延で、ハゲ&結膜炎患者が多数・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc_2466
   ※この翌日、右眼も同じ事に・・・

 

他にも風邪やら外耳炎やらで投薬や通院で大変でしたsweat01

 

Dsc09714
      ※イメージ図

 

で、お盆明けから私が胃腸炎でダウンしてしまいdown 飲み過ぎではない

やっとこさ回復してきました~coldsweats01

 

Dsc09627

 

Dsc09583

 

その言葉そのまま返すgawk

 

まぁダウンしても腹ペコリーズがお皿の前で待ってる訳ですから

 

Dsc09653

 

とりあえずニャンズの世話だけは必死でやってましたsweat02

 

カビの方はまだ投薬続けますが、は越してだいぶマシになってきましたscissors

もう少ししたら平常運転に戻れるかなcoldsweats01

 

 

さてっ(前置き長すぎ)sign01先日注文していた椅子が届きました~present

早速新しいもの好きのニャンズが集まってまいりましたよー(笑)

 

Dsc09697

 

Dsc09700

 

ありゃ~、女同士のバトルが始まってしまいました~sweat01

 

その横で入っていた袋でまったり平和cloverな男子(爆)

 

Dsc09702

 

お姉様方はバトルしながらどこかへ行き、結局漁夫の利を得た黒猫。

 

Dsc09707_2

  

ありがとflair   これならたった1年半で座面ボロボロにはならないよね。

 

・・・・で、そろそろ組み立ててもいいかね?catface

 

Dsc09708

 

 

はやく全快するようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●たな(風・ぷう)君

8月から家の都合で実家に戻ることになり、現在、実家で「たな」(風くん)を含め3匹の猫と共に暮らしております。
白まじりオレンジ色の目のの茶虎の「キヨ君」とキジ虎の「りゅう君」と共に仲良くしております。

引越しでストレスをかけてしまうかと思いきや意外に直ぐにリラックスモードになり
衣装ケースの上ですやすやと眠ってしまうなどマイペースな様です。

日に日に大きくなってますが成長しても甘えたでよく布団にもぐりこんできて私の腕枕で寝たりしてます。
そして相変わらずの食いしん坊です。「ごはん」と言う言葉に直ぐ反応します。
お座りも覚え賢い面もあります。

3 Photo

Photo_2 Photo_3

 

●ゆず(織)ちゃん

8月になり、ワクチン接種と検便等の健康診断に行ってきました。
ゆずは大人しく診察を受けて、先生からも「お利口さんだし、美人だね」って褒められていました。
健康診断も大きな異常が無く、安心しました。
少し鳴き声が小さいので喉にも効果のある目薬を処方して頂き、様子を見ます。
体重は1.1kgです。

先住猫のまおとも今では大の仲良しで、プロレスしたり、舐めあって一緒に寝たり、見ていてとっても癒されます。
ゆずの最近のマイブームはおもちゃや小物を咥えて、ベッドの下に持っていく事です。
なくし物は大抵ベッドの下にあります(笑)
ゆずはお転婆で、まおはのんびりとした性格なので、まったく違う性格の2匹を観察するのが楽しいです。
日常茶飯事の真夜中の大運動会には、毎度起こされてしまいますが(笑)
それでも毎日たくさん笑顔にしてくれて、まおも可愛いお友達が出来て大満足です!
良いご縁をありがとうございました。

Img_4074 Img_4083

Img_4104

 

|

« 発見! | トップページ | 小さな箱 »

コメント

こんばんは!ご無沙汰しております(*゚▽゚)ノ
私もつい先日胃腸炎なりました。
先月は扁桃炎。。。暑さでバテて抵抗力なくなってるみたいです(ノω・、)
まぁ具合悪くても、
お腹すかせた空たんが容赦なく
お腹のあたりをドスドス踏んで起こしてくれるので
気合入れて頑張らなきゃ~!って思いますけど(笑)

みーままさんちは保護にゃんも多くて
お世話大変だと思いますがお体大事になさってくださいね!

投稿: tammy | 2014年8月23日 (土) 22時42分

tammy 様

お久しぶりです~!
そういえば私の会社の子も胃腸炎になっていたのですが流行っているのか、なりやすい時期なのでしょうかね(^_^;)
嘔吐はなくて良かったですが、水を飲んでも激痛で大変でした(>_<)
お互い回復して良かったですね!
ブログ拝見しました。空たん相変わらず悪い顔してますね(笑)
態度がデカイのは愛されてる自信があるからなんでしょうね♪
「ボクが何やってもママンは怒らないさ!フフン♪」って顔してないか見ておいて下さい(笑)

ウチにはもうちょっと愛されてる自信を持って欲しい子がいてるので、頑張って愛(オイシイモノ)を振りまきます。

投稿: みーママ | 2014年8月26日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発見! | トップページ | 小さな箱 »