« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

保護猫のケア

 

※追記※ (10/1)   現在メールが届かない状況です。

昨日からyahooメールの一部が不具合で届かなくなっている様です。
復旧されるまでしばらくお待ち下さいませ。

↑復旧しました!

 

 

昨日、ふーちゃん、ココちゃん、エイト君の手術を済ませましたhospital

 

Dsc00657

 

え?そんなに痛かった?sweat01

 

Dsc00845

 

そっちかいgawk               そのうち生えてくらぁ

 

さすがに当日は辛そうでしたが、今朝からはご飯も食べてましたscissors

これで一生甘えん坊の子供のまま過ごせます~shine

 

Dsc00866

 

なんか成長していくにつれ、天然キャラになってきたピーターエイトcatface

 

3にゃんとも性格花丸の上、手術済みで安心です。

ぜひお問い合せ下さいませ~loveletter

 

 

Dsc00881

 

いや、キミタチはまだもう少し先だよ。

 

それより、先日ワクチン2回目に行ったばかりの屋根上の5にゃんが

が生え替わり(手術適正)時期でした~shock         早い!

 

Dsc00856

 

Dsc00834

 

近々、体調を見ながら

 

Dsc00892

 

Dsc00788

 

ケアをすすめて行きたいと思います~coldsweats01

 

 

Dsc00903

 

え?病院行く時期じゃないし、具合悪くないしなぁ・・・coldsweats01

 

う~ん。

 

じゃ、体長でも見てみるかcatface

 

Dsc00904

 

Dsc00905

 

 

体長94cmののんき君もご縁お待ちしております~smilescissors

 

 

 

あ、それから季節はずれに新入りがsweat01

TNR現場でオラオラ言ってたんで補導してきました(笑)

 

Dsc00907

 

コタロー以来の寄り目なんで、コジロー君です。

人好きの真面目ちゃんに更正させておきますup

 

 

ケアは愛情のしるし♪ ポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ラッキーくん        わんこ(SOS僕達に明日を下さい)

ラッキーは11才と6ヶ月、病気もせず、元気にしてくれています。

ラッキーが来てから、縁あって雑種の幹太、猫のフレアが加わり、賑やかになりました。
ラッキーは猫がこわいようです。
猫のほうはラッキーが好きで寄っていくのですが、ラッキーが逃げてしまい、いつもベッドをとられています。
いつか一緒にくっついて眠る姿を見たいです。

ラッキーを助けて頂いて本当にありがとうございました。
ラッキーの仲間たちも元気でいてくれることを願います。

猫と暮らすようになって、すっかり猫の魅力にはまってしまいました。
みーママさんのブログをいつも拝見し、みんな幸せになって欲しいと願っています。

Dsc_0256 O0480048012858870472

O0480048012858870404 Dsc_0604 Dsc_0075

 

●ジョー(いつ)君

ジョー(いつ君)が先代の爪研ぎを使ってます。
17年分の削り後にすぐに適応する所が
ますますかわいいです。

Image1

 

●銀太郎(ケイン)君&茶太郎(一茶)君

銀太郎、茶太郎共に元気過ぎるくらい元気です。
銀太郎はますます大福みたいになってます(笑)
茶太郎は思ったほど大きくはなりませんでしたが、良くも悪くも「いい性格」してます^^;
この二匹は本当に仲良しで、いつも舐め合い抱き合って寝てます。ウチではそんな時は「ホモ太郎」と呼んでいます(笑)

Dsc_0135 Dsc_0158_2

Dsc_0159 Img_20140302_010545

 

●タマ(よー)君&姫(メイ)ちゃん

相変わらず姫は豪快でとにかくすばしっこくて、この前はトイレの中にハマりました…(~_~;)(笑)
濡れてビックリして飛び出して行きました…油断禁物ですね…(~_~;)

姫は最近になって、私の横でタマと一緒に寝たり、甘えて来ます、前はタマだけ横に来てましたが、寒いからなのか?信頼するようになったのか⁇ 主人も前はすぐに逃げたのに凄く甘えてくる…と言ってて、めっちゃ可愛いですね♡

Img_1914 Img_7079

Img_5684 Img_9792

 

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

我が家では雷太が今年のワクチンを先月済ませました。
体重が5.7キロありました。きっと我が家で一番重いと思います(笑)天善のワクチンは11月なので体重が楽しみです。
写真は一緒に寝てくれている天善と雷太。
小さな箱にギュウギュウの天善。
雷太初めての炭酸水です。


Img_0771 Img_0776

Img_0768 Img_0762

 

| | コメント (2)

2014年9月25日 (木)

猫は楽しい。

   

初めてです。換気扇で遊ぶ猫bleah

 

Dsc00643

 

新発見した後、いつ君は無事に我が家を卒業しました~scissors

お届け報告はまた後ほど~pencil

 

 

猫って見てると楽しいですよね(笑)         行動とか

今朝も彦君が・・・

 

Dsc00784

 

そんな細くなってるのに必死で乗っかってるのが(爆)

 

Dsc00785

 

暴れるからそんなんなるんだよ~coldsweats01        あ~面白い

 

それから先日爆笑した話もdash

 

黒猫って本当に真っ黒という子は少ないんですね。
        (真っ黒で爪まで黒い子はカラス猫というそうです。)

大抵は首やお腹の辺りに白い模様が入っているか、

まんべんなく白毛が混じってます(豆ちんはこのタイプ)。

 

ウチの黒猫ズは白模様入りscissors

 

Dsc00754_2

 

Dsc00434

 

いえいえ、お腹に白い毛が見えますよ~happy01

 

で、ひっくり返してみたら・・・・

 

Dsc_2677_2

 

なんて珍しい!と思ったら

               

Dsc00779

 

天くんもちょっとだけありました(笑)

 

黒猫あるある』だったのでしょうか~???  お宅の黒猫さんはどう?

 

ホント猫と暮らすって楽しいですよ~smile

初めての方もぜひお問い合せ下さいませ~sign03

 

 

さて、それではいつ君のお届け報告ですrvcardash

 

車の中では出せー出せ!!と鳴きっぱなしだったのに里親様の所に着いたらゴキブリの様に隠れてしまいました。

里親様は今年の5月に17歳でジョージ君と云う猫を無くされ、もう猫は飼うまいと決めていらしたのですが寂しくて堪らなくなったそうです。
ネットで見たいっ君がジョージ君に良く似ていたからとのお問い合わせだったのですが、尻尾の先が曲がっているのもそっくりと喜んで下さいました。
お母様は抱っこした後久し振りに猫の毛が付いたーと眺めていらっしゃいました。
直ぐに出て来て甘え始めると思いますがパワー全開ですからお姉さんやお兄さん一杯遊んで上げて下さいね。
新しい名前はジョージ君の弟でジョー君になりました。

Dsc_0366

Dsc_0365 Dsc_0368

 

早速写真を頂きました~loveletter 

今日はありがとうございました。
いま遊んだ後食事Timeです。


Img_3531

 

初日からご飯食べてるならもう大丈夫ですねsmilescissors
ご家族皆様で可愛いと大歓迎して頂いた様で嬉しいです。
どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

楽しいニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●千くん&ムーン君

最近の千くんとムーンくんは、甘えたです。
千くんは、私の腕や手を舐めてきて手がべちょべちょになったり、腕を舐められすぎて赤くなったりしたりしてます(  ̄▽ ̄)
愛情表現だと思えば可愛くて堪らないです(*ノ▽ノ)

ムーンくんはよく頭をゴツゴツと擦り付けて来たり、膝の上に乗って来たりして癒してくれます(^○^)

この前ニャンズのワクチンの際体重をチェックしたところ、千くんが4.05㎏でムーンくんが4.15㎏でした。
痩せてると思ってたけど太った!?と思いましたが、夏にはいってからぐらいに骨格が大きくなったようで全然標準体重でした\(^o^)/
やっとベスト体重になったのでこのままキープを頑張ります!


1411451544518 1411451591609

1411451714982_2 1411451852300

 

●月(青葉)くん

涼しくなり 月(青葉)と星の2ニャンズも伸びて寝ることが少なくなりました
夏場は野生を忘れたかのような腹出しスタイルで寝ていました

写真の通り 相変わらず月はやんちゃです…(^^;
※逃げたクワガタ2匹はちゃんと回収できました

月は怒るとすごく怖がるので(大きい声でダメでしょ!って怒ると2~3日ビクビクして落ち着かなくなるんです)いつもいつもたしなめる程度ですが やることは大胆なので困り者です

トラ猫まみれのブログで 月の兄弟達の様子を見させてもらい 似てるなぁ~って家族で話していました



1411557500523 1411557518065

1411557573054

 

| | コメント (4)

2014年9月22日 (月)

猫を喜ばせる方法

 

ご縁というのは急に降って湧いてくるらしく・・・

 

予定も兆しもなかった我が家にもやってきましたーーーscissors

 

Dsc00641

 

里親様ありがとうございますcrying

さぁみんにゃ、後に続くのだー!rock

 

Dsc00542

 

ぜひお問い合せ下さいませ~mailto

 

Dsc00164

 

 

 

さて、前回は猫と暮らす我が家の工夫をご紹介しましたが、

結局の所、『ニャンズを喜ばせて好かれたい!!』という魂胆です(笑)

 

といっても、実は喜ばすのは超簡単flair

その辺に洗濯物でもブランケットでも、何か置いておけばすぐに

 

黒山の猫だかり・・・(笑)

 

Dsc00604

 

でもそれじゃ世話係としての自己満足が得られないので・・・   工夫

 

100均で大人買いしてきました~run        セリアに売ってます

 

Dsc_2681

 

以前、ベンチの下にハンモックを付けたら結構人気でね。

 

Dsc_2495

 

リクエストに応えてみましたcatface

ジョイントするだけなのですぐに完成shine

 

Dsc_2685

 

ハンモックも100均の手ぬぐいを筒状に縫っただけ~scissors  ザ・面倒くさがり

 

なので思わぬ使い方が判明(笑)

 

Dsc00598

 

みんニャ喜んでます~smile                 しめしめ

 

Dsc00593

 

Dsc00617

 

Dsc00607

 

Dsc00636

 

これでオバサンのも上がったかと思われますcatfacescissors           ニヤリ

 

 

 

 

Dsc00583
   ※先日ゲージを仕方なく卒業した2にゃん(人慣れリハビリ中)

 

この子達はなかなか強情です。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

いつ君に続くようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●カイ(大樹)君&ソウ(草太)君

涼しくなって過ごしやすくなりました
カイは先日、自分で網戸を開けて脱走しました
すぐ近くにいて、呼んだらこちらにきたので良かったですが、ヒャッとしました。
さっそく網戸にストッパーを取り付け、二度と脱走できないようにしてやりました
ソウは相変わらずぼーっとしています。
夏やせしたのですが、食欲が戻ってたくさん食べてくれるようになりました。
2にゃんとも元気です♪

140910_135303

| | コメント (4)

2014年9月17日 (水)

猫と暮らす工夫

 

週末、お爺ちゃんの猫のハリー君が里親様の元へ行きました~flair

 

Dsc00266

 

やっとこさひとり卒業cherryblossomですよcrying

ちなみにチビ達には卒業の予定も兆しもありませんdown

 

Dsc00442

 

毎年9月に入ったらそろそろ・・・なんだけどねcoldsweats01

 

Dsc00403

 

Dsc00434

 

いやいや、みんな超可愛いですよheart01     ちょっとポッチャリだけど(笑)

 

Dsc00454

 

子猫で元気がなかったら病気だもんcoldsweats01   遊び盛りだもん当然さー。

 

こればっかりは焦ってもどうしようもないしねcatface

 

Dsc00286

 

Dsc00369

 

きっと今に大きな果報が・・・gawk           そうさ!信じる猫は救われる。

 

Dsc00301

 

そうね!

こうなったらどんな手を使ってでもsign03gawk     さぁ色気を振りまけ 

 

Dsc00495_2

 

お恵みくだせぇ~~~(笑)shine

 

お問い合せお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

さて、先日一目惚れして購入したんです。     2000円ほど

 

Dsc00480

 

使い方は人それぞれだよね♪

通気が良さそうだし、チッコされても拭けるし、囲われた感じがgood

 

Dsc00483

 

まだたまにしか入ってくれないけど、寒くなったら需要伸びるんじゃないかなぁup

 

この猫わんさかの状態で何とかストレスなく快適にと、   特に大人猫に

日々考えておりまして~think

 

ベッドだけでなくトイレも増設!      多頭飼いの憧れ、ザ・衣装ケース!

 

Dsc00498

 

太陽と茶々がたまにストレスでお尻を上げたままする事もあるので・・・

大人猫用と思ってましたが、子猫達が使いまくりですcoldsweats01

透明なのも健康チェックの為です。

なにせ、誰がしたのかを見極めるのだけでも大変なのです~sweat01

台はその横の棚の上に上がるために自作。

 

トイレゾーン全体はこんな感じ~。

 

Dsc_2629

 

DIYは好きなので、3階の猫部屋にはでっかい見晴らし台作ってますscissors

 

Dsc_2255_2

 

フードも猫砂も大量買いなので物置にも入りきらず、

先日はストック棚も製作scissors

 

Dsc_2666

上には今まで使っていたメタルラックを乗せてたくさんあるキャリーを収納。

 

 

イタズラ対策にこんなんも(笑)

 

Dsc_2637
 ※最初左側の網は100均のを使ってましたが、これだと動いてしまうので、今はちゃんとフィットする水切り台を設置してます。

 

成長期は食いしん坊ばっかりなので、生ゴミ漁るし、

シンクの中を歩いて足がベトベトになるのですshock

最初は全面覆ってたのですが・・・改良。

 

Dsc_2604

 

ちょっと水替えとか手洗いとかならいちいちカバーを取らずにできるし、

もしニャンズが栓に当たって水が出てしまっても安心ですcoldsweats01

 

 

ウチは壁での爪研ぎは誰もしませんが、ユナちゃんの鼻水飛散対策

薄いプラバンの養生材を使ってます。      90cm×180cmくらいで300円程

段ボールよりは見栄えがいいし、爪にも強くボロボロにならないflair

 

Dsc_2633

 

ちょうどスイッチの前にキャットタワーがあって汚れて困っていたのですsweat02

 

Dsc_2634

 

トイレの周りとかの汚れ防止にもいいですよ~flair

 

猫と暮らすには色々な工夫が必要ですよね~coldsweats01       結構楽しい

我が家のを紹介してみましたが、

他にも何かいいアイデアありましたら教えて下さーい♪

 

 

ご縁コイコイのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●りん(キョーコ)ちゃん

先日お外で頑張っていた子を保護されました。

二匹は少しは落ち着いてきました。
りんのほうが優位だというのがわかったのか、睨み合ってもちびのほうが目をそらす様になってきました。
威嚇されて、寝転がってお腹を見せてることもありました。(そのまま、ぬいぐるみで遊び始めましたがw)
りんはかなり落ち着いてきて、今までお昼寝をしていた場所やキャットタワーにも登るようになってきました。
食欲もほぼ元通りでほっとしています。
おとといの夜から、ちびを洗面所に隔離して寝るようにしています。それも、少し距離がおけてよかったのかもしれません。
猫たちも家族も安眠できるようになりました。
昨日は、ちびをなでなでしました~!撫でられたら気持ちいいことがわかったみたいで、自分から頭を手に摺り寄せてきました^^
背中やお尻の方まで撫でてあげられました^^
今日は長男もケージ越しですが、頭やアゴも撫でてあげたら、喉をゴロゴロと鳴らしてくれました^^
最初の事を考えるとすごい進歩です。

10668285_473086416161596_865298289_ 10695239_472914592845445_1564099324

 

●梅香ちゃん

梅香ちゃんに、主人が猫ゲージを購入しました。4段のタイプです。本人も喜んでます。

Psx_20140911_210912

 

●にゃん太郎くん

やっと涼しくなってきましたね。にゃんたろうくんには全く関係なく遊んで遊んで攻撃に全く余念がありません(;OдO)
爪とぎも有り余るパワーで破壊の限りを尽くしております!←ゴジラみたい!
親としては大満足なんですが(     )
元気いっぱいでホントにかわいいです!!
へそ天写真も見てください♪

Img_3804 Img_3815

Img_7035

 

●喜助(利休)君&メリー(ハニー)ちゃん

喜助(利休)とメリー(ハニー)ですが
早くも今日で家に来て1年が経ち
とてもやんちゃで元気に
育っていますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

一周年記念にモンプチの
極上の缶詰を買って帰って
ご飯あげました(≧∇≦)/

メリーさん喜助の分まで
いつも横取りしてます(笑)

ほんとにこの1年この子達と
過ごせて幸せです(●°ω°●)

これからも毎年猫たちとの
記念日をお祝いして一緒に
年齢重ねて行きますね(笑)

20140704_211559 20140824_160008

20140915_180430

 

| | コメント (4)

2014年9月10日 (水)

集合~♪

 

猫(好き)が喜ぶ猫貯金箱

 

久しぶりに出してきましたらね。。。

 

 

 

徐々に集まってきて・・・・

 

 

Dsc_2624a

 

仲良く並んで見学中。。。(笑)

 

Dsc_2620a

 

それにしてもちょっとガン見しすぎじゃないかね・・・・gawk

 

Dsc00357

 

そんなに喜んでくれたら嬉しいよ~coldsweats01       ならんでいいケド

 

Dsc00253

 

Dsc00247

 

お金が減っていくなんて恐ろしい貯金箱sweat01     やっぱりならんでいい~

 

 

関連動画movie

 

猫貯金箱で遊ぶパール(天善)くん

リアル猫貯金箱

 

最初はのんき君も見てたんですけどね~。残念。

 

 

珍しい集合写真にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2)

2014年9月 8日 (月)

おかえり

 

Dsc00323

 

Dsc00265

 

Dsc00276

 

Dsc00277

 

みんなが見てるのは・・・eye

 

Dsc00310

 

ウーウーと周りを威嚇thunderしながら遊ぶこのキジトラさん↑

 

エイト君が勇気を振り絞って偵察に行くも・・・run

 

Dsc00315

 

この後、お互いにシャーシャー!!言い合ってましたcoldsweats01

 

Dsc00263

 

え?そう?ココちゃんは?catface

 

Dsc00320

 

ふーちゃんも同じくで、存在を無視gawksweat02         現実逃避しなーい

あれは「いつ君」だよー!!一緒に育ったじゃん。

 

しかもふーちゃんは実の兄妹ですよ?sweat01

 

Dsc00334

 

 

・・・・・・・・・sandclock ・・・・・・・・・

 

 

Dsc00336

 

・・・・・・・確かアナタ5兄弟でしたけど?  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

トライアル中止からすぐにウチに戻ってくる予定でしたが真菌などがあって

遅くなってしまいましたdespair

 

Dsc00324

 

まっ、そのうち慣れると思います~coldsweats01

 

ご縁も募集しておりま~す。

 

 

いつ君歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●るる君&フック(莫)君

この間、写真少なかったんで、またまた送ります
ルルゎ相変わらず兄にゃんにベッタリで、兄にゃんの迷惑そうな顔が笑えます(笑)
フックゎ、トイレで寝てる所にお腹にお手製のお手玉乗っけたんですが、気にせず寝てます(笑)
普段ゎ、私の椅子の足元で腹だし寝ですよ

1410091520973 1410091528602

1410091542087 1410091557045

1410091564057 1410091572155

 

●タマ(よー)君&姫(メイ)ちゃん

毎日タマはリビングに降りて来ます 笑
姫もつられて降りて来るようになりました   
恐がりさんですが、犬達が散歩に出掛けるとリビングに降りて来てあっちこっち探検してます(≧∇≦)
とっても進歩です・

食欲旺盛で寝るときも毎日癒されてます~
写メは何故かタマばかりですが…(≧∇≦)

Img_6312 Img_7425

 

| | コメント (2)

2014年9月 4日 (木)

募集猫増加中!

昨日、彦くんと天くんのワクチン接種をしてきました~scissors

 

Dsc09864

 

え?ワクチンhospitalに行くって言ったじゃーんsweat01

ウソついてないよcoldsweats01            検便と注射するの知ってるよね?

 

Dsc00105

 

は?看護婦さんの事?coldsweats02

 

Dsc00067

 

たまたま忙しかったんちゃう?gawk           知らんわ。

 

Dsc09958_3

 

ハイハイpaper次は看護婦さんに撫でて貰える様に言うからcatface

 

Dsc00094_2

 

指名制じゃねぇsweat02         どこのお店だよ

 

そういう訳でワクチン2回済みなので、安心してお問い合せ下さい。

 

 

それから、桔梗君とタケ君の募集も始めました~scissors

 

Dsc09969

 

甘えるのが幸せなのも分かったもんねsmile  大丈夫

 

Dsc00096

 

ちょっと育ちすぎて、胴回りのぶ厚さがハンパないのですがお許し下さいsweat01

 

Dsc09976

 

少し怖がりですが、甘えん坊の兄弟ですのでよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

Dsc00059

 

どの子でも構いません(笑)        今ならよりどりみどり

 

Dsc09998

 

Dsc00037

 

今すぐお問い合せを~mailto

 

詳細はいつでも里親募集中で「みーママ」と検索して下さいsearch

 

 

 

あ、ところで今話題の「デング熱」
かなり確率は低いそうですが、犬猫にも感染するんですって。
ただ何も症状は出ないらしく、保菌のみ。
でもその子を蚊が刺すと・・・・

何にせよこれ以上広まらず終息してくれるといいですね。。。

 

 

問い合わせ殺到!になるようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2)

2014年9月 1日 (月)

愛のセールスマン

 

朝、着替えて降りると

 

Dsc09940

 

これはオシャレでわざと破けてるのよーcatface

 

Dsc09938

 

出勤前に大きな愛を受けてきましたsweat01

 

heart01と言えば・・・

エイト君が面白いのです。                またかよ

 

Dsc09903

 

受ける愛も

 

Dsc09854

 

与える愛も

 

Dsc00010
        嫌がってないかい?(汗)

 

Dsc00012
  ドコ情報だよ。エロオヤジか。

 

チョイ強引coldsweats01

 

ちなみに相変わらず毛布への愛も変わりません(笑)

 

Dsc00016

 

愛の狩人エイト君ですsmile

 

Dsc00024

 

Dsc09998

 

Dsc09953

 

じゃ、愛の狩人ではなく、愛のセールスマンだねcoldsweats01  利益度外視

 

まぁでもそれくらいの強気の愛を怖がりな新入り達にも持って欲しいよdespair

 

Dsc09937
   (まだゲージを卒業したばかりで人慣れ特訓中)

 

Dsc00021
     (かなり甘えん坊になってきたものの、夜がメイン)

 

Dsc09840
    (食いしん坊なので食べ物次第)

 

私もエイト君の様に愛のセールスマンになって、

地道に人慣れ特訓頑張ってますーrock         主に晩酌時

 

Dsc09766a_2
   ※訂正:マツではなくタケ

 

別の日。

 

Dsc_2501
      ※訂正:マツではなくタケ

 

 

サラちゃん(家庭内野良)曰く

ソレ(愛)とコレ(オヤツ)とは!(ツン)」なんですけどね・・・coldsweats01

 

 

 

ニャンズにラブ注入のポチっとにゃ♪  古ッ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●タマ(よー)君&姫(メイ)ちゃん

あれから検便マイナスで、一安心です(^◇^)
タマは相変わらずお喋りで、好奇心旺盛だし、二階から走って降りて来ます 笑
大型犬だけなら吠えないので逃げもせずにジッとしてますが、トイプードルが来るとササッと二階へ避難します(≧∇≦)
トイプードルも大分存在に慣れたのか、近寄るにはまだまだですが、吠えなくなりました~
階段の所で2匹並んでるの見るとほんと可愛いです!


Img_1637 Img_2307

Img_3363 Img_5251

 

●りん(キョーコ)ちゃん

8月29日で、りんが我が家へ来て丸2年になります。
ますます丸々として、のほほんと毎日を過ごしています(笑)
相変わらず、みんなに撫でまわされモフられる毎日です。
家族全員がりんに癒されてます♪
体重ですが、先日たまたまデジタル体重計に乗ってくれました。
なんと5キロちょうどでした。女の子で5キロってやっぱり大きいですよね(^_^;)
元気ならば、それでもいいのですけど・・・

1、お母さんのお布団でほっかほか
2、落ちそうで落ちない
3、岩合さんのテレビは真剣に見ます!
4、あたち、可愛い?
5、ツチノコになる練習中
1899093_383667025103536_818828908_n 10396344_425928027544102_1712502506
10356592_420417871428451_563382617_ 10268196_420378654765706_1263395951
10592043_453884808081757_1723959710

 

●大福(しゅん)君

我が家の王子こと大福坊ちゃんですが、今年の夏は体調を崩さず健康に過ごしています!
例年7月~9月に血尿が出やすいので、まだまだ油断は出来ませんが、ここまで来たら
きっと大丈夫!! ← 希望的観測ですみません(^^;
先週、会社の友人が三人遊びに来たので、久しぶりに頑張って接待してくれました(^^)
友人はみんな猫好きで、「可愛い~」と写真撮りまくり触りまくりで、満足して帰って
行きました。しかーし!当の大福はよほど疲れたのか翌日は爆睡。。。
なので、好物の‘ハモ’を献上し、何とかお許しをいただいた次第です(笑)

可愛くて頭が良くて優しくて大人しくて、本当に素晴らしい子ですね。
夫婦で朝から晩まで「可愛い~」「賢い~」を言い、大福ソングを歌っている事を考えると
本当にお恥ずかしい限りですが、めちゃめちゃ溺愛しています(笑)

相変わらずのぽっちゃりさんで鈍くさい子ですが、毎日走り回って楽しそうですよ♪

Photo Photo_2

Photo_3  

| | コメント (4)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »