« 集合~♪ | トップページ | 猫を喜ばせる方法 »

2014年9月17日 (水)

猫と暮らす工夫

 

週末、お爺ちゃんの猫のハリー君が里親様の元へ行きました~flair

 

Dsc00266

 

やっとこさひとり卒業cherryblossomですよcrying

ちなみにチビ達には卒業の予定も兆しもありませんdown

 

Dsc00442

 

毎年9月に入ったらそろそろ・・・なんだけどねcoldsweats01

 

Dsc00403

 

Dsc00434

 

いやいや、みんな超可愛いですよheart01     ちょっとポッチャリだけど(笑)

 

Dsc00454

 

子猫で元気がなかったら病気だもんcoldsweats01   遊び盛りだもん当然さー。

 

こればっかりは焦ってもどうしようもないしねcatface

 

Dsc00286

 

Dsc00369

 

きっと今に大きな果報が・・・gawk           そうさ!信じる猫は救われる。

 

Dsc00301

 

そうね!

こうなったらどんな手を使ってでもsign03gawk     さぁ色気を振りまけ 

 

Dsc00495_2

 

お恵みくだせぇ~~~(笑)shine

 

お問い合せお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

さて、先日一目惚れして購入したんです。     2000円ほど

 

Dsc00480

 

使い方は人それぞれだよね♪

通気が良さそうだし、チッコされても拭けるし、囲われた感じがgood

 

Dsc00483

 

まだたまにしか入ってくれないけど、寒くなったら需要伸びるんじゃないかなぁup

 

この猫わんさかの状態で何とかストレスなく快適にと、   特に大人猫に

日々考えておりまして~think

 

ベッドだけでなくトイレも増設!      多頭飼いの憧れ、ザ・衣装ケース!

 

Dsc00498

 

太陽と茶々がたまにストレスでお尻を上げたままする事もあるので・・・

大人猫用と思ってましたが、子猫達が使いまくりですcoldsweats01

透明なのも健康チェックの為です。

なにせ、誰がしたのかを見極めるのだけでも大変なのです~sweat01

台はその横の棚の上に上がるために自作。

 

トイレゾーン全体はこんな感じ~。

 

Dsc_2629

 

DIYは好きなので、3階の猫部屋にはでっかい見晴らし台作ってますscissors

 

Dsc_2255_2

 

フードも猫砂も大量買いなので物置にも入りきらず、

先日はストック棚も製作scissors

 

Dsc_2666

上には今まで使っていたメタルラックを乗せてたくさんあるキャリーを収納。

 

 

イタズラ対策にこんなんも(笑)

 

Dsc_2637
 ※最初左側の網は100均のを使ってましたが、これだと動いてしまうので、今はちゃんとフィットする水切り台を設置してます。

 

成長期は食いしん坊ばっかりなので、生ゴミ漁るし、

シンクの中を歩いて足がベトベトになるのですshock

最初は全面覆ってたのですが・・・改良。

 

Dsc_2604

 

ちょっと水替えとか手洗いとかならいちいちカバーを取らずにできるし、

もしニャンズが栓に当たって水が出てしまっても安心ですcoldsweats01

 

 

ウチは壁での爪研ぎは誰もしませんが、ユナちゃんの鼻水飛散対策

薄いプラバンの養生材を使ってます。      90cm×180cmくらいで300円程

段ボールよりは見栄えがいいし、爪にも強くボロボロにならないflair

 

Dsc_2633

 

ちょうどスイッチの前にキャットタワーがあって汚れて困っていたのですsweat02

 

Dsc_2634

 

トイレの周りとかの汚れ防止にもいいですよ~flair

 

猫と暮らすには色々な工夫が必要ですよね~coldsweats01       結構楽しい

我が家のを紹介してみましたが、

他にも何かいいアイデアありましたら教えて下さーい♪

 

 

ご縁コイコイのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●りん(キョーコ)ちゃん

先日お外で頑張っていた子を保護されました。

二匹は少しは落ち着いてきました。
りんのほうが優位だというのがわかったのか、睨み合ってもちびのほうが目をそらす様になってきました。
威嚇されて、寝転がってお腹を見せてることもありました。(そのまま、ぬいぐるみで遊び始めましたがw)
りんはかなり落ち着いてきて、今までお昼寝をしていた場所やキャットタワーにも登るようになってきました。
食欲もほぼ元通りでほっとしています。
おとといの夜から、ちびを洗面所に隔離して寝るようにしています。それも、少し距離がおけてよかったのかもしれません。
猫たちも家族も安眠できるようになりました。
昨日は、ちびをなでなでしました~!撫でられたら気持ちいいことがわかったみたいで、自分から頭を手に摺り寄せてきました^^
背中やお尻の方まで撫でてあげられました^^
今日は長男もケージ越しですが、頭やアゴも撫でてあげたら、喉をゴロゴロと鳴らしてくれました^^
最初の事を考えるとすごい進歩です。

10668285_473086416161596_865298289_ 10695239_472914592845445_1564099324

 

●梅香ちゃん

梅香ちゃんに、主人が猫ゲージを購入しました。4段のタイプです。本人も喜んでます。

Psx_20140911_210912

 

●にゃん太郎くん

やっと涼しくなってきましたね。にゃんたろうくんには全く関係なく遊んで遊んで攻撃に全く余念がありません(;OдO)
爪とぎも有り余るパワーで破壊の限りを尽くしております!←ゴジラみたい!
親としては大満足なんですが(     )
元気いっぱいでホントにかわいいです!!
へそ天写真も見てください♪

Img_3804 Img_3815

Img_7035

 

●喜助(利休)君&メリー(ハニー)ちゃん

喜助(利休)とメリー(ハニー)ですが
早くも今日で家に来て1年が経ち
とてもやんちゃで元気に
育っていますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

一周年記念にモンプチの
極上の缶詰を買って帰って
ご飯あげました(≧∇≦)/

メリーさん喜助の分まで
いつも横取りしてます(笑)

ほんとにこの1年この子達と
過ごせて幸せです(●°ω°●)

これからも毎年猫たちとの
記念日をお祝いして一緒に
年齢重ねて行きますね(笑)

20140704_211559 20140824_160008

20140915_180430

 

|

« 集合~♪ | トップページ | 猫を喜ばせる方法 »

コメント

壁かきしないんですか?

あぁもぅ
我慢してるのに…

うちで引き取りたいっ‼︎

投稿: maman. | 2014年9月17日 (水) 15時52分

maman. 様

壁はしませんよー。
ちょっとでも剥がれたりするとピロピロとなって、それが面白くて余計にするんでしょうけど・・・。

我慢ですか(笑)
褒め言葉ですよね♪ありがとうございます!

投稿: みーママ | 2014年9月17日 (水) 16時41分

こんにちはー!「くろねこだんご」の黒田です☆

猫さんのお問い合わせのきっかけになれればと
「トラ猫まみれ」のご紹介とリンクを張った記事を書かせていただきました
(記事は明日UP予定です)

不可の場合はご連絡いただければサクッと削除しますので
ご遠慮なくお申し出いただければと思います

おうちが完全に猫さん仕様になって素敵すぎます☆
三段猫ベッドいいですね!我が家も検討してみまーす♪

投稿: 黒田 | 2014年9月18日 (木) 10時36分

黒田 様

こんにちはー!
いつも気にかけて頂いてありがとうございます!!
もちろん不可な訳ありません。紹介して頂いて嬉しいし助かりますー♪
みんにゃに良いご縁掴むためには知って貰わないとですもんね。
キキララ君達の人気パワーも利用しちゃう(笑)

そういえば天とタケを見てるとキキララ君達を思い出しちゃうんです。
タケ君の巨大加減がまた何とも・・・(爆)
黒猫好きの方の目に止まってくれるといいなぁ。

投稿: みーママ | 2014年9月18日 (木) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集合~♪ | トップページ | 猫を喜ばせる方法 »