« 猫を喜ばせる方法 | トップページ | 保護猫のケア »

2014年9月25日 (木)

猫は楽しい。

   

初めてです。換気扇で遊ぶ猫bleah

 

Dsc00643

 

新発見した後、いつ君は無事に我が家を卒業しました~scissors

お届け報告はまた後ほど~pencil

 

 

猫って見てると楽しいですよね(笑)         行動とか

今朝も彦君が・・・

 

Dsc00784

 

そんな細くなってるのに必死で乗っかってるのが(爆)

 

Dsc00785

 

暴れるからそんなんなるんだよ~coldsweats01        あ~面白い

 

それから先日爆笑した話もdash

 

黒猫って本当に真っ黒という子は少ないんですね。
        (真っ黒で爪まで黒い子はカラス猫というそうです。)

大抵は首やお腹の辺りに白い模様が入っているか、

まんべんなく白毛が混じってます(豆ちんはこのタイプ)。

 

ウチの黒猫ズは白模様入りscissors

 

Dsc00754_2

 

Dsc00434

 

いえいえ、お腹に白い毛が見えますよ~happy01

 

で、ひっくり返してみたら・・・・

 

Dsc_2677_2

 

なんて珍しい!と思ったら

               

Dsc00779

 

天くんもちょっとだけありました(笑)

 

黒猫あるある』だったのでしょうか~???  お宅の黒猫さんはどう?

 

ホント猫と暮らすって楽しいですよ~smile

初めての方もぜひお問い合せ下さいませ~sign03

 

 

さて、それではいつ君のお届け報告ですrvcardash

 

車の中では出せー出せ!!と鳴きっぱなしだったのに里親様の所に着いたらゴキブリの様に隠れてしまいました。

里親様は今年の5月に17歳でジョージ君と云う猫を無くされ、もう猫は飼うまいと決めていらしたのですが寂しくて堪らなくなったそうです。
ネットで見たいっ君がジョージ君に良く似ていたからとのお問い合わせだったのですが、尻尾の先が曲がっているのもそっくりと喜んで下さいました。
お母様は抱っこした後久し振りに猫の毛が付いたーと眺めていらっしゃいました。
直ぐに出て来て甘え始めると思いますがパワー全開ですからお姉さんやお兄さん一杯遊んで上げて下さいね。
新しい名前はジョージ君の弟でジョー君になりました。

Dsc_0366

Dsc_0365 Dsc_0368

 

早速写真を頂きました~loveletter 

今日はありがとうございました。
いま遊んだ後食事Timeです。


Img_3531

 

初日からご飯食べてるならもう大丈夫ですねsmilescissors
ご家族皆様で可愛いと大歓迎して頂いた様で嬉しいです。
どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

楽しいニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●千くん&ムーン君

最近の千くんとムーンくんは、甘えたです。
千くんは、私の腕や手を舐めてきて手がべちょべちょになったり、腕を舐められすぎて赤くなったりしたりしてます(  ̄▽ ̄)
愛情表現だと思えば可愛くて堪らないです(*ノ▽ノ)

ムーンくんはよく頭をゴツゴツと擦り付けて来たり、膝の上に乗って来たりして癒してくれます(^○^)

この前ニャンズのワクチンの際体重をチェックしたところ、千くんが4.05㎏でムーンくんが4.15㎏でした。
痩せてると思ってたけど太った!?と思いましたが、夏にはいってからぐらいに骨格が大きくなったようで全然標準体重でした\(^o^)/
やっとベスト体重になったのでこのままキープを頑張ります!


1411451544518 1411451591609

1411451714982_2 1411451852300

 

●月(青葉)くん

涼しくなり 月(青葉)と星の2ニャンズも伸びて寝ることが少なくなりました
夏場は野生を忘れたかのような腹出しスタイルで寝ていました

写真の通り 相変わらず月はやんちゃです…(^^;
※逃げたクワガタ2匹はちゃんと回収できました

月は怒るとすごく怖がるので(大きい声でダメでしょ!って怒ると2~3日ビクビクして落ち着かなくなるんです)いつもいつもたしなめる程度ですが やることは大胆なので困り者です

トラ猫まみれのブログで 月の兄弟達の様子を見させてもらい 似てるなぁ~って家族で話していました



1411557500523 1411557518065

1411557573054

 

|

« 猫を喜ばせる方法 | トップページ | 保護猫のケア »

コメント

腋毛に爆笑しました。千鳥のノブ並みの腋毛ですね(;^ω^)

うちの預かりクロネコは、首のところが三角形に白く、よだれかけです(笑)

まだまだ警戒心が強く、猫パンチ炸裂中です(;^ω^)

投稿: らな | 2014年9月26日 (金) 13時26分

ご無沙汰してマース^0^
うちの黒猫みるくも両脇と
天くんほどではありませんがお胸が白いです^^
それがとぉっても可愛くて♥(*^m^)
お上品で美人なみるくにぴったりな白毛だな~って( ´∀`)

他に黒い子2匹いますが、その子達は黒毛にチラホラ白髪がって感じですね^^
どっちも可愛いです~♥

投稿: ゆてたにゃん | 2014年9月26日 (金) 14時36分

らな 様

笑っていただけました?シメシメです(笑)
ノブが脇毛剛毛なのは初めて知りましたが、タケ君相当でしょう?
猫の模様は楽しいですね~。
そちらの保護猫ちゃんもステキ柄ですよね!好みです!
早く人好きになってご縁繋がるといいですね~!

投稿: みーママ | 2014年9月30日 (火) 15時56分

ゆてたにゃん 様

お久しぶりです~。
胸と脇の毛がお上品だとはみるくちゃんさすがです♪
猫の毛並みとか模様とかじーっと見てると楽しいですよね~。
綺麗な毛並みをちょっと逆立ててみたり、モシャモシャしてみたり。
ニャンズにはえらい迷惑だと思いますが、可愛くてくしゃくしゃにしたくなるんですよね(笑)

投稿: みーママ | 2014年9月30日 (火) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫を喜ばせる方法 | トップページ | 保護猫のケア »