« 猫と暮らす工夫 | トップページ | 猫は楽しい。 »

2014年9月22日 (月)

猫を喜ばせる方法

 

ご縁というのは急に降って湧いてくるらしく・・・

 

予定も兆しもなかった我が家にもやってきましたーーーscissors

 

Dsc00641

 

里親様ありがとうございますcrying

さぁみんにゃ、後に続くのだー!rock

 

Dsc00542

 

ぜひお問い合せ下さいませ~mailto

 

Dsc00164

 

 

 

さて、前回は猫と暮らす我が家の工夫をご紹介しましたが、

結局の所、『ニャンズを喜ばせて好かれたい!!』という魂胆です(笑)

 

といっても、実は喜ばすのは超簡単flair

その辺に洗濯物でもブランケットでも、何か置いておけばすぐに

 

黒山の猫だかり・・・(笑)

 

Dsc00604

 

でもそれじゃ世話係としての自己満足が得られないので・・・   工夫

 

100均で大人買いしてきました~run        セリアに売ってます

 

Dsc_2681

 

以前、ベンチの下にハンモックを付けたら結構人気でね。

 

Dsc_2495

 

リクエストに応えてみましたcatface

ジョイントするだけなのですぐに完成shine

 

Dsc_2685

 

ハンモックも100均の手ぬぐいを筒状に縫っただけ~scissors  ザ・面倒くさがり

 

なので思わぬ使い方が判明(笑)

 

Dsc00598

 

みんニャ喜んでます~smile                 しめしめ

 

Dsc00593

 

Dsc00617

 

Dsc00607

 

Dsc00636

 

これでオバサンのも上がったかと思われますcatfacescissors           ニヤリ

 

 

 

 

Dsc00583
   ※先日ゲージを仕方なく卒業した2にゃん(人慣れリハビリ中)

 

この子達はなかなか強情です。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

いつ君に続くようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●カイ(大樹)君&ソウ(草太)君

涼しくなって過ごしやすくなりました
カイは先日、自分で網戸を開けて脱走しました
すぐ近くにいて、呼んだらこちらにきたので良かったですが、ヒャッとしました。
さっそく網戸にストッパーを取り付け、二度と脱走できないようにしてやりました
ソウは相変わらずぼーっとしています。
夏やせしたのですが、食欲が戻ってたくさん食べてくれるようになりました。
2にゃんとも元気です♪

140910_135303

|

« 猫と暮らす工夫 | トップページ | 猫は楽しい。 »

コメント

こんなにみんな仲良く
楽しそうにしてるのに
一匹だけとか
引き取るのは
可哀想だ…

このまま、みんな仲良しで
成長して行くのを
見ていたい。気もする。

あぁ
引き取りたいのよ。
どうしよう…

投稿: maman. | 2014年9月23日 (火) 09時23分

こんばんは~。
お久しぶりです。
いつも読み逃げ失礼しております。

可愛いみにゃさんですね~
なんか・・・シマシマーズが多いような(笑)

手作りハンモック良いですね~
私もベンチに付けてみようかな~
でも、ほぼ1にゃんを除いてドエンだから破れないかしら?(爆)

投稿: ジョルまま | 2014年9月23日 (火) 23時03分

maman. 様

いつもありがとうございますー♪
確かに子猫の時はたくさん居た方が楽しそうですよね。でも大人になれば我慢も多くなりますから、そろそろみんにゃ卒業して貰わないと~(^_^;)
里親様便りを見てたら、卒業した子はみんにゃ幸せまっしぐらですから大丈夫です!

早くご縁来てくれます様に~!!

投稿: みーママ | 2014年9月25日 (木) 15時21分

ジョルまま 様

お久しぶりです~!
そうなんです。シマシマばっかり・・・。
まぁ「トラ猫まみれ」らしいといえばらしい?(笑)
今年はなかなかご縁が来ず待ちぼうけが続いてます~。
みんにゃ可愛いのになんででしょうね(^_^;)

ハンモックはいいですよ!ホントにみんな好きみたいです。
ジョルままさんは裁縫得意ですもんね~。凝ったのができそう!
ドエンにも耐えられる強化ハンモック作ってあげて下さい(笑)

投稿: みーママ | 2014年9月25日 (木) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫と暮らす工夫 | トップページ | 猫は楽しい。 »