« 猫は楽しい。 | トップページ | 家族探してます。 »

2014年9月30日 (火)

保護猫のケア

 

※追記※ (10/1)   現在メールが届かない状況です。

昨日からyahooメールの一部が不具合で届かなくなっている様です。
復旧されるまでしばらくお待ち下さいませ。

↑復旧しました!

 

 

昨日、ふーちゃん、ココちゃん、エイト君の手術を済ませましたhospital

 

Dsc00657

 

え?そんなに痛かった?sweat01

 

Dsc00845

 

そっちかいgawk               そのうち生えてくらぁ

 

さすがに当日は辛そうでしたが、今朝からはご飯も食べてましたscissors

これで一生甘えん坊の子供のまま過ごせます~shine

 

Dsc00866

 

なんか成長していくにつれ、天然キャラになってきたピーターエイトcatface

 

3にゃんとも性格花丸の上、手術済みで安心です。

ぜひお問い合せ下さいませ~loveletter

 

 

Dsc00881

 

いや、キミタチはまだもう少し先だよ。

 

それより、先日ワクチン2回目に行ったばかりの屋根上の5にゃんが

が生え替わり(手術適正)時期でした~shock         早い!

 

Dsc00856

 

Dsc00834

 

近々、体調を見ながら

 

Dsc00892

 

Dsc00788

 

ケアをすすめて行きたいと思います~coldsweats01

 

 

Dsc00903

 

え?病院行く時期じゃないし、具合悪くないしなぁ・・・coldsweats01

 

う~ん。

 

じゃ、体長でも見てみるかcatface

 

Dsc00904

 

Dsc00905

 

 

体長94cmののんき君もご縁お待ちしております~smilescissors

 

 

 

あ、それから季節はずれに新入りがsweat01

TNR現場でオラオラ言ってたんで補導してきました(笑)

 

Dsc00907

 

コタロー以来の寄り目なんで、コジロー君です。

人好きの真面目ちゃんに更正させておきますup

 

 

ケアは愛情のしるし♪ ポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ラッキーくん        わんこ(SOS僕達に明日を下さい)

ラッキーは11才と6ヶ月、病気もせず、元気にしてくれています。

ラッキーが来てから、縁あって雑種の幹太、猫のフレアが加わり、賑やかになりました。
ラッキーは猫がこわいようです。
猫のほうはラッキーが好きで寄っていくのですが、ラッキーが逃げてしまい、いつもベッドをとられています。
いつか一緒にくっついて眠る姿を見たいです。

ラッキーを助けて頂いて本当にありがとうございました。
ラッキーの仲間たちも元気でいてくれることを願います。

猫と暮らすようになって、すっかり猫の魅力にはまってしまいました。
みーママさんのブログをいつも拝見し、みんな幸せになって欲しいと願っています。

Dsc_0256 O0480048012858870472

O0480048012858870404 Dsc_0604 Dsc_0075

 

●ジョー(いつ)君

ジョー(いつ君)が先代の爪研ぎを使ってます。
17年分の削り後にすぐに適応する所が
ますますかわいいです。

Image1

 

●銀太郎(ケイン)君&茶太郎(一茶)君

銀太郎、茶太郎共に元気過ぎるくらい元気です。
銀太郎はますます大福みたいになってます(笑)
茶太郎は思ったほど大きくはなりませんでしたが、良くも悪くも「いい性格」してます^^;
この二匹は本当に仲良しで、いつも舐め合い抱き合って寝てます。ウチではそんな時は「ホモ太郎」と呼んでいます(笑)

Dsc_0135 Dsc_0158_2

Dsc_0159 Img_20140302_010545

 

●タマ(よー)君&姫(メイ)ちゃん

相変わらず姫は豪快でとにかくすばしっこくて、この前はトイレの中にハマりました…(~_~;)(笑)
濡れてビックリして飛び出して行きました…油断禁物ですね…(~_~;)

姫は最近になって、私の横でタマと一緒に寝たり、甘えて来ます、前はタマだけ横に来てましたが、寒いからなのか?信頼するようになったのか⁇ 主人も前はすぐに逃げたのに凄く甘えてくる…と言ってて、めっちゃ可愛いですね♡

Img_1914 Img_7079

Img_5684 Img_9792

 

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

我が家では雷太が今年のワクチンを先月済ませました。
体重が5.7キロありました。きっと我が家で一番重いと思います(笑)天善のワクチンは11月なので体重が楽しみです。
写真は一緒に寝てくれている天善と雷太。
小さな箱にギュウギュウの天善。
雷太初めての炭酸水です。


Img_0771 Img_0776

Img_0768 Img_0762

 

|

« 猫は楽しい。 | トップページ | 家族探してます。 »

コメント

ふーちゃん達、手術したのですね、うちもぼちぼち行こうと思います(^◇^)

投稿: タマ姫母 | 2014年9月30日 (火) 18時18分

タマ姫母 様

タマ君と姫ちゃんもソロソロですね。
よろしくお願いいたします~♪

投稿: みーママ | 2014年10月 3日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫は楽しい。 | トップページ | 家族探してます。 »