« チビ療養中&おこぼれ | トップページ | 原因 »

2014年10月27日 (月)

順番?

  

大ニュース!!

なんと、のんき君とエイト君が正式譲渡となりましたflair

 

Dsc01860

 

本当に本当に嬉しいですweep

ブログも作って下さっていますので、覗いてみて下さいねscissors

 

Dsc01922

 

え?遠慮してたんだ?coldsweats01

 

Dsc01948

 

そっか、それなら遅くなっても仕方ないよねーgawk         棒読み

 

Dsc01617

 

いやいやチビだろうがベビーだろうが、

行ける子からどんどん行って貰わないと困る~bearingsweat01

 

そう言う訳でUさん宅のベビーにゃんの予約始めましたscissors

Dsc_0420 Dsc_0407

Dsc_0413 Dsc_0419

Dsc_0411

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-223665.html

離乳終わりました。少し下痢なので治ったらお届けします。

お問い合せお待ちしておりますmailto

 

 

さて、我が家のチビ達ですが、随分回復しました~up       やれやれ

  

Dsc01809

 

「ごは~ん!」「ごは~ん!」と泣きわめいてくれるのが嬉しいですsmile

成猫達も心配してか随分お世話してくれてましたconfident

 

Dsc01875

 

若干間違ってる子がいますが・・・      急所を強く噛むなって

 

Dsc01879

 

なにせになったのが初めてなもんで仕方ないねcoldsweats01

サラちゃんをお手本にするといいよ。

 

Dsc01888

 

チビに優しくしてくれてありがとうねshine

オバサンがご褒美のナデナデしてあげようか?(*^_^*)

 

Dsc01894

 

ちょっとはオバサンにも優しくして・・・crying

 

兄として精進中のコジローも里親募集開始してますsign01

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-223437.html

よろしくお願いしますm(__)m

 

待ちに待った正式譲渡に祝いのポチっとにゃ!!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●のんき君&ギン(エイト)君

あれから、のんき&えいと達はうちの子たちもすっかり打ち解けました~っ!!のんきは少し時間が掛かりましたが、それでも今はシャーシャー言うこともなく、お腹出して寝るレベルまでに(^_^♪)なんて言うか…聞いてた性格と全く違うくて、ちょっと面白いです(笑´∀`)

えいと君は3テンポくらい遅いですね、何をするにも (o´艸`o)ァハ♪
常に寝ぼけてる感が満載と言うか(^^;)
明後日の方向見て生きてますね!!!

のんき君は…意外とヘタレで、ユキにビビりまくってます(笑´∀`)
構って欲しいのか、ちょっかいばっか掛けてて本当に面白い (๓´罒`๓)
トイレもちゃんと覚えましたし、このまま、引き取ろうかなと思っていますが、如何でしょう?御相談してからとは思いますが、此方は大丈夫なので検討よろしくお願いします(^^)
因みに、のんき君はのんきのまま、エイト君はギンに変更しました(^_^)

20141026154137_deco 20141026154329_deco

20141026154537_deco 20141026154756_deco

 

●涼(ピンキー)ちゃん

腫瘍が見つかったとご報告を頂いていました。

涼のその後の報告です。
薬を飲んでもしこりを散らすことはできず、
あまり効果も得られない、そんな状態で通院をしていても
涼のストレスになると思い、手術をお願いしました。
今までキャリーケースはかくれんぼ感覚で自分から入ったりして遊んでいたのに
最近ではキャリーケースを見ただけで逃げ回り、
自分から入ることもせず、無理に入れて病院に連れて行く状態だったので
かなりストレスになっていたと思います。
手術は昨日、金曜日日帰りで行いました。
腫瘍自体は触った感じで10円玉くらいの大きさだったので
先生も10分くらいで終わりますからっていう説明だったのですが、
いざ切ってみると皮下からずっと筋肉?近くまであり、大きさもかなり
大きく結局15センチくらい切除になったそうです。
お迎えに行ったとき10円玉くらいの傷だろうと思っていたのが
予想外の大きな傷跡でびっくりでした。
でも本当によく頑張ってくれました。
先生の話では涼は毛がびっしりと生えているので気づかなかったけれど
皮膚にかなりの数の古傷があってその腫瘍のところにも傷があったそうです。
まだ外で生活していたときの傷からのものでそのときにばい菌か何かが入り込んでしこりができて
それが知らない間にどんどん成長して今回のように表面にひょこっと出てきたのかもしれないし、
何か別の病的な原因があるかもしれなくて今のところはいろいろと考えられるので
断定はできないそうです。
切除した組織を今検査機関に出しているのでその結果でおそらくわかります
というお話でした。
かなり大きなものだったので先生も「ここまで大きくなっていては薬では散らせないはず、
良性、悪性関係なく切除して正解だったと思います」とおっしゃってました。
さすがに昨夜は涼も心細かったのか、
いつも猫ベッドかドラえもんのように押し入れで寝ているのですが
私の布団の上でもたれるようにして寝ていました。
(寝返りできなかったので腰が痛い…)
木曜の夜から絶食で今朝からやっとご飯を食べられるようになりました。
手術中に点滴をしているので栄養的には問題ないのですが
やっぱりお腹が空いていたのか今朝は思い切りごはんをがっついて
「お腹空っぽだったのにそんなに急いで食べたら吐くよ~」
と言ってたら吐きました。(>_<)
妙はのんびりなので私が見ているところでふたり一緒にいさせていますが、
ちび猫は相変わらず止まらないでかわいそうですがひとりで過ごしてもらってます。
週末は私、月、火は娘が仕事を休みにしてくれたのでしばらくは看てやれます。
20141024_195413 20141024_195436
20141025_071751
 
 

|

« チビ療養中&おこぼれ | トップページ | 原因 »

コメント

\(=*・ ェ ・*=)/わーいっ!
よかったですね!!
のんきくん、エイトくん。
オバサンも毎日、まだかなあ?
いい子にしてるかなあ?と
記事が出るのを[壁] ェ ・=)ちらぁ・・していました。
本当によかったね^^おめでとうございます!!

ピンキーちゃん時代から知っている涼ちゃんも
このまま早く治ってくれますように;;

チビ猫さん、美形ぞろいですね。
キャンディちゃんが欲しい♪って言いたい所ですが
うちには甘えん坊凶暴黒くんがいるからダメですね;;

みんな良いおうちへ行けますように。

投稿: 猫夜叉。 | 2014年10月27日 (月) 17時20分

のんき君本当に良かったです。
えいとくんと共に、先住さんたちとうまく暮らせそうですね!
ブログを拝見していることしか出来ませんが、
みーままさんや里親さんにのんき君が出会えて私も嬉しいです。

涼くん治りますようにお祈りしています。

投稿: にこんち | 2014年10月27日 (月) 23時03分

のんき君エイト君改めぎん君、おめでとうございますlovely
めっちゃ嬉しいですねcrying私も主人もずっとのんき君の事気になってたので、嬉しいです〜happy02

Uさん宅のチビにゃん、ヤバイです〜heart04Uさん家に住みたくなる(笑)Uさんは、大変でしょうけど(^-^;

ピンキーちゃん改め涼ちゃん、手術頑張ったんですねweep
フックが何だか似ているので、勝手に親近感出てブログの近況報告
見ていたので、術後の姿にウルウルきてしまいましたcrying

飼い主様の心情もお察しします(;д;)

是非とも元気に回復してほしいと願ってますshine

投稿: ルルとフックのおかん | 2014年10月28日 (火) 12時21分

こんにちは~
ご無沙汰しちゃっています~
すみません~~~~

のんき君、決まったんですね~
実は、ずっと気になって
見ていました
良かったね~

あ~大阪の晴の母です~

投稿: pupusann | 2014年10月29日 (水) 18時26分

猫夜叉。様

お待たせしましたー!(笑)
ダメだったときのショックを考えて、あまり期待しすぎないように自分を押さえながら、それでも期待してました(^_^;)
本当に良かったです。
里親様は元々返す気はなかったみたいですけどね♪
見守って頂きありがとうございました!

ピンキーちゃんは里親様が迅速にしっかり対応して下さいました。やっぱり切るのは勇気いりますし、お金も随分かかったと思います。本当に感謝です!
私もこれで完治してくれたらと願っています。

投稿: みーママ | 2014年10月30日 (木) 13時33分

にこんち 様

お祝いメッセージありがとうございます。
エイト君は結構すぐに馴染んだ様ですが、のんき君がやっぱり大きいのとハンデを持っている分、時間がかかりました(^_^;)
威嚇や粗相など色々あり私はハラハラしてましたが、里親様の方は笑い話にしてくださってました。
その大きな優しさにのんき君もエイト君も夢中みたいです♪
涼ちゃんは頑張ってくれましたからきっと大丈夫です!

投稿: みーママ | 2014年10月30日 (木) 13時44分

ルルとフックのおかん 様

お祝いメッセージありがとうございます!
長く居るとやっぱり思い出も多くて、感激もアップです♪
私はウチの子でもいいですが、幸せになれてホッとしました(*^_^*)
Uさん家の子は可愛いですよね。あのくらいのヨチヨチはたまりません。
でも随分下痢に苦労したみたいです(^_^;)手はかかりますね・・・
涼ちゃん確かにフックくんに似てますもんね。
まだ若いのに・・・
病気はいつどんなのになるのか分かりませんから普段からしっかり様子を見て上げてないといけないといけませんね。

投稿: みーママ | 2014年10月30日 (木) 13時53分

pupusann 様

晴くんのママ~♪お久しぶりです!
気にして見に来て下さってたのですね~。ありがとうございます!
無事に幸せになってくれました。
晴くんもそうですが、我が家に長く居てもみんなちゃんと良いご縁掴んで卒業してくれるんですよね。
嬉しいです♪
他の子も焦らず待ちます~♪

投稿: みーママ | 2014年10月30日 (木) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビ療養中&おこぼれ | トップページ | 原因 »