« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月25日 (火)

興奮のツボ

 

実は先日お見合いあったんですが、ご家族に酷いアレルギーが見つかり

ご縁にはなりませんでした。

 

Dsc02710_2

 

・・・・なーんちって。 

 

そんなワケありませんcatface      残念だったけど

ちょっとは落ち込んでくれてもいいくらい(笑)元気有り余っておりますsweat01 

 

Dsc02800

 

新しい猫じゃらしを出してきたら必死(笑)

 

Dsc02826

 

まぁでも彦天兄弟なら、こんな事もアリかという感じですが・・

オモチャで豹変するのがこの方。

 

Dsc02807

 

いつもは寡黙&秀麗な桔梗たんが・・・coldsweats02       グレちゃった

 

反対に盛り上がりに無反応で寝っぱなしの方も。  じゃらしで誘ってもダメ

 

Dsc02721

 

ひとりでは遊ぶのでオモチャが嫌いなわけではないのですが、

集団で遊ぶのは嫌らしいcoldsweats01         デブだからついて行けない?

 

興奮するツボってみんにゃそれぞれ違いますね~smile

 

あ、ところで先日コジロー君の手術を済ませました。

 

Dsc02770

 

ぜひお問い合せを!と言いたい所ですが、カビに感染しちゃいましたdown

思えばこの写真の頃から口元が怪しい・・・sweat02

とりあえず治療頑張りますcrying

 

 

有り余ったパワーがご縁に繋がるようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

毎日幸せです♪

1416807206843 1416807222888

1416807211573 1416807215063

 

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

最近、天善が雪におっぱいを狙われて断固拒否をしております(笑)
天善は毎日雪ねぇさんに綺麗にしてもらっているので、おっぱいくらい許してあげてほしいものです(笑)

1416807190559

 

●るる君&フック(莫)君

寒くなってきましたね。
うちの3にゃんも、団子になる毎日で、私のにやけが止まりません(笑)(^_^;)
にゃん太郎も、嫌がらずみんながお腹を枕にしても、寝るほどです(笑)
寒くなってきたので、3にゃんみんな私の布団に入ってくるせいで、寝返りもうてません(xдx;)
でも、入ってこないと寂しい(笑)相変わらず、みんな可愛くて甘えん坊で、飼い主冥利につきる毎日ですよ。

1416549371494 1416549377595

1416549385579 1416549392390

 

●にこ(ココア)ちゃん

本猫、毎日元気です。
両親がこの秋床暖房を工事したのですが、そこに長く伸びてお腹を暖めまくりで、
「一番恩恵を受けてるね〜にこのために作ったみたいなものね〜」
と母に言われてます(^_^;)
前回のご報告の後、片目をこすってまぶたが腫れてしまい通院しました。
(目は点眼ですぐ良くなりました)
その際、先生から、「ちょっと太めだねえ」と言われ!Σ(□°)
4キロの大台に乗っていて、少し減量を言い渡されました。
ごはんは量ってあげていたので油断していたのですが、夏太りされていました(笑)。
顔は十人並みでもスレンダーがウリだったのに...orz
その後ごはん調整をしています。
少しウエストが分かるように戻ってきたので、母と万歳!してます。
でも元気でいてくれて感謝です!
眠くなった時に両前足でぎゅっと顔を覆う仕草に癒されている飼い主でした。

Photo Photo_2

 

●しきちゃん

今年もクリスマスが、近づいてきましたね。四季ちゃんが我が家の姫になって三度目のクリスマスです。
今年の冬は、いつもにもましてパパっ子の四季ちゃん。毎日主人を追いかけまわして、夜はパパか、サイモンと一緒に寝ております。(*^o^*)

捕獲に協力頂いた美季は、や〜っとふつう(?)の家猫らしく、私が部屋に入ると出てきて、ゴロンと甘える仕草をするようになってきました。苦節2年(*^_^*)

最近は次男坊の黒猫マルカスと、よくべったり一緒に寝ています。やっぱり兄妹だったのか、顔、そして鳴き声がよく似ています。


Photo_3 Photo_4

Photo_6

| | コメント (4)

2014年11月19日 (水)

イベントのお供に♪

 

相変わらずヒーター前は大盛況flair

 

Dsc02604

 

Dsc02608

 

ははは。それで離れてんの?smile

 

本格的な冬到来で、これから楽しいイベントが目白押し

クリスマスやお正月にニャンズがいる幸せをぜひ味わって下さい♪

 

Dsc02641

Dsc02671

Dsc02592

Dsc02658

Dsc02661

Dsc02151

Dsc02622

Dsc02664

Dsc02581

Dsc02697

 

 

クリスマスやお正月は

Dsc02678a

 

お問い合せお待ちしておりますloveletter

 

 

冬にはニャンズが必須!ポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●雪(あすか)ちゃん&のんき君&銀(エイト)君

最近、吃驚するくらい寒くなりましたね
うちのニャンズはお互いを温め合うかのようにして寝ています(^ー^*)
その姿が微笑ましくてタマりません♡
そして苛めたくてたまらないわたしです(笑)

Img_0943 Img_1040

Img_1029 Img_1013

Img_0974

 

●大福(しゅん)君

大福は冬毛がだいぶ増えてモコモコになり丸々しています。
今年もやってきました、11月12日。大福記念日です!!
我が家の養子になって丸三年♪早いですね~。
インターネットで大福(当時のしゅん君)に一目惚れし、ほどなくして
お見合い→養子縁組と、トントン拍子に進んで現在に。
人間も猫も縁なんだと、しみじみ思っています。
本当に本当に素敵なご縁をありがとうございました(^▽^)
 
気になる我が家の肥満児の体調ですが、ばっちりです(^ ^b
11日に2ヶ月ぶりに定期検査に行ってきました。
(調子が良いので、最近は1ヶ月半~2ヶ月に一度の通院です。)
潜血もなく結晶もなくph値も良く、とても良い状態です。
9月に秋の健康診断もしましたが、コレステロール値が若干高いものの
その他は健康そのものです。ご安心下さいね。
そうそう、実は最近、ものすごくすねるようになりました(*゚Д゚*)
先日、旅行に行くに当たり、3泊4日病院のホテルに預けました。
いつもなら迎えに行くと甘えていたのですが・・・
今回は「どこかでお会いしたことがあるような。。。どちらさんでしたかな。」
というような感じで、ちょこっと身体をスリーっとするくらいでそっけなく・・・
そのくせ、獣医さんや看護師さんには甘えており、私も主人もジェラシー(笑)
家に帰ってからは、べたべたの甘えん坊でしたが、預けられて寂しい思いを
させられた、大福のささやかな抵抗だったのでしょうね。
もちろん「ごめんね!大福!」と可愛がり攻撃しました*´∀`)ノ
年々感情も語彙も豊かになり、「本当に猫!?」と思うほどで、三年経っても
色々な発見をする毎日です。
そんな可愛すぎる大福の写真を送ります。
相変わらず親バカと思って笑って見てください(^ ^;

 

Photo Photo_2
Photo_3

 

| | コメント (2)

2014年11月14日 (金)

はじめての冬

 

Dsc02349

 

ここ数日でぐっと冷え込んだよね~bearing

 

Dsc02376

 

ホットカーペットも付けてるし、アンカも置いたし、

まだそれほどでもないんじゃない?          毛皮着てるやん

 

Dsc02309

 

なんですと!?coldsweats02                     見かけ倒し?

 

Dsc02197

 

大丈夫じゃねぇ・・・    il||li _| ̄|○ il||li

しかも。

 

Dsc02280

 

Dsc02252

 

チビにまで・・・shock

んもー!毛皮の下に暖かインナーくらい着とけよ~sad 

 

慌ててガスファンヒーター持ってきましたrundash

 

Dsc02411
   分かったからもうちっと下がれsweat02

 

一気に室温上昇up

にゃんずも満足そうでした。       あるなら早く出せよ的な視線が痛い。

 

Dsc02407

 

Dsc02408a

 

これ以上風邪広がりません様に・・・coldsweats01

 

トラ猫まみれ家ではたくさんの子のご縁を探しています。
詳細は
いつでも里親募集中で「みーママ」と検索してご覧下さい。

 

 

それからご報告が遅くなりましたが、Uさん宅のキャンディちゃんが
トライアルに入っています。

里親様のお宅には先住のちぃちゃんと言うお姉さんがいるのですが降りて来なくて会えませんでした。二匹のワンちゃんのお出迎えを受けて初めて見るワンちゃんにキャンディーちゃんは低く唸っていましたが逃げようとはしないで警戒モードいっぱいした。先住のお姉さんとの相性もあるのでトライアルからスタートです。

Dsc_0444 Dsc_0446

 

ニャンズが体調崩さない様に気合注入のポチっとにゃ!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●モコちゃん

モコちゃん、魚が好物みたいで魚を焼こうとしてると必ず隣で、じっーと見てます(笑)
夕食の支度の時は、足元にへばり付いてます(笑)
この間、2回も魚を持って行かれそうになりました(笑)
ホント、サザエさん状態…
いつもお出迎えしてくれるので、ほんと愛嬌があり可愛いやっちゃ〜(笑)です
可愛い写真撮れたので送ります

Fullsizerender01 Fullsizerender02

Fullsizerender03 Fullsizerender

 

●つばき(にゃんこ)ちゃん&やまと(メガネ)君

今朝、つばきとやまとをワクチン接種に連れて行ってきました。
接種前の検診で体重を測ってもらったらつばきは4.1kg、やまとは4.3kgでした。
順調に大きく(?)なっております。あまり太らせないように気を付けたいと思います(;´∀`)
つばきもやまとも、とても元気にしております。
グッと冷え込んできて、つばきは主人の膝の上に載るようになり
(この間は2時間ほど載られたままで動けなかったと主人談)
やまとは私と寝ております。1人で布団に入ったはずが朝気付けば腕枕状態に
なってることが多く「どうしてこうなった!?」と思う事もよくあります(笑)
004 003
005

| | コメント (2)

2014年11月11日 (火)

キジ白について語る

 

桔梗たんは誰もが認める正当派美猫shine       ♂です

 

Dsc02171

 

白いお顔にピンクのお鼻tulip

キジ柄も淡茶色っぽいのが儚い印象よね~heart04  念押ししますが♂です。

 

Dsc02290

 

いやいや、まっちゃんは鼻が黒いのに・・・

口がど・ピンクなのがたまらんのですよ~lovely

 

Dsc02162

 

ギャップ萌えflair

 

Dsc01959

 

寄り目だけどなgawk        またそこがチャームポイント(笑)

 

好みは人それぞれですもんね。

色々揃ってますのでお問い合せ下さいませ~scissors

 

あ、ちなみにまっちゃんはオバサンから最も近いスペースに

グリグリ入ってくるくらい甘えん坊なくせに

 

Dsc01980

 

みかん食べてると、凄い冷めた目で見られますgawksweat02

 

Dsc_2870

 

表情豊かで面白い子なのですsmilescissors

 

結局ニャンズはみんにゃ可愛いのだ。ポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2014年11月 6日 (木)

ゆるキャラ

 

我が家にはゆるキャラがいます。         そうお察しの通り(笑)

 

Dsc02111

 

滋賀の方、良かったらリアル彦にゃんどうですか~?smilescissors

 

Dsc02121

 

さらに彦にゃんは正義の味方にも変身できるらしい

 

Dsc02144

 

娘に遊ばれてました(笑)

 

Dsc02134

 

そういう天ちゃん、あなたは彦にゃんの相棒なんだから・・・

 

Dsc02022

 

かな?catface        口まわりを白く塗っとけ

 

 

ところで、チビ達のワクチン1回目を接種しましたので、

里親募集開始しますsign03

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-224500.html

Dsc02048

Dsc_2865

 

コジローのワクチン2回目も済ませました。

 

Dsc02101

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-223437.html

 

お問い合せお待ちしております~。

 

癒しのニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

チビのご飯

 

Dsc02066

 

そうなのよ~。やっと!回復shineしました~happy02scissors        疲れたー

実は前記事で良くなったと書いた後、また悪くなってスッキリせずでした。

 

Dsc02068

 

Dsc02028

 

やれやれだよcoldsweats01

 

Dsc02003
  ※ 親切ではなく、一緒に食べようと思ってるココ嬢

 

元気になったらすごい食欲で日に何度かあげなきゃ追いつきません(笑)

じゃあチビだけご飯ね~。

 

Dsc02046

 

コラコラ誤魔化されねぇゾgawk

まだまだ食いしん坊の大きい組が必死で取ろうとするので大変ですsweat01

 

週末、どうしても長時間留守になるので、チビのご飯をどうしようかと

思案したあげく、小さな入口の箱の奥にご飯を置きましたscissors

 

Dsc02116

 

成功か!?smile

 

と、思ったら・・・

 

Dsc02117

 

細身の天が無理矢理入ってましたshock

 

周りからは絶賛の嵐・・・

 

Dsc02119

 

ではなくブーイングの嵐typhoon(笑)   なぜか1粒だけ外に飛ばしてた

 

ま、天ちゃんだけなら食べ尽くされないかと出かけて

帰ってきたら、入り口が改築工事され広がってました    il||li _| ̄|○ il||li

食いしん坊達の執念恐るべしです。

 

 

★おまけ★

振り返れば猫がいる。

Dsc_2857

さて何にゃんいるでしょう?(笑)

 

そういえば2007年の10月から始まったこのブログ、記事数も1340を超え、
いつの間にやら容量96%にsweat01えらいこっちゃ。

 

 

 

チビ回復のお祝いにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ジョー(いつ)君

ジョー君が去勢手術から帰って来ました。
さぞかし落ち込んでいるかと思っていましたら、帰ってくるなり飯をくれ状態です。まだ結膜炎が完治していないようで嫌な目薬を当分続けなくてはいけないようです。目薬をいれると黒缶が貰えるのでわざと長引かせてるのか?と思ってしまいます


Img_2604 Img_8155

Img_9908

 

●涼(ピンキー)ちゃん

今日、無事に抜糸終わりました。
手術を決めてからあっという間で大変でしたが涼も元気でよかったです。
先生もあの時点では薬でも効果がなかったし腫瘍の正体もわからなかったので
早めの手術にしたほうがいいとの判断だったと思います。
検査結果もマイナスで悪性ではなくほっとしています。
ただ、昔の古傷があちこちにあるのでもしかしたらその傷から
また同じようなことが起こるかもしれないとのお話でした。
その時はまた手術になりますが今回、もう腫瘍の正体もわかっているので
今回のように早く、早くとなることはないと思います。
エリザベスカラーはあと2、3日ほど着用して、
できれば服も同じだけ着せてあげてください(どうやら傷は舐められないから
大丈夫だったのですがこすっていたみたいです)ということで
もう少し窮屈な生活になりますがそれが終わったら自由になるからねと
励ましています。
20141103_161649

 

●梅香ちゃん

新しくキャットタワーを追加して撮影しました。梅香ちゃんも楽しそうに遊んでいます。とても元気ですよ。

Dsc_0136 Dsc_0137

 

| | コメント (16)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »