« イベントのお供に♪ | トップページ | 師走 »

2014年11月25日 (火)

興奮のツボ

 

実は先日お見合いあったんですが、ご家族に酷いアレルギーが見つかり

ご縁にはなりませんでした。

 

Dsc02710_2

 

・・・・なーんちって。 

 

そんなワケありませんcatface      残念だったけど

ちょっとは落ち込んでくれてもいいくらい(笑)元気有り余っておりますsweat01 

 

Dsc02800

 

新しい猫じゃらしを出してきたら必死(笑)

 

Dsc02826

 

まぁでも彦天兄弟なら、こんな事もアリかという感じですが・・

オモチャで豹変するのがこの方。

 

Dsc02807

 

いつもは寡黙&秀麗な桔梗たんが・・・coldsweats02       グレちゃった

 

反対に盛り上がりに無反応で寝っぱなしの方も。  じゃらしで誘ってもダメ

 

Dsc02721

 

ひとりでは遊ぶのでオモチャが嫌いなわけではないのですが、

集団で遊ぶのは嫌らしいcoldsweats01         デブだからついて行けない?

 

興奮するツボってみんにゃそれぞれ違いますね~smile

 

あ、ところで先日コジロー君の手術を済ませました。

 

Dsc02770

 

ぜひお問い合せを!と言いたい所ですが、カビに感染しちゃいましたdown

思えばこの写真の頃から口元が怪しい・・・sweat02

とりあえず治療頑張りますcrying

 

 

有り余ったパワーがご縁に繋がるようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

毎日幸せです♪

1416807206843 1416807222888

1416807211573 1416807215063

 

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

最近、天善が雪におっぱいを狙われて断固拒否をしております(笑)
天善は毎日雪ねぇさんに綺麗にしてもらっているので、おっぱいくらい許してあげてほしいものです(笑)

1416807190559

 

●るる君&フック(莫)君

寒くなってきましたね。
うちの3にゃんも、団子になる毎日で、私のにやけが止まりません(笑)(^_^;)
にゃん太郎も、嫌がらずみんながお腹を枕にしても、寝るほどです(笑)
寒くなってきたので、3にゃんみんな私の布団に入ってくるせいで、寝返りもうてません(xдx;)
でも、入ってこないと寂しい(笑)相変わらず、みんな可愛くて甘えん坊で、飼い主冥利につきる毎日ですよ。

1416549371494 1416549377595

1416549385579 1416549392390

 

●にこ(ココア)ちゃん

本猫、毎日元気です。
両親がこの秋床暖房を工事したのですが、そこに長く伸びてお腹を暖めまくりで、
「一番恩恵を受けてるね〜にこのために作ったみたいなものね〜」
と母に言われてます(^_^;)
前回のご報告の後、片目をこすってまぶたが腫れてしまい通院しました。
(目は点眼ですぐ良くなりました)
その際、先生から、「ちょっと太めだねえ」と言われ!Σ(□°)
4キロの大台に乗っていて、少し減量を言い渡されました。
ごはんは量ってあげていたので油断していたのですが、夏太りされていました(笑)。
顔は十人並みでもスレンダーがウリだったのに...orz
その後ごはん調整をしています。
少しウエストが分かるように戻ってきたので、母と万歳!してます。
でも元気でいてくれて感謝です!
眠くなった時に両前足でぎゅっと顔を覆う仕草に癒されている飼い主でした。

Photo Photo_2

 

●しきちゃん

今年もクリスマスが、近づいてきましたね。四季ちゃんが我が家の姫になって三度目のクリスマスです。
今年の冬は、いつもにもましてパパっ子の四季ちゃん。毎日主人を追いかけまわして、夜はパパか、サイモンと一緒に寝ております。(*^o^*)

捕獲に協力頂いた美季は、や〜っとふつう(?)の家猫らしく、私が部屋に入ると出てきて、ゴロンと甘える仕草をするようになってきました。苦節2年(*^_^*)

最近は次男坊の黒猫マルカスと、よくべったり一緒に寝ています。やっぱり兄妹だったのか、顔、そして鳴き声がよく似ています。


Photo_3 Photo_4

Photo_6

|

« イベントのお供に♪ | トップページ | 師走 »

コメント

寒くなってきましたが、風邪などひかれてませんか?

今回抱っこで写真なかなか撮らせてくれないのを、
無理矢理に撮りました(笑)coldsweats01
もぅ、私がルルとフックを好き過ぎて大変ですhappy02

にゃん太郎兄にゃんも、団子寝の温さに味しめたようで、
毎日団子3兄弟見れて、幸せですlovely

団子兄弟を撮りすぎて、携帯のフォルダがパンパンですよ(笑)

投稿: ルルとフックのおかん | 2014年11月25日 (火) 20時45分

ルルとフックのおかん 様

いつもありがとうございます~!
年末になってきてちょっと忙しくなってますが元気です♪

るる君もフック君も抱っこ好きじゃないんですか?
でも確かに腕白な子ほど動きたがるから好きじゃないですよね~(^_^;)
また年齢と共に変わってくるかも知れませんよ。
相変わらず男同士3兄弟は仲良しの様で微笑ましいです。
写真撮りまくりというのも納得です(笑)
実物見てもニヤニヤ、写真見てもニヤニヤで2度楽しめていいじゃないですか♪(爆)

投稿: みーママ | 2014年11月28日 (金) 13時48分

初めてコメントさせていただきます。
奈良市内在住です。
裏のお家の敷地内(雑木林+竹藪れ)に、成猫・子猫合わせて10匹前後の野良猫ファミリーがいます。
車も多い場所なので心配なのですが、やはり他所のお宅の敷地内では保護などは難しいことでしょうか?

投稿: もるる | 2014年11月28日 (金) 16時32分

もるる 様

コメントありがとうございます。
詳しいことが分かりませんのでメールさせて頂きますね。

投稿: みーママ | 2014年11月29日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントのお供に♪ | トップページ | 師走 »