« 原因 | トップページ | ゆるキャラ »

2014年11月 4日 (火)

チビのご飯

 

Dsc02066

 

そうなのよ~。やっと!回復shineしました~happy02scissors        疲れたー

実は前記事で良くなったと書いた後、また悪くなってスッキリせずでした。

 

Dsc02068

 

Dsc02028

 

やれやれだよcoldsweats01

 

Dsc02003
  ※ 親切ではなく、一緒に食べようと思ってるココ嬢

 

元気になったらすごい食欲で日に何度かあげなきゃ追いつきません(笑)

じゃあチビだけご飯ね~。

 

Dsc02046

 

コラコラ誤魔化されねぇゾgawk

まだまだ食いしん坊の大きい組が必死で取ろうとするので大変ですsweat01

 

週末、どうしても長時間留守になるので、チビのご飯をどうしようかと

思案したあげく、小さな入口の箱の奥にご飯を置きましたscissors

 

Dsc02116

 

成功か!?smile

 

と、思ったら・・・

 

Dsc02117

 

細身の天が無理矢理入ってましたshock

 

周りからは絶賛の嵐・・・

 

Dsc02119

 

ではなくブーイングの嵐typhoon(笑)   なぜか1粒だけ外に飛ばしてた

 

ま、天ちゃんだけなら食べ尽くされないかと出かけて

帰ってきたら、入り口が改築工事され広がってました    il||li _| ̄|○ il||li

食いしん坊達の執念恐るべしです。

 

 

★おまけ★

振り返れば猫がいる。

Dsc_2857

さて何にゃんいるでしょう?(笑)

 

そういえば2007年の10月から始まったこのブログ、記事数も1340を超え、
いつの間にやら容量96%にsweat01えらいこっちゃ。

 

 

 

チビ回復のお祝いにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ジョー(いつ)君

ジョー君が去勢手術から帰って来ました。
さぞかし落ち込んでいるかと思っていましたら、帰ってくるなり飯をくれ状態です。まだ結膜炎が完治していないようで嫌な目薬を当分続けなくてはいけないようです。目薬をいれると黒缶が貰えるのでわざと長引かせてるのか?と思ってしまいます


Img_2604 Img_8155

Img_9908

 

●涼(ピンキー)ちゃん

今日、無事に抜糸終わりました。
手術を決めてからあっという間で大変でしたが涼も元気でよかったです。
先生もあの時点では薬でも効果がなかったし腫瘍の正体もわからなかったので
早めの手術にしたほうがいいとの判断だったと思います。
検査結果もマイナスで悪性ではなくほっとしています。
ただ、昔の古傷があちこちにあるのでもしかしたらその傷から
また同じようなことが起こるかもしれないとのお話でした。
その時はまた手術になりますが今回、もう腫瘍の正体もわかっているので
今回のように早く、早くとなることはないと思います。
エリザベスカラーはあと2、3日ほど着用して、
できれば服も同じだけ着せてあげてください(どうやら傷は舐められないから
大丈夫だったのですがこすっていたみたいです)ということで
もう少し窮屈な生活になりますがそれが終わったら自由になるからねと
励ましています。
20141103_161649

 

●梅香ちゃん

新しくキャットタワーを追加して撮影しました。梅香ちゃんも楽しそうに遊んでいます。とても元気ですよ。

Dsc_0136 Dsc_0137

 

|

« 原因 | トップページ | ゆるキャラ »

コメント

もう~!たまんないですね。
思わず大声で爆笑しちゃいました。

黒猫ってスリム体型が多いのでしょうか?

うちの夕莉はダンボールが大好きで
ものの10分もあれば拡張工事を終らせてくれます;;

ジョー君、早くおめめが治りますように。
涼ちゃんも、経過がよくて嬉しいですね^^
うちにはキャットタワーがないので梅香ちゃんがうらやましい。
家そのもの丸ごと、外のボイラーまでキャットタワーですが^^;

投稿: 猫夜叉。 | 2014年11月 4日 (火) 22時26分

涼ちゃん抜糸までできて大分安心しました。
結構広範囲に毛を沿っているので、大変だったと思いますが、
順調に治って!

みーママさん、キジちゃんに続いて黒猫ちゃんも増えてきましたね。
黒猫は素晴らしいです☆(宣伝)
でも見た目関係なく、どの仔にも、里親さん見つかってほしいと思います。

お世話になっている、黒猫にこの里親でした<(_ _*)>

投稿: にこんち | 2014年11月 6日 (木) 00時28分

猫夜叉。様

笑って頂けて嬉しいです~♪天ちゃんは痩せてはいないんですが小顔だし少し小さめなのかもしれません(^_^;)
あとは、気合いで入った感じです(笑)
黒猫はスリムな子が多い様な気がしますね。引き締め色だからでしょうか~。
でもタケちゃんはおデブさんです(笑)

段ボールはすぐにボロボロにされちゃいますよね。
夕莉ちゃんは破壊王?(笑)

どの近況も里親様の愛がタップリですよね。見ると心がホクホクになっちゃいます♪

投稿: みーママ | 2014年11月 6日 (木) 16時18分

にこんち 様

黒猫も絶賛増加中ですね(笑)
黒猫ガールの小悪魔ちゃんも入って、相棒がメロメロにされてます(笑)
にこちゃんも甘えるときにニャーって鳴いている顔が可愛かったんですよね~♪今でもでしょうか♪
みんにゃに良いご縁来ますように!

それかrあ涼ちゃんを心配して頂いてありがとうございます。
悪い病気でなくて本当に良かったです。

投稿: みーママ | 2014年11月 6日 (木) 16時24分

写真のにゃんずは15匹?

投稿: おぐマム | 2014年11月 7日 (金) 20時35分

天ちゃんの食欲…

他の子よりむっちゃ食べるんですか?

天ちゃん満足させるまで食べさせるって
やっぱり
裕福なお家じゃないとダメなんじゃ…

投稿: maman. | 2014年11月 8日 (土) 08時51分

おぐマム 様

16じゃない?
マツとタケ?の間に子猫の2匹いる。

投稿: みーママ | 2014年11月 9日 (日) 11時34分

maman. 様

コメントありがとうございます~。
いえいえ、1歳くらいまではみんにゃすごい食いしん坊ですよ~。
元気の印ですね!
天ちゃんだけが凄いワケではありませんのでご安心下さい(笑)

投稿: みーママ | 2014年11月 9日 (日) 11時39分

なんだい 答えは曖昧かい

投稿: おぐマム | 2014年11月10日 (月) 22時16分

おぐマム 様

全部で何匹かもわかんないよ。
そういや誰か下痢してるんだけど、全くわかんにゃい。。。
監視カメラ必要だな(T.T)

投稿: みーママ | 2014年11月11日 (火) 14時17分

おひさ!

うち今、二匹
一匹はミルクのみ

こないだチョウモウ二匹あずかって速攻で売れたわ。
モウメロメロって。

二匹一緒に出来ないからめんどくせーの。
ミルクがまだワクチン打ってないのさ。

名前はルイージとピーチ姫

投稿: konpa | 2014年11月26日 (水) 16時24分

konpa 様

おー!そっちも頑張ってるねぇ。
ミルクっ子なんてたまらないでしょ(*^_^*)
手かかるけど・・・
一緒にできないのは大変よね。遊び相手いないとこれまた大変だし~。
私も1匹のときは、どっかからもう1匹預かってくるもん(^_^;)
こっちは停滞中だけどお互いがんばりましょ。

で、マリオはおらんのかっ!

投稿: みーママ | 2014年11月28日 (金) 13時54分

まさかの主役抜き
やっと昨日解禁で一緒になったの
ベッタベタ

引き離してた私がクッパ。

投稿: konpa | 2014年12月10日 (水) 14時32分

konpa 様

愛する二人を引き離した悪者はおまえかー!(笑)

私だって、目やに取ったり、苦い薬飲ませたり、シミシミ目薬したり・・・いつも悪者さ。トホホ・・・

投稿: みーママ | 2014年12月11日 (木) 15時52分

二匹とも決まったよー
年末にルイージお届けで
そんで、1キロ超えたらピーチお届け~

正月はピーチと遊ぶ~

投稿: konpa | 2014年12月16日 (火) 17時53分

konpa 様

なぬっ!そ、それは羨ましい・・・(T.T)
おめでとー。
正月は思う存分楽しめ~。
ウチのニャンズにもお正月を家族と過ごさせてやりたいよ。。。トホホ。

投稿: みーママ | 2014年12月17日 (水) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原因 | トップページ | ゆるキャラ »