« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

年内最後の・・・

 

ココちゃんが片づけに協力してくれてます(笑)

 

Dsc03723

 

そんなイイコのココちゃんに朗報が~flair

 

彦くんと一緒にご縁が内定しましたsign03

 

Dsc03726

 

Dsc03703

 

お届けは新年明けて落ち着いてからになります~scissors

 

今年は夏以降が不調でしたが、駆け込みダッシュで挽回smile

里親様、応援・ご支援頂いた方にも感謝!!

今年も1年ありがとうございましたshine

 

Dsc03728_2

  

 

それでは最後に理子ちゃんのお届け報告ですpencil

 

実はレオン君とラナ(マリン)ちゃんの里親様が黒猫ちゃんに憧れていたそうで、理子ちゃんに声をかけて下さいました~♪
レオン君は相変わらずお母さんのストーカーで、ラナちゃんは知らないオバサン達にビックリして押入に隠れちゃいました(^_^;)
理子ちゃんは新しい環境にタジタジで隠れる場所を探して部屋をゴキブリ歩きでウロウロ。。。
それを「何の生き物?」(あまりに小さくて?)とレオン君が見つめていました(笑)
理子ちゃんの切なそうな鳴き声にラナちゃんも押入の中から盗み見(家政婦は見た!状態)。
まだ慣れるまで少しかかりそうですが、ゆっくり見守って頂ける里親様なので大丈夫です。
理子ちゃんがんばってー!

Dsc_2985 Dsc_2988

Dsc_2990 Dsc_2998

Dsc_2995

 

里親様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

よい年越しになるようにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●風(ふー)ちゃん&晴(マツ)君

ようやく風ちゃんもコタツから出てくるようになりました
ちょこちょこっと探索してはまたコタツへ・・・
私と主人にもすごく懐いてくれてちょっとお昼寝してたら、いつのまにか胸元にべたっとくっついて一緒に寝てます
ものすごく癒されてます
でもまだ天は苦手なようで近づくと威嚇してますね
晴くんはまだ天に威嚇されて棚の後ろに追いやられてますが、天の目を盗んで 徘徊してます(笑)
でも不思議なことに仕事から帰ると3にゃんがいない・・・
風はコタツだろうけど天と晴が定位置にいない??
そう3にゃんでコタツでぬくぬくしてるんですよ
それも微妙な距離を保ってるんで、つい笑ってしまいました
勿論私も3にゃんの隙間にそおーとお邪魔させてもらいました
あっ、それと風・晴・天ともにえさはしっかり食べてるので安心してください。
おしっこもうんちも大丈夫です
まだまだぎこちない3にゃんですが、もう少しですね

 

●天くん

天くんは昨日からようやく眠るようになりました。今までは不安で眠れなかったのだと思います。
それと同時に風ちゃんとも威嚇しあうことがなくなりました。
なんとこたつの中で一緒に寝ています。感動のあまり写真を撮りました。一緒に走り回る姿も見られます。
私達にはべったり甘えてきてくれますし、ホームシックも少しずつ解消しつつあるのではと期待しています。
驚くのは食べる量です。体が小さいので(多分風ちゃんより小さそう)少食なのかと思っていたらとんでもない!
2匹同時にごはんですが、自分の分をおいたまま風ちゃんのを横取りしようとするのでごはんの時間は大騒ぎ。
もちろん自分の分もしっかり食べています。どこに入っていくのでしょう・・・。
言葉が話せないので不満や不安があってもわからないこともあるとは思いますが、元気にしているようです。
大奥にお住いの(?)11歳の空にも会わせました。双方あまり驚かせないように少しずつと思っています。

P1010180 P1010187

 

●ゼット君&ひまわり(デイジー)ちゃん&レオ(龍馬)君

ゼットひまわりが我が家に来てもう5年!
レオが来て4年経ちました。
ますます可愛くて、猫と暮らす楽しさ、日々噛みしめています!(笑)
近頃、動物と暮らすことって本当に贅沢な事だな、幸せな事だなと思います。

今年6月に初めてワンコの里親になりましてワンコ生活も始まりました!
猫と犬との相性が心配でしたがお互い距離をちょっとあけながらうまくやってます。
というか、犬はまだ子供なので遊んで欲しがりますが、ニャンコがうまく交わしてる感じですね。
ゼットもひまわりもレオも病気等せず、元気ですよ~♪

20141208072545 20141228104425

20141228104722 Dsc_0638

 

●梅香ちゃん

キャットロードを新しく主人が制作しました。それと梅香ちゃんが主人の足元で寛いでいる様子です。

Dsc_0162 Dsc_0164

| | コメント (6)

2014年12月28日 (日)

大掃除

 

Dsc03681

 

失敬だなオイgawk          毎日しとるわ

 

Dsc03680

 

そうはいかないよー。

スッキリしてまた来年もいい年shineにしたいから頑張るよcoldsweats01

 

Dsc03684

 

これは脅迫ですよね?gawksweat02     一気にやる気ダウン

 

 

それではお届け報告です。

(天くん) 

里親様のお宅には空ちゃんと言う11歳のお姉ちゃんと、6ヶ月の風君がいます。
実は風君はつい先日猫友のトットさんの所からお婿入りしたばかりなのですが、歳上猫だーい好きの風君がちょっと迷惑そうなので、風君の遊び相手がいればお姉ちゃんもゆっくりできるのではと天君お届けを迎えてくださいました
お見合いの時は全く物怖じ無かった天君ですがやはり環境が変わったせいか最初は隠れてしまいました。
でも里親に撫でられたりするのは平気のようです。
風君はと云うと炬燵に入ったまま出て来ません。覗くと炬燵から飛び出してイカ耳になって此方を睨んでいました。
一度炬燵の中で天君と遭遇したらどちらもシャーッ‼
まあいきなりは無理ですね。
夜になっても未だお互い牽制しあっているそうですが月齢が近いので直ぐに運動会が始まると思います。

Dsc_0529 Dsc_0531

 

里親様からのメールです。

人大好き天くんですから私たちにはすぐ抱っこさせてくれましたが、やはり環境の変化に苦労しているようです。
着いてから朝までずっとなき続けていました。ほとんど寝てないかもしれません。さっき少し寝ましたが、今もやっぱり大声でないています。
もしかして今までの兄弟たちを捜しているのかなぁとも思います。
また先住風ちゃんにはかなり怒って威嚇しますので、元々こわがり風ちゃんはかなり敏感になってしまって抱っこしてもうなっている状態です。
お互いフーシャーやりあっています。
大丈夫かな・・・不安でいっぱいです。うまくいってほしいですが。
 
P1010159 P1010161
P1010171
 
 

(ポテト君&クッキーちゃん)

里親様は今年16年間一緒に暮らしていらしたごんた君を亡くされています。
お部屋にはごんた君の写真が一杯でした。
16年振りの子猫で、今度は二匹ですからちょっと楽しみです。
お見合いの時にはクッキーは全く物怖じなく遊んで貰っていましたがポテトは椅子の下に下から様子を窺っていたのですが、今日は隠れる事もなくウロウロしていました。
クッキーはお届け前に風邪を引いてクシャミが出るので抗生剤を打ってのお届けになってしまいました。
元気は一杯の二匹ですのでごんた君の16年前を思い出して頂いて宜しくお願い致します。新しい名前はマシュマロからましゅちゃんとまろ君になりました。

Dsc_0533 Dsc_0535

Dsc_0539

 

里親様からのメールです。

マシュマロは、遊んでご飯も食べずにおネムです(笑)
ごんたが大好きだった安物ベッドで
今起きて、まろ君はオシッコしてご飯も完食し、ましゅちゃんのも食べてます(笑)
ましゅちゃんは、まだオシッコしてません。ご飯も食べてません(^_^;)
でも遊び回っています
クシャミをよくしてますが元気です。
キャットタワーを組み立てたら、ましゅちゃん、占領して(笑)まろ君が替わってよとアピールしてます
Image Image_1

 

さぁ次は理子ちゃんのお届けですscissors

 

上手く行くよう願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

★メリークリスマス★

 

みんにゃ今日は何の日が知ってる?

キリストの誕生日なんだよーsmile

 

Dsc03546

 

デスヨネ(笑)

 

Dsc03568

 

Dsc03548

 

分かりやすい育ち盛りの坊主catface

 

Dsc03550

 

・・・その情報どこから?

 

Dsc03566

 

Dsc03578

 

しまった。余計な期待を・・・sweat01

 

いや、この家には煙突がないから、サンタさんプレゼントは

持って来れないんじゃないかなぁ~?coldsweats01

 

Dsc03632

 

とりあえず夜にササミだけやっておきますcatface

皆様もよい1日を~xmasshine

 

 

※ご縁のプレゼントはクリスマス以外でも受付中ですflair

 

(おまけ)
Dsc03647

 

 

 

 

さて、それではふーちゃんとマツ君のお届け報告です。

 

人慣れバッチリな2にゃんですが、さすがに環境が変わってビビリまくりキャリーを開けても出てきません。

Dsc03601

コタツがあったので、その中にキャリーを向けてあげるとマツ君がコタツに入りました♪
でも実はこたつの中には先住のお兄ちゃん(天くん)が!(私達が怖いらしい)
しらない猫が来ると普通は威嚇して出てくるのですが、なぜか怒りもせずこたつの中で急接近(笑)

Dsc_2964

しばらくしてふーちゃんもコタツに入り、その時も少し匂いを嗅いだだけ。

Dsc_2968

結局私達が帰るまでずっと仲良く?3にゃんで固まってました~!

Dsc_2971

 

この調子で上手く行きますように!
ふーちゃんは「風ちゃん」、マツくんは「晴くん」と命名して頂きました。

 

その後里親様からメール頂いていますloveletter

先日は ありがとうございました
今現在 風は 相変わらずコタツの中です
でも 私の横に 寄り添うようにくっついてくれて撫でさせてもくれます
コタツから 出ようとして また 後ずさりして戻って行くの繰り返しです
晴は コタツからでて 徘徊しては 天に追いかけられて
部屋の隅に隠れてます
慣れるまで まだ時間かかりそうですが
見守って行きますね
 
 

里親様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  

ちなみに本日は天くんのお届けでした。
またご報告しますね~。

 

 

クリスマスプレゼントの代わりにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2)

2014年12月24日 (水)

ストップ!京都市「猫の餌やり禁止条例」

 

犬猫救済の輪」さんからの転載です。

拡散!!緊急のお願いです!!
京都市が野良猫への餌やり禁止につながるような罰則条例を制定しようとしています!

京都市が野良猫への餌やりに関する条例を罰則つきで制定しようとしています。
条例が制定されてしまうと、野良猫の世話をしてくださっているボランティアの皆様にとっては活動に大きな支障をきたしてしまいます。
京都市だけの問題ではありません。
京都市が野良猫への餌やりを規制するような条例を制定しないよう、ぜひ意見を出してください、下方に意見例を掲載しますので、全文でも一文でもご自由にコピーなどしてお使いください。

●「京都市動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)」
  
の制定に係る意見募集について
https://sc.city.kyoto.lg.jp/multiform/multiform.php?form_id=1572

 

問題になる原文

 野良猫に餌やりをしようとする方は,猫を自ら飼養いただくか(1),又は,「まちねこ活動支援事業」に沿って,適切な管理の下で実施いただきますようお願いします。
身近にいる動物に対し無責任な給餌(餌やり)(2)をしたり,残飯ごみを放置したりしてはならないこと。
条例を実効性あるものとするための措置
 本市では,この条例に基づき,ルールを守っていただけるよう,啓発や指導等に取り組んでまいりますが,改善がみられないケースや悪質なケースに対しては条例の実効性を担保するため,次のような措置を設けます。
◆ 勧告・命令(3)
 〇 身近な動物に対し無責任な給餌をしたり,残飯ごみを放置することにより,周辺の生活環境が損なわれていると認められるとき。
◆ 過料(4)
 〇 上記の勧告・命令に違反したとき

なぜ問題なのか?上記下線部分の番号に対応します。

(1) 野良猫へ餌をやる人に所有権を押し付けることは法的にできません。野良猫は民法上の「無主物」です。本人が希望しなければ無主物の所有者になることを他人が押し付けることはできないからです。また、その野良猫に万が一、本当の飼い主がいたら、飼い主の所有権を侵害してしまうことになります。さらに猫を終世飼養するには200万前後の費用が必要ですので、猫を飼うことを強要すると財産権の侵害となります。
(2) 無責任な給餌(餌やり)の定義が明確ではありません。周辺環境や住民の愛護意識の程度によっても何が無責任なのかは変わります。ある場所では置き餌が大丈夫かもしれませんがある場所では難しいかもしれません。野良猫に寛容な地域と猫嫌いの人の多い地域でも「無責任」の意味が違います。所によって状況によって基準や定義が変化するようなこがらを条例にすることはできません。
(3) (4)
民法に抵触したり、 基本的人権を侵害し違憲の可能性があることを命令したり過料をかけることはできません。
罰則を定めながら違反行為の要件が明確でない条例、または許可の範囲が不明確で行政(権力)に幅広い裁量権があるような条例は基本的人権を侵害し憲法違反となります。
今回、所有者不明猫への餌やり禁止の場所や方法状況等、どんな行為が無責任な餌やりとして違反なのか非常に曖昧になる可能性が高いと思われます。この様に適用範囲が不明瞭な条例は作ることができません。
市民が自分の行為が違反かどうか予測できず、解釈もできないような法律は作ることができません。不当な罪により罰せられる市民を生み出す可能性があるし、解釈する側(この場合は市)が自由に裁量できる(どうにでもできる)と、不公平な事態が起きうるので憲法が保障する基本的人権の平等権侵害の恐れもあります。

Kyoto

動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)に対する意見受付窓口
犬猫ふん尿被害対策検討プロジェクトチーム事務局
電話   075-222-4272
FAX    075-222-3416
メール   hokeniryou@city.kyoto.jp

意見応募フォームはこちらから
https://sc.city.kyoto.lg.jp/multiform/multiform.php?form_id=1572

 

意見例(ご自由にコピーしてお使いください)

※罰則付きで野良猫への餌やりを制限するような条例は作らないでください。ボランテイアへの偏見を助長し活動がしにくくなります。
※「無責任な餌やり」といっても定義や基準が明確ではないので、市民が不当な罪で罰せられてしまい、基本的人権侵害の恐れがあり条例には反対です。
※野良猫を餌をやるからには家に連れて行けというのは、民法に抵触し、所有権、財産権の侵害になるので適切ではありません。

全国の皆様、
この条例が成立したら大変危機的です。
今回のパブリックコメントで条例化を阻止しなければなりません。
パブリックコメントに意見を提出していただくことにぜひご協力ください。
お知り合いにもぜひ広めてください。

 

また京都市議の先生がたにもメールやファックスなどで訴えてください。
http://www.city.kyoto.jp/shikai/meibo/gojuon.html

| | コメント (0)

2014年12月22日 (月)

神降臨?

 

Dsc03338_2

  

ついに我が家にもご縁の神様が降りてきてくれた様ですcryingshine

 

Dsc03423

 

え?神様が?coldsweats02

 

Dsc03066

 

Dsc03488_2 

 

・・・・まさかチキンの人じゃないわよねgawk

 

ま、どなたか分かりませんがご縁をありがとう(笑)

 

ここ数日でバタバターと決まって行きましたflair

●ふーちゃん&マツ君
●天くん
●理子ちゃん
●ポテト君&クッキーちゃん(代理投稿)

すべてトライアルからですが、メッチャ嬉しいですhappy02

 

ほとんどが今週お届けですので、

まだまだこれからお問い合せ頂いても年内お届け可能ですよscissors

  

【里親様募集中】

●ココちゃん

Dsc03329

お転婆で愛想良しの愛され女子♪

ごはん(お米)大好き!

Dsc03377

 

●彦くん

Dsc03393

わんぱくで物怖じがなく、ベタベタの甘えん坊さん♪

 

●桔梗&コジロー

Dsc03516

どちらも控えめで小心者ですが、慣れれば大丈夫♪
焦らず見守ってくれるパパとママに夢中になる一途な子達です。

 

●タケ君

Dsc03534

同じDX体型のモカ姐さんよりの推薦状あり。
最初は隠れるかもしれませんが、慣れれば何をしてもされるがままの脱力癒し系。

 

●数くん&国くん&英くん

Dsc03090

Dsc03461

Dsc03435

元気盛りの悪さ坊主達♪イタズラも可愛さも超一流(笑)
アナタ好みのマザコンに仕上げちゃって下さい♪

 

どしどしお問い合せお待ちしておりますloveletter

 

この調子でご縁が来るようにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●千くん&ムーン君

寒波の影響でかなり寒くなってきましたがニャンズは元気です!
最近買った犬の服をニャンズに今日着させてみたのですが、サイズがぴったりで尚且つ凄く可愛く写真をとりまくりました(笑)
その写真を送ります(*^^*)
相変わらず私を毎日困らせながら癒されてます(笑)


1418908643497 1418908691940

1418908703801 1418908737120

 

●ジョー(いつ)君

ジョー君は今日も元気に遊んで、よく寝ています。
まだ結膜炎が良くならないみたいです。
もうこの家を完全に我が物にして走り回ってます。


Img_0816 Img_0819

Img_0821

 

●菊丸(りょう)君

実はりょうたくん(菊丸)は2ヶ月程前おもちゃのゴムひも20センチを誤飲して腸閉塞になりかけ、腸を何ヵ所も切る大手術をしました。若いだけあって今では手術前よりも元気な感じですが、私達の監督不行き届きで可哀想な目にあわせてしまいました…
手術後の写真等送らせていただきます。
写真は誤飲した紐です。つながってお腹に入っていたのを細かく切って取りだしました。


1418815889400 1418815959610

1418815979630 1418816379528_2 1418815933801_2 

| | コメント (6)

2014年12月17日 (水)

冬を乗り切る為に

 

Dsc03173

 

そうそう、大寒波が来てるらしいよ~shock      風もビュービュー

 

Dsc03250

 

いつもじゃんgawk

 

まぁ寝るかは別にして、寒い日はニャンズと家で過ごすのが一番flair

 

↓↓↓↓↓

 

何でもオモチャにして楽しそう~

 

Dsc03061

 

Dsc03149

 

日向ぼっこで気持ちよさそう~

 

Dsc03177

 

場所取り合戦中のやりとりが笑える~

 

Dsc03178

 

何か言いたげなご機嫌な顔~

 

Dsc03195

 

甘えたいけど自分からはちょっと・・・って顔

 

Dsc03219

 

ハラヘリ愚連隊の抗議中・・・

 

Dsc03209

 

考えにふけっている横顔

 

Dsc02947

 

いちいちオバサンに付いてくるSP君       のんきの後任

 

Dsc03174

 

座ると自動で膝掛け(笑)

 

Dsc_2949

 

 

ね?

ニャンズが居れば心も体もポッカポカなんですよ~spa

 

 

「猫恋しい季節」×「可愛いニャンズ」

なのに、それでもご縁が来ないのは・・・

 

・・・・・きっと妖怪のせいだよねcatface       ヨーデルヨーデルヨーデル・・・

 

 

妖怪と仲良くなるためにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●風くん&嵐くん

風と嵐はかけがえのない家族です。
可愛すぎます。

Image1 Image2

Image1_2

 

●雪(あすか)ちゃん&のんき君&ぎん(エイト)君

冬毛の所為でしょうか。
なんたかギンが大きくなったような気がします。
先日、ギンとのんきをかかりつけのお医者さんに診せに行ってきました。
特にどこ変わるかった訳ではありませんが、のんきはワクチンがあったので。
あと、体重等もしりたかったのもあり、ギンも連れて行きました。

のんき…。。
体重がなんと5.9キロ!!
この子、こんなに重かったの?!とちょっと驚きました(笑)
対照的にギンは半分の3キロでした。
のんきとギンは最近、食欲旺盛で。
わたしが何か食べてたら、かっさらいに来る始末(・_・、)
先日、口にカニカマ咥えてたら、がぶりといかれました_| ̄|○
のんきには色んな事やられてばかり(つд`)

そして…。
雪はプリケツまっしぐらです(笑)

Img_20141209_171405 Img_20141209_171350

Img_20141127_225245

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

作戦決行日

 

天気の良い週末sun

ニャンズはご飯を食べてひとしきり暴れてお休みタイムsleepy

 

Dsc03017

 

これは今がチャンスと、作戦を決行することにしましたbomb

 

ゴソゴソ用意をしてると・・・

 

Dsc03074

 

さっきまでグッスリ寝てたくせにsweat01

 

Dsc03039

 

いやいや、遊ばないよ。

これからフローリングにワックスをかけるからオバサン大忙しcoldsweats01

 

Dsc03071

 

おチビちゃんには難しいからいいのよ~。        アリガト

 

Dsc03069

 

お姉ちゃんに手伝って貰うのは申し訳ないわcoldsweats01      休んでて

 

Dsc03023

 

よしflair 上手くなだめられたか♪

 

・・・と思ったら

 

Dsc03082

 

ひとりが騒いだもんだから・・・

 

大騒ぎ shock

 

Dsc03096

 

Dsc03108

 

何だか訳分からない時間にオヤツをやるハメになりましたdash 食べたら落ち着く

 

こんだけニャンズがいると何事もはかどりませーんsad

年内に1件でもご縁纏まれば嬉しいです!

 

 

昨日、数・国・英・理子の4兄妹のワクチン2回目が済みましたscissors

ぜひお問い合せ下さいませ~loveletter

 


駆け込みご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●しゅり(キャンディー)ちゃん

Cimg0819 Cimg0842

Cimg0845_1

 

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

子猫~ズ

 

Uさん宅のチビ達の写真が届きました♪

 

Dsc_0438_2

Dsc_0457

Dsc_0434

Dsc_0466

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-226530.html

 

ヨチヨチからしっかりしてきて走り回るのが楽しい時期です♪
見てるだけで笑顔になっちゃいますよ~lovely

 

おまけに

Dsc_0485

クッキーちゃんと美月ちゃん。

誰でもベタベタで接待部長の美月ちゃんも里親様募集中!!

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-226466.html

 

 

どしどしお問い合せ下さい~m(__)m

 

 

それから猫友さんのところにこんな子も入ってます。

そのうち募集はじめますので、よろしく~♪

2014120212580000 ♂1♀21ヶ月半くらい

 

 

 

で、トラ猫まみれ家はhouse

 

Dsc02937

 

現状維持ですcoldsweats01

 

あ、でも昨日コジローがしっぽボアボアにして遊んでまして。

 

Dsc02993

 

変わった子だなー(ププ)とか見てたら・・

 

何かヘンcatface

 

Dsc03011

 

尻尾の先がこんなんなってましたーcrying

 

Dsc03008

 

絶賛カビ治療中です。        ちなみに目もカビのせいです。

なかなか調子上がりませんががんばりますsweat01

 


運気が上昇するようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

師走

 

いつの間にやら12月ですね。。。coldsweats01       早い!

 

Dsc02901

 

オバサンの席デス。gawk

 

何だかんだと忙しくて更新滞ってすみませんshock

 

ニャンズは元気です。

 

Dsc02906

 

Dsc02908

 

Dsc02848

 

Dsc02898

 

やっぱり師走は猫もソコソコ忙しそうです(笑)

 

でもご縁は大歓迎なので、遠慮無くお問い合せ下さいpaper

 

 

 

掃除より散らかすのが得意なニャンズにポチっとにゃ♪(我が家は大掃除)
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●雷(五右衛門)くん&風(シルク)くん

雷と風が我が家にやって来て、今日で1年になります。
相変わらずスマートな雷と、順調に丸々と…の風です(^_^;)
雷は、触っても抱っこしても知らん顔するかと思えば、突然側にやって来てゴロゴロ言って甘えたりと、なかなかのツンデレタイプのようです。
風は、触れた瞬間からゴロゴロ言うような甘えん坊ですが、1年経っても抱っこ嫌いです(>_<)
爪を切る時は、二人掛かりでないと切れないので、我が家の一大行事になりつつあります。
雷は何事も気にしないタイプ、風はぐいぐい行くタイプのようで、写真のように、空楽と一緒に寝ている雷の「上」に乗っかって寛ぐ風と、それすらも気にせず爆睡する雷です…
海生や空楽とも、とっても仲良くやっています(*^_^*)
夜になるとリビングから、到底猫の物とは思えない凄い足音と、何かを落とした物音はしますが、「また運動会してるよ~♪」と足音と物音をBGMに眠りにつきます(-_-)zzz
来年も4にゃんとの楽しい生活を満喫したいと思います♪

Cimg0877 Cimg0887

 

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »