« 大掃除 | トップページ | 新年 »

2014年12月30日 (火)

年内最後の・・・

 

ココちゃんが片づけに協力してくれてます(笑)

 

Dsc03723

 

そんなイイコのココちゃんに朗報が~flair

 

彦くんと一緒にご縁が内定しましたsign03

 

Dsc03726

 

Dsc03703

 

お届けは新年明けて落ち着いてからになります~scissors

 

今年は夏以降が不調でしたが、駆け込みダッシュで挽回smile

里親様、応援・ご支援頂いた方にも感謝!!

今年も1年ありがとうございましたshine

 

Dsc03728_2

  

 

それでは最後に理子ちゃんのお届け報告ですpencil

 

実はレオン君とラナ(マリン)ちゃんの里親様が黒猫ちゃんに憧れていたそうで、理子ちゃんに声をかけて下さいました~♪
レオン君は相変わらずお母さんのストーカーで、ラナちゃんは知らないオバサン達にビックリして押入に隠れちゃいました(^_^;)
理子ちゃんは新しい環境にタジタジで隠れる場所を探して部屋をゴキブリ歩きでウロウロ。。。
それを「何の生き物?」(あまりに小さくて?)とレオン君が見つめていました(笑)
理子ちゃんの切なそうな鳴き声にラナちゃんも押入の中から盗み見(家政婦は見た!状態)。
まだ慣れるまで少しかかりそうですが、ゆっくり見守って頂ける里親様なので大丈夫です。
理子ちゃんがんばってー!

Dsc_2985 Dsc_2988

Dsc_2990 Dsc_2998

Dsc_2995

 

里親様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

よい年越しになるようにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●風(ふー)ちゃん&晴(マツ)君

ようやく風ちゃんもコタツから出てくるようになりました
ちょこちょこっと探索してはまたコタツへ・・・
私と主人にもすごく懐いてくれてちょっとお昼寝してたら、いつのまにか胸元にべたっとくっついて一緒に寝てます
ものすごく癒されてます
でもまだ天は苦手なようで近づくと威嚇してますね
晴くんはまだ天に威嚇されて棚の後ろに追いやられてますが、天の目を盗んで 徘徊してます(笑)
でも不思議なことに仕事から帰ると3にゃんがいない・・・
風はコタツだろうけど天と晴が定位置にいない??
そう3にゃんでコタツでぬくぬくしてるんですよ
それも微妙な距離を保ってるんで、つい笑ってしまいました
勿論私も3にゃんの隙間にそおーとお邪魔させてもらいました
あっ、それと風・晴・天ともにえさはしっかり食べてるので安心してください。
おしっこもうんちも大丈夫です
まだまだぎこちない3にゃんですが、もう少しですね

 

●天くん

天くんは昨日からようやく眠るようになりました。今までは不安で眠れなかったのだと思います。
それと同時に風ちゃんとも威嚇しあうことがなくなりました。
なんとこたつの中で一緒に寝ています。感動のあまり写真を撮りました。一緒に走り回る姿も見られます。
私達にはべったり甘えてきてくれますし、ホームシックも少しずつ解消しつつあるのではと期待しています。
驚くのは食べる量です。体が小さいので(多分風ちゃんより小さそう)少食なのかと思っていたらとんでもない!
2匹同時にごはんですが、自分の分をおいたまま風ちゃんのを横取りしようとするのでごはんの時間は大騒ぎ。
もちろん自分の分もしっかり食べています。どこに入っていくのでしょう・・・。
言葉が話せないので不満や不安があってもわからないこともあるとは思いますが、元気にしているようです。
大奥にお住いの(?)11歳の空にも会わせました。双方あまり驚かせないように少しずつと思っています。

P1010180 P1010187

 

●ゼット君&ひまわり(デイジー)ちゃん&レオ(龍馬)君

ゼットひまわりが我が家に来てもう5年!
レオが来て4年経ちました。
ますます可愛くて、猫と暮らす楽しさ、日々噛みしめています!(笑)
近頃、動物と暮らすことって本当に贅沢な事だな、幸せな事だなと思います。

今年6月に初めてワンコの里親になりましてワンコ生活も始まりました!
猫と犬との相性が心配でしたがお互い距離をちょっとあけながらうまくやってます。
というか、犬はまだ子供なので遊んで欲しがりますが、ニャンコがうまく交わしてる感じですね。
ゼットもひまわりもレオも病気等せず、元気ですよ~♪

20141208072545 20141228104425

20141228104722 Dsc_0638

 

●梅香ちゃん

キャットロードを新しく主人が制作しました。それと梅香ちゃんが主人の足元で寛いでいる様子です。

Dsc_0162 Dsc_0164

|

« 大掃除 | トップページ | 新年 »

コメント

いつも楽しく読まさせていただいてます。
里親さんを断られた時は
悲しかったですが、ニャンコ達が
新しい家族に引き取られて行くのは
とても嬉しいです。
新しい家族に迎えられるまでの
お世話。頭が下がります。
これからも可愛いニャンコ達の日々のブログ
毎日楽しみにしています。

投稿: 柿本 理恵 | 2014年12月30日 (火) 21時24分

柿本 理恵 様

コメントありがとうございます!
ご縁のご希望には沿えませんでしたが、その後も見守って頂いて嬉しいです。
お世話した子がお腹を見せて幸せそうにしている写真や近況を聞くと心がホクホクします♪
来年もどんどん我が家を通り過ぎていってくれたらと思っています♪

投稿: みーママ | 2014年12月31日 (水) 10時15分

どんどん一年が早く過ぎて行く
もう終わっちゃうね 終わっちゃうねっっ
来年もよろしくっ

投稿: おぐマム | 2014年12月31日 (水) 23時19分

おぐマム 様

あけおめ&ことよろ♪
ついに始まっちゃったねー。
きっとすぐ終わるよ(笑)
がんばらなきゃー。

投稿: みーママ | 2015年1月 2日 (金) 18時37分

いつも夫婦で楽しみに拝見させて頂きましてありがとうございます。
私達夫婦は、梅香ちゃんと出逢って本当に幸せです。毎日が癒しになっています。梅香ちゃんの成長が楽しみで、写真を送る予定ですので、またブログでも楽しみにしております。

投稿: 梅香ちゃんのママ | 2015年1月10日 (土) 13時36分

梅香ちゃんのママ 様

お世話になります~。
ブログも見て下さっているのですね。
ありがとうございます。
すっかり梅香ちゃん中心の生活になって下さって、そんなに愛されていつ梅香ちゃんは幸せだと思います。
保護に関わったボランティアとしても嬉しいです♪
ウチの子自慢は遠慮無くどんどんしちゃって下さいね~(*^_^*)

投稿: みーママ | 2015年1月13日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除 | トップページ | 新年 »