« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

三歩下がってついてくる嫁

 

タケちゃんはとっても甘えん坊さんheart02

いつも傍に居て、撫でてあげると大喜びでお尻を突き出して

 

Dsc04473

 

しまいにはドテーンdash

 

Dsc04481

 

赤ちゃん抱っことか、お腹モフモフとかオバサンのウザイ愛

されるがままで受け止めてくれ(他の子には逃げられる)

話しかければ一生懸命聞いて答えてくれますscissors

 

Dsc04653

 

それでいて、

 

Dsc04648

 

明治時代の乙女の様な奥ゆかしさなのですcatface      いじらしい・・

理想の嫁』ではないでしょうか(笑)

 

でもまぁ猫なんだから、

お嬢の図々しさの1/3くらいはあった方がいいかもね~coldsweats01

 

Dsc04514_2

 

我が家に猫が多いことも遠慮の理由のひとつなので、

里親様の元なら思う存分甘えられると思います。

 

Dsc04371

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-229675.html

 

チョコとアラレもご縁待ち中

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-229175.html

 

お問い合せお待ちしておりますloveletter

 

 

それから、国数英の3兄弟が週末お届けです。

 

Dsc04663

 

またご報告しますね~。

 

 

良いご縁がやってくるようにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●菊丸(リョウ)君

菊丸君は凄く元気にしています。最近は人間の肩に乗るのがお気に入りみたいで、夫婦で乗られています。その画像は撮れなかったのですが最近の画像を送らせて頂きます。

1422361003588

 

| | コメント (0)

2015年1月28日 (水)

個性溢れる男

 

前記事でちょっと触れましたが、コジローくんは空気が読めませんcoldsweats01

それだけではなく・・・・

 

Dsc04564

 

何というか『余計なことしい』なのでよく揉める・・・

 

Dsc04524

 

しかもしつこい(笑)              構ってちゃん?

 

Dsc04536

 

他にも・・・

 

Dsc04593
     ※素敵な茶トラまくらね。

 

突然大きめの声で鳴いてみたり

 

Dsc04634

 

この間は唸りながら走り回ってたけど・・・gawksweat02     なにゆえ?

 

Dsc04637

 

Dsc04630

 

 

何だか知りませんが、ムダに熱い男なのですcoldsweats01    修造以上

 

ま、これも個性で楽しいのですが、ひとつ困った点が・・・

 

Dsc04607

 

慣れてて傍にもくるし、寝るときは私の股の間なのに・・・

撫でると嫌がるのです   il||li _| ̄|○ il||li

 

構ってちゃんのハズなのに意地張ってるのかなぁ?

 

Dsc04590

 

もう少し修行してみますscissors

 

あ、ちなみに

不思議のコジロー君を自分でメロメロにしてみたい方、

おられましたらご連絡をpaper(笑)

 

 

意地なんて捨てちゃえ!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ココロ(彦)くん&イチゴ(ココ)ちゃん

今日は今までの大運動会が嘘のようにソファで寝てばかりのココロとイチゴです。遊んではいたもののやはり緊張はまだ溶けてなかったのでしょうか?溜まりに溜まったお疲れモードでした(笑)
ココロの甘々ショットを頑張って撮ってみました。伝わりますでしょうか?^^;

Image1 Image2

Image3

 

●月(青葉)くん

月(青葉)はすっかり大人になり 元気にしています
最近になってわかったのですが どうやら月は上に登るのは得意ですが 降りてくるのが苦手なようで…
ダダダー!っと得意げにTVボードのてっぺんまで行きますが 降りる時はとても慎重に『えっと…まずこっちに降りて…次はこっちに降りて…』と とても悩みながら降りてきます(๑´∀`๑)
相変わらず 星とは仲良しで昼間はくっついて寝ています(相変わらず夜は別々です)
私の布団に先に入って ちゃんと顔を出して寝ているのがとってもかわいいです♡

1422266328223 1422266384561

1422266364233 1422266441626

 

| | コメント (4)

2015年1月26日 (月)

お見合い

    

無事3にゃんとも手術が済みましたscissors

 

Dsc04428

 

大丈夫オバサンが助けてやったから。        感謝せい

 

手術は大したことないですが、やっぱり長時間病院でお疲れモードcoldsweats01

 

Dsc04430

 

そして迎えた週末のお見合いですが・・・

 

いきなり3にゃんダッシュdashで隠れ  il||li _| ̄|○ il||liオイオイ

代わりにお嬢達が大歓迎で甘えてましたsmile

 

Dsc04502

 

そうこうしているウチに国と数が慣れてきてnote     偉そうだな

 

Dsc04492

 

国は旦那さんラブ(笑)

 

Dsc04494

 

英は意外に怖がりだったみたいでずっと遠巻きに・・・・・wobbly

 

で、なぜかそこでコジローに絡まれてました(笑)

 

Dsc04498

 

で、結果ですが・・・

 

Dsc04554

 

大丈夫good

どの子も選べないと、3にゃん揃って迎えて下さる事になりましたflair

 

Dsc04537

 

週末にお届けです。

 

まだご縁待っている子がいますのでよろしくお願いしますm(__)m

 

Dsc04543

 

 

実はUさん宅でもお見合いあり、紹介したばかりのキジ女の子のご縁が内定しましたflair

ご縁続きで嬉しいですhappy02

 

 

 

それから、彦くんとココちゃんが正式譲渡となりました!

お届け報告が抜けてたようで、遅くなってすみません~(大汗)

 

Dsc_0551 Dsc_0554

Dsc_0552 Dsc_0556

里親様は昨年21歳でさくらちゃんと言う猫ちゃんを見送られ、その後センターから猫ちゃんを引き取って下さったのですが、呼吸する時にお腹の動きがおかしいとお医者様に連れて行かれたところ、お腹に癌が出来ていて転移もあるとお医者様に言われ僅か一ヶ月でその子も見送って下さいました。
やはり猫ちゃんのいない生活は寂しいと声を掛けて下さいました。
お届け前からご家族で相談して下さって名前もこころ君のいちごちゃんに決めて下さっていました。
こころ君といちごちゃんは最初はキャリーから出て来ないので、蓋を開けるといちごちゃんは奥様が予想されていた場所に一目散で隠れてしまいました。
こころ君は未だキャリーの中で固まったままでしたので、キャットタワーに乗せるとトンネルの中に入れてスッポリ入ってしまいました。
奥様がいちごちゃんを隠れ家から出して下さり二匹でキャットタワーの隠れ家にお籠りしてしまいました。
センターから引き取られた猫ちゃんも最初は隠れてしまったそうですから長い目で見て頂けそうです。
奥様はいちごちゃんを抱っこして久々に猫ちゃんに触れたわたと喜んで下さいました。早く探険終わって沢山遊んで貰える様になります様に宜しくお願い致します。

 

里親様からloveletter(当日)

あれから割とリラックスしていたのですが、子ども達が帰ってきた途端緊張モードに入ってしまい、イチゴちゃんはカーテンレールから降りてこなくなりました(笑)
こころ君もキャットタワーの一番上で待機。
でも、夕方過ぎからまたリラックスモードに
最終的にこんな形で落ち着きました(*^^*)
初日にしては慣れてくれたかな、とこれからに期待大です!
この度のご縁に本当に感謝します。
ありがとうございました!(≧∇≦)

Image1 Image2

 

里親様からloveletter(近日)

イチゴちゃんもココロ君も元気です。
イチゴちゃんはもう隠れる事もなく、好きな場所で寛いで寝ています。子ども達ともオモチャで元気いっぱい遊んでくれています。
ココロ君は昼間はまだソファの裏に隠れていますが、昨日辺りから昼間、顔を見せてくれる回数が少しずつ増えてきました。オモチャ遊びもマイペースな感じで、子ども達と遊んでいてもイチゴが割って入っていつの間にかイチゴに取られていたり(笑)
夜になるとイチゴちゃんとの大運動会が始まります(笑)
でも朝私が気付くと私の布団の上に2匹揃って寝ています。
同じような柄ですが、個性豊かでとても我が家が楽しくなっています(≧∇≦)

今日のココロは朝から長男とオモチャで思い切り遊んでくれました
イチゴがジャンプして遊んでいるのは見掛けたのですが、今日初めてココロバージョンを見てだいぶ慣れてきてくれたのだと嬉しくなりました
走り回ってジャンプするので、写真がブレて残せなかったのが残念ですが
あと分かった事がもう一つ。ココロは主人や子どもがいると凄くクールで抱っこしてもすぐに嫌がって降りようとするのですが、私と二人きりになると人が変わったように甘えん坊になりますよ♪

 

 

里親様ありがとうございます。写真撮れないほど遊べる様になって良かったです。
きっとすぐに最初の戸惑いはとこへ?というくらい本領発揮してくれると思います。
どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

ご縁の波が続くようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●曇(桔梗)君

昨日から 我が家にやってきた桔梗君
名前を 曇くん(どんくん)になりました
臆病な どんくんなので 最低でも3~4日は
隠れて姿をみせないだろうな っと思っていたんですが
以外にも今夜2日目にして 早くも部屋を探索して トイレもしてます
とは 言ってもまだ 隠れてる時間の方が長いのですが
不思議なことに 天が威嚇したり追いかけたりもしないし
晴も さすが兄弟・・・ すぐに鼻ツンツンしたりにおいを嗅いだり
やっぱり 何かわかるのかな~って思います
で 紅一点の風ちゃんは まったく関心なしです(笑)
まだまだ 慣れるには 時間がかかると思いますが
まずは 上々のスタートって感じで すごく嬉しいですね

 

●天くん

クリスマスにお届けいただいた天くんを迎えてあさってで1か月になります。

totto様のところから来た風ちゃんとはすっかり仲良し兄弟になりました。
鬼ごっこをして追いかけあったり、相撲をとったり、ときどき猫パンチの応酬をしたり…ドッスンバッタンの大運動会は見ていて本当に楽しいです。
天くんはごはんのおねだりをする時も、遊ぶときも、甘えるときの愛情表現も全力投球!
まわりを見ないのでときどきズッコケてしまうこともあり、その様子にはいつも笑ってしまいます。
こんなに三枚目だったなんてお見合いのときには気付きませんでした。
おばあさん猫の空とも今では家族として自然に一緒に暮らしてくれています。
食欲は旺盛で風ちゃんよりたくさん食べるので、来た時は風ちゃんより軽かったのが今はほぼ同じです。
でも見た目は変わらずスリムな黒豹です。
これからも風ちゃんと一緒に元気に育っていってほしいと願っています。

P1010281 P1010282

P1010285_2 P1010306

 

●レオン君&ラナ(マリン)ちゃん&もも(理子)ちゃん

三匹とも、元気にしています。
やはり白猫ラナが、一番大人しい(遠慮がち)です。でも一番猫らしいのもラナです。私も息子もラナが大好きです。
レオンは相変わらずお母さんラブ。ももは、レオンとくっついて寝ることが多いかな?
ももはまだまだ子供ですので、活発です。今までに何度蹴っ飛ばしてしまったことでしょう。元気いっぱいの毎日です。

1422188341268 1422188359002

1422188527719 1422188534920

 

●千くん&ムーン君

相変わらずニャンズは元気いっぱいで可愛いです(*´ω`*)笑
布団の中に潜りこんで来るニャンズに可愛い過ぎて毎日悶えてます(笑)
すっかり親バカに…( ̄ー ̄)

今のところ体重、体調特に問題なくハツラツとしてます!
また写真をお送りします(^^)
携帯の中、猫ばっかりに…

1422166954613 1422167006153

1422167067739 1422167094913

 

| | コメント (4)

2015年1月23日 (金)

勘違い。

 

 

Dsc04331

 

ん?何の話?catface

 

Dsc04324

 

Dsc04272

 

Dsc04353

 

 

Dsc04404

 

 

Dsc04271

 

Dsc04357_2

 

3兄弟もオバサンも言われ放題だなgawksweat02

 

ちょっと早めですが3にゃんとも本日去勢手術を行いました。

絶食絶水で夜中からゲージ入りですが、大暴れですshock

 

Dsc04392

 

手の伸ばせる範囲のフリースとか物とかグチャグチャになってましたcoldsweats01

さすがです(笑)               なにがだよ。

 

 

実は週末にお見合いがあるんですscissors

手術済ませておいたらスムーズに進むかな?なんちってーcatface    期待

 

 

さて、桔梗君が昨日からトライアルに入っています。

私が仕事だったのでUさんがお届けに行ってくれました~!

 

桔梗君にお声を掛けて下さったのは12月にお届けに伺った晴(マツ)君と風(ふー)ちゃんの里親様です。
最初から桔梗君も気になっていらしたのですがお届け後もずっと気にかけて下さっていました。
二匹は兄弟ですが久し振りの対面覚えているでしょうか?
桔梗君のキャリーが到着するとはる君はそーっと出て来てキャリーの匂いを嗅いでいます。何か覚えが有るのか?
その後桔梗君がソファーのしたに隠れてもずーっと覗いていました。風ちゃんと先住の天ちゃんは炬燵の中に避難中でした。

Dsc_0569 Dsc_0574_2

Dsc_0575

 

ちょっと怖がりさんですが、兄弟なので何か感じて心強いのではないかな?と
期待しています。

里親様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

あ、それからUさん所にはこんな子が入ってます~。

Dsc_0560 Dsc_0559

3ヶ月くらいのキジ女の子♪(ワクチン1回済み)

 

 

頑張った3兄弟にご褒美のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●梅香ちゃん

主人が新しくキャットロードを制作しましたので、もし良ければ見て貰えたら嬉しいです。梅香ちゃんも喜んで使っていますよ。

Dsc_0183

 

●もも(理子)ちゃん

ももの犬歯が生え替わりました!
乳歯と永久歯が並んで生えている写真を撮りたかったのですが、つい2時間前まで確かにあった乳歯が抜けてしまっていました…
よく見ると、下の歯も既に永久歯のようです。
みるみるうちに、成長していきますね。

ももは、おっちゃん猫ともお姉ちゃん猫とも上手くやっています。と言うより、大人猫はやはり大人で、自分のテリトリーをキープしつつ可愛がっているようです。


1421763800128

 

●ルース君

あんなに小さかったルースも
お兄ちゃんのリノと同じように大きく成長しました(❁´ω`❁)
植田さんの仰った通り、2匹は「おホモだち!」です♡
ルースは、本当に優しい素直な子です。
呼べば返事もして寄ってきてくれますし、
すぐに膝に乗ってきて喉を鳴らしてくつろぎモード꒰ღ˘‿˘ற꒱
毎日癒されてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

抱っこし合って寝てる姿、
見てるだけでニンマリしてしまいます(≧∇≦)


Image1 Image2

 

| | コメント (0)

2015年1月20日 (火)

シスコン

 

年末からのご縁の波がまだ続いているようですflair

 

桔梗くんのトライアルが決まりました~scissors

怖がりな桔梗たんでも心強い味方がいるお宅です。

 

Dsc04048

 

またご報告しますね~。

 

Dsc04273

 

最後になっちゃったね~(笑)            ゆりちゃんは置いておいて

  

Dsc04192

 

のんびり癒し系cloverがいいって方、イチオシがここに居ますよ~note

 

 

 

さて、べっ甲姉妹はさらにお兄様をメロメロにしておりますcoldsweats01

  

Dsc04287

 

川の字って(笑)

 

Dsc04300

 

Dsc04316

 

数くんだって負けてません。

 

Dsc04314

 

卵を温める親鳥か!happy02

 

ここまでさせちゃうとは・・・なかなか凄腕姉妹ですshine

 

妹には甘いお兄ちゃん達にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●にゃんたろう君

2015年も元気溌剌にゃんたろうくん。
イタズラしてはゴロンとひっくりかえります←激カワ(笑&ただの親バカ)
自分がかわいくみえるポーズがよく解ってるようで、益々の小悪魔っぷりを発揮しておりますよ~orz

Img_1589_2 Img_9375

Img_4882

 

●タマ(よー)君&姫(メイ)ちゃん

タマ姫は相変わらず元気です。
タマは何度も首輪を大型犬に遊びでちぎられてしまい、キリが無いのでしばらく付けて無くて、そのせいで、こっそりリビングに入っては、キッチンのカウンターから、ニャーと喋るので、犬共がそれに気付き追っ掛けられてます(笑)
それでも凝りません(≧∇≦)ほんとに天真爛漫で相変わらずお喋りです(笑)
最初姫の方が大きかったのですが、今はタマも同じくらいに成長してます☆  なんかタマ姫は夫婦みたいに見えます。
二頭飼い、ほんとに面白いですね♡

Img_0006 Img_3638

Img_4497 Img_6118

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

ニャンズと幸せな毎日です。

1421205741606_2 1421205751913

1421205757380 1421205761344

 

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

我が家は寒くなるにつれどんどん猫団子が3つひっついています。
年末に友人が来て、たくさん素敵な写真をとってくれました。

1421205827241 1421205831380

1421205834831 1421205838577

 

●風(ふー)ちゃん&晴(マツ)君

1日ごとに 風ちゃんも晴くんも 我が家の一員として馴染んできてくれました
私達も大人しく癒し系の風ちゃんと人懐こく可愛い晴くんにすっかりメロメロになってます
不思議ですがご飯のときだけはおっとりの風ちゃんが先に食べて男のこは後ろでおとなしく待ってるんですよ(笑)
いつも主人が帰るとこんな感じで3にゃんが寄ってきます

150106_212159 160

 

| | コメント (0)

2015年1月19日 (月)

京都市猫餌やり禁止条例について

 

【お知らせ】

 

THEペット法塾さん』より転載
http://thepetlaw.web.fc2.com/

 

  THEペット法塾では、現在、全国で問題となっている、いわゆる京都市猫餌やり禁止条例について、下記の通り、「2015年2月7日京都緊急集会」を開催いたします。
 京都市は、動物迷惑防止条例の制定をめざしておりますが、その内容は、野良猫に餌やりをしようとする人は猫を自ら飼養することを課し、京都市支援事業の要件(個人の猫餌やりを認めない)に沿って行う、動物に給餌をしたり等を禁止し、違反したときは罰則を課すというもので、猫餌やり禁止条例となっております。憲法の人権侵害、野良猫の保護に欠け、地域猫活動を阻害し、動物愛護法その他の法令に反すると認められます。全国に及ぼす影響が大きいと考えられますので、学者、議員、行政、現場の動物救済活動をする皆様などをお招きをして、京都市の条例の問題点を明らかにし、適正な条例の制定がされるための緊急集会を開催したいと存じます。
 全国の皆様、行政の皆様には、問題のある京都市の条例制定に反対の方も、賛成の方も含めて、野良猫の保護を核として改正動物愛護法に沿った条例制定を実現するために1人でも多くの皆様のご参加をお願いいたします。

  主  催:京都猫餌やり問題連絡会、THEペット法塾

  賛同団体:全国動物ネットワーク

  開催日時:2015年2月7日(土) 午後1時~(受付開始午後12時30分~)

  開催場所:池坊短大洗心館こころホール
http://www.ikenobo-c.ac.jp/tandai/shisetsu.html
  (京都市下京区四条室町鶏鉾町491 池坊短期大学洗心館地下1F)
  地下鉄烏丸線「四条駅」(2番出口)
  阪急京都線「烏丸駅」(26番出口)
  市バス「四条烏丸駅」下車 徒歩2分
  ※室町通りに面した門からお入りください。

  参 加 費:1000円(資料代を含む)

  * 申込方法
  会場が200名と狭いので、当日参加も受付けますが、
  事前にお申込を頂いた方には席をご用意致します。
  お申込は、お名前、ご住所、ご連絡先(電話、E-mail)をご明記の上、お願い致します。
  件名「2015年2月7日京都緊急集会」
  FAXは06-6362-8178(植田法律事務所)、
  メールuedalaw@skyblue.ocn.ne.jp

 

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

チョコとアラレ

 

やってきたのはUさん宅にいた『チョコ&アラレ』姉妹。

サビちゃんはとにかく性格花丸な子が多いんですが・・・

 

Dsc04125_2

 

ほらね?happy02goodshine

 

Dsc04187_2

 

ちょっとビビリつつも新しい環境に凄い順応性

 

すぐさま周りにシャーシャー言われながらも遊び!

 

Dsc04137_2

 

遊び!

 

Dsc04204_2

 

ついでに兄に説教thunder?(笑)

 

Dsc04202_2

 

それから思いっきり甘えちゃう~♪

 

Dsc04177_2

 

もうウチの娘はメロメロになっておりますsmilescissors

 

その堂々とした態度はついさっき来たばかりとは思えないほど馴染み

 

Dsc04221_2

 

2日後には・・・

 

Dsc04254_2
     さっきまで怒ってたクセに、どの口が言う~!

 

こだま兄ちゃんも久しぶりにお乳を貸してましたよscissors

 

Dsc04237_2

 

アラレちゃんは国くんにお願いするもさすがにダメだったみたい・・・coldsweats01

 

Dsc04244_3

 

もうすっかり我が家のアイドルですshine

 

Dsc04268_2

 

絶賛里親様募集中!!デス。

 

 

大歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●大福(しゅん)君

新しい年になりましたが、大福は毎日変わらずのんびりしています。
今回もまた大福も一緒に、年末年始は滋賀の主人の実家へ帰省
していました。
今年は琵琶湖の南側でも雪が沢山降ったため、高速が通行止めに
なり渋滞がすごく、大福には辛い思いをさせてしまいました(><
でも、実家は大阪のマンションより広く日当たりも良いので、滋賀に
いる間は、鈍くさいながらも、喜んで走り回っていました(^▽^♪

大福と過ごす年末年始は今回で4回目となりました。
我が家へ養子に来た時は2才だったのに、来月で6才になります!
早いものですね~。
さすがにこれだけの間、他の猫さんと接していないと、自分が猫という
ことすら忘れているようで、猫の映像に興味を示さなくなりました(笑)
そして、大福帝国も築き上げ、揺るぎない地位を得たようです(^ ^;
きっと今年も素敵な王子様生活を満喫される事でしょう♪
(お世話係は色々大変ですが(笑))

最近の写真です。
①大阪へ帰る前なので、ハーネスを着けています。日向ぼっこ中。
②おすましぷっくり大福
③夕飯後、主人に抱かれてうたたね大福

Photo_4 Photo_5

Photo_6

 

●ゆず(アリス)ちゃん&いこまちゃん

昨年は、家をリフォームしまして、ボロボロの襖や壁紙が綺麗になり毎日爪をとがないか、ハラハラしております。
走り回るニャンたちに天井までのタワーを買い、壁に爪研ぎ防止シートを貼り、少しでもめくれていたら爪楊枝にボンドを付けて修復しまくりです。
嬉しいやら悲しいやら(汗)(汗)

新しく4匹目・(にゃ〜にゃ〜泣く人間でした(汗))
が我が家にやってきまして
賢い3匹は、そ〜っと見守っていますよ
私には噛み付くゆずも、孫には、蹴られても大人しくしています
賢いわ〜(猫)

みんな元気にやっています

1420517170707_2 1420517178347_2

1420517181746_2 1420517185501_2

 

●コジロウ君&ミケ(湖々)ちゃん

我が家のコジロウ、ミケもちゃんと仕事をしてくれてますよ!
お風呂でも寝るときでも、二匹でゴロゴロしてくれて癒されます(笑)
コジロウはどんどん成長し、6.8キロ。ちょっと太りすぎ⁇
ミケは3.4キロ。ちょうど半分ですσ^_^;
コジロウは体格の割に小心者で笑えるんですよ!

Image Image_2

Image_3

 

●梅太郎(ウル)君

梅太郎は、足は短いままで骨格がみるみる大きくなりました。合わせてお腹もぷくぷくと育っております(笑)
この冬で、桃太郎がうちに来て1年です。梅太郎の色々な仕草で、私も母も癒された1年でした。
なかなかに人見知りな梅太郎でしたが、うちにはすっかり慣れたので「そろさろ弟か妹を作ってあげたいなー」などと母と話しています。

Image_4 Image_5

 

●りん(よもぎ)ちゃん

寒くなってきて、またりんちゃんがくっつき虫になりました\(//∇//)\可愛い❤
そして、ストーブの前では冬恒例‼あずきちゃんが隣でも怒りません^ ^
…と思った10分後には、あずきをストーブの前から追い出してましたが…笑
相変わらず、笑いと癒しをくれるりんちゃんです♪♪

Img_2659 Img_4066

Img_5537

| | コメント (0)

2015年1月14日 (水)

野次猫軍団

 

何やら集まって相談するキジ連catface

 

Dsc04011

 

Dsc04016

 

小さな事(壁のシミ)にでも興味の尽きないニャンズはやたら集まってきます。

 

Dsc04029

 

コジローはまだ食べる気か?gawk

 

Dsc04063

 

追いかけ回してオモチャにされ、挙げ句の果てに食べられるなんて・・・sweat01

 

Dsc04066

 

数ヶ月前の自分の姿は記憶にないらしい・・・coldsweats01    最近お姉さん

 

それにしてもこんなにみんなが野次猫してる時でも冷静なタケちゃん↓(笑)

 

Dsc04050_2

  

そんなタケちゃんもご飯の前は必死の形相なんです(笑)

 

ご飯の時間が近づくとソワソワし出すニャンズ。

そこで「ご飯食べたいひとー??」って聞くと、

 

Dsc04092

 

エアにゃーで応えてくれますscissors         声は出さないの

 

家庭内野良まっしぐらのゆりちゃんだってこの時ばかりは素直

 

Dsc04088

 

彦にゃんは控えめheart02

 

Dsc04090

 

他の子もみんな返事してくれますsmilescissors

 

Dsc03997_2 

 

その返事が可愛くってつい焦らしちゃうのよね~(笑)

 

ニャンコって人の言葉をよく分かってて面白いですsmile

 

 

さて、久しぶりに新入りさん入りましたよ~flair

 

Dsc04100

 

それはまた次回♪

 

それから、ココちゃんと彦くんは今週卒業ですcherryblossom

 

Dsc04222

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●もも(理子)ちゃん           正式譲渡となりました

ももが来て二週間になります。
あの何とも言えない凍った空気は、今やすっかり溶けています(^_^)
心配していたラナも、ももと遊ぶようになりました。
大人猫はももには手加減しながら遊び、ももは全力で向かっています(^.^)


1420890411710

 

●さくら(ミルク)ちゃん

さくらは少しふっくらしましたが、元気です♪

1420438875374 1420438879287

 

●バジル君&たまお(チョコ)君

毎日寒い日々がつづきますが、猫ゆたんぽのおかげでぬくぬくです(笑)
病気もせずに、ににゃんとも元気いっぱいです。
夏の予防注射のときも異常なしでした。

1420438940603 1420438951623

1420438959697 1420438945123 1420438955356_2

 

●ハナ(トナ)ちゃん

ハナ&マルはとっても元気にしています(^-^)
朝の寒い時だけストーブ前で仲良しですが、普段はあんまりです(;^_^A
個々にお気に入りの場所で過ごしていて猫団子には程遠いです(>o<)
並んで撮った写真は私が並べて、おもちゃでつって、撮った力作です!(笑)
寒いのでお身体に気をつけて下さい。

Dsc_0014 Dsc_0175

Dsc_0131

 

●星くん

大きくなった姿お見せしたくてメールいたしました。
仲間も増えて、世話好きなお兄ちゃんになりました。

1420448565450

 

| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

ペア

 

猫と暮らすのが初めての方、1匹飼いしかしたことがない方、

猫は2匹いると、可愛さ2倍どころか2乗ですよscissors

  

Dsc03985_2

 

Dsc03626

 

Dsc03749_2

 

Dsc03907

 

Dsc03930

 

Dsc03772

 

Dsc03834

 

Dsc03884

 

Dsc03843

 

 

もちろんたまには喧嘩もしちゃうけどimpact

 

Dsc03608

 

それは人間の兄弟でも一緒で当然(笑)         すぐ仲直り

 

ぜひ楽しい2匹飼いもご検討下さいませ。(2匹飼いのススメ

もちろん1匹でもお問い合せ下さいねscissors

 

 

【おまけ】

3にゃん居れば喧嘩仲裁してくれますsmile

Dsc03605

 

 

仲良しニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●もも(理子)ちゃん

まずは理子ちゃんの様子から。
風邪は落ち着いていると思います。目ヤニも出なくなりましたし、相変わらず食欲はあり『お腹すいた~』と言って起きてきます。
生活拠点は息子の部屋。時々他の部屋を探検していますが、物音がすると息子のベッドに隠れています。

次にレオンとラナですが、通常営業状態に落ち着き変な緊張感は消えました。
レオンもラナも理子ちゃんとの鼻チューは済ませましたが、まだ時々ラナが怒っています。でも理子ちゃんは平気ですが…

理子ちゃんは今は、息子ラブです。ベッタリです!私のことは、目薬のせいかちょっと怖いようです(ToT)
その代わり、ラナが『お母さん、好き。なでて!』になってて、かわいいです。レオンは、相変わらず『抱っこ!抱っこ!お母さ~ん』状態で、やっぱり面倒くさいくらいベタベタです。

三匹が一緒にいることは少ないですが、レオンもラナも、理子ちゃんが起きて来たら寄って行って匂いを確認しています。まだまだおっかなびっくりの感じかな?
みーママさんから『暫くは空気が凍るよ』と聞いていなかったら、あの雰囲気に耐えられなかったかも。あの一言に、随分助けられました(^-^)
理子ちゃん、大丈夫な気がします。 
あ、理子ちゃんを名前ですが『もも』になりました。正式譲渡が決まったらと思っていたのですが、病院でカルテを作るので、その時に決めてしまいました。


1420274065411

 

●花(泉)ちゃん

年末くぅは口に首輪を引っ掛けて、アゴをはずしそうになってしまいました。(@_@;)
私がすぐに切って助けてあげた事に恩義を感じてか、その後はすっかり殊勝にしています。  

はぁちゃんは、それ見て『くぅちゃんてば、いま、お口があぐーってなってた?
あぐーって…ワザと?』とか言ったかどーかはわかりませんが、『見てんじゃないわよっっ!』
とお怒りを買い、その後はすっかり殊勝にしています。

ウチの子は、ヒツジ年もお利口さんのいい子みたいで嬉しいデス。(^_-)-☆

P1020002 P1020028_2

P1020035_2 P1020050

 

●つばき(にゃんこ)ちゃん&やまと(メガネ)君

今日でつばきとやまとをお譲り頂いて1年になりました。早いものです。
カレンダーを一巡し、互いに共存する生活にもすっかり慣れたように思います。
つばきもやまとも毎日所狭しと家中を駆け回り、ごはんの用意を始めるとどれだけ
眠りこけていても足元にやってきて待ち構えています(笑)
つばきは変わらず好奇心旺盛で活発です。やまとがほんの少しだけおとなしくなったかな?と
主人とも「自分の性格が出てきたかな?」と話してます。
とは言いつつ、やはり雄猫なのでひとたびやんちゃすれば、つばきの比ではないです(笑)
2匹とも元気に暮らしております。

2年目も元気に楽しく暮らして欲しいと願っております。

20150101010

20150103003 20150103034

 

●みーこ(みなみちゃん)

去年のみーこは、とてもかしこく、さらに、お転婆さんで過ごしてくれました(*^^*)
ただ 皮膚にアレルギーがあるようで、秋から冬になる頃 目の周りを自分の後ろ足で掻いて、傷をたくさんつけてしまい、注射と2週間ほどカラー生活でした(>_<)
最近は、お姉にゃんに遊んでもらおうと近づいては、しゃーっとされています。ちょっとかわいそうです。


___1 ___2

___3 ___4

 

●ジジちゃん

Img_391209448140849

 

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

新年

 

Dsc03795_2

  

たくさんの年賀状や年賀メールをありがとうございました

家族の一員として写真を載せて貰ったり、「元気いっぱい」「癒されてます」

「出会いに感謝」なんてメッセージで心ホックホクですheart04       感謝!

今年もたくさんのイイ出会いがありますように・・・shine

 

 

さて、ニャンズもお正月らしく過ごしていた様ですよsmilescissors

 

ご馳走を食べ

Dsc03848

 

屠蘇(チチ)を飲み

Dsc03875

 

酔っぱらいbottle

Dsc03807

 

ご機嫌で裸踊り♪

Dsc03866

 

特番を見ながら爆笑し

Dsc03797

 

福を呼び

Dsc03826

 

初売りセールをチェックし

Dsc03822

 

キラキラの瞳で今年の抱負を語ってました。

Dsc03813

 

さぁ今年もスタートです。

一番福(縁)をゲットするのはどなたでしょう?(笑)

 

お問い合せお待ちしておりますm(__)m

 

 

新年祝いの1ポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

年末年始にたくさん近況を頂いておりますので徐々にご紹介します。
(年始の挨拶等は省略させて頂きます)

●ましゅ(ポッキー)ちゃん&まろ(ポテト)君      祝!正式譲渡

今後の近況はぜひ里親様のブログでご覧下さい♪
ブログ『にゃんこのごんた

※頂いていた近況を載せ忘れてました!すみません(>_<) ↓

ましゅちゃんのクシャミはだいぶ治まりました(^_^)v
が、まろ君がクシャミし始めた(ー ー;)

親族のみんなにもお披露目が終わり、兄は、この狭い家に突然そびれ立ったタワーに(笑)呆れ顔でしたが(笑)
始めから遊び回ってたのはやはり、ましゅちゃんでしたがまろ君も逃げ隠れすることなくてすぐに遊んでました(^_^)v


Image0 Image

Image_1 Image_3

 

●天くん                     祝!正式譲渡

天くんがやってきて明日で1週間、環境の激変も乗り越えつつあるように見えます。
今では風ちゃんと一緒にリビングを飛び出して家中駆けまわり、派手に取っ組み合いもしています。
2メートルの食器棚の上に軽く飛び乗るし、電話の上に乗ってダイヤルしたり、ファンヒーターに乗ってスイッチをいれてみたりと目を離すことができません。
ごはんの時には風ちゃんや空の分まで横取りしようとするのでいつも大騒ぎです。
ただ遊ぶ時は風ちゃんの方が乱暴なので(なにしろ風ちゃんの方が大きいですし)戸惑っていることがあります。
風ちゃんは同世代の子と一緒に育ってないので加減がわからないのだと思います。負担にならないといいんですが・・・。
空のところに行ってシャーをやってみたりしますがこちらは知らん顔をされています。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、こたつの中で風ちゃんと重なって寝るようになりました。
そしてうれしいことに私のひざで一緒に寝てくれます。感激です。
天然の天くんはたった1週間なのに我が家には欠かせない存在になっています。
彦天コンビは解消させてしまいましたが、来年は新たにフーテン(風天)コンビを結成してほしいです。

P1010172 P1010192

P1010197 P1010203

 

●ミーコ(茶巾)ちゃん

ミーコさんは、相変わらずどんくささに磨きをかけつつ走り回っております。
すっかり寒くなり、私の布団に入って一緒に寝てくれるのは爆裂的に幸せなのですが、夜中四肢で私をグイグイ押し布団の隅へとおいやります。(T_T)
寒っ!と思い振り返ると布団のど真ん中で枕をししっかり布団をかぶったミーコさんが毎晩幸せそうに寝ております。

Img_4953 Img_6592

 

●いえもん君

いえもん君と3回目の大晦日です。
相変わらずジャンプにひっついてます。
でも、一番は私みたいです
ごはんに腕枕。私は、ジャンプよりも特別みたいです
来年も、いえもん君とジャンプが穏やかに元気に過ごせるように
と、願っています。

Ncm_0178_001 Ncm_0182

 

●ミルク君

ミルクは相変わらず可愛くてずっしり重いです。

Kc3i0072 Kc3i0074

Kc3i0082 Kc3i0084

 

●ミィ(お幸)ちゃん

ミィとともに過ごして1年が過ぎ元気してます。
おてんば娘のおかげでみんなが楽しく過ごせてます。
帰るときは玄関の前で立って待ち、朝4時半くらいからベロベロ舐めて起こしてくれたり^^;
何をしていても家族の中の中心で居られるミィが大切でウチの子に来てくれたことを感謝しています。
僕の病気後のリハビリ中でイライラするときでもミィが癒してくれる、かけがえのない宝物です。
これからも家族みんなで大切に毎日を生活していきます。

001 002

003

| | コメント (10)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »