« 野次猫軍団 | トップページ | 京都市猫餌やり禁止条例について »

2015年1月16日 (金)

チョコとアラレ

 

やってきたのはUさん宅にいた『チョコ&アラレ』姉妹。

サビちゃんはとにかく性格花丸な子が多いんですが・・・

 

Dsc04125_2

 

ほらね?happy02goodshine

 

Dsc04187_2

 

ちょっとビビリつつも新しい環境に凄い順応性

 

すぐさま周りにシャーシャー言われながらも遊び!

 

Dsc04137_2

 

遊び!

 

Dsc04204_2

 

ついでに兄に説教thunder?(笑)

 

Dsc04202_2

 

それから思いっきり甘えちゃう~♪

 

Dsc04177_2

 

もうウチの娘はメロメロになっておりますsmilescissors

 

その堂々とした態度はついさっき来たばかりとは思えないほど馴染み

 

Dsc04221_2

 

2日後には・・・

 

Dsc04254_2
     さっきまで怒ってたクセに、どの口が言う~!

 

こだま兄ちゃんも久しぶりにお乳を貸してましたよscissors

 

Dsc04237_2

 

アラレちゃんは国くんにお願いするもさすがにダメだったみたい・・・coldsweats01

 

Dsc04244_3

 

もうすっかり我が家のアイドルですshine

 

Dsc04268_2

 

絶賛里親様募集中!!デス。

 

 

大歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●大福(しゅん)君

新しい年になりましたが、大福は毎日変わらずのんびりしています。
今回もまた大福も一緒に、年末年始は滋賀の主人の実家へ帰省
していました。
今年は琵琶湖の南側でも雪が沢山降ったため、高速が通行止めに
なり渋滞がすごく、大福には辛い思いをさせてしまいました(><
でも、実家は大阪のマンションより広く日当たりも良いので、滋賀に
いる間は、鈍くさいながらも、喜んで走り回っていました(^▽^♪

大福と過ごす年末年始は今回で4回目となりました。
我が家へ養子に来た時は2才だったのに、来月で6才になります!
早いものですね~。
さすがにこれだけの間、他の猫さんと接していないと、自分が猫という
ことすら忘れているようで、猫の映像に興味を示さなくなりました(笑)
そして、大福帝国も築き上げ、揺るぎない地位を得たようです(^ ^;
きっと今年も素敵な王子様生活を満喫される事でしょう♪
(お世話係は色々大変ですが(笑))

最近の写真です。
①大阪へ帰る前なので、ハーネスを着けています。日向ぼっこ中。
②おすましぷっくり大福
③夕飯後、主人に抱かれてうたたね大福

Photo_4 Photo_5

Photo_6

 

●ゆず(アリス)ちゃん&いこまちゃん

昨年は、家をリフォームしまして、ボロボロの襖や壁紙が綺麗になり毎日爪をとがないか、ハラハラしております。
走り回るニャンたちに天井までのタワーを買い、壁に爪研ぎ防止シートを貼り、少しでもめくれていたら爪楊枝にボンドを付けて修復しまくりです。
嬉しいやら悲しいやら(汗)(汗)

新しく4匹目・(にゃ〜にゃ〜泣く人間でした(汗))
が我が家にやってきまして
賢い3匹は、そ〜っと見守っていますよ
私には噛み付くゆずも、孫には、蹴られても大人しくしています
賢いわ〜(猫)

みんな元気にやっています

1420517170707_2 1420517178347_2

1420517181746_2 1420517185501_2

 

●コジロウ君&ミケ(湖々)ちゃん

我が家のコジロウ、ミケもちゃんと仕事をしてくれてますよ!
お風呂でも寝るときでも、二匹でゴロゴロしてくれて癒されます(笑)
コジロウはどんどん成長し、6.8キロ。ちょっと太りすぎ⁇
ミケは3.4キロ。ちょうど半分ですσ^_^;
コジロウは体格の割に小心者で笑えるんですよ!

Image Image_2

Image_3

 

●梅太郎(ウル)君

梅太郎は、足は短いままで骨格がみるみる大きくなりました。合わせてお腹もぷくぷくと育っております(笑)
この冬で、桃太郎がうちに来て1年です。梅太郎の色々な仕草で、私も母も癒された1年でした。
なかなかに人見知りな梅太郎でしたが、うちにはすっかり慣れたので「そろさろ弟か妹を作ってあげたいなー」などと母と話しています。

Image_4 Image_5

 

●りん(よもぎ)ちゃん

寒くなってきて、またりんちゃんがくっつき虫になりました\(//∇//)\可愛い❤
そして、ストーブの前では冬恒例‼あずきちゃんが隣でも怒りません^ ^
…と思った10分後には、あずきをストーブの前から追い出してましたが…笑
相変わらず、笑いと癒しをくれるりんちゃんです♪♪

Img_2659 Img_4066

Img_5537

|

« 野次猫軍団 | トップページ | 京都市猫餌やり禁止条例について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野次猫軍団 | トップページ | 京都市猫餌やり禁止条例について »