« 勘違い。 | トップページ | 個性溢れる男 »

2015年1月26日 (月)

お見合い

    

無事3にゃんとも手術が済みましたscissors

 

Dsc04428

 

大丈夫オバサンが助けてやったから。        感謝せい

 

手術は大したことないですが、やっぱり長時間病院でお疲れモードcoldsweats01

 

Dsc04430

 

そして迎えた週末のお見合いですが・・・

 

いきなり3にゃんダッシュdashで隠れ  il||li _| ̄|○ il||liオイオイ

代わりにお嬢達が大歓迎で甘えてましたsmile

 

Dsc04502

 

そうこうしているウチに国と数が慣れてきてnote     偉そうだな

 

Dsc04492

 

国は旦那さんラブ(笑)

 

Dsc04494

 

英は意外に怖がりだったみたいでずっと遠巻きに・・・・・wobbly

 

で、なぜかそこでコジローに絡まれてました(笑)

 

Dsc04498

 

で、結果ですが・・・

 

Dsc04554

 

大丈夫good

どの子も選べないと、3にゃん揃って迎えて下さる事になりましたflair

 

Dsc04537

 

週末にお届けです。

 

まだご縁待っている子がいますのでよろしくお願いしますm(__)m

 

Dsc04543

 

 

実はUさん宅でもお見合いあり、紹介したばかりのキジ女の子のご縁が内定しましたflair

ご縁続きで嬉しいですhappy02

 

 

 

それから、彦くんとココちゃんが正式譲渡となりました!

お届け報告が抜けてたようで、遅くなってすみません~(大汗)

 

Dsc_0551 Dsc_0554

Dsc_0552 Dsc_0556

里親様は昨年21歳でさくらちゃんと言う猫ちゃんを見送られ、その後センターから猫ちゃんを引き取って下さったのですが、呼吸する時にお腹の動きがおかしいとお医者様に連れて行かれたところ、お腹に癌が出来ていて転移もあるとお医者様に言われ僅か一ヶ月でその子も見送って下さいました。
やはり猫ちゃんのいない生活は寂しいと声を掛けて下さいました。
お届け前からご家族で相談して下さって名前もこころ君のいちごちゃんに決めて下さっていました。
こころ君といちごちゃんは最初はキャリーから出て来ないので、蓋を開けるといちごちゃんは奥様が予想されていた場所に一目散で隠れてしまいました。
こころ君は未だキャリーの中で固まったままでしたので、キャットタワーに乗せるとトンネルの中に入れてスッポリ入ってしまいました。
奥様がいちごちゃんを隠れ家から出して下さり二匹でキャットタワーの隠れ家にお籠りしてしまいました。
センターから引き取られた猫ちゃんも最初は隠れてしまったそうですから長い目で見て頂けそうです。
奥様はいちごちゃんを抱っこして久々に猫ちゃんに触れたわたと喜んで下さいました。早く探険終わって沢山遊んで貰える様になります様に宜しくお願い致します。

 

里親様からloveletter(当日)

あれから割とリラックスしていたのですが、子ども達が帰ってきた途端緊張モードに入ってしまい、イチゴちゃんはカーテンレールから降りてこなくなりました(笑)
こころ君もキャットタワーの一番上で待機。
でも、夕方過ぎからまたリラックスモードに
最終的にこんな形で落ち着きました(*^^*)
初日にしては慣れてくれたかな、とこれからに期待大です!
この度のご縁に本当に感謝します。
ありがとうございました!(≧∇≦)

Image1 Image2

 

里親様からloveletter(近日)

イチゴちゃんもココロ君も元気です。
イチゴちゃんはもう隠れる事もなく、好きな場所で寛いで寝ています。子ども達ともオモチャで元気いっぱい遊んでくれています。
ココロ君は昼間はまだソファの裏に隠れていますが、昨日辺りから昼間、顔を見せてくれる回数が少しずつ増えてきました。オモチャ遊びもマイペースな感じで、子ども達と遊んでいてもイチゴが割って入っていつの間にかイチゴに取られていたり(笑)
夜になるとイチゴちゃんとの大運動会が始まります(笑)
でも朝私が気付くと私の布団の上に2匹揃って寝ています。
同じような柄ですが、個性豊かでとても我が家が楽しくなっています(≧∇≦)

今日のココロは朝から長男とオモチャで思い切り遊んでくれました
イチゴがジャンプして遊んでいるのは見掛けたのですが、今日初めてココロバージョンを見てだいぶ慣れてきてくれたのだと嬉しくなりました
走り回ってジャンプするので、写真がブレて残せなかったのが残念ですが
あと分かった事がもう一つ。ココロは主人や子どもがいると凄くクールで抱っこしてもすぐに嫌がって降りようとするのですが、私と二人きりになると人が変わったように甘えん坊になりますよ♪

 

 

里親様ありがとうございます。写真撮れないほど遊べる様になって良かったです。
きっとすぐに最初の戸惑いはとこへ?というくらい本領発揮してくれると思います。
どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

ご縁の波が続くようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●曇(桔梗)君

昨日から 我が家にやってきた桔梗君
名前を 曇くん(どんくん)になりました
臆病な どんくんなので 最低でも3~4日は
隠れて姿をみせないだろうな っと思っていたんですが
以外にも今夜2日目にして 早くも部屋を探索して トイレもしてます
とは 言ってもまだ 隠れてる時間の方が長いのですが
不思議なことに 天が威嚇したり追いかけたりもしないし
晴も さすが兄弟・・・ すぐに鼻ツンツンしたりにおいを嗅いだり
やっぱり 何かわかるのかな~って思います
で 紅一点の風ちゃんは まったく関心なしです(笑)
まだまだ 慣れるには 時間がかかると思いますが
まずは 上々のスタートって感じで すごく嬉しいですね

 

●天くん

クリスマスにお届けいただいた天くんを迎えてあさってで1か月になります。

totto様のところから来た風ちゃんとはすっかり仲良し兄弟になりました。
鬼ごっこをして追いかけあったり、相撲をとったり、ときどき猫パンチの応酬をしたり…ドッスンバッタンの大運動会は見ていて本当に楽しいです。
天くんはごはんのおねだりをする時も、遊ぶときも、甘えるときの愛情表現も全力投球!
まわりを見ないのでときどきズッコケてしまうこともあり、その様子にはいつも笑ってしまいます。
こんなに三枚目だったなんてお見合いのときには気付きませんでした。
おばあさん猫の空とも今では家族として自然に一緒に暮らしてくれています。
食欲は旺盛で風ちゃんよりたくさん食べるので、来た時は風ちゃんより軽かったのが今はほぼ同じです。
でも見た目は変わらずスリムな黒豹です。
これからも風ちゃんと一緒に元気に育っていってほしいと願っています。

P1010281 P1010282

P1010285_2 P1010306

 

●レオン君&ラナ(マリン)ちゃん&もも(理子)ちゃん

三匹とも、元気にしています。
やはり白猫ラナが、一番大人しい(遠慮がち)です。でも一番猫らしいのもラナです。私も息子もラナが大好きです。
レオンは相変わらずお母さんラブ。ももは、レオンとくっついて寝ることが多いかな?
ももはまだまだ子供ですので、活発です。今までに何度蹴っ飛ばしてしまったことでしょう。元気いっぱいの毎日です。

1422188341268 1422188359002

1422188527719 1422188534920

 

●千くん&ムーン君

相変わらずニャンズは元気いっぱいで可愛いです(*´ω`*)笑
布団の中に潜りこんで来るニャンズに可愛い過ぎて毎日悶えてます(笑)
すっかり親バカに…( ̄ー ̄)

今のところ体重、体調特に問題なくハツラツとしてます!
また写真をお送りします(^^)
携帯の中、猫ばっかりに…

1422166954613 1422167006153

1422167067739 1422167094913

 

|

« 勘違い。 | トップページ | 個性溢れる男 »

コメント

ぞくぞくと決まってんじゃん
良かったね( ^ω^)おっおっおっ
(こんな顔文字あったんだ)

なぞなぞ
ヨガやっててぇ
うつ伏せると背中に乗ってきて
仰向けだとお腹に乗ってくるものなーんだ
おぐだよっ
なぞなぞの な にもなんないよ
重いよ 嬉しいけど

投稿: おぐマム | 2015年1月26日 (月) 20時58分

はじめまして。
国くんが気になって気になってブログ拝見させていただいてました。
しかし、今の家はペット可なれど2匹までの限定。すでにお嬢にゃんが2人いるので手を挙げるわけにもいかず、やきもきしておりました。
国くんが兄弟と一緒にご縁が繋がって嬉しいような寂しいような。。。勝手ではありますが/(-_-)ヽ
写真のにゃんこたちのセリフが可愛くて、にまにましながら読んでます。きっとこういうみーママさんのセンスがご縁を呼びこんでいるんだろな~
他のコにも良いご縁がありますように。

投稿: わおん | 2015年1月27日 (火) 23時30分

おぐマム 様

そうなの。どうしちゃったのか絶好調ね!
・・・そんな事言ってたらえらい目に遭いそうなので、謙虚に謙虚に。
有難いデス。

ヨガに協力してあげるおぐっちは飼い主想いね。
なんで猫ってあんなにカワイイのかね(笑)

投稿: みーママ | 2015年1月28日 (水) 14時34分

わおん 様

コメントありがとうございます~♪
にまにましながら読ませて頂きました!
そんなセンスなんて・・・(笑)
ただの妄想癖を褒めて頂けて嬉しいです♪

おかげさまで国くん達兄弟は幸せ間違いなしのご縁を頂きましたのでご安心くださいね~。
きっと親バカになってウチの子自慢して下さると思うので引き続き見守ってあげて下さい♪

投稿: みーママ | 2015年1月28日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勘違い。 | トップページ | 個性溢れる男 »