« 新年 | トップページ | 野次猫軍団 »

2015年1月 8日 (木)

ペア

 

猫と暮らすのが初めての方、1匹飼いしかしたことがない方、

猫は2匹いると、可愛さ2倍どころか2乗ですよscissors

  

Dsc03985_2

 

Dsc03626

 

Dsc03749_2

 

Dsc03907

 

Dsc03930

 

Dsc03772

 

Dsc03834

 

Dsc03884

 

Dsc03843

 

 

もちろんたまには喧嘩もしちゃうけどimpact

 

Dsc03608

 

それは人間の兄弟でも一緒で当然(笑)         すぐ仲直り

 

ぜひ楽しい2匹飼いもご検討下さいませ。(2匹飼いのススメ

もちろん1匹でもお問い合せ下さいねscissors

 

 

【おまけ】

3にゃん居れば喧嘩仲裁してくれますsmile

Dsc03605

 

 

仲良しニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●もも(理子)ちゃん

まずは理子ちゃんの様子から。
風邪は落ち着いていると思います。目ヤニも出なくなりましたし、相変わらず食欲はあり『お腹すいた~』と言って起きてきます。
生活拠点は息子の部屋。時々他の部屋を探検していますが、物音がすると息子のベッドに隠れています。

次にレオンとラナですが、通常営業状態に落ち着き変な緊張感は消えました。
レオンもラナも理子ちゃんとの鼻チューは済ませましたが、まだ時々ラナが怒っています。でも理子ちゃんは平気ですが…

理子ちゃんは今は、息子ラブです。ベッタリです!私のことは、目薬のせいかちょっと怖いようです(ToT)
その代わり、ラナが『お母さん、好き。なでて!』になってて、かわいいです。レオンは、相変わらず『抱っこ!抱っこ!お母さ~ん』状態で、やっぱり面倒くさいくらいベタベタです。

三匹が一緒にいることは少ないですが、レオンもラナも、理子ちゃんが起きて来たら寄って行って匂いを確認しています。まだまだおっかなびっくりの感じかな?
みーママさんから『暫くは空気が凍るよ』と聞いていなかったら、あの雰囲気に耐えられなかったかも。あの一言に、随分助けられました(^-^)
理子ちゃん、大丈夫な気がします。 
あ、理子ちゃんを名前ですが『もも』になりました。正式譲渡が決まったらと思っていたのですが、病院でカルテを作るので、その時に決めてしまいました。


1420274065411

 

●花(泉)ちゃん

年末くぅは口に首輪を引っ掛けて、アゴをはずしそうになってしまいました。(@_@;)
私がすぐに切って助けてあげた事に恩義を感じてか、その後はすっかり殊勝にしています。  

はぁちゃんは、それ見て『くぅちゃんてば、いま、お口があぐーってなってた?
あぐーって…ワザと?』とか言ったかどーかはわかりませんが、『見てんじゃないわよっっ!』
とお怒りを買い、その後はすっかり殊勝にしています。

ウチの子は、ヒツジ年もお利口さんのいい子みたいで嬉しいデス。(^_-)-☆

P1020002 P1020028_2

P1020035_2 P1020050

 

●つばき(にゃんこ)ちゃん&やまと(メガネ)君

今日でつばきとやまとをお譲り頂いて1年になりました。早いものです。
カレンダーを一巡し、互いに共存する生活にもすっかり慣れたように思います。
つばきもやまとも毎日所狭しと家中を駆け回り、ごはんの用意を始めるとどれだけ
眠りこけていても足元にやってきて待ち構えています(笑)
つばきは変わらず好奇心旺盛で活発です。やまとがほんの少しだけおとなしくなったかな?と
主人とも「自分の性格が出てきたかな?」と話してます。
とは言いつつ、やはり雄猫なのでひとたびやんちゃすれば、つばきの比ではないです(笑)
2匹とも元気に暮らしております。

2年目も元気に楽しく暮らして欲しいと願っております。

20150101010

20150103003 20150103034

 

●みーこ(みなみちゃん)

去年のみーこは、とてもかしこく、さらに、お転婆さんで過ごしてくれました(*^^*)
ただ 皮膚にアレルギーがあるようで、秋から冬になる頃 目の周りを自分の後ろ足で掻いて、傷をたくさんつけてしまい、注射と2週間ほどカラー生活でした(>_<)
最近は、お姉にゃんに遊んでもらおうと近づいては、しゃーっとされています。ちょっとかわいそうです。


___1 ___2

___3 ___4

 

●ジジちゃん

Img_391209448140849

 

|

« 新年 | トップページ | 野次猫軍団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | 野次猫軍団 »