« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月25日 (水)

レモン君

  

レモン君はレスキューで保護した子です。

保護当時は酷い状態だったけど、すっかり綺麗になったよね~coldsweats01

 

【ATTER】
Dsc05064_2

【BEFORE】
Dsc_0204

 

ですが後遺症か、未だにが出やすく、

鼻水は飛ばしませんがとても鼻息が荒いのです~dash

色々治療を試しましたが、これ以上の回復は難しいと思われます。

 

Dsc05075

 

こんなに可愛くって愛嬌があって、猫とも仲良しなんだから

幸せになれない訳ないですよねscissors

 

Dsc05072

 

甘え顔がちょっと怖いけど(笑)、とってもイイコなので

ぜひご縁を探してあげたいのですrock

 

Dsc05112_2

 

鼻息くらいどって事ないわ!って方、お問い合せ下さいsign03

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

 

 

それからレモン君と仲良しのタケ君もよろしくnote

 

Dsc05127

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-229675.html

 

 

よい出会いがある様に願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

ニャンニャンの日。
今日もみーママさんに感謝

1424842927125 1424842930740

1424842934776 1424842943241

1424842939309 1424842946033

 

●官兵衛(国)君

官兵衛のめっちゃ面白い写真撮れたので送ります(笑)
あくびをした瞬間です


__

 

| | コメント (2)

2015年2月23日 (月)

距離感と鼻息

 

先日レモン君と他の子の距離が縮まったと言いましたが・・・

 

近すぎね?gawk          世間話する距離感?

 

Dsc05051

 

Dsc05059

 

本人達がいいならいいけどさ・・・(笑)

 

さて、先日初めてシフォンお嬢様にボールをあげたら

 

Dsc05041

 

誰にも譲りません。完全一人っ子気質(笑)

でも転がっていかない様に隅の方で遊ぶとか賢いですflair

 

Dsc05050

 

だよね。それが魅力heart04

何でも許しちゃう&言うこと聞いちゃう気持ち分かるよ~paper

 

Dsc05069

 

神経質な茶々くんだって諦めモードになっちゃってますcoldsweats01

 

Dsc05066

 

そんなお嬢様、目やにや鼻水は出なくなりましたが、

なぜか鼻息だけが荒い・・・dash

奥の方詰まってるのかなぁ?despair

 

Dsc05076

 

はははdash              それなら治らないワ(笑)

 

Dsc05084_2

  

実はレモン君も鼻息凄いので、

一緒にネブライザーがんばりまーすscissors

 

 

鼻息が治まるようぽちっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●官兵衛(国)くん&右京(英)くん&左京(数)君

(写真)夜の大運動会前の穏やかなひと時・・・
官兵衛の上に手をのせてるのが右京です

息子たちは中々の暴れっぷりです(^_^;)
食事もしっかり食べるしトイレも豪快にだしており今のところ大きな心配はなさそうです
でも官兵衛はお腹ゆるいのと大丈夫の繰り返しなので先生に療養食にかえて体が落ち着く10ヶ月になるぐらいまで様子見て見ましょうとのこと
そして左京は日曜日急に涙目になり目ヤニがでてきたので風邪かなと思い病院いったらウイルス性のヘルペスでワクチンをして頂いてたので重症化にならずすんでるが治るものではないので様子の変化に気をつけてこれから先見ていきましょうとのこの今は目薬で様子見です
右京もクシャミが多いので診て頂いたらやはり同じウイルスを持っているので右京は投薬で免疫力あげるのとその時々の対処と年一回ワクチンをして重症化しないように気をつけて見守りたいと思います
みんな元気いっぱいなので大丈夫と思っています
みんなとてもよく懐いてくれてて後追いもすごいし夜も一緒に布団の中にはいってきてくれるようになりました♪( ´▽`)


A __

 

●ジョー(いつ)君

最近は、結膜炎がだいぶマシになってきました。
相変わらずヤンチャの毎日です。面白い写真が撮れました。
上が先代じょうじで下がジョー君です。


Img_0872 Img_0874

Img_0881 Img_0876

 

●イチゴ(ココ)ちゃん&ココロ(彦)君

ココロとイチゴが我が家にやって来て早いもので1ヶ月が経ちました
2匹になれば可愛さも2乗ですが、イタズラも2乗で、テーブルには乗るわシンクには上るわ生ゴミは漁るわで怠け者の私が綺麗好きに変身しました(笑)
ココロは超マザコンの道をまっしぐらですよ(笑)昼夜関係なく甘えた声で抱っこやナデナデをせがんできて、夜は布団に入って一緒に寝て、私の寝相が悪いのか朝は布団の上に2匹して乗ってくれてます
でも夜中イタズラした日は朝起きるとイチゴとネコ用クッションにいるんです。だから逆にバレバレ(笑)
イチゴは最近自分から膝の上に乗って甘えてきてくれるようになりましたよ
こちらから抱きに行くと嫌がられますが…それでもゴロゴロいうので、みーママさんの過去のブログ趣味はゴロゴロ言う事ですを見つけた時は爆笑しちゃいました(笑)
最後にオモチャ遊びの様子を写真に残したのですが携帯ではやっぱり心霊写真になりますね。一応頑張って撮りました(笑)

Image01 Image02 Image03

Image04 Image5 Image1

 

●ソロモン(松太)君&ミカエル(ルパン)君

ミカエルはまた口内炎で、色々な動物病院に行き、サプリ、アロエベラジュース、マヌカハニーと色々、口内炎に良いと云われているものを試しています。
ソロモンはとても元気です。
ミカエルが時々痛がっている時には、心配そうにミカエルを舐めてあげてます。

そして今年も、2/22(日)天満天神繁昌亭で、「猫の日落語会」開催します。
今回もチラシには、ソロモンとミカエルに出てもらってます。(上段の右から2番目です)


Photo

 

●チョコちゃん&モカ(アラレ)ちゃん

チョコの目の腫れは治まりました♪
濁りは取れませんが、点眼と投薬は継続中です。目薬を嫌がって大変ですが、薬はご飯に混ぜるのて分からずです(笑)

モカは元気に遊び…いや、暴れ回っております(-_-;) 2匹で運動会する様は凄まじいですが、皆で温かく見守ってます。

あ、どっちのかは判別できませんが乳歯が抜けましたよ~。 
日々成長しております(ФωФ)ゞ

1424571384101 1424571409160

 

| | コメント (4)

2015年2月19日 (木)

優しいニャンズ

 

Dsc04989_2

  

ユナ婆ちゃんとこだま兄ちゃん以外で一番受け入れが早かったのは

 

Dsc04964

 

黒猫ボーイのタケ君でした♪

 

Dsc04965

 

レモン君よかったね~smilescissors        不安鳴きも随分減りました。

 

平和主義で心優しいタケ君は家族を待ってますflair

 

Dsc05011

 

穏やかで静かに寄り添ってくれますよ~clover

ぜひお問い合せくださいませ。

 

さて、お嬢の方は・・・

相手の感情はお構いなしで、無邪気に絡んでます(笑)

 

Dsc05001

 

う~んsweat02

大きなお兄ちゃん(茶々)とお姉ちゃん(モカ)はデリケートだから

ちょっと控えめにしてあげて欲しいかな・・・coldsweats01       ちょっと嫌がってる

 

Dsc05017

 

・・・・って聞いてねぇgawk

 

ホントに天真爛漫でマイペースです(笑)

 

まだ風邪治らず、その上飲み薬のせいか下痢になってしまいました~sweat01

やはり小さな子は弱いですね。

募集までもうしばらくお待ちくださいませ~m(__)m

 

ちなみにコジローもレモン君と仲良くやってくれてます。

 

Dsc05025

 

というか、兄貴風吹かせてます(笑)       可愛いやっちゃ。

 

 

 

受け入れてくれる優しいニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●チョコちゃん&モカ(アラレ)ちゃん

アップになってるのはモカです。
チョコは目薬・投薬をしてたのですが、目が開かなくなり動物病院へ連れて行きました。 眼球には傷がないのですが、上まぶたの内側に傷があるらしく、直に抗生物質クリームと点眼をして頂きました。 8日分の細粒抗生物質と目薬を貰って帰宅しました。

心配しましたが、当人は元気いっぱい走り回り、遊び、食べ、飲み、トイレに入り何も問題はない様です(^-^)v
一応、土曜日にまた診察に連れて行きます。

モカは本領を発揮して、そこら中を探険し息子と遊んでます。

1424221783351

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

主人が撮ったチェルシーの美脚です。日差しは春で外を見ています。
今日は家でニャンズとのんびり(*^_^*)

1424225829488 1424225841620_2

1424225835547 1424225844777_2

 

| | コメント (2)

2015年2月16日 (月)

姉妹の卒業

 

お届けの前日。

 

Dsc04896

 

風邪はアラレにうつしたんじゃん・・・sweat01

 

・・・・てかその目は何sign02

 

Dsc04896a

 

つい2・3時間前までは何もなかったのに、左目が濁ってます。

慌てて病院へ~run

先生曰く、眼球にがついたらしく(爪入った?)目薬で良くなるとの事。

結局、飲み薬と目薬2つ持参でお届け行く事に・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

それでも里親様は快く了承して迎えて下さいましたよ~flair

 

Dsc04902 

 

少々戸惑いながらも自ら出て探検開始の姉妹。

 

Dsc04906

 

キャットタワーも設置して下さってたので、

お転婆姉妹のメイン基地になるかな♪

 

Dsc04922

 

後ほどソファの下に隠れましたが、きっとすぐに慣れてくれると思います♪

 

Dsc04908

 

新しい名前はチョコちゃんモカ(アラレ)ちゃんですscissors

 

早速近況もいただいています。

(里親様よりloveletter

目薬もさして、薬も飲ませました。
なかなかな暴れ具合ですが、未だ探検もせず二人ピッタリ引っ付いたままです。

徐々に慣れると思いますが
予測不能な動きをする息子が恐いようです(笑)
 

可愛い娘を頂きまして本当にありがとうございました(*^^*) 


1423995223184

 

猫ちゃんのお世話はベテランの奥様がついてらっしゃるので安心です♪

どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

さて、我が家には次の子が入園しておりますよ~(笑)

 

Dsc04924

 

1ヶ月半くらいの女の子。風邪治療が必要の様です。

他の子にシャーシャー言われてますが・・

 

Dsc04942

 

なかなか逞しいです(笑)

 

それから大きな子も。

 

Dsc04948

 

お爺ちゃんの猫のレモン君(折れ耳)。          涙と鼻水が・・・

すでに大きいので環境の変化にプチパニック中impact   鳴き続けてる

 

Dsc04937

 

オマエもな。。。gawk             よくデカイ声で鳴く

 

かなり不安らしく、でも猫が好きだからか大人猫に付きまとっては怒られてます。

さすがの太陽さんも怒るどころかゲッソリcoldsweats01

 

Dsc04956

 

まぁ不安で鳴くのは長くても1週間ほどですから、

見守ってあげたいと思いますscissors

 

 

姉妹の門出を祝してポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●天君

天くんですが、寒さにも負けず元気いっぱいです。
風ちゃんとはいつも一緒に連れ立って走り回り、転げまわりと本当によく遊んでいます。
おもしろいのは2にゃんのかくれんぼで、最後には隠れてる方がワッと飛び出して驚かせるのですが、とっても真剣にやっているので見ていておかしくてたまりません。
お天気が良いと2階の出窓から外を眺めるのもお気に入りです。2匹で鳥を眺めてたそがれたりしています。
初めての空との2ショットは仲良くごはんを食べているところ・・・ではなく手を伸ばして失敬している瞬間です・・。
でもちゃんといい関係になっていて、さすが大勢の兄弟たちと一緒に育った子だなと感心します。
外から帰ってくると玄関まで迎えに来てくれますし、抱っこするとゴロゴロすりすり・・・いたずらもいっぱいしますが怒れない愛されキャラです。

とはいえ初めてみーママさんのところにやってきたときのトリモチべたべたの姿を見ると痛ましくて、保護してケアしてここまで育ててくださった植田さんとみーママさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

P1010336 P1010338

P1010351 P1010353

 

●しゅん君

2月14日、大福は6歳になりました(^^)
甘える→食べる→甘える→寝るの繰り返しで、野性味などまったく
感じられない自称猫で、本人は毎日のんびりさんです。
相変わらずフワフワのぽっちゃり体型で、毎日癒されています。
大福と暮らす毎日が本当に幸せで幸せで(^▽^b
私達と同じように、大福も「この家で暮らせて幸せだなぁ」と思って
くれていたら良いな~と思っています。

最近、洗面所が大福ブームらしいです。(定期的に来ます)
親バカですが、可愛い写真をぜひ見て下さい!!

Photo Photo_2

 

●ましゅ(クッキー)ちゃん&まろ(ポテト)君

マシュマロコンビは元気いっぱいです(笑
まろが先日初めてヘソ天ポーズを見せてくれました(ハート)
タマタマに釘付けになりました(笑)


Image

 

| | コメント (4)

2015年2月13日 (金)

チビの実力

 

Dsc04829

 

Dsc04841

 

Dsc04847

 

Dsc04844

 

なんと、姉妹一緒にご縁が内定しましたよ~shine

 

Dsc04868

 

じゃないから大丈夫smilescissors

 

先日お見合いに来て頂き、相変わらずチビふたりで接待

 

Dsc04851

 

最初は1匹でと考えてらした里親様でしたが、

ふたりの様子や、

今まで2匹で迎えられた里親様の様子(ブログ)などもご覧になって

姉妹一緒にというご決断を頂きましたflair

 

Dsc04825

 

そうだよ。幸せになろう!

・・・・でもその前に目やにだけ取ろうねcoldsweats01(笑)

 

Dsc04874

 

おぉ!一緒にがんばろ。        その前に鼻くそ・・・

 

 

どうもバシっときまらない兄たち(タケ&コジロー)ですがsweat01

イイコ達です!良縁掴めますように~flair

 

 

姉妹の実力にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●小春ちゃん

小春が我が家へ来て、はや一週間が過ぎました。
いかに自分が可愛がられているかを理解したのか、
今やすっかり甘えたでおてんばな
小さな姫君です(*^_^*)
来て2日目、どこに隠れてしまったか
分からなくなって、
家族皆蒼くなって大捜索したのが嘘のよう(笑)
「遊んでー!」と「お腹すいたー!」の
ニャーニャー要求は、日々激しくなっております。
鳴き声が可愛いのなんの(*´艸`)
あっとゆー間に過ぎてしまう子猫時代を大切に、
成長を見守りたいと思います。

Koharu_2

 

●右京(英)くん&左京(数)君&官兵衛(国)君

官兵衛くんお腹ゆるいその後ですが、夜にゆるいのを2~3回したり金曜日には少し血のついた便になったので土曜日病院につれていきました
その朝右京も血付き便だったので右京は血便検査と

去勢手術して間も無く環境変わったりでストレスによるものではということで特には問題なしと官兵衛はやはり元々お腹弱いみたいで整腸剤処方されました

後気づいたのは右京が1番食欲旺盛でエサずっと食べ続けてます
途中で食べるの飽きる左京と官兵衛の分もつまみ食いするのでなんだかうーちゃん丸々してきた感じで・・・
1番おデブになりそうです(^_^;)

家にもすっかり慣れてくれて嬉しいかぎりです。

①手前が右京で奥が左京
毎日みんなで膝の取り合いしてくれます
②官兵衛はストーブの前がお気に入り♪
右京と左京に遠慮してるのかいつもエサとられたりオモチャとられたりお膝の上でゴロゴロしてたら二匹に乗っ取られたりで・・・
なのでついつい隙をみては甘やかしてしまってます
③左京くんは常々そばをついてまわります
すっかり慣れてくれて隣で安心しきって寝ています

001 002

003

 

●イチゴ(ココ)ちゃん&ココロ(彦)君

今日はお休みとあって、子ども達のパワーが有り余りイチゴとココロと追いかけっこをしていました(笑)後から聞いた話では2人ともイチゴに噴かれたそうです(笑)でもその後ちゃんと仲直りしてました(*^^*)
食欲も旺盛で毎日ご飯の催促してくれています(笑)
オモチャ遊びも元気一杯で写メを撮っても心霊写真にしかなりません(笑)

イチゴですが、クールに見えて甘えたいタイミングがあるらしく最近それをやっと掴めるようになりました。でもすっごく解りにくくて…(嫌がってても抱っこするとゴロゴロ言うんで…)^^;
後ココロが夜になると抱っこしてぇと鳴いて膝の上に乗ってくるので遠慮して見ていたりします。
写真もココロはカメラ目線で待っててくれるんですが、イチゴはカメラを向けるとスリスリしにきて写真が撮れません^^;
それから、みーママさんのブログでココロとイチゴが保護された日からのブログを拝見しました。可愛い仔猫の時を知れて今まで以上に愛おしくなりました。
大事に大事にしていきます(*^^*)



Image1_2 Image2

Image3

    

| | コメント (4)

2015年2月 9日 (月)

おんにゃの武器

 

お陰様でチョコちゃんは回復しましたscissors

 

Dsc04786

 

そのようね。。

早速キッチンでイタズラしてきたでしょ?sweat01

 

Dsc04438

 

とぼけてもダメ。動かぬ証拠が残ってますよgawk

 

Dsc04797

 

Dsc04801

 

コラコラお兄ちゃんのせいにしないのangry

まったくお転婆なんだから・・・sweat02

 

Dsc04807

 

Dsc04799

 

盛大に自分の魅力を活用中のお嬢達です(笑)

 

とってもお転婆で甘えん坊のお嬢様達は里親様募集中

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-229175.html

 

オットリ黒猫ボーイ希望の方は

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-229675.html

 

お客様にだって接待しちゃうベタベタの艶黒お姉ちゃんもいます。

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-228536.html

 

 

小悪魔シスターズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

世界一かわいいニャン姉妹に毎日癒されています。

1423307218307 1423307221539

1423307224991 1423307227795

 

●ハル(玉三郎)君

ハル、とってもいい子です!
どうやら、ヤマトとの相性は悪いようですが(笑)
人間たちは楽しく見守っています。
お送りしたのは奇跡のツーショットです。

最初、ハルは食が細くて心配しましたが、今ではよく食べるようになり、4キロちょっとです。
毛並みもいいです。
おっしゃっていたように、どんくさい子ですが、それがまた可愛いです。
一時はヤマトが体調崩したり、ハルが虫を出したり、どたばたの日々でしたが、いまではすっかり落ち着いて、うちの子です。

ようやく、目を見てくれるようになり、顔を近づけるのも受け入れてくれるようになりなした。
甘えてくれるようにもなりなした。
本当に最近のことです。
ハルもようやく、私たちを受け入れてくれたようで嬉しいです。
いい子とご縁を結んでくださって感謝しております。


Img_0597

 

| | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

過去ログ

 

チョコちゃんが風邪をひいてしまいました  il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc04412

 

他の子はいまのところ大丈夫scissors

 

アラレちゃんは食器棚の上から無用な監視中(笑)

 

Dsc04783

 

タケちゃんはこだま兄ちゃんを独り占めしてご満悦中up

 

Dsc04674

 

コジローはオバサンとの距離を縮め中flair

 

Dsc04682

 

 

 

さて、本当にココログの容量がいっぱいになってしまいました。

新しいブログへお引っ越し・・・

 

は、リンクが変わったりして困るので過去の分を移動する事にしました。
(2007年~2010年お正月まで)

トラ猫まみれ ~過去ログ~
http://toranekomamire.seesaa.net/

 

新しい記事は今まで通りこちらで書いていきます。(過去分は徐々に削除)

過去の記事を見たい方は上のseesaaブログの方へどうぞ。
  (※顔文字は移動できず文字化けしてます。)

 

でも

 

Dsc04319

 

とか言うの禁止gawk            そのとーり!だから



それでも続けるオバサンにエールのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●官兵衛(国)君&右京(英)くん&左京(数)くん

①まずは初日固まりまくってた3にゃんず、ちょっとだしたらまたまた隠れた右京くん(^_^;)
②お届け直後主人が少し出かけて帰るとこんなことになってたそう。挟まってるのは右京です(ー ー;)
③初日はほぼでてきませんでしたが、朝起きたら3にゃんずともちゃんとトイレできてましたー
かーちゃん嬉しいかぎりです♪( ´▽`)
そして2日目、冒険心が強いのは官兵衛ちょこっと階段登り始め右京と左京を呼んでくれました
④官兵衛に呼ばれて頑張ってでてきた左京くん
右京は相変わらずビビってでてきません(^_^;)
⑤官兵衛が1番甘えたっぽいです
ゴロゴロ喉を鳴らして腕の中へきてくれました
⑥2日目の夜になると右京と左京がでてきてあちこち冒険
エサの時もそうですがこの2人は割と共に行動してます
夜中は大運動会をしてたもよう
人がいるとまだなかなかでてきませんがちょっとずつ探検してるみたいです
2日目もみんな夜中におトイレできてましたー
⑦猫ハンモック定員オーバーではいれない右京ヽ(´o`;
日中裏の工事の音がうるさく怖がってコタツからでてきませんでしたが
工事も終わりご飯タイムになってから個々に動きまくってました(^_^;)
そして夕食のカレーを食べようとしたら右京と左京たっぷりとダブルう○こされるという事態が(´Д` )
ちょっとずつ慣れてきてくれたのか官兵衛は膝にのってゴロゴロしてくれて右京と左京は顔にチューしてくれたりしてます
【4日目】
週末待たずにもう走り回っております息子達
甘えタイムはみんなで膝の取り合いしてくれて
ご飯の時は早く早くと大戦争のように暴れます(^_^;)
初日のキャットタワーにはさまってたうーちゃんがすでに懐かしいです・・・
1番懐っこいのは左京で、右京はビビりでマイペースでも猫猫探検隊の隊長であちこち探索してます、官兵衛は甘えっ子なのに右京と左京に遠慮がちでエサを横取りされたり2人が寝てる隙みてお膝にやってきます
主人とも話してましたほんと3匹引き取ってよかったと思います
兄弟だから新しい所でもお互いに呼び合って探険したり遊んだりしてくれますし、特にうーちゃん1人なら心細くてより怯えてたのでは?とか思ったりしてます

001 002

003 004

005 006

007 __

 

●カイ(大樹)君&ソウ(草太)君

うちのにゃんこは寒さとは無縁のうちの中で爆走したり爆睡したりしています
食欲も旺盛ですが、体重はカイが5キロ、ソウは4.5キロで落ち着いています


150129_111357

 

| | コメント (2)

2015年2月 2日 (月)

変わらない。

 

週末に無事わんぱく3兄弟が卒業cherryblossom            ご報告は最後に

我が家もさぞ静かになるだろうと思ってたのですが・・・

 

Dsc04456

 

なぜか変わりませんcatface          お嬢達パワーアップ

 

ガサガサシートがお気に入りで

 

Dsc04696

 

Dsc04692

 

目をキラキラさせて大興奮dash

もちろん他の子も♪

 

Dsc04765

 

で、疲れたら飲み放題のドリンクバーsweat02

 

Dsc04760

 

天真爛漫な姿に癒されてます(笑)

 

 

それではお届け報告です。

 

まずはUさん宅にいたキジトラの小春ちゃんから。

Dsc04714 Dsc04724

Dsc04727 Dsc04733

Dsc04735

普通子猫は遊び相手がいた方がいいのですが、珍しく小春ちゃん他の猫がダメで、追いかけられると脱糞する程。
保護猫が多い家では可哀想な状況でした。
そこに先代の子を亡くされ、傷心のお母様を心配して娘さんがお問い合せを下さり、小春ちゃんにとって、まるで運命的なタイミングでのご縁!

とても楽しみに待って下さっていた様で、お届けまでの間にお父様がキャットウォークを作って下さり、階段状の収納まで設置。至れり尽くせりでしたよ~。

里親様宅では最初こそ怖がっていましたが、抱かれると安心したようにすぐにスリスリ。
初日からのこの態度にお母様も娘さんも喜んで下さいました。
大切にします。と言って頂けて嬉しかったです。

どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

【里親様からのメールloveletter

小春ちゃんは膝に乗せたり撫でてる時は甘えっコで、昨夜早速一緒にベッドで寝てくれました(*^_^*)

と、思ったら、朝になったら警戒心が強くなったのか部屋のどこかに隠れてしまって、大捜索中です(~_~;)
お腹がすいたら出てきてくれるかな…。
甘えたいけど場所慣れに時間が必要な感じでしょうか。

タンスの上にラグマットを置いたらジッと座ってくれた写真添付します。


Image1

 

 

それから数国英3兄弟のお届けです。

Dsc04740 Dsc04742

Dsc04757

 

里親様宅はまだ新築1ヶ月という超新しいご自宅です。
お見合いの時に床は痛みますよー!とか散々脅しましたが(笑)
すでにキャットタワーも設置済みですし、壁以外なら構いません。と言って頂きました。

当日は奥様がお仕事だったのですが、旦那様とご両親様が待っていて下さいました。
本人たちは・・・キャリーから全く出てこず(汗)
保護当初この子達は虐められ人間不信になっていた事があったので、その名残なのかも知れませんが、慣れればマザコンでヤンチャな子達なので大丈夫です。
兄弟一緒なのも心強いでしょうから、きっとすぐでしょう。
とりあえずキャリーから出したら、キャットタワーの小部屋にギュウギュウになって固まっていました(笑)

里親様もご両親様も猫ちゃんには慣れてらっしゃるので、安心してお任せしてきました。
早くこの状態が笑い話になるくらい本領発揮してくれるといいな~♪

新しい名前は、黒田官兵衛(国)くん、右京(英)くん、左京(数)くんです。

里親様、どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

【里親様からのメールloveletter

本日は遠い中ありがとうございました
オモチャやらエサも沢山頂き嬉しいかぎりです

そしてそして3にゃんずはまだまだビビって固まっております(ー ー;)
水もエサもまだなのでなんとか水分とってくれるよう試行錯誤が続いております


 

 

門出を祝ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●イチゴ(ココ)ちゃん&ココロ(彦)君

ココロとイチゴもだいぶ素な状態で過ごせるようになりました。

ココロとイチゴは本当に仲良しですよ(*^^*)
でも2匹の立場もハッキリしてきました(笑)
ココロは運動会ではイチゴにシャーと噴かれ、先に寝ていたのに後から来て居心地が悪いと喉を噛まれたりしてますが、それでもイチゴの後を追っています(≧∇≦)
イチゴはワガママお嬢様、ココロは…下僕?(笑)
それでも、懐が深いのか何にも考えていないのかイチゴに寄り添う一途なココロ(*^^*)
でも、なんだかんだで仲良し2匹の間に私達の入る隙はないようです(笑)

女は強し‼ですね(笑)

先ほどもあの写真のように寝ていたんですが、起きたイチゴが毛繕いしようとしてココロが邪魔になり滅茶苦茶怒ってました(笑)
寝てたのを叩き起こされた感じで目が点なココロでした(笑)



Image1_2 Image2

Image3

 

| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »