« 優しいニャンズ | トップページ | レモン君 »

2015年2月23日 (月)

距離感と鼻息

 

先日レモン君と他の子の距離が縮まったと言いましたが・・・

 

近すぎね?gawk          世間話する距離感?

 

Dsc05051

 

Dsc05059

 

本人達がいいならいいけどさ・・・(笑)

 

さて、先日初めてシフォンお嬢様にボールをあげたら

 

Dsc05041

 

誰にも譲りません。完全一人っ子気質(笑)

でも転がっていかない様に隅の方で遊ぶとか賢いですflair

 

Dsc05050

 

だよね。それが魅力heart04

何でも許しちゃう&言うこと聞いちゃう気持ち分かるよ~paper

 

Dsc05069

 

神経質な茶々くんだって諦めモードになっちゃってますcoldsweats01

 

Dsc05066

 

そんなお嬢様、目やにや鼻水は出なくなりましたが、

なぜか鼻息だけが荒い・・・dash

奥の方詰まってるのかなぁ?despair

 

Dsc05076

 

はははdash              それなら治らないワ(笑)

 

Dsc05084_2

  

実はレモン君も鼻息凄いので、

一緒にネブライザーがんばりまーすscissors

 

 

鼻息が治まるようぽちっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●官兵衛(国)くん&右京(英)くん&左京(数)君

(写真)夜の大運動会前の穏やかなひと時・・・
官兵衛の上に手をのせてるのが右京です

息子たちは中々の暴れっぷりです(^_^;)
食事もしっかり食べるしトイレも豪快にだしており今のところ大きな心配はなさそうです
でも官兵衛はお腹ゆるいのと大丈夫の繰り返しなので先生に療養食にかえて体が落ち着く10ヶ月になるぐらいまで様子見て見ましょうとのこと
そして左京は日曜日急に涙目になり目ヤニがでてきたので風邪かなと思い病院いったらウイルス性のヘルペスでワクチンをして頂いてたので重症化にならずすんでるが治るものではないので様子の変化に気をつけてこれから先見ていきましょうとのこの今は目薬で様子見です
右京もクシャミが多いので診て頂いたらやはり同じウイルスを持っているので右京は投薬で免疫力あげるのとその時々の対処と年一回ワクチンをして重症化しないように気をつけて見守りたいと思います
みんな元気いっぱいなので大丈夫と思っています
みんなとてもよく懐いてくれてて後追いもすごいし夜も一緒に布団の中にはいってきてくれるようになりました♪( ´▽`)


A __

 

●ジョー(いつ)君

最近は、結膜炎がだいぶマシになってきました。
相変わらずヤンチャの毎日です。面白い写真が撮れました。
上が先代じょうじで下がジョー君です。


Img_0872 Img_0874

Img_0881 Img_0876

 

●イチゴ(ココ)ちゃん&ココロ(彦)君

ココロとイチゴが我が家にやって来て早いもので1ヶ月が経ちました
2匹になれば可愛さも2乗ですが、イタズラも2乗で、テーブルには乗るわシンクには上るわ生ゴミは漁るわで怠け者の私が綺麗好きに変身しました(笑)
ココロは超マザコンの道をまっしぐらですよ(笑)昼夜関係なく甘えた声で抱っこやナデナデをせがんできて、夜は布団に入って一緒に寝て、私の寝相が悪いのか朝は布団の上に2匹して乗ってくれてます
でも夜中イタズラした日は朝起きるとイチゴとネコ用クッションにいるんです。だから逆にバレバレ(笑)
イチゴは最近自分から膝の上に乗って甘えてきてくれるようになりましたよ
こちらから抱きに行くと嫌がられますが…それでもゴロゴロいうので、みーママさんの過去のブログ趣味はゴロゴロ言う事ですを見つけた時は爆笑しちゃいました(笑)
最後にオモチャ遊びの様子を写真に残したのですが携帯ではやっぱり心霊写真になりますね。一応頑張って撮りました(笑)

Image01 Image02 Image03

Image04 Image5 Image1

 

●ソロモン(松太)君&ミカエル(ルパン)君

ミカエルはまた口内炎で、色々な動物病院に行き、サプリ、アロエベラジュース、マヌカハニーと色々、口内炎に良いと云われているものを試しています。
ソロモンはとても元気です。
ミカエルが時々痛がっている時には、心配そうにミカエルを舐めてあげてます。

そして今年も、2/22(日)天満天神繁昌亭で、「猫の日落語会」開催します。
今回もチラシには、ソロモンとミカエルに出てもらってます。(上段の右から2番目です)


Photo

 

●チョコちゃん&モカ(アラレ)ちゃん

チョコの目の腫れは治まりました♪
濁りは取れませんが、点眼と投薬は継続中です。目薬を嫌がって大変ですが、薬はご飯に混ぜるのて分からずです(笑)

モカは元気に遊び…いや、暴れ回っております(-_-;) 2匹で運動会する様は凄まじいですが、皆で温かく見守ってます。

あ、どっちのかは判別できませんが乳歯が抜けましたよ~。 
日々成長しております(ФωФ)ゞ

1424571384101 1424571409160

 

|

« 優しいニャンズ | トップページ | レモン君 »

コメント

レモン君はいい味出してるね
表情もいい
ちょいスコ入ってる?

妹のとこの犬を私が一人で散歩させたんだけど
途中で犬が不安になった?
どこかに連れて行かれるとでも思った?
わかんないけどダッシュで帰ってきてしまった
犬の散歩はいい運動ってこのことか

投稿: おぐマム | 2015年2月23日 (月) 23時46分

シフォンちゃんってば大胆ですね~(笑)
ご縁も近そう~

官兵衛くんたち三兄弟のストーブ前の後ろ姿がプリティーです♪
仔猫さんの体調管理は難しいですねぇ。早くみんなよくなりますように。

投稿: わおん | 2015年2月25日 (水) 12時05分

おぐマム 様

レモンくんはスコの血が入っていて折れ耳なの~♪
可愛いでしょ?
風邪の後遺症があるんだけどご縁来ればいいなぁ。

ワンコは人に付くからなぁ~。「犬さらい」と間違えられたかー(笑)
もっとマメに会いに行けば「散歩のおばちゃん」に格上げして貰えると思うよ。がんばれ。

投稿: みーママ | 2015年2月25日 (水) 15時12分

わおん 様

シフォンちゃんはこの時期にしては珍しい小さい子なので、余計に無邪気で可愛いです。
猫でも同じじゃないかな?と思ってます(笑)
風邪さえスッキリ治ればすぐにでも募集したいのですが・・・なかなかしつこいです(>_<)

官兵衛くん達可愛いです!並んだ背中が幸せオーラ3倍ですよね!
ホントに3にゃんで迎えて貰って良かったなぁ~と思います。

投稿: みーママ | 2015年2月25日 (水) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しいニャンズ | トップページ | レモン君 »