« チビの実力 | トップページ | 優しいニャンズ »

2015年2月16日 (月)

姉妹の卒業

 

お届けの前日。

 

Dsc04896

 

風邪はアラレにうつしたんじゃん・・・sweat01

 

・・・・てかその目は何sign02

 

Dsc04896a

 

つい2・3時間前までは何もなかったのに、左目が濁ってます。

慌てて病院へ~run

先生曰く、眼球にがついたらしく(爪入った?)目薬で良くなるとの事。

結局、飲み薬と目薬2つ持参でお届け行く事に・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

それでも里親様は快く了承して迎えて下さいましたよ~flair

 

Dsc04902 

 

少々戸惑いながらも自ら出て探検開始の姉妹。

 

Dsc04906

 

キャットタワーも設置して下さってたので、

お転婆姉妹のメイン基地になるかな♪

 

Dsc04922

 

後ほどソファの下に隠れましたが、きっとすぐに慣れてくれると思います♪

 

Dsc04908

 

新しい名前はチョコちゃんモカ(アラレ)ちゃんですscissors

 

早速近況もいただいています。

(里親様よりloveletter

目薬もさして、薬も飲ませました。
なかなかな暴れ具合ですが、未だ探検もせず二人ピッタリ引っ付いたままです。

徐々に慣れると思いますが
予測不能な動きをする息子が恐いようです(笑)
 

可愛い娘を頂きまして本当にありがとうございました(*^^*) 


1423995223184

 

猫ちゃんのお世話はベテランの奥様がついてらっしゃるので安心です♪

どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

さて、我が家には次の子が入園しておりますよ~(笑)

 

Dsc04924

 

1ヶ月半くらいの女の子。風邪治療が必要の様です。

他の子にシャーシャー言われてますが・・

 

Dsc04942

 

なかなか逞しいです(笑)

 

それから大きな子も。

 

Dsc04948

 

お爺ちゃんの猫のレモン君(折れ耳)。          涙と鼻水が・・・

すでに大きいので環境の変化にプチパニック中impact   鳴き続けてる

 

Dsc04937

 

オマエもな。。。gawk             よくデカイ声で鳴く

 

かなり不安らしく、でも猫が好きだからか大人猫に付きまとっては怒られてます。

さすがの太陽さんも怒るどころかゲッソリcoldsweats01

 

Dsc04956

 

まぁ不安で鳴くのは長くても1週間ほどですから、

見守ってあげたいと思いますscissors

 

 

姉妹の門出を祝してポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●天君

天くんですが、寒さにも負けず元気いっぱいです。
風ちゃんとはいつも一緒に連れ立って走り回り、転げまわりと本当によく遊んでいます。
おもしろいのは2にゃんのかくれんぼで、最後には隠れてる方がワッと飛び出して驚かせるのですが、とっても真剣にやっているので見ていておかしくてたまりません。
お天気が良いと2階の出窓から外を眺めるのもお気に入りです。2匹で鳥を眺めてたそがれたりしています。
初めての空との2ショットは仲良くごはんを食べているところ・・・ではなく手を伸ばして失敬している瞬間です・・。
でもちゃんといい関係になっていて、さすが大勢の兄弟たちと一緒に育った子だなと感心します。
外から帰ってくると玄関まで迎えに来てくれますし、抱っこするとゴロゴロすりすり・・・いたずらもいっぱいしますが怒れない愛されキャラです。

とはいえ初めてみーママさんのところにやってきたときのトリモチべたべたの姿を見ると痛ましくて、保護してケアしてここまで育ててくださった植田さんとみーママさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

P1010336 P1010338

P1010351 P1010353

 

●しゅん君

2月14日、大福は6歳になりました(^^)
甘える→食べる→甘える→寝るの繰り返しで、野性味などまったく
感じられない自称猫で、本人は毎日のんびりさんです。
相変わらずフワフワのぽっちゃり体型で、毎日癒されています。
大福と暮らす毎日が本当に幸せで幸せで(^▽^b
私達と同じように、大福も「この家で暮らせて幸せだなぁ」と思って
くれていたら良いな~と思っています。

最近、洗面所が大福ブームらしいです。(定期的に来ます)
親バカですが、可愛い写真をぜひ見て下さい!!

Photo Photo_2

 

●ましゅ(クッキー)ちゃん&まろ(ポテト)君

マシュマロコンビは元気いっぱいです(笑
まろが先日初めてヘソ天ポーズを見せてくれました(ハート)
タマタマに釘付けになりました(笑)


Image

 

|

« チビの実力 | トップページ | 優しいニャンズ »

コメント

出発直前に心配をかけるなんて、さすがお姫様ですね。
大したことなくてなによりです。

大きい子にはいじめっ子になる太陽くんが、げんなりしているのって、なんだか可愛いですが、新しい子が来るたびにストレスがかかるのに、いつも偉いな~と思います。

投稿: すずママ | 2015年2月16日 (月) 16時40分

チョコちゃんとアラレちゃん
優しいご家族が出来たんですねヾ(*ΦωΦ)ノ 
ましゅと、まろの姉妹が幸せを掴んで
とっても嬉しいです♪
そちらのキャットタワー、
うちは階段を付けなかったんだけど
ましゅとまろのと
同じみたいで4兄妹揃って同じタワーなのが嬉しいです(*^m^*)

投稿: ねこっこ | 2015年2月18日 (水) 00時01分

すずママ 様

そうなんですよー。前日になんで!?って焦りました。
せっかく家族に迎えて頂くのですから、せめて体調万全で!!といつも思うのですが、
なかなか思い通りにはいきません(^_^;)
「私達は世話かかるんだぞー!しっかり愛せよー!」ってニャンズの主張でしょうか(笑)

さすがよくご存じ!レモン君を預かって太陽が虐めないかだけ心配でしたが、まさか太陽がゲンナリするはめになるとは!今はもう「仕方ないなぁ」と諦めてます(笑)
多くの中で暮らしてきた子は上の子との関係を結ぶのが上手なのかもしれませんね。

投稿: みーママ | 2015年2月19日 (木) 10時37分

ねこっこ 様

お祝いメッセージありがとうございます。
ましゅまろちゃん達の姉妹ですから、きっと行く末を心配して見守って下さっていたと思います。
とーーっても素敵なご家族に迎えて頂きましたのでご安心下さいね♪
そうそう里親様は、ましゅまろちゃん達のブログをご覧になって下さった様で、その楽しそうな様子に姉妹一緒にという気持ちになって頂けました!
ありがとうございます~!
キャットタワーが同じでしたか!これはハンモックもついていていいですよね。
確か官兵衛君達のお宅も同じだった気がします。
みんにゃお揃いの秘密基地ですね~。

投稿: みーママ | 2015年2月19日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビの実力 | トップページ | 優しいニャンズ »