« 妹チェンジ | トップページ | 回復中! »

2015年3月30日 (月)

ヒドイ風邪

 

ご無沙汰していてすみません。

あれからエリーちゃんにも症状が出始め、

しかもチビ達の風邪はかなりヒドイもので、バタバタしておりましたsweat01

 

Dsc05532

 

とりあえずエリーちゃんは早期治療により悪化せず、すでに完治flair

兄弟のにゃん吉君は、後は右眼の結膜炎のみです。

 

Dsc05541

 

一時は腫れすぎて2~3時間くらいで結膜同士がくっつき癒着し出すので、

嫌がるところを無理矢理剥がしながら目薬してましたsad

Dsc_3205←眼球がほとんど見えない

鼻もズビズビで元気も食欲もゼロでしたが、目以外は回復し元気いっぱい

 

もうひとりの兄弟のリタちゃんは、にゃん吉君の症状に+ヒドイ下痢が加わり、

未だ療養中です。

少しずつ元気になってくれていますが、もうしばらくかかりそうです。

 

リタちゃんにかかりっきりになっている私の代わりに、

お兄ちゃん達がエリーちゃんとにゃん吉君のお世話をしてくれてますscissors

 

Dsc05560

 

でも可愛さ余って・・・?

 

Dsc05592

 

なんか首根っこくわえて引きずり回したりしてますcoldsweats01     母猫気分?

 

こちらの兄ちゃんは悪いこと教えてくれてそう(笑)

 

Dsc05616

 

もちろんこだま兄ちゃんは今回もお乳を貸してくれてます♪

 

Dsc_3229 

 

何かどさくさに紛れてデカイの混じってます・・・       ムーンです

 

 

落ち着きましたので、先にエリーちゃんの募集を始めます。

 

Dsc05605

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-232115.html

 

 

あ、それから嬉しいこともnote

いつの間にやら、ムーン君の鼻息も涙目も治っていましたscissors

食後など少しウルっとする時もありますが、ほとんど気になりません。

 

Dsc05615

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-231735.html

 

掲載しなおさなければ!!

 

ご縁お待ちしておりますm(__)m

 

リタちゃん頑張れ!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

相変わらず息子たちはのびのびすくすくと成長しております
あまりにも写真撮りすぎてお送りするの選べないぐらい日々色んな表情にメロメロになっております
それに猫ってこんなにも懐くんだと思うぐらい3匹共後をついて離れないし夜も一緒に寝てくれます
しかしまぁやんちゃっぷりもすごくある日家に帰ると泥棒でもはいったのかと思うぐらい部屋が荒れてたり、ちょっと机においてた公共料金の振り込み用紙かじられてたりとか思いもよらぬ事が起きるのでまだまだ目が離せないです(^_^;)

先日載ってたももちゃん(理子ちゃん)の写真周りにみせたらみな思わずフフッと笑ってしまうぐらい官兵衛にそっくり!と言ってました
2匹合わせたらたぶんあたしでも見分けられなさそうです(笑)
右京と左京は完璧に見分けられますよ♪

Img_2466 Img_2539

Img_2531 Img_2541

Img_2542

 

●竹鶴(タケ)君

竹鶴くんは撫でまわしても抱っこしてもされるがままで
ここまで癒してくれる子は初めてです。
ミーコもちょっと暴れん坊気質が治まっているように思えます。
私や娘のひざにも乗ってくることがあり、(お兄ちゃんの赤ちゃん返り?)
多頭飼いの楽しさを味わっております。

2匹で追いかけっこをしたり、お父さんの布団で一緒に寝ていたり、
少しづつですが距離が縮まっています。
猫団子が見られるのも近いかと楽しみにしています。

後、ご報告ですが、迷子札を新調いたしました。
ミーコにもお揃いでつけたくてショップに行ったところ、
イラスト入りでオーダーできるのを見つけまして、
あまりに可愛かったので二匹分作ってしまいました。
なかなか似合ってますよね(笑)


Taketuru_miko0326a Taketuru_miko0326b

 

●天くん

天くんをお届けいただいて3カ月が過ぎました。
実は2月下旬から風、天が次々とFVRによる猫風邪をひいてしまい、特に天は高熱を出した後鼻と目の症状がひどくなり、食欲もなくほとんど動けない状態になってしまいました。少しづつ元気を取り戻しつつも目が半分開けられない、血の混じった赤い鼻汁を飛ばすということがしばらく続きかわいそうで見ていられないほどでした。ずいぶん心配しましたが、Uさんやtotto様がお力を貸してくださり現在はときどきくしゃみをする程度にまでよくなりました。
元気はすっかり元通り、走りまわっていますし顔もかわいい顔にもどり愛嬌をふりまいています。いたずらも目いっぱいです。3枚目の写真は冷蔵庫の上から私たちを見下ろしているところです。よく食べるので最近はスリムな黒豹とはいえなくなってきたかもしれません・・・。
P1010379 P1010429
P1010431
 
 
●天善(パール)君&雷太(にいに)君
 
我が家はみんな元気にしています。
だんだん暖かくなってきたのでネコ団子が離れ始めてきました(笑)

雷太はかまってちゃんでなかなか書物がすすみません(笑)
1427675609204 1427675617639
 
1427675613347_2
 
 

|

« 妹チェンジ | トップページ | 回復中! »

コメント

ねこ風邪大変でしたね(汗
みんな落ち着いたのかな?

ムーンくんもなんだかすっかり一員になってますねぇ

近況、クロネコ3そろい踏みですね♪
みんなそれぞれにとっても大事にされてる様子は微笑ましいですね(*^-^)

投稿: わおん | 2015年3月31日 (火) 22時47分

わおん 様

子猫達の風邪は本当にキツイ物だった様で焦りました~(>_<)
とりあえずリタちゃんも命の危機は脱し、回復期にはいってくれたのでホッとしています。
ムーン君は猫同士のコミュニケーションが上手なのか、誰とでも仲良しですね。
チビ達も可愛くてたまらないって仕草が見ていて微笑ましいですが、ちょっとやりすぎ感が・・・(^_^;)

そういえば近況が黒猫ばかりでしたね!
言われて気づきました~♪偶然~♪なんか嬉しい~(笑)
幸せそうな姿は本当に嬉しくって♪だからこそ続けているのかもしれません~。

投稿: みーママ | 2015年4月 2日 (木) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妹チェンジ | トップページ | 回復中! »