« それぞれの週末 | トップページ | 病院へ »

2015年3月 6日 (金)

保護にゃん達

※追記あり 

ご縁が内定していたタケちゃんがトライアルに入りました~scissors

 

Dsc05282

 

そうそう、そんな風に甘えるのよ~♪

お届け報告は後ほど。。。。pencil

 

 

新入りのムーン君は、やっぱり猫社会には慣れていて、

翌日には他のニャンズと仲良くなっていました~flair      スバラシイ!

 

Dsc05242

 

私だけすごい疎外感を味わっております・・・crying

 

悔しいので、そのうちメロメロにしてやろうと思います(笑)

 

Dsc05305

 

ちなみに、レモン君と同じく涙目と鼻息はあるようですcoldsweats01

 

シフォンちゃんは、相変わらず可愛くて胸キュンが止まりませんheart04

 

Dsc05267

 

は随分良くなりましたが、まだたまに気になる・・・ケド     鼻息dash

 

Dsc05272

 

『もしかして、これはオバサンの所にずっと居たいが為に、

                 わざと治さないんじゃないか』

というどぶろっく的な発想に陥りそうなので、    オイ

そろそろ募集しようと思います(笑)

 

Dsc05281

 

 

 

それでは、タケ君のお届け報告です。

里親様ご家族は首をながーくして待っていて下さいましたよscissors

 

Dsc05288

 

自らキャリーから出て、オドオドしながらも彷徨います(笑)

 

Dsc05292

 

引っ込み思案の様で、意外にマイペースさがいい度胸になってるみたいです。

先住に2歳のミーコ君がいますが、オバサンにびっくりで押入から覗き見

 

Dsc05289

 

子猫の時に保護し、女の子だと思いこんでたそうですが途中で気付き、

名前をどうしようかとなった時に・・・・

「ジーコもいるんだしミーコでもいいんじゃない?」

となったそうです(笑)                    なんて前向き!

でもタケ君はジーコではなく、「竹鶴くん」と名付けて頂きましたscissors

 

Dsc05295

 

猫好きで明るいご家庭で幸せまっしぐらです~!

早くお兄ちゃんと仲良くなれますようにshine

 

里親様から近況頂きましたのでご紹介します(追記)

その後の竹鶴(タケ)くんですが、
しばらくは姿の見える位置に居てくれました。
ミーコはレースのカーテン越しに「シャー!」遠巻きににらんで「シャー・・・」
受け入れるまではもう少しかかりそうです。
竹鶴くんも、低い声で「ううぅー」と唸ったり、声にならないエアー「シャー」で
頑張って応戦(?)していましたが、パソコンデスクの下に入り込んでしまいました。


夜中には寝室の方まで探検に来てくれましたが
朝にはまたデスクの奥にもぐっています。
頑張って声を出しています。
目が合うとめをそらさずに「にゃーお」(僕の家族はどこでしょう?)と問われている感じです。
怯えてそうと言うよりは、話せば分かってもらえるかも?と思って頑張っているように見えます。
本当に健気な良い子で、一日も早く寛いでもらいたいです。
トイレも一度ですができ、ご飯も少量ですが2人とも食べています。
本当にミーコ次第な感じになってきました。

Miko0306a_2 Take0305a

Take0306a

 

 

竹鶴くんに門出祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●もも(理子)ちゃん

もも(理子ちゃん)が我が家に来て、2ヶ月になりました。あの緊張感がウソのように、今ではすっかり馴染んでおります。
先住猫に比べるとまだまだ子供で、好奇心いっぱい、元気いっぱいです。1人で走りまわり、常に『遊んで~♪』とお気に入りの紐を持って来ては遊びに誘っています。
ごはんの時間も一番乗りで『ごはん!早くちょ~だい!!』とおねだりいています(^.^)
甘えん坊のレオン。物静かで上品なラナ。活発で末っ子気質のもも。みんな違って、とてもかわいいです。
毎日が、本当に幸せです♪ 

ももの兄弟達も新しい家族に迎えられ、みんな幸せそうですね。保護された状況を思う度に涙が出ます。もも兄弟にとって、人間が優しい存在になることを願っています。


1425212897018_2 1425212911075_2

1425212941792_2

 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

早いもので我が家の家族になって一ヶ月が過ぎました
写真で見比べると一回りぐらい大きくなったかんじがします
あたし達にはとてもよく懐きずっとあとを追って来たり夜も布団にはいって来てくれますが、インターフォンが鳴るのと見知らぬ人がくるとダッシュで逃げてしまいます・・・
今度は色々な人になれていって欲しいと思います
しかしまぁ日々暴れてまくりの息子達、毎日思いもよらぬイタズラをしては怒られてます

そうそう、ある夜中主人がうなされててふとみたら2匹が両顔横と1匹が喉元にのってゴロゴロゆってました(^_^;)

②ニャキーン!!by左京
③あ、どうも左京です
④洗濯カゴがお気に入りの官兵衛と右京。猫の手は借りられません・・・

⑤右が左京で左が右京(ややこしい)。1番食欲旺盛な右京のほうが顔丸いかんじ・・・


01 02

03 04

05

|

« それぞれの週末 | トップページ | 病院へ »

コメント

いつも楽しく読ませて頂いています。
いつぞやは、去年亡くなった飼い猫の事を書き込みさせて頂きやさしい慰めの言葉を頂きありがとうございます。
1月に保護猫のボランティアをされている方から3ヶ月半の子猫を譲りうけました。
はじめは慣れないから仕方ないと思っていましたが、そろそろ2ヶ月が経つのに私たち人間に慣れてくれません。
ご飯は来たその日からしっかり食べて食欲はあり、部屋の中にもなれておもちゃで遊びまわり、最近は他の部屋にも探検に行こうとします。
でも、触ろうとすると逃げてしまいます。
ベッドの中に居ても手を入れると嫌そうに耳を伏せています。
で、強引になでると最近は咽喉をゴロゴロいわせてくるようになりましたが、抱くと嫌がってにげます。
いままで、二匹猫を飼いましたが、今回の子が一番小さいうちから飼いだした子です。
このまま、抱かれるのが嫌なままになるのでしょうか?
何か、抱かれるのを好きになる方法があればアドバイスをお願いできないでしょうか?
たくさんの子猫ちゃん達を見てこられた経験をお聞かせください。
最後にタケ君お見合い決まって良かったですね。
長々と書きました。すみません。

投稿: クロネコ | 2015年3月 6日 (金) 15時51分

同じ兄妹の写真のるってすごい偶然ですね!
ちょっと嬉しいです
やはりこうやってみるとももちゃんと官兵衛顔そっくり♪( ´▽`)
タケくんとてもカッコいい名前になりましたね、お兄ちゃん猫と仲良く幸せに♪

投稿: 官兵衛ママ | 2015年3月 6日 (金) 17時52分

ずっと気になっていたタケちゃん。
とっても素敵なお名前をつけてもらったのね^^

ミーコくん、どうか仲良しになってあげて;

投稿: 猫夜叉。 | 2015年3月 7日 (土) 18時42分

クロネコ 様

お返事遅くなりすみません。
新しい出会いがあった様でおめでとうございます!
でも2ヶ月経っても慣れないのですか?
保護主さんの元では人慣れして甘えていましたか?
もしかしてまだ保護して間もなかったのかなぁ?と思います。
抱っこは好きじゃない子は多いですし、遊び盛りの子は特に、動き回れない抱っこは嫌がります。(年と共に好きになる子もいます)
でも甘える子ならば座っている時に膝に乗ったり、乗らなくても寄り添ったりはしてくれます。
まだその段階まではいってないという事なのでしょうね。

撫でてグルグル言っているなら、徐々に慣れていくと思いますので、とにかくムツゴロウさんになりきったつもりで、日に何度も撫でてあげるといいですよ。
少し高めの声で可愛いね、などと話しかけるのも効果的だと思います。
後は、遊び欲と食欲に訴えます。
オモチャで遊んであげ、オヤツは手からあげるなどするといいです。
不器用で時間がかかる子はいますので、ぜひゆっくり距離を縮めていってあげて下さい。
徐々に自分から近寄ってくる様になると思います。

慎重な性格は変わらないかもしれませんが、ご家族だけには心を許して甘えん坊になると思います。
こういう子はパパママさえ居ればいい!と一途なので可愛いですよ~。

投稿: みーママ | 2015年3月 7日 (土) 23時27分

官兵衛ママ 様

いつもありがとうございますー!
ふふふ。確かにももちゃんと官兵衛君のお顔似てますよね~。
近況をいただくと保護したばっかりの頃を思い出します。
最初は人間が怖くて仕方なかった子達が、幸せそうに暮らしている姿を見ると本当に良かったと思います。
タケちゃんは最後の試練中ですねー。逞しいお名前貰いましたし頑張ってくれるでしょう!

投稿: みーママ | 2015年3月 7日 (土) 23時36分

猫夜叉。様

タケ君見守って頂いてましたか。ありがとうございます。
カッコイイ名前を貰いましたね!きっと男らしさがプラスされた事でしょう(笑)
ミーコ君はまだ若いので、きっとすぐに一緒に遊びたくなると思います。
ただ・・・竹鶴君体力ないのでついて行けないかも(^_^;)

投稿: みーママ | 2015年3月 7日 (土) 23時40分

本当に官兵衛君ともも、似てますね。さすが黒猫兄弟♪
でもやっぱり官兵衛君は男の子で、ももは女の子って印象なのは不思議です。

別の家庭で暮らす兄弟が同じ画面で見られるのは、とても嬉しいです。ありがとうございます。

投稿: まさきち | 2015年3月10日 (火) 21時53分

まさきち 様

遅レスですみませーん(^_^;)
いつも見てらっしゃるご家族の方もそう思うならホントに似てるんですね~。
大きさはやっぱり女の子のももちゃんがかなり小さいので、縮小した感じですもんね(笑)
ぜひ今後ともウチの子自慢しあって下さい♪(親バカ大歓迎です)

投稿: みーママ | 2015年3月14日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの週末 | トップページ | 病院へ »