« ゼ~ロ~♪ | トップページ | にゃん吉&エリー卒業 »

2015年4月20日 (月)

春、気持ちも新たに

  

ボロボロになっていたキャットタワーを買い換えましたshine    2年使用

早速ボス(小姑ぽい)が点検に入りますwrench

 

Dsc05813

 

その後、遠巻きにしていた他の子も続々とやって来てscissors

 

Dsc05815

 

Dsc05818

 

Dsc05874
       ※オッサンか

 

Dsc05876

 

Dsc05839

 

気に入ってくれたみたいで良かったですhappy02

 

それからネブライザーも故障したので買い換え~moneybag

風が出なくなったのですが、他にも痛みが激しかったので修理は諦めましたsweat02

 

Dsc_3278

 

新しいのは、金属部分がコーディングされちゃんと改良されてましたflair

先代の寿命は3年8ヶ月でしたが、次はもう少し長持ちするかな♪

 

早速使用scissors            変な咳をする時があるので

 

Dsc_3279

 

出費が重なりましたが、やっぱり新しいと気分がスッキリしますねup

 

Dsc05885

 

え?何の?gawk

 

Dsc05879

 

いやいや、予定もないし準備もしてないよ!

これはダメになったから買い換えただけで・・・sweat01

 

Dsc05882

 

いや~今年こそもう来ないんじゃない?catface         春の陣なし

 

Dsc05888

 

その時はよろしくねcoldsweats01

 

Dsc05889

 

チビ猫さ~ん!

ウチには来ない方がいいみたいですよーーwobblysweat01   変なお兄ちゃんがいるー。

 

 

 

可愛いニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●もも(理子)ちゃん

昨日、もも(理子ちゃん)が避妊手術を受けました。
発情しつつあったので、予定を少し早めました。
ももの術前の絶飲食期間は、人も猫も家族みんな一緒に我慢しました(^_^)v

家に帰ってから、病院で着せて貰った術後服は、あっという間に脱いでしまいました(^_^;  何度着せても上手に脱いでしまうし、傷もそんなに舐めないようなので、着せるのやめました!
今日は一日、寝て過ごしています。病院に連れて行くお母さんより、いつも優しい息子の方がイイみたいで、夜も息子のベッドで寝たようです。
我が家に来たあと、慣れるまでの数日も息子にべったりだったことを思い出します(^-^)
落ち着いたら、またおてんばさんにもどるかな?それとも、少しはお姉さんになるでしょうか?
元々細身の体(体重は2.2Kgなので痩せっぽちではないのです)が、更に細くなったみたい…(T.T)
何はともあれ、無事に終わって一安心です。

1429443358548 1429443412377

 

|

« ゼ~ロ~♪ | トップページ | にゃん吉&エリー卒業 »

コメント

うきゃ~!!
コジローお兄さん、かっこいいです!
惚れ直しちゃいました^^

みーママさんには悪いけど
もちろん新入生が来ないのが一番だけど
どうせなら、みーママさんのところへ来て欲しいな、って思います。
みんな幸せになってるんだもの。

投稿: 猫夜叉。 | 2015年4月20日 (月) 20時00分

ほんと新入生いないというのが一番いいですよね
リタちゃん早くよくなっていいご縁あるといいですね

ももちゃん(理子)ちゃんの写真みれて嬉しい♪ほんと官兵衛そっくり(笑)
でも女の子の顔してますねー
みーママさんマメにブログで近状報告のせてくれはるんでこうやって兄妹の写真みれるって嬉しいかぎりです

投稿: 官兵衛ママ | 2015年4月21日 (火) 18時44分

春なのに新入り君がいないって、本当ですか?「トラ猫まみれ家」ファンとしては寂しいですが、保護猫がいないっていうのは喜ばしいことです。
人にいじめられていたももが、みーママさんたちのおかげで、今こうして我が家で過ごしている幸せを感じています。

(この場を借りまして…)
官兵衛ママ様。
いつも、もものことを気にかけてくださいましてありがとうございます。私の方こそ、官兵衛君の近況は楽しみにしています。もちろん右京君・左京君もです。ももの兄弟ですもの。私にとっても大切な子たちです。
官兵衛君の首輪は、ももの首輪と似ていますね。赤い首輪に赤い鈴。「黒猫には赤」ですね♪

投稿: まさきち | 2015年4月21日 (火) 20時57分

猫夜叉。様

コメントありがとうございます~。
コジロー君は子猫達が可愛いようですが、その愛情がかなり空回りして困ったものです(笑)

ホントにもう保護する子がいなくて寂しい!っていうのが一番ですね。
毎年探しにいく訳ではないのですが、自然とやってきますので今年もその流れなのでしょうか。
もちろん来れば可愛いし、その時は全力のお世話とアピールがんばりま~す。

投稿: みーママ | 2015年4月23日 (木) 10時20分

官兵衛ママ 様

ありがとうございます!
リタちゃんはビックリするほど早く良くなっています。
まだまだだと思ったのに・・
いつもニャンズの強い力には感心します。でも募集しなくちゃと思うとちょっと寂しいデス(笑)

確かに兄弟猫ちゃんの事は気になりますよね~。
心配とかじゃなくて、幸せだとこちらまで心温まったり、「そうそう!同じ」なんて共感したり♪
ぜひ幸せ自慢しあって下さいね。

投稿: みーママ | 2015年4月23日 (木) 10時27分

まさきち 様

子猫がいないのは、喜ばしくもあり、ちょっぴり寂しくもありますね。
残念ながら保護猫がどこにもいない!なんて事はないので、きっとそのうち我が家にもやってくるのでしょう。
その時は皆様にも可愛さのお裾分けしますね♪

ももちゃん達兄弟もですが、周りにいるのが酷い人間という事もありますし、外はやっぱり厳しい環境ですから保護できるならして家猫として安心して暮らさせてあげたいですね。
ご縁を頂いて幸せそうな近況を見るたびにそう思います。

また私や官兵衛ママさんにももちゃんの可愛さを披露しちゃって下さいね~。
それから私も黒猫にはやっぱり赤い首輪だと思います(笑)

投稿: みーママ | 2015年4月23日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼ~ロ~♪ | トップページ | にゃん吉&エリー卒業 »