« ヒドイ風邪 | トップページ | 【SOS】高知県の即日殺処分に意見を! »

2015年4月 3日 (金)

回復中!

   

Dsc05652

 

にゃん吉くんの目がスゴイ勢いで回復中flair

なので、エリーちゃんと一緒にというご縁も大丈夫ですよscissors

 

Dsc05635

 

まだ全然決まってませんので、ぜひお問い合せくださいませ~loveletter

 

 

一番重症だったリタちゃんの方も急ピッチで回復中ですflair

 

Dsc05649

 

昨晩はゴミサッカーで爆走してました~dash

ご飯もモリモリ食べるようになって痩せた体も戻ってきてますriceball

 

ウチに来てから食事拒否で点滴で生きながらえている様な状態が続き

それでも苔の様な緑の下痢便が出て(胆汁の色らしい)、本当に危なかったんです。

9日ぶりに自ら食べてくれた時は涙が出るほど嬉しかったですcrying

 

でもそのきっかけが・・・・・foot(笑)

 

Dsc05618

 

なぜかやたらと足とか脇とか好きな子がいるでしょう? 

リタちゃんは足が好きらしく舐めたので、そこにフードを塗ってみたら

ビンゴflair

もちろんお皿にも入れましたが、それは食べてくれませんsweat01

仕方ないので、足に塗っては食べ、また塗って・・・と(笑)

何プレイだよgawkと思いましたが、食べてくれるなら何でもOKですもんね。

翌日からは普通にお皿で食べてくれました~scissors

 

Dsc05626

 

命の危機だったので、目は後回しになり瞬膜と結膜が癒着したかもしれません。

目も濁っている様な・・・?

もう少し腫れが治まったら先生と相談して治療していこうと思いますscissors

 

 

 

Dsc05641

 

折れ耳ムーン君もよろしくお願いしますpaper

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-232142.html

 

回復祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●るる君&フック(莫)君

先週、うちに新しいソファーが来たんですが。。。
この通り(¯―¯٥)
すっかりにゃん’sの寝床と化してます(笑)
キレイなのも、今のうちだなと諦めてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
外はすっかり春めいてきましたが、にゃん’sはまだまだ寒いんでしょうね。
団子の日々が見ていて飽きません(*´ `*)
旦那がソファーで寝ると、必ずルルはやってきます(笑)やっぱりフックより、ルルのが甘えん坊です♡


1427788212255 1427788218875

1427788428087 1427788434806

 

●ましゅ(クッキー)ちゃん&まろ(ポテト)君

まろの去勢してきました。
麻酔がまだ完全に覚めてないからご飯は夜8時過ぎてからと言われたのに、帰ったらすぐにましゅちゃんの残したご飯を食べてましたσ^_^;
追いかけっこして走り回って元気にしています。


Image

 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

息子たちが我が家に来て早くも2ヶ月たちました
来た時の写真と比べると倍ほど大きくなった感じです
3匹がお膝にのってゴロゴロすると結構重いです(^_^;)
でもまだまだ成長期なのでもう一回りぐらい大きくなるのかな
来た当初から官兵衛と右京お腹ゆるかったのは病院食続けていたらだいぶ安定してきました
先生曰く10ヶ月ごろには体が大人になるのでその辺まで様子をみましょうとのことなので体落ち着くまでもうしばらく病院食続けます

写真上から右京、官兵衛、左京です


Img_2584 Img_2585

Img_2591

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

昨日、岩合光昭さんの写真を見にいきましたが
ニャンズはみんな可愛いけど、レディア、チェルシーは世界一です。

1428023226698 1428023230732_2

1428023234841 1428023276537

 

|

« ヒドイ風邪 | トップページ | 【SOS】高知県の即日殺処分に意見を! »

コメント

「いつでも募集中」眺めてて「なんだ?!この可愛いコはっっ」と思ったら、エリーちゃんでした。お写真のウデも良いのでしょうね~可愛さ際立っていました。
にゃん吉くんもエリーちゃんによく似たハンサムくんですね。お目目良くなってよかった♪
リタちゃんも影響残らないといいですねぇ。
しかし、、ご飯の食べ方(笑)普通に食べてくれるようになって良かったですね、お疲れ様です。ぷぷ。一味違うのでしょうか

投稿: わおん | 2015年4月 3日 (金) 18時50分

リタちゃん元気になってよかったです!!
あとはお目々が心配ですねヽ(´o`;
3匹とも可愛い♪

投稿: 官兵衛ママ | 2015年4月 3日 (金) 19時55分

こんにちは
リタちゃん命の危機を脱して
良かったです。
これからは元気になっていくばかりですね~

ところでみーママさん
高知県が4月1日から小動物を
持ち込まれた即日に殺処分するらしいです
ひどすぎますよ!

投稿: さよ | 2015年4月 3日 (金) 22時31分

わおん 様

えー!可愛いと思ったらエリーちゃんでしたか!
めっちゃ嬉しいです(*^_^*)
愛と希望をたらふく詰め込んで写真撮影してますので(大げさ・笑)
にゃん吉君も回復してくれたので、一緒に投稿し直しました。ぜひ2匹飼いして下さる方が現れたらなぁと期待しています♪

リタちゃんの足舐めには私も泣き笑いでした。食欲不振の子でも食べさせちゃう絶妙な味に違いありませんよ。

投稿: みーママ | 2015年4月 6日 (月) 13時17分

官兵衛ママ 様

はい。リタちゃんは入院もしてそれでも危ない状況でしたから本当にホッとしました!
お目々も思った以上に良くなってます。せっかくの美人さんですから、よいご縁に恵まれるようできるだけの事をしてあげたいと思ってます。

投稿: みーママ | 2015年4月 6日 (月) 13時19分

さよ 様

ありがとうございます!
ニャンコの生命力にはいつも驚かされるので、きっとリタちゃんも奇跡的な回復力を見せてくれるのではと期待してます♪

それから情報ありがとうございます!
調べてみたら、酷いもんですね。
大抵は施行される前にアチコチで情報回ってくるのになぜ?と思ったら、直前に施設に文書連絡あっただけで、市民にも何にもお知らせなかったみたいですね。
何やら企業との裏取引もありそうで、許せません!
これはみんなで意見を届けて変えなければいけませんね!!

投稿: みーママ | 2015年4月 6日 (月) 13時23分

おはようございます(*´ `*)
ソファー想像してた通りに、なってるでしょ?(笑)
分かってましたが、コロコロ消費率上がりました(¯―¯٥)
でも、一緒に座ってるとつい可愛くて、
3にゃんに顔を擦り付けて、ムツゴロウさん状態(笑)
それがとても、幸せな気分になります(*´ `*)
主人もフックが懐いてから、帰ってくるのが楽しみになってるみたいで、
ルルとフックゎ、主人から離れません(;^ω^A
子猫ちゃん達、結膜炎だいぶ良くなりましたねヽ(≧∀≦)ノ
フックも、1度酷くなったんで見てて痛々しい(´•̥ •̥` )
治ると、可愛さ倍増ですぐに里親さん決まりそうですね〜(*´˘`*)♡
うちも3にゃん居てても、小さい仔達見ると誘惑されます(笑)
でも、ルルとフックゎ今年2歳なりますけど中身完全にまだ赤ちゃん
ですけどねσ( ̄∇ ̄;)
朝から大運動会で、早起きなりましたわ(笑)( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

投稿: ルルとフックのおかん | 2015年4月 7日 (火) 06時40分

ルルとフックのおかん 様

ニャンコってソファが好きですもんね~。
でもソファで一緒に寝たりイチャイチャしたり、猫好きにはたまりませんもの~♪
我が家にはソファを置いてないので羨ましいです!(チッコテロに遭うのです)
旦那様もすっかりニャンズにメロメロなのですね。
早く帰ってくるとは・・・。ププ。
奥様の思惑取り?(笑)
いやいや、無駄遣いしなくていいし、家庭円満になるしニャンコには感謝ですよ(爆)
これからもニャンズ中心で楽しんで下さいねー。

チビ達も危機を乗り越えましたので、これからは幸せに向かってがんばります!

投稿: みーママ | 2015年4月 8日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒドイ風邪 | トップページ | 【SOS】高知県の即日殺処分に意見を! »