« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月27日 (水)

大人の対応

 

 

Dsc06347

 

確かに赤ちゃん感が抜けてきて動きも機敏になってきたよねーcoldsweats01

 

例えば先日の話。

 

Dsc06350

 

 

Dsc06385

 

 

Dsc06387

 

 

Dsc06388

 

そ、それは大変だね・・・gawksweat02

 

Dsc06353

 

 

Dsc06361

 

まだどちらも子供って事ですね。。。(笑)

 

 

トム君、涙や鼻水などなかなかスッキリしませんが

今週にはワクチン打てると思います~hospital

 

 

可愛いニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●竹鶴(タケ)君

早いもので竹鶴くんが家族になって、もう2か月半になります。
残念ながら鼻炎が残ってしまい、くしゃみと共に盛大に鼻水をまき散らしております(^^;

写真は、天井近いスペースにミーコが上がってしまったので
竹鶴くんもあげてみました(要介助)

あと、ミーコとは、「とても仲良し」とまでは行ってません。
ミーコは竹鶴くんと遊びたいようなのですが、性格も身体能力も違いすぎて空回りが多いです。
常に険悪とか緊張感アリアリとかではなく、竹鶴くんも割とマイペースで過ごしてますので、ストレスにならないようにだけ様子見てます。

最近は名前を呼んだら近くまで来てくれるようになりました。(ただし満腹時除く)
抱っこするとうっとりまったりしてくれるので、可愛い屋さんの仕事は上出来です。

本日発見したのですが・・・竹鶴くん、手足にトラ猫さんのような「タビー」があります!
光が当たると、「黒」と「限りなく黒に近いこげ茶」の縞々がうっすら浮かびます。
おなかも、見えにくいですが、こげ茶色でキジトラさんのようになってます。
兄弟で唯一の黒猫さんですが、なんか血のつながりを感じました。


Taketuru0515

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

病院のカルテでは今日が姉妹のお誕生日です。3歳になりました。
写真はチェルシーが私の勉強中、フランス語に反応!?してます。

1432099104904 1432099112060

1432099115994 1432099119856

 

●チョコちゃん&モカ(アラレ)ちゃん

我が家にやって来て早4ヶ月が経ちました。毎日毎日二人で大暴れを繰り返してます(^_^;)
さてチョコなのですが、やはり体重が増えず現在2.3㌔のスレンダーボディーです。モカ(あられ)は順調におデブ…いや大きくなっているのですが、チョコは虚弱体質らしく「室内飼いだし秋に避妊手術をしよう」と獣医さんの判断でした。
目も左が少し大きくて、緑内障に化けるかもしれないので様子をみようと言われました。
そんなチョコですが、病院から帰るなり悪戯をして私に怒られてました。本人は知らん顔ですけどね(-_-;)
細かろうが目が濁って様が可愛さは変わりません!モカと息子と三バカトリオの成長を見守りたいと思います。


1432125697448 1432125715578

1432125739120

 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

相変わらずのやんちゃ坊主たちで毎日にぎやかに過ごしております
最近になってやっと官兵衛と右京のお腹ピーピーさん落ち着いてきました
が、左京くんに血尿が病院連れていったら最初は膀胱炎かな?というかんじでしたエコーとっても特に異常なしで
で、なんとかタイミングはかって尿を採取し検査したらシュウ酸カルシウム結石の気があるかもとのことで(病院やってない夕方とれて朝もっていったもので少し時間がたってしまい正確な数値ではないので・・・)しばらく療法食です
再度採尿し正確な数値わかれば療法食の種類を変えて予防しましょうとのこと
男の子に結石は覚悟の上なのでこれからも十分に気をつけてみていきたいと思います
普段のお世話って一匹だろうが三匹だろうがそんなに変わらないと思いますが今回猫ちゃんの多頭飼いで大変だなって思ったのが血尿などトイレ異常あっても誰のか特定するのに時間かかりました
なんせ人のいない時間にするのが多いですし尿の量でなんとなくはわかってたのですが確定しないと病院連れていけないしで休日ずっとトイレ近くで見張ってました(^_^;)
写真は猫ザイルな三匹(笑)と、洗濯機見守り隊左京くん、右京のドヤ顔、情けない顔の官兵衛ですどうも官兵衛はこのような顔した写真が多いです。
 
  
Dsc01504 Dsc01392
Dsc01443 Dsc01456

 

●たま(たまみ)ちゃん

たまは元気です
去年の2月に怪我した仔猫を保護してそのままウチの子にしたので、たまはお姉ちゃんになりました
保護したニャンコも大きくなって、たまとよく走り回ったり時にはバトルしたりで。
そのお陰でオデブちゃんだったたまが少しスマートになりました
ご飯の時は2人でつるんでおねだりしに来ます
たまは真ん中でおすまししてます

Image0007

 

| | コメント (6)

2015年5月19日 (火)

ふーちゃん再募集

   

我が家を離れて5ヶ月。。。

戻ってきたものの、すっかり忘れているはずsweat01        隠れる?

 

Dsc06252

 

Dsc06250

 

Dsc06242

  

私の心配をよそにご機嫌デスnote

 

ホッと一安心dash

・・・・と思ってたら、ジャイアン(太陽)が嫌がらせを始めましたshock  ちっさい男め!

 

早く新しい家族を探してあげないと!

 

Dsc06340

 

モチロン!

美人で性格花丸なんだから大丈夫さーscissors

そういう訳でふーちゃんのパパさんママさんご連絡待ってますloveletter

 

Dsc06322

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-234045.html

 

マッタリとラブラブな時間を過ごしたい方にオススメですよーheart01

 

 

Dsc06214
      ※使い方間違っとる。

 

お転婆リタちゃんも里親様募集中!

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-233666.html

 

 

トムくんは、週末ワクチンの予定で病院へ行ったら40℃の熱down

延期して療養中です~coldsweats01

 

Dsc06265

 

 

応援のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●レオン君&ラナ(マリン)ちゃん&もも(理子)ちゃん

ももは、手術後少しは静かになるかと思いきや、相変わらずおてんばなままです(>o<)元気いっぱいです!!そして、とてもおしゃべりです。ほぼずっと何かしらウニャウニャ話しかけてきます(^ー^)
『静かだな~』と思う時は、大抵寝ています(^_^)

甘えん坊レオンは、抱っこをせがむ時に鳴いたり、あとは独り言でナウナウ言っている事が多いです。

ラナは一番物静かで、鳴き声も小さく高い声ですね。とてもお上品な女の子といった感じです。目が合った時のサイレントミュウは、たまらなくカワイイですよ♪

3匹それぞれが個性的で、毎日飽きません。そして毎日が幸せです♪
猫が寝ている姿は本当に平和で、見ているだけで癒されますね。


1431866222052 1431866255989

1431866307035 1431866342136_2

 

| | コメント (4)

2015年5月15日 (金)

可愛いリタちゃん

 

手術を済ませ大人の階段を上ったリタちゃん。

 

Dsc06174

 

とか言ってますが、           背伸びしたい時期

 

未だにオッパイが止められなかったり

 

Dsc06137

 

自分のしっぽをオモチャと勘違いして

 

Dsc06143

 

気づいたとき・・

 

Dsc06144

 

全力で誤魔化したり・・・

  

Dsc06150

 

チビを優しい目で見守ってくれてるのかと思ったら・・・

 

Dsc06155

 

3秒後にチビが悲鳴をあげてたり(笑)

 

とーってもお茶目で可愛い子ですscissors

 

Dsc06183

 

ぜひ家族に迎えてあげて下さい♪

お問い合せお待ちしておりますloveletter

  

 

それから今週は出会いがありましてsweat01

ドロドロヨレヨレになっていた人懐っこい黒猫さんをウチに勧誘

 

Dsc_3386

 

口が痛くてヨダレダラダラ、ご飯も食べれない様です。

多分高齢だと思うのでケアしてあとはのんびりウチで過ごしたらと思ってます。

 

 

それから、ふーちゃんが帰ってきてます。

 

Dsc06195

 

よいご縁を頂いていましたが、この子は1匹飼い向きだったようです。

また落ち着いたら再募集できたらと思ってます。

 

 

みんにゃに幸せが訪れるようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2)

2015年5月12日 (火)

成長報告

 

新入りトム君は、猫達や環境には慣れてきてますscissors

みんにゃも可愛いらしく・・・遊んであげるのはモチロン♪

 

Dsc06082

 

何しても許されてます(笑)

 

そんな訳でちょっくら勘違い中smile

 

Dsc06075

 

人慣れにはもう少しですcoldsweats01

 

それから、週末にリタちゃんの避妊手術を済ませましたhospital

 

Dsc06099

 

美人で性格もよく、手術も済ませて安心shine

 

Dsc06118

 

良縁お待ちしております~up

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-233666.html

 

 

 

それから、代理投稿していた美月ちゃんが幸せになっています。

お届け報告が届いていますのでご紹介しますね。

 

猫を飼われるのは初めてのご家族ですがネットや本等で色々勉強して下さっていました。2才になる美月ちゃんなので甘えん坊でも環境が変わったらと心配していたのですが全く心配はいりませんでした。最初からお部屋のあちこち探検してお父さんには撫でて~と甘えに行くしゴロンとお腹は出すし、お母さんがお部屋の外に出られるとドアの所で出待ちしているし、本当に女の子?と思う位でした(笑)お嬢様お二人は寮生活をしていらっしやるので帰られた時にどんな反応をするのか楽しみです。名前はお嬢様に海、陽、と言う字が入ったお名前なので美月ちゃんもそのままと言う事になりました。美月ちゃんやっと本当の家族が出来ました♥

Dsc_0698 Dsc_0700

Dsc_0696 Dsc_0701

Dsc_0703

 

近況も頂いています♪

美月ちゃんを迎えて一週間たちました。
この数日は、買い物やお出かけから帰ると、物音を聞きつけ玄関にお迎えにきてくれます。
土曜日に24時間のお留守番をさせたのですが特に困ったこともなく、一安心しました。 ただ、先日、主人が後ろ足の肉球を触ったのでご機嫌を損ねたらしく
主人のいる時間帯だけ、棚から降りてこないという
何だか夫婦喧嘩で口をきかない奥様のような事態だったのですが… 翌日、餌係、遊び係で名誉挽回して、許していただきました。
(人間ならブランドバッグのひとつも買わされていたと思います) 美月ちゃんは、要求が分かりやすくて 朝ご飯は、鳴いて呼びにきますし 撫でて欲しいときは、そばにきて手足を伸ばしてゴロンと横たわります ウオークインに入り込んで上ったはいいが、棚から降りづらくなって意外と不器用にズルズル落ちてきたのもとても可愛いです。
また、良い写真が撮れたら今度こそ、添付してご報告したいとおもいます。

 

早速お姫様に振り回されてますが、何だが嬉しそうでニヤニヤしてしまいます♪

里親様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

すくすく成長&良縁ゲットを願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●にゃん吉君&エリーちゃん

にゃん吉&エリーですが、随分と我が家の生活に慣れて、段々と行動範囲を広げ、今では3部屋を駆け回っております。
最初の頃とは違い、にゃん吉は甘えた声で鳴いてすりすりしてくる甘えん坊王子で、家族には『にゃんきっちゃん』と呼ばれ、可愛がられてます。
エリーは、ちょっとクールで思慮深く、にゃん吉の様にベタベタ甘えてくる事は少なくて、でも、撫でてあげるとゴロゴロと喉を鳴らして喜びます。
色々な物に興味を持ち、窓の外を眺めたり、おもちゃには、にゃん吉よりも早く反応します。
写真は、主人の足の間で、マッタリとしている姿と、新しいお揃いの首輪に替えた時の写真です。
2匹とも、まだゼリーのトッピング付きですが、ご飯は食べてくれる様になりました。
何もなければ、エリーは今月中に避妊手術を受けようかと思います。
にゃん吉に比べて食も細く、身体も小さいので心配ですが、元気にはしてくれていますので、獣医さんの判断にお任せするつもりです。

Ncm_0569 Ncm_0571

 

●タマ(よー)君&姫(メイ)ちゃん

姫は仰っていた様に翌々日には復活していて今は豪快な姫に元通りです☆
びっくりしたのは、今朝起きたら網戸が少し開いていて、まさか⁉️と名前を呼んでも居なくて慌ててベランダに出ると、手すりに座ってました‼️
直ぐに網戸防止を買いました…(>人<;)
油断大敵ですね…(>人<;)  姫はまぁヤンチャでリビングに来て犬達のオヤツのジャーキーを二階まで運んだり、ふすまを破ったりと(笑)でも元気で何よりです。タマはもう普通にリビングに来ては遊んでます。
今思えば焦って犬達と仲良くさせなくても、自然とお互いに馴染むんだなぁと思いました(^◇^)

タマは旦那の手を吸うのが一番好きなんです(笑)

Img_7874_2 Img_0002_2

Img_4575

 

| | コメント (2)

2015年5月 8日 (金)

暖かくなると・・・

 

アレが出てくるんですよね・・・despair

 

Dsc06047

 

Dsc06048

 

そう。。。shock                   嫌い~

 

リタちゃんとコジローは喜んでますけどね~coldsweats01

 

そんなリタちゃんがトイレの隙間を凝視eye        また虫?

 

Dsc06064

 

Dsc06067

 

今シーズン初のチビ猫やってきました~flair

 

リタちゃん興味津々です(笑)

 

Dsc06071

 

きっとすぐに仲良くなると思います。

 

残念ながらチビちゃんは人にも猫にも逃げまくり~dash

人慣れ特訓中ですscissors

 

Dsc06073

 

新入りさんをよろしく~paper

 

 

新入り歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●千君&ムーン君

ニャンズは変わらず元気いっぱいです!
二匹とも相変わらずの甘えん坊ですよ(笑)

千くんは、2月頃に1日に1~2回吐く時があり、おかしいと思い病院でレントゲンを撮ってみるとゴムヒモとキャットタワーのネジカバー?を食べてたようで、すぐに催吐処置をして吐かせました(*_*)
開腹しなくて良かったですが本当に焦りました(/ー ̄;)

ムーンは相変わらずの甘えん坊で部屋から出てしばらくすると鳴いて呼んできます(笑)
可愛いくてずっーと聞いていたら、声が裏返ったりしていて面白いです(  ̄▽ ̄)

千、ムーンは今月の15日で2才になります(*´∀`)♪
みーママさん、Uさんから引き取らせていただいてからもうこんなに経ったのかとしみじみ思います。
これからもいっぱい愛でていきます(笑)


1430808079870 1430808121273

1430807986990 1430807998890

 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

最近撮れた面白写真です
官兵衛くんはよく舌をしまうの忘れてます(^_^;)
左京くんある日袋でガサガサして遊んでるなぁと思ったらこんなことなってました
どうやってそうなったか(笑)
右京は中々1人のいい写真がないのですが珍しく撮れたショット
あ、どうも今日もかわいいうーちゃんですとでも言ってそうな写真です。

Dsc01171 Dsc01288

Dsc01320

先日ブログにのってたももちゃんの写真
そっくりな顔した官兵衛の写真がありました(笑)
でもやはりももちゃんは女の子の顔してますね
ももちゃんの写真無断で拝借いたしましたm(__)m
Photogrid_1430646890897
 

| | コメント (6)

2015年5月 1日 (金)

GWは

 

Dsc06026

 

ゴメン。まだなんだ・・・coldsweats01

 

Dsc06040

 

そっかー。ありがとねsmile

 

Dsc06021

 

おぉ。よろしく!

 

Dsc06045

 

ダラダラ過ごすのもいいよねーscissors

 

Dsc05539

 

ボスが一番子供みたいだよ・・・gawksweat02       もうすぐ8才

 

そういう訳でGWはニャンズbeerで決まりっflair

 

リタちゃんへのお問い合せは絶賛受付中ですloveletter

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-233108.html

 

 

ニャンズとまったりが楽しい方はポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●にゃん吉君&エリーちゃん

にゃん吉も徐々に警戒が薄れてきて、撫で撫ですると、喉を鳴らして、前脚でフミフミしてくれてます。
にゃん吉は、エリーにおもちゃを取られっ放しなのですが、怒りもせず、自分のおもちゃをエリーちゃんの所に持って行って、一緒に遊んであげる優しいお兄ちゃんです!
妹のワガママを広い心で許してあげてる様な感じです。

今日、初めて2匹がキャットタワーのてっぺんまで登りました。
買ってやった甲斐があったと、パパさん大喜びです!
2匹を目で追うのは、忙しいですが、こちらが遊んでやらなくても、2匹で走り回って遊んでいる姿や、寄り添っている姿は本当に微笑ましいです。
一匹一匹それぞれ充分可愛いのですが、二匹になると可愛さ倍増ですね~!
メロメロです~♪

部屋中を元気いっぱいに駆け回る二匹に、こちらも元気をもらっています。
二匹それぞれ、被ってた猫を脱ぎ始めた様で、面白いです
これから、色んな面白い発見がありそうで楽しみです。

Ncm_0540 Ncm_0541

Ncm_0553

 

●ジョー(いつ)君

最近ジョー君は丸々として来ました。
ごはんも考えてあげてるのですが、このところ私が
仕事から帰って来ると寝ていても起きて玄関まで来るようです

1430184069779 1430184076052

1430184082212 1430184086226

 

●ウララちゃん&アレ君         ダックス多頭崩壊レスキューより

ウララ、アレはじめ、ぎんちゃん、ジルも元気です。
アレはわがままに育ててしまい、他の犬、人との交流はイマイチ苦手そうですが、でもとても気のいい優しいやつに育っています。←親バカ(笑)
ウララはお嬢です。紅一点、可愛い可愛いで育てましたが、他の人やワンコにも愛嬌を振りまくワンコになりました。
私達にこんな可愛いワンコ達と引き合わせていただいてありがとうございました。

Image1 

●涼(ピンキー)ちゃん

暑い日も出てくるようになりましたね。
うちのにゃんずも暑そうにだらけてます。
娘が拾ったチビにゃんがこないだ去勢手術しました。
カラーをつけてる姿が猫に見えないのか
教育係の涼はシャーシャー言ってます。

画像は羊毛フェルトで涼を作ったので
並んで記念撮影。
どうも気になるようでにおいクンクン…、
その後、ガブリ!
きゃーやめてー!ってことで慌てて取り上げました。
あぶない、あぶない…。

Img_20150419_151336 Img_20150419_151343

Img_20150419_151351

 

●銀(小町)ちゃん

銀ちゃん、お腹触ってもらうのが好きな変わりものです。

Received_673641782764065

 

 

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »