« ふーちゃん再募集 | トップページ | トム君募集開始! »

2015年5月27日 (水)

大人の対応

 

 

Dsc06347

 

確かに赤ちゃん感が抜けてきて動きも機敏になってきたよねーcoldsweats01

 

例えば先日の話。

 

Dsc06350

 

 

Dsc06385

 

 

Dsc06387

 

 

Dsc06388

 

そ、それは大変だね・・・gawksweat02

 

Dsc06353

 

 

Dsc06361

 

まだどちらも子供って事ですね。。。(笑)

 

 

トム君、涙や鼻水などなかなかスッキリしませんが

今週にはワクチン打てると思います~hospital

 

 

可愛いニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●竹鶴(タケ)君

早いもので竹鶴くんが家族になって、もう2か月半になります。
残念ながら鼻炎が残ってしまい、くしゃみと共に盛大に鼻水をまき散らしております(^^;

写真は、天井近いスペースにミーコが上がってしまったので
竹鶴くんもあげてみました(要介助)

あと、ミーコとは、「とても仲良し」とまでは行ってません。
ミーコは竹鶴くんと遊びたいようなのですが、性格も身体能力も違いすぎて空回りが多いです。
常に険悪とか緊張感アリアリとかではなく、竹鶴くんも割とマイペースで過ごしてますので、ストレスにならないようにだけ様子見てます。

最近は名前を呼んだら近くまで来てくれるようになりました。(ただし満腹時除く)
抱っこするとうっとりまったりしてくれるので、可愛い屋さんの仕事は上出来です。

本日発見したのですが・・・竹鶴くん、手足にトラ猫さんのような「タビー」があります!
光が当たると、「黒」と「限りなく黒に近いこげ茶」の縞々がうっすら浮かびます。
おなかも、見えにくいですが、こげ茶色でキジトラさんのようになってます。
兄弟で唯一の黒猫さんですが、なんか血のつながりを感じました。


Taketuru0515

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

病院のカルテでは今日が姉妹のお誕生日です。3歳になりました。
写真はチェルシーが私の勉強中、フランス語に反応!?してます。

1432099104904 1432099112060

1432099115994 1432099119856

 

●チョコちゃん&モカ(アラレ)ちゃん

我が家にやって来て早4ヶ月が経ちました。毎日毎日二人で大暴れを繰り返してます(^_^;)
さてチョコなのですが、やはり体重が増えず現在2.3㌔のスレンダーボディーです。モカ(あられ)は順調におデブ…いや大きくなっているのですが、チョコは虚弱体質らしく「室内飼いだし秋に避妊手術をしよう」と獣医さんの判断でした。
目も左が少し大きくて、緑内障に化けるかもしれないので様子をみようと言われました。
そんなチョコですが、病院から帰るなり悪戯をして私に怒られてました。本人は知らん顔ですけどね(-_-;)
細かろうが目が濁って様が可愛さは変わりません!モカと息子と三バカトリオの成長を見守りたいと思います。


1432125697448 1432125715578

1432125739120

 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

相変わらずのやんちゃ坊主たちで毎日にぎやかに過ごしております
最近になってやっと官兵衛と右京のお腹ピーピーさん落ち着いてきました
が、左京くんに血尿が病院連れていったら最初は膀胱炎かな?というかんじでしたエコーとっても特に異常なしで
で、なんとかタイミングはかって尿を採取し検査したらシュウ酸カルシウム結石の気があるかもとのことで(病院やってない夕方とれて朝もっていったもので少し時間がたってしまい正確な数値ではないので・・・)しばらく療法食です
再度採尿し正確な数値わかれば療法食の種類を変えて予防しましょうとのこと
男の子に結石は覚悟の上なのでこれからも十分に気をつけてみていきたいと思います
普段のお世話って一匹だろうが三匹だろうがそんなに変わらないと思いますが今回猫ちゃんの多頭飼いで大変だなって思ったのが血尿などトイレ異常あっても誰のか特定するのに時間かかりました
なんせ人のいない時間にするのが多いですし尿の量でなんとなくはわかってたのですが確定しないと病院連れていけないしで休日ずっとトイレ近くで見張ってました(^_^;)
写真は猫ザイルな三匹(笑)と、洗濯機見守り隊左京くん、右京のドヤ顔、情けない顔の官兵衛ですどうも官兵衛はこのような顔した写真が多いです。
 
  
Dsc01504 Dsc01392
Dsc01443 Dsc01456

 

●たま(たまみ)ちゃん

たまは元気です
去年の2月に怪我した仔猫を保護してそのままウチの子にしたので、たまはお姉ちゃんになりました
保護したニャンコも大きくなって、たまとよく走り回ったり時にはバトルしたりで。
そのお陰でオデブちゃんだったたまが少しスマートになりました
ご飯の時は2人でつるんでおねだりしに来ます
たまは真ん中でおすまししてます

Image0007

 

|

« ふーちゃん再募集 | トップページ | トム君募集開始! »

コメント

トムクンはどんどん腕白になるね

今さらだけど そー言えば 
前にもこだまくんの質問した事を思い出した

おぐの具合が悪くなったりすると不安になってね
先代猫の年齢を超えられるかどうか
こればっかりはわからないから
介護も考えないと

投稿: おぐマム | 2015年5月28日 (木) 22時36分

トムくんは虫から弟に昇格できたんですね(笑)
リタおねぃちゃんに構ってほしいのかな?ヤンチャですね~
二人とも美猫さんですにゃ♪優しいご家族と早く出会えるといいですね

投稿: わおん | 2015年6月 1日 (月) 06時49分

おぐマム 様

トム君は、きっと箸が転んでもおかしい年頃だと思われ。

こだまね。そうそう。今さらなんで?と思ったけど・・・
こだまは不自由であるけど、元気だし健康だからねぇ。
年を取っての介護は何を買ってきても食べないし、良かれとおもってベッドに移動してもゴチャゴチャした隅っこで寝てたり・・・
思い通りにいかないのよね。食べてくれないのが一番辛いわ。。
おぐちゃんはまだまだ大丈夫よ。

てか地震は大丈夫だったの?

投稿: みーママ | 2015年6月 1日 (月) 16時02分

わおん 様

そういえば、最初は虫扱いでしたね(笑)
でもおじゃま虫だし、ひっつき虫なのですけどね~。
でも可愛すぎなのでズルイです(^_^;)

ご縁は待つしかないのですが、待てど暮らせど・・・。
今は忍耐ですね(^_^;)

投稿: みーママ | 2015年6月 1日 (月) 16時08分

季節の変わり目の頃
知り合いの犬ちゃんや猫ちゃんがパタパタって ね
今おぐもちょっと具合が悪くて
まあ いろいろ 心配

地震は平気だったよ
ドアに付けてる鈴が1回鳴ると震度3(今までの個人的な統計)
今回2回鳴ったから震度3~4位かな(かなり個人的な統計)
避難している人は大変だよね
家畜もね 心配だよね

去年 箱根に行ったんだけど
今まで3回しか行ったことないんで 確実ではないけど
大涌谷の蒸気ってこんなにモクモク出てた??って
話してたの
そしたら、やっぱりこの1~2年位から変化してたんだって
なんか もーいろいろ 心配だよね

 

投稿: おぐマム | 2015年6月 1日 (月) 21時34分

おぐマム 様

あー季節の変わり目は人間だって体調崩しやすいもんね。。。
おぐちゃんもしんどかったのね。
まぁでも確かに絶対に見送る日は来るもんね。
でも逆に見送れないとダメだもん(自分が先とか)。
出来るだけ先になる様に願って毎日を大切に過ごすしかないよね。

地震は帰宅困難者にならなくてよかったねー。
建物倒れたりとかがなくたって、やっぱり大変だもんね。
火山も地震も全部東北の大震災の余震なんだろうか。色々変な感じで確かに怖いわ。。。

投稿: みーママ | 2015年6月 2日 (火) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふーちゃん再募集 | トップページ | トム君募集開始! »