« 暖かくなると・・・ | トップページ | 可愛いリタちゃん »

2015年5月12日 (火)

成長報告

 

新入りトム君は、猫達や環境には慣れてきてますscissors

みんにゃも可愛いらしく・・・遊んであげるのはモチロン♪

 

Dsc06082

 

何しても許されてます(笑)

 

そんな訳でちょっくら勘違い中smile

 

Dsc06075

 

人慣れにはもう少しですcoldsweats01

 

それから、週末にリタちゃんの避妊手術を済ませましたhospital

 

Dsc06099

 

美人で性格もよく、手術も済ませて安心shine

 

Dsc06118

 

良縁お待ちしております~up

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-233666.html

 

 

 

それから、代理投稿していた美月ちゃんが幸せになっています。

お届け報告が届いていますのでご紹介しますね。

 

猫を飼われるのは初めてのご家族ですがネットや本等で色々勉強して下さっていました。2才になる美月ちゃんなので甘えん坊でも環境が変わったらと心配していたのですが全く心配はいりませんでした。最初からお部屋のあちこち探検してお父さんには撫でて~と甘えに行くしゴロンとお腹は出すし、お母さんがお部屋の外に出られるとドアの所で出待ちしているし、本当に女の子?と思う位でした(笑)お嬢様お二人は寮生活をしていらっしやるので帰られた時にどんな反応をするのか楽しみです。名前はお嬢様に海、陽、と言う字が入ったお名前なので美月ちゃんもそのままと言う事になりました。美月ちゃんやっと本当の家族が出来ました♥

Dsc_0698 Dsc_0700

Dsc_0696 Dsc_0701

Dsc_0703

 

近況も頂いています♪

美月ちゃんを迎えて一週間たちました。
この数日は、買い物やお出かけから帰ると、物音を聞きつけ玄関にお迎えにきてくれます。
土曜日に24時間のお留守番をさせたのですが特に困ったこともなく、一安心しました。 ただ、先日、主人が後ろ足の肉球を触ったのでご機嫌を損ねたらしく
主人のいる時間帯だけ、棚から降りてこないという
何だか夫婦喧嘩で口をきかない奥様のような事態だったのですが… 翌日、餌係、遊び係で名誉挽回して、許していただきました。
(人間ならブランドバッグのひとつも買わされていたと思います) 美月ちゃんは、要求が分かりやすくて 朝ご飯は、鳴いて呼びにきますし 撫でて欲しいときは、そばにきて手足を伸ばしてゴロンと横たわります ウオークインに入り込んで上ったはいいが、棚から降りづらくなって意外と不器用にズルズル落ちてきたのもとても可愛いです。
また、良い写真が撮れたら今度こそ、添付してご報告したいとおもいます。

 

早速お姫様に振り回されてますが、何だが嬉しそうでニヤニヤしてしまいます♪

里親様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

すくすく成長&良縁ゲットを願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●にゃん吉君&エリーちゃん

にゃん吉&エリーですが、随分と我が家の生活に慣れて、段々と行動範囲を広げ、今では3部屋を駆け回っております。
最初の頃とは違い、にゃん吉は甘えた声で鳴いてすりすりしてくる甘えん坊王子で、家族には『にゃんきっちゃん』と呼ばれ、可愛がられてます。
エリーは、ちょっとクールで思慮深く、にゃん吉の様にベタベタ甘えてくる事は少なくて、でも、撫でてあげるとゴロゴロと喉を鳴らして喜びます。
色々な物に興味を持ち、窓の外を眺めたり、おもちゃには、にゃん吉よりも早く反応します。
写真は、主人の足の間で、マッタリとしている姿と、新しいお揃いの首輪に替えた時の写真です。
2匹とも、まだゼリーのトッピング付きですが、ご飯は食べてくれる様になりました。
何もなければ、エリーは今月中に避妊手術を受けようかと思います。
にゃん吉に比べて食も細く、身体も小さいので心配ですが、元気にはしてくれていますので、獣医さんの判断にお任せするつもりです。

Ncm_0569 Ncm_0571

 

●タマ(よー)君&姫(メイ)ちゃん

姫は仰っていた様に翌々日には復活していて今は豪快な姫に元通りです☆
びっくりしたのは、今朝起きたら網戸が少し開いていて、まさか⁉️と名前を呼んでも居なくて慌ててベランダに出ると、手すりに座ってました‼️
直ぐに網戸防止を買いました…(>人<;)
油断大敵ですね…(>人<;)  姫はまぁヤンチャでリビングに来て犬達のオヤツのジャーキーを二階まで運んだり、ふすまを破ったりと(笑)でも元気で何よりです。タマはもう普通にリビングに来ては遊んでます。
今思えば焦って犬達と仲良くさせなくても、自然とお互いに馴染むんだなぁと思いました(^◇^)

タマは旦那の手を吸うのが一番好きなんです(笑)

Img_7874_2 Img_0002_2

Img_4575

 

|

« 暖かくなると・・・ | トップページ | 可愛いリタちゃん »

コメント

かわいいわぁ トムくん
懐かしいわ あの頃
おぐは7歳になった 早いねぇ
普通に暮らせるだけでOKOK

こだまくんの障害って日常生活は問題無い?
急に具合が悪くなったりする?
普通より手が掛かる?

投稿: おぐマム | 2015年5月12日 (火) 22時03分

おぐマム 様

みんなトム君くらいの時期はあったのよね~。
一人前に偉そうなのが笑えるの。

こだまは小脳の障害でしかも後ろ足辺りだけだから、大した事ないよー。
フラフラするくらい、低い机とかキャットタワーの1段目くらいなら、4本足ピーンと伸ばしてジャンプもできるしね。
たまに下半身が痙攣して自分でどうしようもないから、必死で舐めたり毛を抜いて止めようとしてるのが可哀想かなぁ。

障害は良くも悪くもならないから、治療も必要ないし手助けもいらないから大変じゃないよー。
それどころか、人見知りも猫見知りもしなくて誰でもウェルカムの接待部長だし、チビ達には乳まで貸してくれてメッチャ助かってるー!

投稿: みーママ | 2015年5月12日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かくなると・・・ | トップページ | 可愛いリタちゃん »