« GWは | トップページ | 成長報告 »

2015年5月 8日 (金)

暖かくなると・・・

 

アレが出てくるんですよね・・・despair

 

Dsc06047

 

Dsc06048

 

そう。。。shock                   嫌い~

 

リタちゃんとコジローは喜んでますけどね~coldsweats01

 

そんなリタちゃんがトイレの隙間を凝視eye        また虫?

 

Dsc06064

 

Dsc06067

 

今シーズン初のチビ猫やってきました~flair

 

リタちゃん興味津々です(笑)

 

Dsc06071

 

きっとすぐに仲良くなると思います。

 

残念ながらチビちゃんは人にも猫にも逃げまくり~dash

人慣れ特訓中ですscissors

 

Dsc06073

 

新入りさんをよろしく~paper

 

 

新入り歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●千君&ムーン君

ニャンズは変わらず元気いっぱいです!
二匹とも相変わらずの甘えん坊ですよ(笑)

千くんは、2月頃に1日に1~2回吐く時があり、おかしいと思い病院でレントゲンを撮ってみるとゴムヒモとキャットタワーのネジカバー?を食べてたようで、すぐに催吐処置をして吐かせました(*_*)
開腹しなくて良かったですが本当に焦りました(/ー ̄;)

ムーンは相変わらずの甘えん坊で部屋から出てしばらくすると鳴いて呼んできます(笑)
可愛いくてずっーと聞いていたら、声が裏返ったりしていて面白いです(  ̄▽ ̄)

千、ムーンは今月の15日で2才になります(*´∀`)♪
みーママさん、Uさんから引き取らせていただいてからもうこんなに経ったのかとしみじみ思います。
これからもいっぱい愛でていきます(笑)


1430808079870 1430808121273

1430807986990 1430807998890

 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

最近撮れた面白写真です
官兵衛くんはよく舌をしまうの忘れてます(^_^;)
左京くんある日袋でガサガサして遊んでるなぁと思ったらこんなことなってました
どうやってそうなったか(笑)
右京は中々1人のいい写真がないのですが珍しく撮れたショット
あ、どうも今日もかわいいうーちゃんですとでも言ってそうな写真です。

Dsc01171 Dsc01288

Dsc01320

先日ブログにのってたももちゃんの写真
そっくりな顔した官兵衛の写真がありました(笑)
でもやはりももちゃんは女の子の顔してますね
ももちゃんの写真無断で拝借いたしましたm(__)m
Photogrid_1430646890897
 

|

« GWは | トップページ | 成長報告 »

コメント

官兵衛くんとももの写真に驚きました!!
同じ写真かと見間違いそうなほど、ソックリではないですか!!!

でも官兵衛くんは3Kg超えのサイズなので、さすがにふっくらしているというか一回り大きい感じはありますね。ももは、やっと2.3Kgのチビッ子です。でも我が家に来たときは1.5Kgだったことを思うと大きくなったんですよ。実際、膝に乗っても軽いです(笑)
で、なんとなく顔つきも男の子と女の子に見えるのも不思議。「きっと見分けられる」と思っている、親バカ飼い主です(笑)
私も改めて近況報告しますね~♪

投稿: まさきち | 2015年5月 8日 (金) 20時03分

トムくん可愛いー(*´ω`*)
模様も変わってますね、そして目の色がキレイ!
早く慣れてくれたらいいですね

まさきち様
ももちゃんの写真あると官兵衛たちのフォルダに保存させていただいてるのですが、たまたま近くにに同じ顔した写真があって思わず送っちゃいました(笑)
赤ちゃんの時の写真みても、ももちゃんと官兵衛一回り大きさ違う感じがします
目の色も若干ちがうのできっと見分けられると思ってるあたしも親バカです(^-^)
またももちゃんの写真楽しみにしています♪

投稿: 官兵衛ママ | 2015年5月 8日 (金) 23時09分

トムくん、待ってましたっ(*^^*)
まだ逃げ回るのですねー…その姿も可愛いのですが(笑)
あの子の寝床に新しいお友達、ネズミさんいてますねー☆
とっても嬉しいです(*^^*)
お姉さん方に色んなことを教えてもらって早く人馴れ猫慣れできますように( ´ ▽ ` )ノ

投稿: なつ | 2015年5月 9日 (土) 12時41分

まさきち 様

ももちゃんと官兵衛くんの写真、成長のビフォーアフターみたいになってますね(笑)
でも何でふたりともぶーたれてんだか(^_^;)
ももちゃんはまだ成長期ですから縦に伸びる方にエネルギーが使われているのでしょうね。
数ヶ月でそろそろ横にも伸び始めますから大丈夫ですよ。
4年経ったら、どえーん。ってなってるかも?(笑)
そんな想像も楽しいですね!

投稿: みーママ | 2015年5月12日 (火) 12時54分

官兵衛ママ 様

トムくん、まだまだ走り方も「テッテケテー」って感じで何していても可愛いんです~。
兄弟もいないし、ひとりでみんなからの愛情を独り占めしてます。
私からもムツゴロウさん的な愛情の押し売りして、やっとゴロゴロ言ってくれる様になってますー!
あと一押しがんばります♪

投稿: みーママ | 2015年5月12日 (火) 12時57分

なつ 様

この頃の「テッテケテー」走りとか「チョイチョイ」する手がめちゃ可愛いんですよね~。
やっぱり猫達も同じ様でお兄さんお姉さん方が、凄い勢いで追っかけてあげてますよー。(鬼ごっこ?)
それが楽しいのか、なかなか私の所には来てくれなくてジェラシー感じてます。
徐々に人間大好きっ子にしてやろうと思います(笑)

投稿: みーママ | 2015年5月12日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWは | トップページ | 成長報告 »