« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

キジから白♪

 

ご無沙汰してすみません~coldsweats01

 

Dsc06940


先週はコロ助とかれんちゃんが順番に風邪をひいてダウンdown

せっかくのお届けも延期になってしまいました。

 

Dsc06991

 

今は元気になって、というか以前よりパワーアップしてますup

でも風邪菌はコロ助からかれんに移り、またコロ助に戻ってきたようでsweat02

 

Dsc06996

 

元気はあるものの、酷い結膜炎shock

もう仕方ないので、目薬付きで本日お届けです~sweat01  里親様すみません!

 

ご報告はまた次回にでも。

 

 

とりあえず無事に?卒園したので、交代で入園にゃんです。

 

Dsc_3629


一度ご縁が内定しましたが、再募集となりました。

 

2にゃん共に物怖じがない方で、来てすぐ隠れもせず探検開始flair

 

でも・・・

 

Dsc07006


Dsc07020

 

この違い(笑)

リサちゃんの方が大物らしいです~smile

 

とっても仲良しの兄妹なので、

一緒に迎えてもらえるご縁を探してあげたいと思います。

 

Dsc07036


 

ただ、今リサちゃんがを垂らしてるので、治ったら募集はじめますcoldsweats01

 

Dsc07033


 

 

すでに成猫で風邪なんて無縁のふーちゃんは里親様募集中です♪

 

Dsc07042


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-236487.html

とっても甘えん坊でベッタリ甘える子です。(うちでは我慢ばかり)
愛を独り占めしたい子なので、1匹飼いで可愛がってくださるご家庭を探しています。
この子は決まったドライフードしか食べず、盗み食いやいたずらなどまったくしないいい子です。
落ち着いて寄り添い、布団の中にも入って添い寝してくれる一途な子です。

 

 

 

それから、猫友トットさんのところの子猫ちゃんもまだまだご縁募集中です。

★不思議な雨ちゃん4ヶ月過ぎメス

Timgc2365991

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-236599.html

 

★萌える萌ちゃん3ヶ月メス

Timgc236598

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-236598.html

★グレーのぷりぷりゼリアちゃん2ヶ月半過ぎ

Timgc236597

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-236597.html

★ザ・天然のケンちゃん3ヶ月オス

Timgc236596

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-236596.html

 

★守ってあげたい梅ちゃん3ヶ月メス

Timgc2365955

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-236595.html

 

★なつこいサビのビビちゃん3ヶ月メス

Timgc2365936

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-236593.html

 

どの子も可愛いですよー。

ご縁お待ちしておりますheart04

 

歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●千くん&ムーン君

この前千くんが蜘蛛を補食し絶叫しました。笑
やんちゃっぷりは相変わらずですが飽きないです(笑)
ご飯の時はすぐにバリケンにはいって待っておりお利口です(*^^*)

ムーンは私用で買ったクッションで寝るのがお気に入りのようでムーンのベッドになってきてます( ̄ー ̄)

1435130485964 1435130454841

1435130500220 1435130580126

 

●ましゅ(クッキー)ちゃん&まろ(ポテト)君

ましゅまろコンビがウチに来て昨日でちょうど半年でした。
まだ半年!?ってくらいにすっかり我が家の主役です(=^▽^=)

そして見た目や態度もすっかりオッサンになりました(笑)
二人、大暴れしながらも仲良く元気にしております。

Image1 Image2

 

●梅香ちゃん

梅香ちゃんの眠ってる所を撮りました。最近梅香ちゃんは、私の所で喉をゴロゴロ鳴らしながら揉み揉みしてから、布団に入ってきて腕の中で寝ています。

Dsc_0306 Dsc_0308

 

●大福(しゅん)君

大福はそれはそれは元気に過ごしています!
4月半ばに、春の健康診断(血液検査のみ)をしたのですが、特に異状もなく健康でした。
毎月のおしっこ検査は、一進一退という感じで。
目視で分からないくらいの血尿が出たり出なかったり。
ストラバイトがあったり無かったり・・・
健康に影響がない程度なので、変わらず経過観察となっていますが、苦手な夏到来なので、油断禁物です(T_T)
 
昨日は、同僚が6人遊びに来て、みんな飲むは騒ぐわテンションMAXで。
しかし、心優しい大福は、そんな酔っ払い達にも、いつもと変わらず接待
してくれていました(*^^)v 本当にありがたい子です!
写真送りますので、見て下さ~い!
①②は爆睡中。
②のカゴはソファをいつも陣取っています。
床に置くと寝心地が悪いらしく、中に座布団も好きではないようで、
ソファが定位置になってしまいました(^^;
③は夕飯時に、おかずの焼き魚を食べたくて覗いているところです。
テーブルに乗ったら怒られるのを分かっているので、乗らずにこんな
感じでいつも我慢しています。
我が子ながら、本当に良く出来た子だな~と。
この顔がたまりません!
Photo Photo_2

Photo_3

| | コメント (2)

2015年6月19日 (金)

続々と

 

こんなに可愛い子たちですので

 

Dsc06928

 

ご縁が来ないはずないですよねflair

 

一緒にご縁が内定しましたよ。

 

Dsc06896


Dsc06913


 

とっても仲良しのふたり、

 

Dsc06931


Dsc06936


Dsc_3613_2


 

里親様ありがとうございます!

 

 

次はこちらの白コンビのご縁をお待ちしております♪

(修正:ご縁が内定しました)

Dsc_0756Dsc_0763


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-235828.html

 

 

それから、別に集めてる訳ではないのですが・・・

先日家の周りでオラオラ言ってたので、ひとり補導してきましたcoldsweats01

 

Dsc06937

 

2か月くらいの女の子。

ムツゴロウ大作戦で甘えん坊にしてやろうと思いますscissors

 

 

それからトム君とリタちゃんのお届けが済んでいます。

 

トム君は猫飼いが初めてのご家庭へもう大歓迎で迎えていただきました。

Dsc06712

意外にヘタレだったらしく、初めての場所に戸惑ってテレビ台の下にお篭りでした。

Dsc06713

下の可愛いお嬢様とダンディーなパパと♪

Dsc06717

猫グッズもたくさん揃えていただき、お届け中にも荷物が届いてましたよー(笑)

名前はそのままトム君が似合っていると付けてくださいました。

どうぞ末永くよろしくお願いいたします♪

 

早速近況メールもいただいています。

トム君がようやく我が家に慣れてきました。
餌もよく食べ、お腹が空くと餌置き場をウロウロして『ニャー』と催促するまでになりました。
ウンチも1日2回ほど出ています。
心配していた夜泣きも初日だけで、とってもお利口さんです。
名前を呼ぶと寄ってきてくれスリスリしてお腹を見せて甘えてきます。
只今 夜の運動会中です。
主人は1日何回も「可愛い」を連呼しています
息子達のおむつも変えなかった主人がトム君のウンチを取ってくれます 笑

020

 

 

リタちゃんは、先住のお兄ちゃんお姉ちゃん達との相性がありますので、

現在距離を縮めるべく頑張ってもらっています。

Dsc06804
  ↑お届け時、戸惑うリタちゃん。

また正式譲渡となりましたらご報告しますね~。

がんばれリタちゃん!

 

 


頑張るみんにゃに応援のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (6)

2015年6月16日 (火)

かれんちゃん

 

やってきましたheart04

 

Dsc06860

 

Dsc06833


 

わが家に来て最初こそ「あれ?」って感じでしたが

 

Dsc06743


 

すぐさま本領発揮flair

 

Dsc06814


Dsc06770


 

かなりのお転婆さんらしい(笑)

 

一人っ子で比較的おっとりしていたコロ助君も、

 

Dsc06709

 

すっかり逞しくなって、

 

Dsc06787

 

毎日のプロレスが楽しそうですcoldsweats01

 

ぜひ2匹で家族に迎えてあげてください~!(2匹飼いのススメ

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-235772.html

 

猫友さん宅にもかわい子ちゃんがたくさん募集されています。

★ゼリアちゃん(グレーのメス、2ヶ月)

小さいギャング

Timgc2356116


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-235611.html

 

★ケンちゃん(茶白のオス、2ヶ月と2週間)

さすが茶白、油断したら唇吸われます、肩乗り背中乗りOK

Timgc234659


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-234659.html

 

★ビビちゃん(さびのメス、2ヶ月と2週間)

賢いさび、めちゃ可愛い😄人大好き

Timgc234948


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-234948.html

 

★梅ちゃん(麦わらのメス、2ヶ月と2週間)

誰のお乳でも吸いにいく、人にも猫にも甘えた、一番小さいからどうしても助けてしまう

Timgc2349493


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-234949.html

 

★萌ちゃん(パステル三毛、2ヶ月半くらい)

人も猫も好き、超べっぴんさん、三毛だけど甘えた

Timgc2349502


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-234950.html

 

 

ぜひお問い合わせくださいませ~♪

 

 

それから、かれんちゃんの兄弟の「もん太君」と「とら吉君」のお届け報告が届いています。

猫大好きのご家族で先住のメリーちゃんも産まれて数日の臍のをの付いた子猫を育てて下さって今は7歳の立派な猫になっています。未だ二ひきがキャリーの中に居るうちから気配を察したのかしゃーっ‼と怒っていましたが他所に行く事も無くソファーの上から見張っていました。とら吉達は丁度一ヶ月位なのでチョロチョロ探検しまくって最後にはソファーの上で眠ってしまいました。ご近所にお住まいのお婆様も子猫に会いに来てくださいました。名前はこれから相談して決めて下さるそうです。

Dsc_0740 Dsc_0742 Dsc_0746


Dsc_0743 Dsc_0744 Dsc_0739

 

末永くよろしくお願いします。

 

 

かれんちゃん歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●こげまる(マック)君

季節の変わり目になりこげまるも毛が生え変わって
夏仕様になりました(﹡ ´ω` ﹡)

お腹の白い部分は夏も冬も関係なくふわっふわで
お腹丸出しで寝ているときはよくそこに頬ずりしてしまいます。笑
そして、足蹴りをくらってます…笑笑

昼間は窓ぎわから庭の景色を眺め、
夕方から夜にかけては二階の風通しのいい部屋でごろんとなり、
毎晩枕元に来て一緒にねむり…
猫らしい緩やかな時間を過ごしている様子は見てて癒されます(*^^*)

写真は、朝起きてすぐ私の視界に入る光景と
なぜか靴箱を枕にしたがるこげまるです(笑)

Img_9718 Img_9724

Img_9819

 

●小春ちゃん

小春が我が家に来て、5ヶ月目に入りました。
この小さな姫君のおかげで、本当に家中幸せと癒しがいっぱいで、
日々ご縁をいただいたことに感謝しております。

今や顔つきがすっかり大人びてきました(^^)
スーパーボールで遊ぶのが大好きなのですが、最近投げたボールをくわえて戻ってくる技を会得しました!
「こはるんたら、かちこいな~☆才女やな!vvv」
…と、家族でメロメロにベタ褒め&溺愛しております(笑)

Image1_5 Image2

●涼(ピンキー)ちゃん

なんかふてぶてしい顔してますね。

もう1枚はお姉にゃんと娘の布団の中でこっそり隠れて過ごしてる写真です。

Img_0036 Img_0034


●エリーちゃん&にゃん吉君

にゃん吉&エリーですが、よく食べ、よく遊び、元気いっぱいです。
特に、にゃん吉は恐ろしい食欲で、犬の餌を犬が食べている最中にもかかわらず、手を突っ込んで食べにいくので困ってます。
うちの犬は気が優しいので、にゃんず達は怖くない様で、最近よく、犬のケージの側で昼寝してます。

にゃん吉が犬の餌を取る写真です!
2枚目は、にゃん吉の昼寝姿です。幸せそうな寝顔はこちらも幸せな気持ちになります。
三枚目は主人のズボンの寝押しの写真です。

にゃんずが、段々と本性を見せて、大胆になってくるのに、困ってると言うよりは、この子達が幸せを感じてくれている様に思えて、喜んでいます(love)

1434424528539 1434424532810


1434424537020 1434424540085

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

梅雨でも変わらず仲良しです。

1434424476597 1434424479690

| | コメント (2)

2015年6月11日 (木)

卒業間近。

 

コロ助君はすくすく成長中

 

Dsc06670

 

年の近いトムお兄ちゃんやリタお姉ちゃんが

たくさん遊んでくれてますscissors

 

Dsc06697
   ※ガサガサシートで遊ぶチビズ

 

でもやっぱりチビも優しいこだまお兄ちゃんも大好きらしいconfident

 

Dsc06643

 

子猫に大人気のこだまの周りはいつも

 

Dsc06687

 

まるで『子猫ホイホイ』のこだま兄(笑)     ご苦労様~。

 

そのこだまの苦労を知ってか知らずか・・・

久しぶりに嬉しいご報告です♪

 

トム君のご縁が内定しました~!

 

Dsc06668

 

猫ちゃんが初めてのご家庭でトライアルからですが、

もう1日でも早く会いたい!と首を長くして待って下さっていますscissors

 

それから嬉しい事は重なるもので・・

リタちゃんもトライアルが決まりました~flair

 

Dsc06649

 

すでに3にゃんのお兄ちゃんお姉ちゃんがいるご家庭です。

きっと上手くやってくれると思います~up

 

Dsc06699

 

大丈夫!Uさん宅から連れてくるわ~smile

 

Dsc_0737 Dsc_0750 Dsc_0743

 

実はコロ助も含めて募集を始めていて、

もん太君ととら吉くんは早くもご縁が見つかりましたshine

コロ助君とかれんちゃんをできれば一緒でご縁お待ちしております!

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-235249.html

 

 

それから、Uさんの所には他にも白チビ(♂・♀)もやってきてます♪

Dsc_0764 Dsc_0767

ケアが済みましたら募集しますね~。

 

 

内定祝いにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

我が家の暴れん坊三兄弟は相変わらずやんちゃしほうだいで元気いっぱいです(笑)
中でも右京のわがままっぷりにはみなほとほと手を焼いています(^_^;)
まだまだ子供なので2.3才なるころには落ち着くでしょうが・・・

そして左京くんの血尿は相変わらずの状態で、病院が空いているタイミングでとれたとき潜血があったので消炎剤のお薬と療法食で様子見
結晶関係は大丈夫でした
先日再び採尿できたので検査してもらったらまだ潜血がありということで、膀胱か腎臓かが悪さしているのでしょうとのことですが消炎剤プラス止血剤のはいったお薬でまた1週間様子見になりました
療法食のおかげで他の数値はいいかんじですがなんせ原因不明の血尿が気になります
本人いたって元気で食欲もあり毛艶もいいので大事ないと思いますが、先生曰くこのかんじだと長引くかもとのことなんでこまめに健康チェックしていきたいとおもいます

写真はプーマっぽい官兵衛(笑)、仲良し右京(右)と左京(左)、これまた仲良し官兵衛と右京、最後はカッコいい猫ハンモックのはいりかたです

Dsc01890 Dsc01924_1

Dsc01976 Dsc01966

 

●梅香ちゃん

只今梅香ちゃん熟睡中でです。私のベッドの上で丸まって寝てますよ。

Dsc_0290

 

| | コメント (0)

2015年6月 5日 (金)

新入りさん

 

実は新入りさんが入ってきておりますー。

 

Dsc06521

 

生後1ヶ月を越したくらいで、現在ティッシュ箱と同じ大きさ(笑)

  

Dsc06566

 

無邪気に可愛さを振りまく困ったヤツですーheart04     萌え殺し

 

Dsc06584_2

 

新入りベビーに最初は戸惑っていたトム君ですが

 

Dsc06549

 

すぐに可愛がり始めましたよ~scissors

 

Dsc06577
    ※なぜかチビの部屋に入るチビ世話係たち(笑)

 

今は張り切って兄貴風吹かせすぎてますーcoldsweats01

 

Dsc06618

 

今まで散々トム君の遊び相手をさせられていたお姉様は

 

Dsc06570

 

Dsc06607

 

Dsc06608

 

いやいや、トム君はまだまだ頼りないからね。

リタ姉ちゃん、二人のこと頼むわねpaper         頼りにしてるワ

 

Dsc06606_2

 

みんなカワイイですsmileheart04

 

 

 

さて、新入りといえば先日ヨレヨレで保護したルイちゃん。

グラグラの歯や、折れて埋まったままの歯が歯茎の中で膿み、全体がケロイド状になってかなり酷かった様です。

抜歯と口のケア(レーザー治療)をして当日から(まだ痛いはずなのに)、

まるで親の敵みたいにご飯食べまくってます(笑)

 

Dsc_3486

 

体重は2.5kgから3.1kgまで増えました♪

 

Dsc_3472

 

年は予想通り10歳以上。

豆太王国のみんにゃにも受け入れて貰えてのんびり過ごしてます。

 

Dsc_3488

 

 

 

新入りさん歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (6)

2015年6月 2日 (火)

トム君募集開始!

 

わんぱくトム君。

先日ワクチン1回目を済ませました。(体重1kg)

 

Dsc06483

 

遊び盛りで、ちょっと遊んであげるだけでは足りませんcoldsweats01

・・・・で被害に遭うのが↓

 

Dsc06489

 

Dsc06505

 

Dsc06468

 

ジェリーったらお気の毒。。。despair

 

Dsc06405

 

とか言いながら、めっちゃ可愛がってくれてますscissors

 

Dsc06472

 

こだま兄ちゃんはモチロン

 

Dsc06411

 

ご隠居のユナ婆ちゃんだって、しっぽで遊んであげてますscissors

 

Dsc06498

 

誰にでも愛される可愛い子です~note

 

ぜひ家族に迎えてあげて下さい!

 

Dsc06444

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-234808.html ※もうすぐ掲載

 

リタちゃんと、ふーちゃんも家族待ってます。

 

Dsc06392

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-233666.html

 

Dsc06504

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-234045.html

 

お問い合せお待ちしております~!

 

 

良縁来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ルル君&フック(莫)君

だいぶ暖かくなってきましたね♪
うちのにゃん'sも、あちこちでゴロゴロし始めました。朝、日が差すとそこにみんなで集まって寝たり、ルルは未だに、フックかにゃん太郎兄にゃんと一緒に寝ています(⁎˃ᴗ˂⁎)
毎日可愛いなぁが、私の口癖です(;^ω^A

1432263420557 1432263437911 1432263446720

1432263510052 1432263525379 1432263517204

 

●梅香ちゃん

最近の梅香ちゃんの写真を撮りました。楽しんで見て頂ければ嬉しいです。

Dsc_0227

 

●天くん

天は1歳になりました。
心配していた風邪の後遺症もなく元気です。
体重は4.4キロ。小柄でしたが標準まで成長しました♪
10か月の風とともにほぼ大人の体格の2にゃんですが、まるで小さい子供のように毎日取っ組み合いや追いかけっこしています。
猫パンチや猫キックの応酬はいくら見ても見飽きません。もちろん仲良しですよ♡
最近お花食べます。写真はリビングに置いたバラを食べているところですが、実は造花も食べます。なので家の中から花はなくなり猫草だけになりました
いたずらっ子でいまだ驚かされることもたびたびですが、甘えっ子で抱っこ好きですし、どこでもついてきます
それといろんな声で話しかけてきます。むにゃむにゃ言ってるのはおもしろくて笑えますよ~。

P1010448 P1010450

P1010452 P1010474

P1010481

 

●エリーちゃん&にゃん吉君

先週エリーが避妊手術を受け、今日抜糸しました。
術後2日間程元気が無くて、心配しましたが、今はすっかり元気になりました。
行動範囲も広がり、家中をにゃん吉と一緒に走り回ってます。

1433001916018

 

●イチゴ(ココ)ちゃん&ココロ(彦)君

イチゴ(ココ)もココロ(彦)も元気一杯です

Fb_img_1433225047924

 

| | コメント (4)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »