« トム君募集開始! | トップページ | 卒業間近。 »

2015年6月 5日 (金)

新入りさん

 

実は新入りさんが入ってきておりますー。

 

Dsc06521

 

生後1ヶ月を越したくらいで、現在ティッシュ箱と同じ大きさ(笑)

  

Dsc06566

 

無邪気に可愛さを振りまく困ったヤツですーheart04     萌え殺し

 

Dsc06584_2

 

新入りベビーに最初は戸惑っていたトム君ですが

 

Dsc06549

 

すぐに可愛がり始めましたよ~scissors

 

Dsc06577
    ※なぜかチビの部屋に入るチビ世話係たち(笑)

 

今は張り切って兄貴風吹かせすぎてますーcoldsweats01

 

Dsc06618

 

今まで散々トム君の遊び相手をさせられていたお姉様は

 

Dsc06570

 

Dsc06607

 

Dsc06608

 

いやいや、トム君はまだまだ頼りないからね。

リタ姉ちゃん、二人のこと頼むわねpaper         頼りにしてるワ

 

Dsc06606_2

 

みんなカワイイですsmileheart04

 

 

 

さて、新入りといえば先日ヨレヨレで保護したルイちゃん。

グラグラの歯や、折れて埋まったままの歯が歯茎の中で膿み、全体がケロイド状になってかなり酷かった様です。

抜歯と口のケア(レーザー治療)をして当日から(まだ痛いはずなのに)、

まるで親の敵みたいにご飯食べまくってます(笑)

 

Dsc_3486

 

体重は2.5kgから3.1kgまで増えました♪

 

Dsc_3472

 

年は予想通り10歳以上。

豆太王国のみんにゃにも受け入れて貰えてのんびり過ごしてます。

 

Dsc_3488

 

 

 

新入りさん歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

|

« トム君募集開始! | トップページ | 卒業間近。 »

コメント

にゃにゃ?にゃんとっちっちゃいトムくんよりもちっちゃーーーいっ(*^^*)
これは、リタちゃんもおねぇちゃんにならなきゃねぇ(笑)
みんないいご縁掴むんだよぉ

ルイさんはそんなお年でしたか(;^_^A
運の強いコですねぇ。みんなと仲良く暮らして、ちっちゃい弟妹にそのヒトの。。いや、猫の良さ教えてあげてくれるといいにゃ

投稿: わおん | 2015年6月 6日 (土) 16時31分

にゃんですかー!この可愛い子ちゃんはー!!
写真みて思わず顔がほころんでしまいますー(*´ω`*)
コロ助くん→トムくん→リタちゃんと赤ちゃんから子供への成長がよくわかりますね(笑)
ルイちゃんはどのような環境でそのような状態になってたのでしょうか・・・
みーママさんのところにこれてよかったですね

投稿: 官兵衛ママ | 2015年6月 6日 (土) 19時32分

チビにゃん、コロ助って名前になったんですねー(*^^*)
暖かい寝床に美味しいご飯に可愛がって貰えるお兄ちゃんお姉ちゃんに、これからの成長物語楽しみにしてます(≧∇≦)

ルイちゃん、本当はお腹ぺこぺこだったんでしょうね。あのままだっら…と思ったら切ないです。豆太王国で幸せに暮らして下さい^_^

投稿: ココロとイチゴのママ | 2015年6月 6日 (土) 19時45分

わおん 様

コロ助君、小さすぎて踏みそうで怖いです~(>_<)
トムお兄ちゃんに荒っぽく遊ばれてるのできっとワンパク坊主に育つに違いありません(笑)
リタちゃんもお姉ちゃんやってくれてますが、今でもひとりだけこだま兄ちゃんのオッパイを吸ってます。
トムとコロ助が不思議そうに見てる姿が面白いです(笑)

ルイちゃん、家猫ならもっと前にして貰えるケアが野良ゆえにあんなガリガリになるまで我慢するしかなかったんですものね。やっぱり外は辛いですね。。
でもその人懐っこさと、性格の良さで命拾いと新しい仲間を手に入れられましたから、これからは楽しく過ごしてくれるでしょう!

投稿: みーママ | 2015年6月11日 (木) 15時01分

官兵衛ママ 様

もう最強の暗殺者がやってきました!
萌え殺しされまくりです(笑)
可愛くて頬ずりばかりしてるので嫌がられてます(^_^;)
大中小の3にゃんの写真は私もお気に入りです♪

ルイちゃんについては、口内炎は老化現象で仕方ありませんが、家猫ならこんなに酷くなる前にケアして貰えるのに・・・
野良だから普通なら助かる怪我や病気で命を落としてしまうんですよね。。。

投稿: みーママ | 2015年6月11日 (木) 15時07分

ココロとイチゴのママ 様

コロコロ転がって悩殺してくれるのでコロ助です~♪
恐れの知らない純真無垢な存在ってスゴイですよね~。
無条件に可愛くて進んでお世話しちゃいます(ニャンズも私も)

ルイちゃん、会ったとき痩せてたのでご飯を上げてみたのですが少し舐めるだけで食べなかったんです。
「美味しいと思うし、食べたい!!のに食べれない。」って前にご飯を出される事すら辛かったかもなぁ。。と思います。
今の幸せそうな姿を見て、本当に連れて帰って良かったと思ってます。

投稿: みーママ | 2015年6月11日 (木) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トム君募集開始! | トップページ | 卒業間近。 »