« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月23日 (木)

多忙中につき

 

Dsc07127


 

Dsc07146


 

Dsc07143


 

Dsc07160


 

Dsc07135_2


 

そんな中ですが・・・新入り来てます。

 

Dsc07168


 

少し前の澪ちゃんも、なのちゃんも・・・突然現れるなんておかしい・・・

どうも家の近くに捨てられてる?ぽいannoy         許せん!

 

とりあえずケージ卒業して、リサお姉ちゃんが指導係してくれてますscissors

 

Dsc07197


綺麗なブラックスモーク(黒トラ)で、リサと仲良しなので

この組み合わせでご縁でもいいかも~♪

近日ワクチンする予定です。(月齢2か月)

 

 

それからUさんの所から黒猫坊主(グリとグラ)も来てます。

また次回紹介しますね~。

 

 

とりあえず忙しさのピークは過ぎたと思いますが、更新滞りがちになります。

すみません。

関西人としてブログで面白い事のひとつも言えず悔しいので・・・。

 

Dsc07151


とりあえず美人の北島三郎鼻を見て笑っておいてください。

 

 

忙しくても頑張れるようにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●リタちゃん

こちらニャンコさんたちはダラダラと元気にしてます(笑)
リタちゃん。
前みたいに私の顔見て 逃げることは減りましたがまだまだ 近寄りもしないです(^^;;

なのに何故か末息子の座っているところに行くリタちゃん。
(↓↓↓末息子の足です)
嬉しいやら、羨ましいやら(^^)
私のところにも来てほしいなぁ☆
と思う(願う)今日この頃です。

__


 

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

雪姉さんを含めて、天善、雷太共に3匹目ともめちゃめちゃ元気です!ちょっと元気過ぎるくらいで、毎日追いかけっこの嵐です(^_^;)
夏!だからなのか、なんなのか…雷太は毎度ながら小さい頃から愛飲している『氷』が大好きで、人の飲み物さえ狙おうとして大変です!
しかし、またまた兄である天善も『氷』を舐めてる雷太の隣から何故か羨ましそうに眺めてたと思いきや…
舐めた!
そして、氷が無くなりました…Σ(゚д゚lll)(笑)
この兄弟は、本当何処までも仲良しみたいです。

Image1 Image2


Image3


 

●にゃん吉君&エリーちゃん

にゃん吉&エリーですが、毎日、涼しさを求めて、ベッドの下や廊下、階段をさまよい歩いて、干物の様にのびております。
冷房の効いた部屋もずっと居るのは嫌な様で、色んな場所でそれぞれ寝転がっているので、たまに踏みそうになります(oops)
二匹とも、家に来た
頃よりは随分大きくなり、にゃん吉は顔付きも凛々しく大人になって来た様に思いますが、まだまだ中身は甘えん坊で、いたずらっ子です。
にゃん吉は愛犬とは何となくウマが合うらしく、一緒にドッグフードを食べる仲で(frozen)徐々に愛犬との距離が近くなって来ているので、いつか身体を寄せ合って仲良く眠る姿が見られるのでは?と密かに楽しみにしています(content)

エリーは、しっかりもので、好奇心旺盛で、一匹でも平気な感じですが、にゃん吉がそばに居ない時に、スリスリして甘えてくるシャイか面もあります。
人間の言葉や表情を読み取ってくれるので、賢い子です。
これから、暑い日が続き、猫たちには大変ですが、毎日元気に過ごして欲しいです。

1437099040027 1437099049288


1437099044461


 

●るる君&フック(莫)君

ニャン達も暑いのにベタベタとイチャついております。暑がりなフックは、床や畳の上で寝て、寒がりなルルは未だに布団に入ってきて、朝方私が暑くて布団から出てる始末です(笑)
ルルは、ソファーの背もたれの上で寝るのが、大好きですっかりソファーの枕が変形してしまいました泣

1437117008330 1437117018790


1437117012702 1437117024360


 

●澪ちゃん

澪ちゃんの2回目のワクチン接種を済ませました。
澪ちゃんの体重は、6/29日823g→7/19日1.3Kgと順調に成長しています。
澪ちゃんは、お転婆を通り越して「暴れん坊さん」というくらいに大変元気です。
一日に何度も月ちゃんにプロレスを挑んだり、追っかけっこしたりしています。
月ちゃんが疲れて相手をしてくれなくなっても、何でも遊びにしてしまう遊びの天才で、
ひとりで興奮して遊んでいます。
全く手がかからず私たちは見て楽しませてもらっているだけなのでとてもラクです。
遊び疲れたら、月ちゃんに甘えに行き舐め舐めしてもらっています。

Sdsc_0384 Sdsc_0407


Sdsc_0421


| | コメント (13)

2015年7月15日 (水)

里親様募集中

 

モナリサ兄妹の里親募集始まっています。

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-237535.html

 

相変わらず甘えん坊でチュパチュパが止められないモナ君

 

Dsc07085


見てください。この必死な顔coldsweats01

 

Dsc07092


しつこいので、手を引っ込めると足の指を吸われます il||li _| ̄|○ il||li

 

困りますが、やっぱり可愛いですsmile

 

Dsc07095


そんな兄に対抗して甘え上手な妹は、

 

Dsc07102


お腹を出してチョイチョイしたり、膝に乗って見つめてきたり、

あの手この手と全力で誘惑してきますlovely

 

一緒に暮らしたら毎日胸キュンで若さが保てると思いますよ(笑)

 

 

 

落ち着いた成猫さん希望の方は、

性格花丸のふーちゃんがおすすめですtulip

 

Dsc06304

※現在とても我慢が多い状況で可哀想です。

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-236487.html

 

どしどしお問い合わせくださいませ~loveletter

 

 

良縁が見つかる様に願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●もも(理子)ちゃん

もも(理子ちゃん)が我が家に来て、半年が過ぎました。末娘として、毎日自由気ままに過ごしています(*^^*)
相変わらず細身ですが、すこーしシッカリした体格になってきました。艶のある漆黒の毛が、ももの最大の魅力です♪胸元に3本だけ、白い毛があるのを発見しましたよ! 
また、遊んで欲しい時は、肉球で私のほっぺをソッと触って誘う技を覚えたようです )^o^( たまらん、カワイイです♪

先日そこらへんに生えている茅を持って帰ったら、みんな目の色変えて寄ってきて、ワシワシ食べてました(^o^)毎日が幸せ一杯、癒やされ放題の我が家です。

1435926816304 1435926882192


1435926832883 1435926855584


 

●リタちゃん

先日のリタちゃん、末猫だったミューイに甘えて
ミューイのおっぱいを吸おうとしたらすごい剣幕で「シャー!」をされちゃいました。
リタちゃんはミューイの後追いをよくするのですが
ミューイはキャンディと我が家の5才の末息子が大好きなのでリタちゃんの相手はまだまだしません(^^;;

ランディが少し お相手をしてます。
キャンディが生後2ヶ月だった頃におっぱいを吸わせてあげたランディ。

や・は・り、今回もリタちゃんに吸わせてあげてます♪
でも何度も何度もおっぱいを吸いにくるのでランディは困惑気味(^_^;)

つくづくこだまちゃんはエラいな~と感心してます。

そしてリタちゃん
私たち人間には ますます距離を開けています。
私が撫でようとしたら 怖がるように走って逃げてしまったり。

二階部屋に居るときは 喉を鳴らして少しだけ撫でさせてくれるのですが

一階リビングに来た途端、手のひら返すように?
肉球を返すように(笑)知らんぷり。
近づこうとするだけでテーブル下などに隠れたりします。
だから一階に居るときはリタちゃんに近づくことも触れることもできません。
先住猫たちには グイグイとアピールするリタちゃんなのに人間にはさっぱりです(^^;;

「リタちゃんが私たち家族に早く慣れるといいなぁ~」
と想いで  短冊にお願いをしましたよ(o^^o)

___1 ___2


 

●ココロ(彦)君&イチゴ(ココ)ちゃん

ココイチ(ココロとイチゴを一緒に呼ぶ時はこう呼んでます(笑))の元気いっぱい可愛さいっぱいで辛い時期を乗り越える事が出来ました。

食いしん坊でのんびりやのココロはどんどん成長し、クールビューティーのイチゴも食べるものの運動量も凄いので、体格差に変化が…(笑)
それでもやっぱり立場はイチゴが上のようで、追いかけっこしてじゃれあっても最後には猫パンチされて降参しています(笑)
ココロの甘々っぷりは凄く私が名前を呼ぶと尻尾をピーンと立ててプルプルさせて甘えてきます(≧∇≦)し、ソファで横になってて気付くと隣にココロが…。
イチゴは名前を呼べば来てはくれるものの、ベッタリと甘えてはきません。そこがクールビューティー所以なのですが(*^^*)でも、ハコが大好きでいつも収まってます(笑)

Image3 Image5


Image2 Image4 Image6


 

●トム君

トム君は猫風邪をひいて、1週間の点眼薬では回復せず、その次の週は眼軟膏と飲み薬も経験しました。
お腹がゆるくなったりしましたが食欲は旺盛で、ようやく体調も安定しました。
この間の日曜日に2回目のワクチン接種してきました。
診察も注射も猫をかぶっているのかな?と獣医さんも感心するくらいおとなしくスムーズに済みましたよ。
体重も1、99グラムと順調に成長しています。
帰宅すると「おかえり~!」と言っているかのように可愛い声で「みゃ~」と迎えてくれ会話してくれます 笑
去勢は8月末に受診して日程を決めましょうということです。
日々ワンパクになって猛ダッシュやドリブルも上達し、うちの長男よりもはるかにサッカー上手かも(^O^)
めちゃくちゃ ブッサイクな寝顔の息子との2ショット添付します 
では トム君の体調に気をつけてこの夏乗り切りたいとおもいます!!

037 046

 

●梅香ちゃん

梅香ちゃんがくわえてた物は、仔犬用のササミジャーキーです。良い匂いなので、喜んでくわえて持って行きました。そのあと舐めてかじってヨレヨレで遊んだ後に寝てました。珍しい一面もありました。今度は、箱入り娘の梅香ちゃんです。

Dsc_0329 Dsc_0331


| | コメント (8)

2015年7月 7日 (火)

正式譲渡

 

少し前、わが家の周りをウロウロしていて補導された女の子。

 

Dsc06972


お利口さんな子ですぐに心を開いてくれ、

なんと募集もせずご縁が決まってしまうというラッキーな子でした♪

 

先住のお姉ちゃんがいるのでトライアルからでしたが、

行った日から体調を崩すというハプニング・・・shock

それでもしっかり見ていただき正式譲渡となりました!

 

(里親様より)

澪ちゃんと月ちゃんの関係は上手くいっているようです。
澪ちゃんはすっかり元気になって、胆の据わったかなりのお転婆娘だということが分かりました。
月曜の時点では、澪ちゃんに寄ってこられると、月ちゃんはどうして良いか分からず、
逃げ回っていましたが、夜には短時間ですが一緒に寝ていました。
火曜日には、月ちゃんもほとんど逃げなくなり、澪ちゃんを舐めるようになりました。
澪ちゃんは、いつも月ちゃんの後を追いかけ、月ちゃんもいつも澪ちゃんのことを気にかけています。
昨日、今日の感じでは、月ちゃんは澪ちゃんのお姉さんのように澪ちゃんを優しく舐めたり、ふたりで寝ることも多く、おいたをしたときは懲らしめたりと、とても仲が良く、
私たちも見ていて心が癒されています。やはり2匹飼いは最高ですね!

これまで、時々、月ちゃんは実年齢よりも精神年齢が幼い様に感じていましたが、澪ちゃん
のお姉さんになることで、少しずつ大人になっていってくれるのではと期待しています。
ふたりで寝ているところの写真を添付します。

Sdsc_0310

Sdsc_0323


2枚目の写真が「もう返しません!」と言ってくれている様で嬉しいです♪

 

 

それから遅くなりましたが、

コロ助君とかれんちゃんのお届け報告をご紹介します。

 

かれんちゃんが風邪を引いてしまったのでお届けが一週間延びてしまいパワー全開になってさぁお届けと言う数日前にコロ助君の目が腫れてしまって楽しみに待って下さっているのに本当に申し訳なくもお薬付きのお届けになってしまいました。
先住の7㌔有るシミ君はお姉様に抱っこされて一瞬姿を見せたのですがアッと言う間に3階に逃げて行ってしまいました。
二匹はそんな事は気にもせず特にかれんちゃんはさっさっと探検済ませトイレも済ませお姉様に遊んで貰っていました。
コロ助君は遊びたいんだけどかれんちゃんの様に図々しくなれないし遊びたいしでウロウロしていました。
早くシミ君と仲良くなってくれると良いのですが。名前はコロ助改め銀の丞、かれん改め華ちゃんにお母様とお姉様で決めて下さいました。

Dsc_0794

Dsc_0790 Dsc_0798

シミ君が一日以上、下に降りて来ないとの事で心配していたのですが

無事正式譲渡になりました。

 
(里親様より)

銀ちゃんの目は、随分よくなってきました。もう少しです。
そして、近く?で、寝ている写真です。
だんだん仲良くなってきました。

 
1436181911385_2 Dsc_0427_2



受け入れてくれた先住のねこちゃん達に感謝です♪

 

里親様方、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、わが家の白コンビはワクチン1回目が終わりましたscissors

 

Dsc07113

 

が、リサちゃんのが一時悪化してしまい・・・

引き続き治療中です。           もういい加減治るはず!

 

今度こそ近々募集掲載します~!

 

 

 

ふーちゃんはまだまだ里親様募集中!!

 

Dsc07106


実はわが家の子から虐められ、背中を負傷してしまいました。

これ以上の同居は難しいと判断し、現在ふーちゃんには一人になれる

小さなスペースで生活してもらってます。

そうしたら毎日超ご機嫌で、ベタベタにくっ付いてくる子になりましたheart04

クールな子かと思っていたのですが、随分我慢していたのですね。

とはいえ、私が一緒に居てあげられる時間は短いです。

どうか思う存分甘えさせてあげてください。

 

Dsc_3675

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-236487.html

1匹飼い向きです。最初だけ隠れたりしますが、すぐになじみます。

決まったカリカリしか食べず、盗み食いも悪戯もしないいい子。

人の傍が恋しくついて回り、夜は布団に入ってきて添い寝。

呼べば来てくれ、話にも付き合ってくれるのでいいパートナーになりますよ。

 

お問い合わせお待ちしております!

 

 

門出祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●天くん

明日(今日)は七夕・・・七夕はあのベトベトから救ってくださったみーママさんとUさんに感謝の日です。

ありがとうございました。毎日元気に遊んでいます♪

P1010546 P1010555

| | コメント (4)

2015年7月 2日 (木)

モナリサ

 

『色の白いは七難隠す』と言う通り、超かわいいモナリサ兄妹。

 

Dsc07082

 

モリモリ食べて、大暴れしてすくすく成長中!!
 

 

モナ君はブルーアイかと思いきや・・・

 

Dsc07065


左目の色が変わってきました。

オッドアイになるらしいですshine

 

リサちゃんはきっとのようなきれいな黄色になるんだろうねmoon3

 

Dsc07048


 

猫は生まれたとき瞳は黒に近いグレーで、徐々に色が薄くなり目が見え始めます。

薄くなる途中藍色の様に見えるのがキトンブルー(全員)。

そこから青や黄色・緑など本来の色に変わっていく様です。

この子達はまだまだ変化の途中なので、今後楽しみですね。

 

そんな可愛い子たちですが、

実はモナ君には困ったがありましてね~coldsweats01

 

Dsc_3636


人の指吸いが大好きなんですよ~sweat01

こだまのオッパイとか自分の肉球とかは興味ないみたいで、

お腹が空いているときは特に目が合うと『手をよこせー!』と言ってきます。

 

Dsc07046


 

リサちゃんあきれ気味down

ホント困ったお兄ちゃんだよねーcoldsweats01   なので妹はしっかり者

 

 

でも、めちゃ可愛いです(笑)

プチ整形で手にイボでもつけてもらおうかな(オイ)

 

 

 

さて、嬉しいご報告です。

トライアル中のリタちゃんが正式譲渡となりました~!

 

お届け当日は固まりまくりでなかなか動けませんでした~。

 

Dsc06794

 

新しい場所に、先住のねこちゃんたち、そして小さなお子様も初めてで

たくさん戸惑ったのかなぁ?

 

Dsc06795


気配を察して他の子は隠れましたが、このお兄ちゃん猫だけ興味津々で見に来てくれました。(サマーカット済み・笑)

 

Dsc06797


30分以上話していてもまだキャリーに入ったまま(笑)

そのまま記念撮影しちゃいました。(一番下の息子さんと♪)

 

トライアルに入ってからも里親様には随分頑張っていただき、まだまだ本領発揮とはいきませんが、それでも長い目で見守っていただけることになりました。

 

里親様より近況頂いています。

 

リタちゃんが来た頃の先住猫3にゃん、
はじめの一週間は先住猫vsリタちゃんの威嚇し合い(^^;;

___1_4

来て3日目くらいまで
私にスリスリ 膝に乗ることもあったのに 日が経つごと 私や家族には甘えて来なくなり  離れてしまったリタちゃん。

___2


8日目くらいになると先住猫とも唸り合いはするもお互いの存在に慣れてきて
食欲不振だった皆は 元の食いしん坊に戻りました。
リタちゃんの食欲には 驚きです‼
真っ先に完食し、他猫のごはんを順番に狙っていきます(笑)

___3


つい先日まで リタちゃんに威嚇してた末っ子ミューイもだんだん穏やかになりました。
夜、私と子供たちが寝就いた後に主人がミューイとリタちゃんの二匹を
じゃらしで遊んでくれたお陰でしょうか♪
今日、こんなツーショットが見れてすごく嬉しかったです\(^o^)/

Photo


まだミューイは リタちゃんが近づくと逃げますが、これは大進歩です。
もっと仲良くなってくれると涙もんです(笑)
いつも「リッたん☆ ミューたん☆」と二匹の名前を合わせて呼んでるですよ。

リタちゃんは私や家族に まだまだ馴染んでくれてません、
我が家を気に入ってくれるかな?って心配ですが

これから時間を掛けて 信頼関係を築いていきたいですね。

Photo_2 Photo_3

 

意外に不器用だった事が判明しましたが、

それも全部受け止めてくださる温かいご家庭に迎えて頂けて本当に嬉しいです♪

里親様どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

 

 

※パソコンを新しく買い換えたのですが、写真の縦横が思い通りにいかなくなりました。。。
見にくくてすみません(+_+)

 

 

リタちゃんにおめでとう!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

【近況報告】

●なっ(とら吉)ちゃん&くう(もん太)ちゃん   ※掲載漏れです。遅くなりすみません。

名前決まりました。茶とらがなっちゃん、茶白がくうちゃんです。二匹ともようやく慣れてきて、よく食べよく眠り、暇さえあればプロレスごっこに夢中です。先住猫もだいぶ慣れてきて、二匹の様子を少し離れたところから見ています。

いろいろとありがとうございました。大切に育てていきます。

Dsc_0013 Dsc_0031


Dsc_0019
 

●チチ(みー)ちゃん&カイ(むー)君

Ncm_0908_2


 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

早いもので3ニャンズが来て5ヶ月になります
みんなとっても仲良く元気に過ごしてます
それに猫ってこんなにもなつくのかというぐらい甘えんぼさんが過ぎてそばをついて離れません
ちなみに我が家の生活リズムはすっかり息子ら仕様になり朝4時半にご飯に起こされ、7時に官兵衛のゴロゴロタイムが始まり、仕事から帰ると左京くんの抱っこタイムで右京は納得行くまで遊んであげないと色んなものをかじりだすのでハァハァ言うまで遊ばせてます(^_^;)
最近体重計ったら右京が4.25官兵衛が3.8左京が3.6キロになりました
許容内ですがうーちゃん重めです(^o^;)

Dsc02013 Dsc02055


Dsc02058

| | コメント (2)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »