« キジから白♪ | トップページ | 正式譲渡 »

2015年7月 2日 (木)

モナリサ

 

『色の白いは七難隠す』と言う通り、超かわいいモナリサ兄妹。

 

Dsc07082

 

モリモリ食べて、大暴れしてすくすく成長中!!
 

 

モナ君はブルーアイかと思いきや・・・

 

Dsc07065


左目の色が変わってきました。

オッドアイになるらしいですshine

 

リサちゃんはきっとのようなきれいな黄色になるんだろうねmoon3

 

Dsc07048


 

猫は生まれたとき瞳は黒に近いグレーで、徐々に色が薄くなり目が見え始めます。

薄くなる途中藍色の様に見えるのがキトンブルー(全員)。

そこから青や黄色・緑など本来の色に変わっていく様です。

この子達はまだまだ変化の途中なので、今後楽しみですね。

 

そんな可愛い子たちですが、

実はモナ君には困ったがありましてね~coldsweats01

 

Dsc_3636


人の指吸いが大好きなんですよ~sweat01

こだまのオッパイとか自分の肉球とかは興味ないみたいで、

お腹が空いているときは特に目が合うと『手をよこせー!』と言ってきます。

 

Dsc07046


 

リサちゃんあきれ気味down

ホント困ったお兄ちゃんだよねーcoldsweats01   なので妹はしっかり者

 

 

でも、めちゃ可愛いです(笑)

プチ整形で手にイボでもつけてもらおうかな(オイ)

 

 

 

さて、嬉しいご報告です。

トライアル中のリタちゃんが正式譲渡となりました~!

 

お届け当日は固まりまくりでなかなか動けませんでした~。

 

Dsc06794

 

新しい場所に、先住のねこちゃんたち、そして小さなお子様も初めてで

たくさん戸惑ったのかなぁ?

 

Dsc06795


気配を察して他の子は隠れましたが、このお兄ちゃん猫だけ興味津々で見に来てくれました。(サマーカット済み・笑)

 

Dsc06797


30分以上話していてもまだキャリーに入ったまま(笑)

そのまま記念撮影しちゃいました。(一番下の息子さんと♪)

 

トライアルに入ってからも里親様には随分頑張っていただき、まだまだ本領発揮とはいきませんが、それでも長い目で見守っていただけることになりました。

 

里親様より近況頂いています。

 

リタちゃんが来た頃の先住猫3にゃん、
はじめの一週間は先住猫vsリタちゃんの威嚇し合い(^^;;

___1_4

来て3日目くらいまで
私にスリスリ 膝に乗ることもあったのに 日が経つごと 私や家族には甘えて来なくなり  離れてしまったリタちゃん。

___2


8日目くらいになると先住猫とも唸り合いはするもお互いの存在に慣れてきて
食欲不振だった皆は 元の食いしん坊に戻りました。
リタちゃんの食欲には 驚きです‼
真っ先に完食し、他猫のごはんを順番に狙っていきます(笑)

___3


つい先日まで リタちゃんに威嚇してた末っ子ミューイもだんだん穏やかになりました。
夜、私と子供たちが寝就いた後に主人がミューイとリタちゃんの二匹を
じゃらしで遊んでくれたお陰でしょうか♪
今日、こんなツーショットが見れてすごく嬉しかったです\(^o^)/

Photo


まだミューイは リタちゃんが近づくと逃げますが、これは大進歩です。
もっと仲良くなってくれると涙もんです(笑)
いつも「リッたん☆ ミューたん☆」と二匹の名前を合わせて呼んでるですよ。

リタちゃんは私や家族に まだまだ馴染んでくれてません、
我が家を気に入ってくれるかな?って心配ですが

これから時間を掛けて 信頼関係を築いていきたいですね。

Photo_2 Photo_3

 

意外に不器用だった事が判明しましたが、

それも全部受け止めてくださる温かいご家庭に迎えて頂けて本当に嬉しいです♪

里親様どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

 

 

※パソコンを新しく買い換えたのですが、写真の縦横が思い通りにいかなくなりました。。。
見にくくてすみません(+_+)

 

 

リタちゃんにおめでとう!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

【近況報告】

●なっ(とら吉)ちゃん&くう(もん太)ちゃん   ※掲載漏れです。遅くなりすみません。

名前決まりました。茶とらがなっちゃん、茶白がくうちゃんです。二匹ともようやく慣れてきて、よく食べよく眠り、暇さえあればプロレスごっこに夢中です。先住猫もだいぶ慣れてきて、二匹の様子を少し離れたところから見ています。

いろいろとありがとうございました。大切に育てていきます。

Dsc_0013 Dsc_0031


Dsc_0019
 

●チチ(みー)ちゃん&カイ(むー)君

Ncm_0908_2


 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

早いもので3ニャンズが来て5ヶ月になります
みんなとっても仲良く元気に過ごしてます
それに猫ってこんなにもなつくのかというぐらい甘えんぼさんが過ぎてそばをついて離れません
ちなみに我が家の生活リズムはすっかり息子ら仕様になり朝4時半にご飯に起こされ、7時に官兵衛のゴロゴロタイムが始まり、仕事から帰ると左京くんの抱っこタイムで右京は納得行くまで遊んであげないと色んなものをかじりだすのでハァハァ言うまで遊ばせてます(^_^;)
最近体重計ったら右京が4.25官兵衛が3.8左京が3.6キロになりました
許容内ですがうーちゃん重めです(^o^;)

Dsc02013 Dsc02055


Dsc02058

|

« キジから白♪ | トップページ | 正式譲渡 »

コメント

では、遠慮なく。。。
かっわいい~♪♪
モナくんはオッドアイになりそうですかぁ(*^▽^*)
今頃希望者殺到してるのでは??
いいご縁掴むんだよぉ~

リタちゃんはちっちゃいおにいちゃんになでられてるとおっきく見えますね(笑)
早く新しい環境に慣れていっぱい愛情もらってね

官兵衛くん三兄弟の整列、素敵♪

投稿: わおん | 2015年7月 7日 (火) 06時17分

わおん 様

うふふ。やっぱり~?(^^♪ ←乳母バカ
可愛いですよね!
なのに、鼻ズビがなかなか治らずまだ募集できてません。
そろそろ本当に募集しないと(;^ω^)

リタちゃんがこんなに不器用とは思いませんでした~。
行ってみないと分からない事がありますよね。
里親様には感謝です。

官兵衛君たちのカウンターは、わざわざにゃんずの為に付けてくれた感じですね。
幸せな子たちです~♪

投稿: みーママ | 2015年7月 7日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジから白♪ | トップページ | 正式譲渡 »