« 里親様募集中 | トップページ | 元気盛り »

2015年7月23日 (木)

多忙中につき

 

Dsc07127


 

Dsc07146


 

Dsc07143


 

Dsc07160


 

Dsc07135_2


 

そんな中ですが・・・新入り来てます。

 

Dsc07168


 

少し前の澪ちゃんも、なのちゃんも・・・突然現れるなんておかしい・・・

どうも家の近くに捨てられてる?ぽいannoy         許せん!

 

とりあえずケージ卒業して、リサお姉ちゃんが指導係してくれてますscissors

 

Dsc07197


綺麗なブラックスモーク(黒トラ)で、リサと仲良しなので

この組み合わせでご縁でもいいかも~♪

近日ワクチンする予定です。(月齢2か月)

 

 

それからUさんの所から黒猫坊主(グリとグラ)も来てます。

また次回紹介しますね~。

 

 

とりあえず忙しさのピークは過ぎたと思いますが、更新滞りがちになります。

すみません。

関西人としてブログで面白い事のひとつも言えず悔しいので・・・。

 

Dsc07151


とりあえず美人の北島三郎鼻を見て笑っておいてください。

 

 

忙しくても頑張れるようにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●リタちゃん

こちらニャンコさんたちはダラダラと元気にしてます(笑)
リタちゃん。
前みたいに私の顔見て 逃げることは減りましたがまだまだ 近寄りもしないです(^^;;

なのに何故か末息子の座っているところに行くリタちゃん。
(↓↓↓末息子の足です)
嬉しいやら、羨ましいやら(^^)
私のところにも来てほしいなぁ☆
と思う(願う)今日この頃です。

__


 

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

雪姉さんを含めて、天善、雷太共に3匹目ともめちゃめちゃ元気です!ちょっと元気過ぎるくらいで、毎日追いかけっこの嵐です(^_^;)
夏!だからなのか、なんなのか…雷太は毎度ながら小さい頃から愛飲している『氷』が大好きで、人の飲み物さえ狙おうとして大変です!
しかし、またまた兄である天善も『氷』を舐めてる雷太の隣から何故か羨ましそうに眺めてたと思いきや…
舐めた!
そして、氷が無くなりました…Σ(゚д゚lll)(笑)
この兄弟は、本当何処までも仲良しみたいです。

Image1 Image2


Image3


 

●にゃん吉君&エリーちゃん

にゃん吉&エリーですが、毎日、涼しさを求めて、ベッドの下や廊下、階段をさまよい歩いて、干物の様にのびております。
冷房の効いた部屋もずっと居るのは嫌な様で、色んな場所でそれぞれ寝転がっているので、たまに踏みそうになります(oops)
二匹とも、家に来た
頃よりは随分大きくなり、にゃん吉は顔付きも凛々しく大人になって来た様に思いますが、まだまだ中身は甘えん坊で、いたずらっ子です。
にゃん吉は愛犬とは何となくウマが合うらしく、一緒にドッグフードを食べる仲で(frozen)徐々に愛犬との距離が近くなって来ているので、いつか身体を寄せ合って仲良く眠る姿が見られるのでは?と密かに楽しみにしています(content)

エリーは、しっかりもので、好奇心旺盛で、一匹でも平気な感じですが、にゃん吉がそばに居ない時に、スリスリして甘えてくるシャイか面もあります。
人間の言葉や表情を読み取ってくれるので、賢い子です。
これから、暑い日が続き、猫たちには大変ですが、毎日元気に過ごして欲しいです。

1437099040027 1437099049288


1437099044461


 

●るる君&フック(莫)君

ニャン達も暑いのにベタベタとイチャついております。暑がりなフックは、床や畳の上で寝て、寒がりなルルは未だに布団に入ってきて、朝方私が暑くて布団から出てる始末です(笑)
ルルは、ソファーの背もたれの上で寝るのが、大好きですっかりソファーの枕が変形してしまいました泣

1437117008330 1437117018790


1437117012702 1437117024360


 

●澪ちゃん

澪ちゃんの2回目のワクチン接種を済ませました。
澪ちゃんの体重は、6/29日823g→7/19日1.3Kgと順調に成長しています。
澪ちゃんは、お転婆を通り越して「暴れん坊さん」というくらいに大変元気です。
一日に何度も月ちゃんにプロレスを挑んだり、追っかけっこしたりしています。
月ちゃんが疲れて相手をしてくれなくなっても、何でも遊びにしてしまう遊びの天才で、
ひとりで興奮して遊んでいます。
全く手がかからず私たちは見て楽しませてもらっているだけなのでとてもラクです。
遊び疲れたら、月ちゃんに甘えに行き舐め舐めしてもらっています。

Sdsc_0384 Sdsc_0407


Sdsc_0421


|

« 里親様募集中 | トップページ | 元気盛り »

コメント

こんにちわ♪
お忙しい中、ルルとフックの写真ありがとうございます(*´ `*)
見事なフックの開きでしょ?(笑)暑がりなフックに寒がりなルルがベタベタくっついて迷惑そうな。。嬉しそうな。。(笑)
子猫ちゃん捨て猫ですか?(-`ェ´-怒)
みーままさんみたいな人に見つけてもらえたから、良かったものの最近虐待する為に里親募集サイトを荒らす輩も居るらしいので、本当にムカつきます!
うちの仔達、良い人に保護してもらえてそのお陰で、出逢えた事毎日毎日感謝しています(*´ `*)今更ですが。。本当にありがとうございました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

投稿: ルルとフックのおかん | 2015年7月24日 (金) 18時44分

暑いねっ 暑いよっ
忙しいよねっ 忙しいよっ

天善君かわいいなぁ
おぐは氷に興味ないんだぁ

友達の家の中(一軒家)にネズが出て
家族が捕獲しようと一ヶ月戦ったんだって
飼い猫(元野良)が捕ってくれるんじゃないかと期待したけど
自分のカリカリを食べさせてるのを見て
こりゃダメだと業者を頼んだとさ

キャットタワーの上からネズがカリカリ食べてるのを見てたんだって
ふふ

投稿: おぐマム | 2015年7月24日 (金) 21時49分

あはは~happy02サブローの鼻!!笑いましたぁ。
座蒲団、座蒲団!!

ブラックスモークって、綺麗ですね。
真っ黒の子も可愛いけど。
連れてこられるって、困りますね。
そして、避妊去勢手術して欲しい。
猫捨てないで欲しい。生きていけないもん。

投稿: すずママ | 2015年7月25日 (土) 22時38分

ルルとフックのおかん 様

フッククンのこれはリラックスになってるのでしょうか(笑)
起きたらあちこち痛そう(;^ω^)
るる君はこんな暑くてもくっつきたがるのですか~。すごく甘えん坊なのですね。
なんだか兄と弟が逆転?

本当に世の中には酷い人がいるものですよね。
そういう人は自分が幸せじゃないんだろうと思います。可哀想な人だ。。。
だからって他の人や動物を傷つける理由にはならないし許されませんが!
私はにゃんずに幸せにしてもらいながらボチボチやってきます~♪
こちらこそいつも幸せそうなるる君やフック君をみるたびに感謝です!

投稿: みーママ | 2015年7月27日 (月) 13時06分

おぐマム 様

なんだこの暑さは~!溶けるね。。。
おぐっちはクーラーの中でのんびりかな?
うちもずっと入れっぱなしだ(;^ω^)

家猫はもう野生としての本能とか勘とかどっか落としてきたんだろうね~。
棚に登るのにずっこけるし、おもちゃは見失うし。。(笑)
きっとその猫ちゃんも「アタシに捕れって?無理。ばっちぃもん。ひえーこわ」とか言ってるんじゃない?
もうこの時代の猫の仕事は可愛がられ屋のみ。

投稿: みーママ | 2015年7月27日 (月) 13時11分

すずママ 様

やったー!笑ってもらえた♪(めっちゃ嬉しい)
美人なのにいつも鼻くそついてて残念な子です(笑)

目障りだから他所へ捨てるってあまりに勝手で酷いですよね。
仰る通り生きていけない子だっているのに、自分さえよければいいって事なんでしょうか。
1回手術すればいいだけの話なのに!!
そういう人はきっと自分もそのうち誰かに捨てられるだと思わないとやっていけませんね。

投稿: みーママ | 2015年7月27日 (月) 13時18分

ご無沙汰です!
5月くらいからパソコンの調子が悪くなり、
ipadでばかり遊んで、パソコンから遠ざかっていました。
(パソコン不調の原因はにゃんこのけろりんぱの模様・・・)
やっと最近、乾いてきたからか(笑)
動きがスムースになってきて、ようやくトラ猫まみれに
戻って来れました!
で、一番最後のリサちゃんの鼻さぶろーに吹き出して、
あ~今日もいい一日だった♪( ´艸`)プププ
うちの茶トラ「らぶ」もよく鼻くちょをお貯めになるので
「北島らぶろう」と敬意を表して呼んでいます^0^

投稿: ゆてたにゃん。 | 2015年7月30日 (木) 22時05分

あつい
おたんじょうび
おめでとう
60歳になった?
もうなった?
なったの?
おめでとう

投稿: konpa | 2015年8月 7日 (金) 15時15分

ゆてたにゃん。 様

お久しぶりです♪
パソコンが不調だと困りますよねー。
私のも古いからか遅いし思いし動かないし!!イライラ募ってました(;^ω^)
先日新しいのに買い換えてもらって(会社に)毎日ご機嫌です(笑)
といっても、更新とどこってますがまた遊びに来てくださいねー。

鼻くそは出やすい子とかいるのでしょうかね~。気になるのはいつも同じ子ばかりです。
「北島らぶろう」とはナイスネーミングです(笑)

投稿: みーママ | 2015年8月 7日 (金) 16時05分

konpa 様

そう。孫が赤いちゃんちゃんこプレゼントしてくれてねぇ。
・・・・って、なんでやねん。
まだ半分くらい!やわ。

でも毎年ありがとねー。
今年も猫に囲まれて幸せな1年になるだろうさ。

投稿: みーママ | 2015年8月 7日 (金) 16時08分

宣伝させてな

東京だけども
http://www.a-advice.com/tokyo_2015/

9日の日曜日ドッグランの近くで出展してます
pawpads
子猫三匹、うちから連れて行きますよーーー
ぜひいらしてね。

投稿: konpa | 2015年8月 7日 (金) 16時29分

konpa 様

記事でお知らせしときましたー。
熱中症に気を付けてがんばってねー。

投稿: みーママ | 2015年8月 7日 (金) 23時50分

ありがとおおおおおお

投稿: konpa | 2015年8月 8日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親様募集中 | トップページ | 元気盛り »