« モナリサ | トップページ | 里親様募集中 »

2015年7月 7日 (火)

正式譲渡

 

少し前、わが家の周りをウロウロしていて補導された女の子。

 

Dsc06972


お利口さんな子ですぐに心を開いてくれ、

なんと募集もせずご縁が決まってしまうというラッキーな子でした♪

 

先住のお姉ちゃんがいるのでトライアルからでしたが、

行った日から体調を崩すというハプニング・・・shock

それでもしっかり見ていただき正式譲渡となりました!

 

(里親様より)

澪ちゃんと月ちゃんの関係は上手くいっているようです。
澪ちゃんはすっかり元気になって、胆の据わったかなりのお転婆娘だということが分かりました。
月曜の時点では、澪ちゃんに寄ってこられると、月ちゃんはどうして良いか分からず、
逃げ回っていましたが、夜には短時間ですが一緒に寝ていました。
火曜日には、月ちゃんもほとんど逃げなくなり、澪ちゃんを舐めるようになりました。
澪ちゃんは、いつも月ちゃんの後を追いかけ、月ちゃんもいつも澪ちゃんのことを気にかけています。
昨日、今日の感じでは、月ちゃんは澪ちゃんのお姉さんのように澪ちゃんを優しく舐めたり、ふたりで寝ることも多く、おいたをしたときは懲らしめたりと、とても仲が良く、
私たちも見ていて心が癒されています。やはり2匹飼いは最高ですね!

これまで、時々、月ちゃんは実年齢よりも精神年齢が幼い様に感じていましたが、澪ちゃん
のお姉さんになることで、少しずつ大人になっていってくれるのではと期待しています。
ふたりで寝ているところの写真を添付します。

Sdsc_0310

Sdsc_0323


2枚目の写真が「もう返しません!」と言ってくれている様で嬉しいです♪

 

 

それから遅くなりましたが、

コロ助君とかれんちゃんのお届け報告をご紹介します。

 

かれんちゃんが風邪を引いてしまったのでお届けが一週間延びてしまいパワー全開になってさぁお届けと言う数日前にコロ助君の目が腫れてしまって楽しみに待って下さっているのに本当に申し訳なくもお薬付きのお届けになってしまいました。
先住の7㌔有るシミ君はお姉様に抱っこされて一瞬姿を見せたのですがアッと言う間に3階に逃げて行ってしまいました。
二匹はそんな事は気にもせず特にかれんちゃんはさっさっと探検済ませトイレも済ませお姉様に遊んで貰っていました。
コロ助君は遊びたいんだけどかれんちゃんの様に図々しくなれないし遊びたいしでウロウロしていました。
早くシミ君と仲良くなってくれると良いのですが。名前はコロ助改め銀の丞、かれん改め華ちゃんにお母様とお姉様で決めて下さいました。

Dsc_0794

Dsc_0790 Dsc_0798

シミ君が一日以上、下に降りて来ないとの事で心配していたのですが

無事正式譲渡になりました。

 
(里親様より)

銀ちゃんの目は、随分よくなってきました。もう少しです。
そして、近く?で、寝ている写真です。
だんだん仲良くなってきました。

 
1436181911385_2 Dsc_0427_2



受け入れてくれた先住のねこちゃん達に感謝です♪

 

里親様方、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、わが家の白コンビはワクチン1回目が終わりましたscissors

 

Dsc07113

 

が、リサちゃんのが一時悪化してしまい・・・

引き続き治療中です。           もういい加減治るはず!

 

今度こそ近々募集掲載します~!

 

 

 

ふーちゃんはまだまだ里親様募集中!!

 

Dsc07106


実はわが家の子から虐められ、背中を負傷してしまいました。

これ以上の同居は難しいと判断し、現在ふーちゃんには一人になれる

小さなスペースで生活してもらってます。

そうしたら毎日超ご機嫌で、ベタベタにくっ付いてくる子になりましたheart04

クールな子かと思っていたのですが、随分我慢していたのですね。

とはいえ、私が一緒に居てあげられる時間は短いです。

どうか思う存分甘えさせてあげてください。

 

Dsc_3675

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-236487.html

1匹飼い向きです。最初だけ隠れたりしますが、すぐになじみます。

決まったカリカリしか食べず、盗み食いも悪戯もしないいい子。

人の傍が恋しくついて回り、夜は布団に入ってきて添い寝。

呼べば来てくれ、話にも付き合ってくれるのでいいパートナーになりますよ。

 

お問い合わせお待ちしております!

 

 

門出祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●天くん

明日(今日)は七夕・・・七夕はあのベトベトから救ってくださったみーママさんとUさんに感謝の日です。

ありがとうございました。毎日元気に遊んでいます♪

P1010546 P1010555

|

« モナリサ | トップページ | 里親様募集中 »

コメント

こんにちは。

澪ちゃん、強運の持ち主ですね~そして、先住ちゃんにもすぐに受け入れられて・・よかったよかったnote小さい子はやっぱり受け入れられやすい?太陽くんも小さい子にいは優しいですもんね。

ふーちゃん、とっても甘えっこニャンでかわいい!早く素敵なお家ができたらいいですね。こんな風に甘えられると、デレデレしちゃいますね。

モナリサペア、早くお鼻がよくなって、良縁を引き寄せてくださいね!キュートじゃ~~catface

投稿: すずママ | 2015年7月 7日 (火) 16時50分

補導娘はやはりなにか持ってましたねぇ(笑)
ホントにお写真から先住にゃんとの仲の良さが伝わってきます
可愛い妹はなさにゃいっ♪って。

モナリサちゃんは早く募集かけられるようになるといいですね。これだけの美形にゃん応募殺到っすよ、きっと。

ふーちゃんは一人っ子気質なんですねぇ。。。
一人だけで可愛がってくれるご家族に早く見つけてもらえるといいね~

投稿: わおん | 2015年7月 9日 (木) 11時26分

すずママ 様

澪ちゃんは保護したとき思ったより大きくて、懐くかな?これは時間がかかるかも(汗)と思っていたのですが、何の何の、超特急で卒業してくれちゃったのでびっくりです!
そういう子っているんですね~。
やっぱり先住ちゃんからすると小さい子の方が受け入れやすいですね。

ふーちゃんはとても性格のいい子なんですけどね。。。猫の世界では関係ない話で、虐めるのは太陽くんだけではなく結構ほかの子もダメな様なのです。
1匹飼いで可愛がってくださる方に出会えるまで待ちたいと思います。
チビたちは風邪が治るどころか悪化して困らせてくれてます~( ;∀;)

投稿: みーママ | 2015年7月14日 (火) 20時07分

わおん 様

補導娘の強運たら凄いですよね(笑)
こんな事めったにないんですけどね。。。
あの写真たまらないですよね~。「この子アタチの!」って言ってくれてるみたいで、感動です。
里親様は2匹目を迎えるのに随分苦労されたのでとても喜んでくださいました♪

モナリサちゃんたちは可愛いのになぜかスムーズにいきません。
もしやわが家に居たいのか・・・?(笑)
ふーちゃんはすでに大人になってしまったので難しいですが、それでも成猫がいいという人もいるので、のんびり待とうと思います。
幸せになってほしい~!!

投稿: みーママ | 2015年7月14日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モナリサ | トップページ | 里親様募集中 »