« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

赤ちゃん返りと大人への第一歩

 

モナリサが無事に卒業cherryblossomしたので、(ご報告は後ほど)

新入り入りました~shine

 

Dsc08099

 

美形、中毛、シャムMIX、女の子。

 

そう。ソラちゃんの姉妹なのですが・・・

 

Dsc08085


 

お互い忘れてしまい、威嚇してますcoldsweats01

 

それをきっかけに、

なぜかソラちゃんは、オッパイを吸うように・・・・sweat01     ストレス?

 

Dsc08107


威嚇しながらも懐かしい気持ちになったとか?coldsweats01

 

Dsc08108


 

とりあえずもう仲良くなってますが、赤ちゃん返りは治らず(笑)

 

新入りアキちゃんは、どうも家電が好きなもよう。。。

 

Dsc_3842


Dsc_3845


 

かなりの困ったちゃんですが(笑)、人が大好きな可愛い子ですから、

すぐに募集したい所です・・・

 

でも実はカビ(治療済み)で耳がマルハゲなのと、鼻ズビを治療中です~。

 

Dsc08101


 

もうしばらくお待ちください。

 

 

ソラちゃんが赤ちゃん返りしたのとは反対に

少し早めですが、グリグラの去勢手術を本日行いますhospital

 

Dsc08145


 

手術済みで安心ですよ♪

ぜひお問い合わせくださいね。

 

(グリグラ兄弟)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-241430.html

(なのちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-243157.html

 

 

代理募集の猫ちゃん達もよろしく!

(茶トラ四姉妹)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-243508.html

 

 

 

さて、それではモナリサのお届け報告をご紹介します。

 

やっとモナ、リサに新しい家族が出来ました。ご家族中が初めての猫が来るのを楽しみに待っていて下さいました、お子様にアレルギーが出るか心配だったのですが抱っこしたり一緒に遊んだりされても大丈夫だったので一安心。二匹は最初少しの間あれ?っと言う感じて探検していましたが直ぐにお二人に遊んで貰い始めると環境が変わった事等忘れた様に夢中で遊び始めました。夜お電話すると2匹とも遊び疲れてグッスリ寝ていますとの事、奥様は家族の癒やしになりそうですと喜んで下さいました。

 

Dsc_0917 Dsc_0919


Dsc_0920


 

早速里親様からもメールを頂いていますloveletter

モナリサ改め長月&モミジ 

昨夜は、大興奮のうちに先に人間のほうが疲れて眠ってしまいました。
モミジは、下の子の胸や脇の下に潜り込んでいました。
長月(なーちゃん)は、ウロウロ彷徨っていたのですが、しばらくして私の指を舐め始め、吸っているうちにウトウトしてはまた慌ててチュチュしてました。初日で、最終的に左足指まで舐められました!でも、しばらくして娘が寝に隣の部屋に来ると2匹とも部屋を出て行った様です。

朝起きて何処にも見つからず⁇だったのですが、しばらく台所で仕事をしていると、上でかすかに鈴の音が聞こえ、行ってみると、息子のオモチャだなの隅っこから出てきました。

2匹とも朝からウンチも出て好調です。
子供達がバタバタして出て行き、私も入ってくるよ〜と階段を少し登ると上からモミジが「どこ行くのー」と物問いたげな顔をのぞかせました。
やっぱりと ーっても可愛いです‼️
小さな天使たちをありがとうございます。

 

ちょっとワンパクな天使たちと楽しく過ごしていって貰えたら嬉しいです。

どうぞ末永くよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 

長月ちゃんとモミジちゃんの門出にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●ルル君&フック(莫)君

だいぶ涼しくなってきましたね。
うちのにゃん'sはと言うと、新入り花ちゃんからカビをもらってしまい、現在みんな治療中です(泣)1番世話焼きしたルルだけ酷くなってしまい、早く治すためにエリザベスカラーで何だか見た目が痛々しくて可哀想です。とにかく早く治して元気になってもらいたいと、最近はルルを励ます日々です(;^ω^A
ルルがカラーをしてから、新入り花ちゃんもカラーが怖くて、フック兄にゃんとばかり遊んでます。

1443413764059 1443413771157 1443413777191


1443413784473 1443413799442 1443413804696

 

 

●にゃん吉君&エリーちゃん

2匹は毎日元気にしてくれてます。
涼しくなり、食欲も旺盛です。
にゃん吉は相変わらず甘えたで、エリーに比べると動作もゆっくりで、いつもエリーの後ろを少し遅れて付いていくという感じです。
顔に似合わず、性格がおっとりで、家族には可愛がられてます。
エリーは、甘えてはくれますが、にゃん吉の様にデレデレではなく、私達の行動をよく見ていて、邪魔にならない様に
上手に甘えて来ます。写真をみたら性格が出てますよね😄

3枚目の写真はモルモットです。
気になるのか、時々ケージの上に乗って、前足を突っ込んだりしてますが、襲ったりはしないです。
愛犬にもやさしくて、散歩から帰ったら玄関で出迎えてくれます。
本当はその後自分たちもご飯がもらえるからなのですが😅

1443580211274 1443580214481


1443580217430

 

     ↑
※偶然にも兄弟で♪ 
     ↓

 

 

●リタちゃん

リタちゃんは元気にしてます‼

リタちゃんパワフルすぎたのか
先住猫たちは7月後半から
下痢続く仔、いつも過ごすリビングに入らなくなる仔、
ご飯を食べなくなる仔、

と 先住猫たち 皆にちょっとずつ異変があったので
一旦 リタちゃんと離すことにしました。

8月、8畳ほどの猫部屋にリタちゃんだけ
過ごしてもらうことにしました。

午前中→私
お昼→次女&末っ子
夜→長女
就寝→キャンディ
と一緒に過ごしたり。

リタちゃん、先住猫たちと離したら
途端に 甘えたちゃんに変わりました。

そして8月後半には 先住猫との時間を増やし
先住猫たちも徐々にリタちゃんを受け入れるように…
今では自由に家の中を走り回っています。

ミューイは リタちゃんに時々 威嚇しますが、一緒に追いかけっこをして遊んでいます。
リタちゃんも 成長し落ち着いてきたのもあり
ミューイは 安心して過ごせるようになったようです。

リタちゃんは愛嬌あり面白い仔なので
娘たちとリタちゃんの兄弟はどんな仔かな?
リタちゃんみたいに面白いのかな?
リタちゃんみたいにおっぱい吸うのかな?
パワフルなのかな?
と話してるのですよ(笑)

今でも  2階から1階、1階から2階へと
ドタバタ!ドタバターっと先住猫たちと追いかけっこして
走り回ってる最中です(^^)
元気でなによりです。

ブログ出来るようになり
最近 リタちゃんが登場しました♪

http://ameblo.jp/ponkochan20110111/

 

___1_2 ___2


___3

| | コメント (4)

2015年9月24日 (木)

朗報♪

 

あれから・・・

 

少しずつ距離が縮まっていき

 

Dsc07830

 

何とか受け入れてくれた様ですscissors

 

Dsc07876

 

分かりやすい(笑)

 

子猫というのは誰に教わるでもなく、いい意味で図太く

上手く仲間入りしていくんですよねー。         不思議

 

Dsc08027


 

やれやれ。

・・・と、思ったらホッとしたのかソラちゃん出しちゃいましたdown

 

 

 

Dsc07967

 
 

Dsc07992
 

オバサンには任せてられないとばかりに自ら売り込みですか?sweat01

 

Dsc08035


 

Dsc08036

 

そうなんだ・・・gawk


 

Dsc08049_2
 

みんなも色々と考えてくれてるのね。

 

Dsc08071

 

なぜかモジモジし合う兄弟catface


 

Dsc08072

 

そこに爆走娘が乱入!


 

Dsc08074

 

袋への執念が恐ろしい・・・sweat02

 

 

Dsc07870

 

オマエがなgawk



 

こんな感じで楽しくすごしておりましたら、ついにチャンスがやって来ましたscissors

 

モナリサ姉弟一緒にトライアルが内定sign03

 

Dsc07884

 

またご報告しますね~。

 

なのちゃんとグリグラ兄弟はまだまだ家族を待っています。
 

 

Dsc08038_2

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-243157.html


 

Dsc08063

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-241430.html

 

お問い合わせくださいませ。

 

 

 

それからトライアルに行っていたふーちゃんが正式譲渡となりましたshine

実はすんなりとは行かなかったんです。

それでもご縁がつながったのはきっと運命の出会いだったのでしょうね♪

それではお届報告です。

 

犬を飼われた事はあるのですが猫ちゃんは初めて飼われるご家族なのでトライアルからとなりました。
ふうちゃん一匹だけでゆっくり甘えられると思っていたのてすがなんとふうちゃんこんなに怖がる!って位に怖がって隠れる所を必死に探しています。
お籠り箱を用意すれば良かったと思っても後の祭り。
取り敢えずテーブルの下に居場所を見つけてくれたのでその間に奥様と色々お話をさせて頂いて迷子札を付けようとテーブルの下から引っ張り出した途端に凄い勢いで隣の部屋に逃げ出し、あのおでぶの体でよくあれだけジャンプ出来ると思う位のジャンプ力で網戸に体当たりをして網戸ごとお庭に落下してしまいました‼
大慌てでお庭に出たのですが落ちた横にウッドデッキがあってこの下に入り込んでいたら捕まえるのに時間が掛かるし怖がっている時に捕獲器を仕掛けても入らないしと考えていると奥様がそこにいます、とお勝手口の先のフェンスの入り口を指差していらっしょるのでそっと覗いて見ると入口の所で固まっているふうちゃん発見‼
ふうちゃんが奥様達に気を取られている間に表からそっと近付きフェンスの下からそっと手を入れてむんずと首と体を押さえ込み無事保護🎶
一安心で迷子札装着、ちょっと時間が掛かるかもしれませんが元々甘えん坊なので奥様に気長に見て頂きたいとお願いして帰りました。
その夜は未だ固まっていますと仰っていたのですが翌日メールを頂きました。
何と言う事でしょう!息子さんにアレルギーが出たのです💦
お知り合いの所の猫には大丈夫だったとの事でしたので安心していたのですが…触らなければ大丈夫だそうですが、お部屋はダスキンに頼んでもこれ以上綺麗にはならない位に綺麗だし、後はブラッシングとシャンプーをお願いして様子を見て頂く事になりました。
今の所変化は無く触りさえしなければ大丈夫だそうですがシャンプーしたりして怖い目にあったせいか奥様以外の人には逃げて行ってしまうそうです。
でも奥様にはスリスリと甘えてお膝にも来るそうで可愛い♥と言って頂きました、猫との距離感がとても良いですと嬉しい言葉も頂いて正式譲渡になりました。
慣れるのは時間が経てば大丈夫だと思うのですがアレルギーが良い方向に向いてくれればと祈るばかりです。

Dsc_0887 Dsc_0892


Dsc_0888


 

里親様からもメールをいただいております。

 

こんにちは。

息子の猫アレルギーが発覚し、どうなることかと思いましたが、ふーちゃんが正式に我が家の一員になってくれて嬉しいです。
ですが…ふーちゃんはまだまだ警戒中。
私にはだいぶなついて自分からすり寄ってきてくれるのですが、主人と子供の姿を見ると、すごい勢いで走り去ってしまいます。
子供部屋のクローゼットの中がお気に召したようで、最近は一日の大半をそこで過ごしています。
子供から逃げてるくせになんで?って思うんですが…
そこにいる時は主人が撫でてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らしてお腹を見せています。
ふーちゃんはどう思ってここで暮らしているんでしょうね。
分からないことだらけですが、ふーちゃんが慣れてくれるのを気長に見守りたいと思います。

それにしても、猫ってあんなにずーっと同じところにいるもんなんでしょうか?
日中様子を見に行くと、あきれて笑ってしまうぐらいずーーっと同じところ(子供部屋のクローゼットの中)にいます。
そして私達が寝る頃になるとウロウロし始め、私の布団の中に入ってきて甘えてきます。(めっちゃかわいいです)
食事とトイレは夜中に済ませているようです。
早くふーちゃんが昼間もくつろげるようになってくれたらなあって思います。

またふーちゃんの様子をお知らせさせてもらいますね。
いろいろありがとうございました。

Dsc_0002 Dsc_0009


Dsc_0024_3 Dsc_1443


 

 

頑張っていただいて本当にありがとうございます。

どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 





 

あと、知り合いのボラさん宅でも子猫ちゃん保護されてます。

またケアが済みましたら募集しますね。

 

14423746076601442374590720


 

 

 

ふーちゃんのお祝にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●晴(マツ)君&曇(桔梗)君

曇が、もうベタベタで180度変わりました。
あんなに 目も合わしてくれなかったのに、なんで?って 本当に嬉しい誤算です。
晴は 以外とマイペースでベタベタもなく クールです。
ふーちゃんは 本当に残念でしたが 今は3にゃんでいい感じで 遊んでます。

1443067244990 1443067248271


 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

またもやニャンズのバッグを作って頂きました♪

私が大好きなエッフェル塔の前でお食事です。
カジュアルな鞄とおまけの小物入れもあります♪

1443075110558 1443075113214

1443075119424 1443075121624


1443075125054


| | コメント (4)

2015年9月15日 (火)

再度&新入り

 

前回、お問い合わせ来てると言いました。うん。

 

Dsc07740

 

 

今回は内定報告ラッシュ!!!

 

Dsc07732


 

 

 

・・・・のハズでしたが、一件も決まらず  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

Dsc07734

 

スビバゼン・・・sweat01         不甲斐ない

 

 

Dsc07793


お待ちしておりますloveletter

 

 

 

 

さて、先日。

 

Dsc07755_2
モナ君、体をボアボアにしてお怒り中coldsweats01

 

 

 

あぁ・・・アレは・・・・

 

ただの通りすがりの美女gawk           気にするな

 

Dsc07780


 

なんちって。新入り入ってます。

 

Dsc07655_2



 

なのちゃんはすぐに受け入れてくれscissors

グリグラも1日だけ怒ってましたが・・・すぐに

 

Dsc07824


 

モナは怒りながらストーキングしまくった後、

 

Dsc07799


 

デレデレです(笑)

 

ただひとり・・・

 

Dsc07733


 

リサちゃんはまだプリプリお怒りモードannoyですが・・・

 

Dsc07772

 

きっともうすぐですsmile

 

 

Dsc07809

ただいま風邪治療中なので、治ったら募集はじめますね。

 

 

 

新入りさん歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●梅吉くん

梅吉と次男坊との関係は、随分良くなりました。思っていたより早かったです。

1441846803173 1441846822786


 

●雷(次元)君&風(シルク)君

雷と風は毎日元気いっぱいで、無事に2歳を迎えました。
我が家に来た頃は白っぽかった風ちゃんが、今ではキジちゃんか?と思う位、全身濃い~です(^_^;)
4にゃんの中で一番体つきが大きいのに、一番の甘えん坊です。
雷ちゃんは3kg台をキープのスマートさんです。
いつでも甘える風ちゃんとは対照的に、普段は塩対応ですが、甘えたい時は場所もこ
ちらの都合もお構いなしの雷ちゃんです。

用事でちょっと席を立つと、写真の様にすかさず揃って場所を占拠するなど、困る位4にゃんは仲良しさんです♪
本当に我が家の癒しです(*^_^*)

Cimg0029 Cimg0891


Cimg0920 Cimg0922


 

●ホセ(空)君&アントニオ(大地)君

ホセ(空)とアントニオ(大地)も元気です。そろそろおっさんからじいさんの年齢に差しかかってきたからか、だいぶ落ち着いた感じになってきましたが、それでも時折みせるおもしろ行動や天然ぶりに笑いの絶えない毎日です。
アントニオは、心配された腎臓も問題なく、最近はホセに喧嘩を売ったり、新しく設置されたクーラーに乗っていこうとしたりで、元気いっぱいです。
ホセは前に申し上げたとおり、口内炎は続いておりますが、ここのところは薬も合っているようで、また、食事も気に入っているのか、安定しています。このままこの状態でいてくれれ
ば、と思います。
二人とも私たちを、楽しい時は楽しませてくれ、悲しい時は慰めてくれます。
正直、猫とこんなに心の交流があるとは思いませんでした。いつまでも元気で仲良く暮らせればと思います。

Img_9166


 

| | コメント (8)

2015年9月 8日 (火)

本音と建前

 

9月に入ってお問い合わせがチラホラ来はじめましたflair
   (※でもまだ決まってませんのでどしどしお問い合わせください。)

チミ君に続いて次にご縁が来るのは誰でしょうね?

 

======================

【お願い】

お問い合わせを携帯からされいてる方、
お返事送ってもブロックされてしまうことがあります。
PCメールを受け取れるようセキュリティーを下げるか、
私のアドレスを指定受信に入れてください。
(toranekomamire77★yahoo.co.jp  ★を@に)

======================

 

Dsc07696


 

Dsc07705


 

 

Dsc07704

 

まー!なんと素敵な譲り合いの精神shine

 

 

それぞれの腹の中で何を思うかは神のみぞ知る。。。。

 

Dsc07727

 

Dsc07709


 

Dsc07723


 

Dsc07724


 

とりあえず・・・

 

Dsc07689

 

 

 

さて、それではチミ君のお届け報告です。

 

里親様宅には、3にゃんのお兄ちゃんが居て、一番上の14歳のお兄にゃんが出迎えてくれました♪どの子も保護されたり、譲渡会で貰われた子です。

チミ君はビビりながらも自らキャリーを出て探検!なかなかの度胸です。
初めて見た鏡にびっくり!(笑)
里親様はとっても優しくて大きな愛情でにゃんずを包まれていて、
先住猫ちゃんとの相性も、きっと大丈夫ですよー!と仰ってくださっていました。

その言葉通り、すぐに馴染んでもう正式に家族として迎えて頂きました!!
新しい名前は梅吉くんです。
 

Dsc07713 Dsc07715


Dsc07719 Dsc07717

 

里親様からのメールです。

 

昨日の夕方迄は、怖がって硬くなっていたのですが、今はすっかり慣れて末の豆太郎と走り回っています。
上のフウは落ち着いていて、今までと変わりなくしています👍
問題の中の子はやはり、近寄ろうとしません。
少し時間がかかるかもしれませんが、慣れてくれると思います。
梅吉は、エサもよく食べてくれて、元気にしています。
正式に里親になりたいと思っています。よろしくお願いいたします。

 

あまり、よく、とれてませんが、みんなで一応エサを食べてくれるようになりました。また、いいのが撮れたら、送ります✨

1441620399937 1441620462427


 

里親様どうぞ末永くよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 

さらに!!

実はとっても嬉しいニュースが♪

ふーちゃんがトライアルに入っています。このまま上手くいきますように!!

またご報告しますね~。

 

 

 

友達想いも自己中も可愛いにゃんずにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●しるこ(いろは)ちゃん

しるこはこんな感じで元気にしてます。
今はかくれんぼごっこに私を付き合わせようとしてます。

Image1


 

●美月ちゃん

お手紙で頂きました。ご家族全員で溺愛して頂いている様です♪

Dsc_0883 Dsc_0884


Dsc_0885

 

 

●小梅(花)ちゃん&小雪(あま)ちゃん

2匹とも2歳になりました
元気で仲良くしてます

1441625061106


 

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん)&レディア(クララ)ちゃん

チェルシーにそっくり?クッションカバーをいただきました、
レディアは、おリボン🎀でじゃれてまーす。
身体は、小さいけど、チェルシーが姉、レディアが妹?と確信の毎日です。

 

1441673875070 1441673877489


 

| | コメント (4)

2015年9月 2日 (水)

お転婆アイドル

 

前記事でも報告しましたが、

チミ君のご縁が内定し今週末よりトライアルですscissors

 

Dsc07639


 

なにそれ?

 

Dsc07647

 

 

・・・・・。

 

 

 

じゃぁ白い方は・・・?           SNB?

 

 

 

 
 

Dsc07671

 

そう来たか・・・(笑)

 

 

まぁ何でもいいですが、そろそろみんにゃ卒業して貰わないと・・・

 

 

Dsc07670a_2

 

 

Dsc07673_2


 





 

うちが崩壊するかもしれません。   il||li _| ̄|○ il||li 誰かニャツラを止めてー!

 

 

Dsc07641


 

 

 

 

可愛いアイドルたちに投票を! ポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »