« 朗報♪ | トップページ | 秋の気配 »

2015年9月30日 (水)

赤ちゃん返りと大人への第一歩

 

モナリサが無事に卒業cherryblossomしたので、(ご報告は後ほど)

新入り入りました~shine

 

Dsc08099

 

美形、中毛、シャムMIX、女の子。

 

そう。ソラちゃんの姉妹なのですが・・・

 

Dsc08085


 

お互い忘れてしまい、威嚇してますcoldsweats01

 

それをきっかけに、

なぜかソラちゃんは、オッパイを吸うように・・・・sweat01     ストレス?

 

Dsc08107


威嚇しながらも懐かしい気持ちになったとか?coldsweats01

 

Dsc08108


 

とりあえずもう仲良くなってますが、赤ちゃん返りは治らず(笑)

 

新入りアキちゃんは、どうも家電が好きなもよう。。。

 

Dsc_3842


Dsc_3845


 

かなりの困ったちゃんですが(笑)、人が大好きな可愛い子ですから、

すぐに募集したい所です・・・

 

でも実はカビ(治療済み)で耳がマルハゲなのと、鼻ズビを治療中です~。

 

Dsc08101


 

もうしばらくお待ちください。

 

 

ソラちゃんが赤ちゃん返りしたのとは反対に

少し早めですが、グリグラの去勢手術を本日行いますhospital

 

Dsc08145


 

手術済みで安心ですよ♪

ぜひお問い合わせくださいね。

 

(グリグラ兄弟)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-241430.html

(なのちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-243157.html

 

 

代理募集の猫ちゃん達もよろしく!

(茶トラ四姉妹)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-243508.html

 

 

 

さて、それではモナリサのお届け報告をご紹介します。

 

やっとモナ、リサに新しい家族が出来ました。ご家族中が初めての猫が来るのを楽しみに待っていて下さいました、お子様にアレルギーが出るか心配だったのですが抱っこしたり一緒に遊んだりされても大丈夫だったので一安心。二匹は最初少しの間あれ?っと言う感じて探検していましたが直ぐにお二人に遊んで貰い始めると環境が変わった事等忘れた様に夢中で遊び始めました。夜お電話すると2匹とも遊び疲れてグッスリ寝ていますとの事、奥様は家族の癒やしになりそうですと喜んで下さいました。

 

Dsc_0917 Dsc_0919


Dsc_0920


 

早速里親様からもメールを頂いていますloveletter

モナリサ改め長月&モミジ 

昨夜は、大興奮のうちに先に人間のほうが疲れて眠ってしまいました。
モミジは、下の子の胸や脇の下に潜り込んでいました。
長月(なーちゃん)は、ウロウロ彷徨っていたのですが、しばらくして私の指を舐め始め、吸っているうちにウトウトしてはまた慌ててチュチュしてました。初日で、最終的に左足指まで舐められました!でも、しばらくして娘が寝に隣の部屋に来ると2匹とも部屋を出て行った様です。

朝起きて何処にも見つからず⁇だったのですが、しばらく台所で仕事をしていると、上でかすかに鈴の音が聞こえ、行ってみると、息子のオモチャだなの隅っこから出てきました。

2匹とも朝からウンチも出て好調です。
子供達がバタバタして出て行き、私も入ってくるよ〜と階段を少し登ると上からモミジが「どこ行くのー」と物問いたげな顔をのぞかせました。
やっぱりと ーっても可愛いです‼️
小さな天使たちをありがとうございます。

 

ちょっとワンパクな天使たちと楽しく過ごしていって貰えたら嬉しいです。

どうぞ末永くよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 

長月ちゃんとモミジちゃんの門出にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●ルル君&フック(莫)君

だいぶ涼しくなってきましたね。
うちのにゃん'sはと言うと、新入り花ちゃんからカビをもらってしまい、現在みんな治療中です(泣)1番世話焼きしたルルだけ酷くなってしまい、早く治すためにエリザベスカラーで何だか見た目が痛々しくて可哀想です。とにかく早く治して元気になってもらいたいと、最近はルルを励ます日々です(;^ω^A
ルルがカラーをしてから、新入り花ちゃんもカラーが怖くて、フック兄にゃんとばかり遊んでます。

1443413764059 1443413771157 1443413777191


1443413784473 1443413799442 1443413804696

 

 

●にゃん吉君&エリーちゃん

2匹は毎日元気にしてくれてます。
涼しくなり、食欲も旺盛です。
にゃん吉は相変わらず甘えたで、エリーに比べると動作もゆっくりで、いつもエリーの後ろを少し遅れて付いていくという感じです。
顔に似合わず、性格がおっとりで、家族には可愛がられてます。
エリーは、甘えてはくれますが、にゃん吉の様にデレデレではなく、私達の行動をよく見ていて、邪魔にならない様に
上手に甘えて来ます。写真をみたら性格が出てますよね😄

3枚目の写真はモルモットです。
気になるのか、時々ケージの上に乗って、前足を突っ込んだりしてますが、襲ったりはしないです。
愛犬にもやさしくて、散歩から帰ったら玄関で出迎えてくれます。
本当はその後自分たちもご飯がもらえるからなのですが😅

1443580211274 1443580214481


1443580217430

 

     ↑
※偶然にも兄弟で♪ 
     ↓

 

 

●リタちゃん

リタちゃんは元気にしてます‼

リタちゃんパワフルすぎたのか
先住猫たちは7月後半から
下痢続く仔、いつも過ごすリビングに入らなくなる仔、
ご飯を食べなくなる仔、

と 先住猫たち 皆にちょっとずつ異変があったので
一旦 リタちゃんと離すことにしました。

8月、8畳ほどの猫部屋にリタちゃんだけ
過ごしてもらうことにしました。

午前中→私
お昼→次女&末っ子
夜→長女
就寝→キャンディ
と一緒に過ごしたり。

リタちゃん、先住猫たちと離したら
途端に 甘えたちゃんに変わりました。

そして8月後半には 先住猫との時間を増やし
先住猫たちも徐々にリタちゃんを受け入れるように…
今では自由に家の中を走り回っています。

ミューイは リタちゃんに時々 威嚇しますが、一緒に追いかけっこをして遊んでいます。
リタちゃんも 成長し落ち着いてきたのもあり
ミューイは 安心して過ごせるようになったようです。

リタちゃんは愛嬌あり面白い仔なので
娘たちとリタちゃんの兄弟はどんな仔かな?
リタちゃんみたいに面白いのかな?
リタちゃんみたいにおっぱい吸うのかな?
パワフルなのかな?
と話してるのですよ(笑)

今でも  2階から1階、1階から2階へと
ドタバタ!ドタバターっと先住猫たちと追いかけっこして
走り回ってる最中です(^^)
元気でなによりです。

ブログ出来るようになり
最近 リタちゃんが登場しました♪

http://ameblo.jp/ponkochan20110111/

 

___1_2 ___2


___3

|

« 朗報♪ | トップページ | 秋の気配 »

コメント

ソラちゃんったら、、そういや、うちのねぇちゃん猫も妹連れ帰ったとき赤ちゃん返りしたにゃぁ。。。
こだまお兄ちゃんお疲れさま(笑)
ソラちゃんのほうがタイプだよぉ~とつぶやきながら見てたら、炊飯器入りアキちゃんに目が釘付け。。
そうそう、うちのコもやってたわ~でも、炊き立ての炊飯器の蓋開けちゃって湯気に驚いて以来入らなくなりました。
アキちゃんもやけどしないよう気を付けるんだよ~
モナリサちゃんたちは二人一緒だから安心だにゃ♪
グリグラちゃんたちも一緒に決まったら良いねぇ

投稿: わおん | 2015年9月30日 (水) 19時24分

おはようございます。
新入りのあきちゃん、炊飯器の中でめっちゃ可愛いですねぇlovely
うちのカビ3にゃん'sも、ようやく治りだしガリガリ掻いていたルルも掻かなくなり、カラーも取れましたhappy02
ホッと一安心です(;^ω^A
これでしばらく病院行かなくて済みますcoldsweats01
とりあえず完治するまで、部屋も自分も消毒します(笑)
私のカビも綺麗サッパリ治りました(笑)happy01

投稿: ルルとフックのおかん | 2015年10月 1日 (木) 11時00分

わおん 様

やっぱりニャンコにも赤ちゃん返りってあるんでしょうかね~(;^ω^)
見てる分には可愛いですが、こだま兄ちゃんは大変!
それでも嫌がらずお世話してくれてます♪
アキソラはまあ元気で悪いです(笑)
突拍子もない行動で笑わせてくれますが、危なっかしくて(;^ω^)
物怖じなさすぎるのも困ったもんですね。
グリグラにはなかなかご縁がやってきません。やっぱり地味色だから?
いいご縁くるといいのですが・・・

投稿: みーママ | 2015年10月 8日 (木) 11時33分

ルルとフックのおかん 様

おはようございます!
アキちゃんかなりの暴走娘で楽しいですよー(笑)
この子に振り回される里親さんは笑いが絶えないかも♪

さて、みんにゃもお母さんもカビが治ったとの事で良かったです(;^ω^)
見事にうつしあって大変だったでしょうね。
多頭飼いはこれが一番大変ですが、普段は賑やかで楽しいですから、早く日常に戻ってのんびりしてくださいね♪
治療お疲れ様でした!

投稿: みーママ | 2015年10月 8日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朗報♪ | トップページ | 秋の気配 »