« 再度&新入り | トップページ | 赤ちゃん返りと大人への第一歩 »

2015年9月24日 (木)

朗報♪

 

あれから・・・

 

少しずつ距離が縮まっていき

 

Dsc07830

 

何とか受け入れてくれた様ですscissors

 

Dsc07876

 

分かりやすい(笑)

 

子猫というのは誰に教わるでもなく、いい意味で図太く

上手く仲間入りしていくんですよねー。         不思議

 

Dsc08027


 

やれやれ。

・・・と、思ったらホッとしたのかソラちゃん出しちゃいましたdown

 

 

 

Dsc07967

 
 

Dsc07992
 

オバサンには任せてられないとばかりに自ら売り込みですか?sweat01

 

Dsc08035


 

Dsc08036

 

そうなんだ・・・gawk


 

Dsc08049_2
 

みんなも色々と考えてくれてるのね。

 

Dsc08071

 

なぜかモジモジし合う兄弟catface


 

Dsc08072

 

そこに爆走娘が乱入!


 

Dsc08074

 

袋への執念が恐ろしい・・・sweat02

 

 

Dsc07870

 

オマエがなgawk



 

こんな感じで楽しくすごしておりましたら、ついにチャンスがやって来ましたscissors

 

モナリサ姉弟一緒にトライアルが内定sign03

 

Dsc07884

 

またご報告しますね~。

 

なのちゃんとグリグラ兄弟はまだまだ家族を待っています。
 

 

Dsc08038_2

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-243157.html


 

Dsc08063

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-241430.html

 

お問い合わせくださいませ。

 

 

 

それからトライアルに行っていたふーちゃんが正式譲渡となりましたshine

実はすんなりとは行かなかったんです。

それでもご縁がつながったのはきっと運命の出会いだったのでしょうね♪

それではお届報告です。

 

犬を飼われた事はあるのですが猫ちゃんは初めて飼われるご家族なのでトライアルからとなりました。
ふうちゃん一匹だけでゆっくり甘えられると思っていたのてすがなんとふうちゃんこんなに怖がる!って位に怖がって隠れる所を必死に探しています。
お籠り箱を用意すれば良かったと思っても後の祭り。
取り敢えずテーブルの下に居場所を見つけてくれたのでその間に奥様と色々お話をさせて頂いて迷子札を付けようとテーブルの下から引っ張り出した途端に凄い勢いで隣の部屋に逃げ出し、あのおでぶの体でよくあれだけジャンプ出来ると思う位のジャンプ力で網戸に体当たりをして網戸ごとお庭に落下してしまいました‼
大慌てでお庭に出たのですが落ちた横にウッドデッキがあってこの下に入り込んでいたら捕まえるのに時間が掛かるし怖がっている時に捕獲器を仕掛けても入らないしと考えていると奥様がそこにいます、とお勝手口の先のフェンスの入り口を指差していらっしょるのでそっと覗いて見ると入口の所で固まっているふうちゃん発見‼
ふうちゃんが奥様達に気を取られている間に表からそっと近付きフェンスの下からそっと手を入れてむんずと首と体を押さえ込み無事保護🎶
一安心で迷子札装着、ちょっと時間が掛かるかもしれませんが元々甘えん坊なので奥様に気長に見て頂きたいとお願いして帰りました。
その夜は未だ固まっていますと仰っていたのですが翌日メールを頂きました。
何と言う事でしょう!息子さんにアレルギーが出たのです💦
お知り合いの所の猫には大丈夫だったとの事でしたので安心していたのですが…触らなければ大丈夫だそうですが、お部屋はダスキンに頼んでもこれ以上綺麗にはならない位に綺麗だし、後はブラッシングとシャンプーをお願いして様子を見て頂く事になりました。
今の所変化は無く触りさえしなければ大丈夫だそうですがシャンプーしたりして怖い目にあったせいか奥様以外の人には逃げて行ってしまうそうです。
でも奥様にはスリスリと甘えてお膝にも来るそうで可愛い♥と言って頂きました、猫との距離感がとても良いですと嬉しい言葉も頂いて正式譲渡になりました。
慣れるのは時間が経てば大丈夫だと思うのですがアレルギーが良い方向に向いてくれればと祈るばかりです。

Dsc_0887 Dsc_0892


Dsc_0888


 

里親様からもメールをいただいております。

 

こんにちは。

息子の猫アレルギーが発覚し、どうなることかと思いましたが、ふーちゃんが正式に我が家の一員になってくれて嬉しいです。
ですが…ふーちゃんはまだまだ警戒中。
私にはだいぶなついて自分からすり寄ってきてくれるのですが、主人と子供の姿を見ると、すごい勢いで走り去ってしまいます。
子供部屋のクローゼットの中がお気に召したようで、最近は一日の大半をそこで過ごしています。
子供から逃げてるくせになんで?って思うんですが…
そこにいる時は主人が撫でてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らしてお腹を見せています。
ふーちゃんはどう思ってここで暮らしているんでしょうね。
分からないことだらけですが、ふーちゃんが慣れてくれるのを気長に見守りたいと思います。

それにしても、猫ってあんなにずーっと同じところにいるもんなんでしょうか?
日中様子を見に行くと、あきれて笑ってしまうぐらいずーーっと同じところ(子供部屋のクローゼットの中)にいます。
そして私達が寝る頃になるとウロウロし始め、私の布団の中に入ってきて甘えてきます。(めっちゃかわいいです)
食事とトイレは夜中に済ませているようです。
早くふーちゃんが昼間もくつろげるようになってくれたらなあって思います。

またふーちゃんの様子をお知らせさせてもらいますね。
いろいろありがとうございました。

Dsc_0002 Dsc_0009


Dsc_0024_3 Dsc_1443


 

 

頑張っていただいて本当にありがとうございます。

どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 





 

あと、知り合いのボラさん宅でも子猫ちゃん保護されてます。

またケアが済みましたら募集しますね。

 

14423746076601442374590720


 

 

 

ふーちゃんのお祝にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●晴(マツ)君&曇(桔梗)君

曇が、もうベタベタで180度変わりました。
あんなに 目も合わしてくれなかったのに、なんで?って 本当に嬉しい誤算です。
晴は 以外とマイペースでベタベタもなく クールです。
ふーちゃんは 本当に残念でしたが 今は3にゃんでいい感じで 遊んでます。

1443067244990 1443067248271


 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

またもやニャンズのバッグを作って頂きました♪

私が大好きなエッフェル塔の前でお食事です。
カジュアルな鞄とおまけの小物入れもあります♪

1443075110558 1443075113214

1443075119424 1443075121624


1443075125054


|

« 再度&新入り | トップページ | 赤ちゃん返りと大人への第一歩 »

コメント

ふーちゃん本当におめでとうございます!
早く新しいお家に慣れていっぱいゴロゴロしてほしいですね
モナくんリサちゃんもトライアルおめでとうございます
無事内定してほしいですがあの可愛い指吸い写真みれなくなるのは寂しいかもー
この勢いで黒猫'ズも家族みつかるといいですね(^O^)

投稿: 官兵衛ママ | 2015年9月24日 (木) 17時07分

相変わらずの物語性の高さ、素晴らしいです(笑)
読ませますねぇ~

あらら~通りすがりの美猫しゃん、すっかり一員ですねぇ
お熱下ったかな?

ふーちゃんいろいろあったにも関わらず、よほどの強いご縁があったんでしょう♪良かったですね。
モナリサちゃんもがんばれ~

投稿: わおん | 2015年9月25日 (金) 21時00分

官兵衛ママ 様

お祝メッセージありがとうございます。
ふーちゃんもご家族も距離を縮めるべく頑張ってくださってます。
早く素直になっちゃえよ~!って遠くから念を送ってます(笑)
黒猫は写真で見るとやっぱり地味なんでしょうかね~(;^ω^)
官兵衛くんは存在感を発揮してますが(爆)
負けじと頑張ります!

投稿: みーママ | 2015年9月30日 (水) 13時02分

わおん 様

いやーん。ほめ上手。
図に乗らせると毎日くだらない記事を読まされますよ!(笑)
週1くらいがちょうどいいのです。

ふーちゃんもモナリサも幸せなご家庭へ行ってくれてホッと一安心です。
また引き続いてご縁来てくれるといいのですが・・・
 
通りすがりの美猫はすっかり末っ子アイドルで可愛がってもらってます。少し大きい黒猫たちのスピードにも負けじと走り回ってます。
姉妹も来たのでさらにパワーアップが怖いです(;^ω^)

投稿: みーママ | 2015年9月30日 (水) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再度&新入り | トップページ | 赤ちゃん返りと大人への第一歩 »