« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

相思相愛?

 

なのちゃんはこだまお兄ちゃんが大好き

 

そしてこだまお兄ちゃんもマンザラでもない?

 

Dsc08398


 

そんな姿を見ていた黒兄弟は・・・

 

Dsc08402


Dsc08405

 

嫉妬心がメラメラimpact

 

Dsc08406

 

 

 

・・・グリグラもお兄ちゃんが好きだという事は黙っておこうcatface

 

 

 

さて、昨日こんな子を家に入れました。

 

Dsc_3909

 

1歳くらいの男の子。

 

案の定、大人猫たちが激おこプンプン丸annoy

 

・・・だって仕方ないじゃん~coldsweats02

Dsc08420


こんなベタベタの甘えん坊さん放っておいたら危ないよ~sweat01

 

 

そういう訳でただ今わが家の空気は凍り付いておりますshock   そのうち溶けるか

 

 

 

それではアキソラちゃんのお届け報告です。

 

猫を初めて飼われるご姉妹なので多分悪戯出来る物が沢山あるのでは?と思っていたのですがやはり綺麗に飾っていらっしゃる小物の棚に(猫が来るからと片付けて頂いていたのですが)飛び付いて落としてしまうとは思っていらっしゃらなかったようです。
最初こそ一寸隠れてはいたのですがその内ウロウロ探検が始まりオシッコもウンチ済ませその内疲れたのかゴロゴロ言いながら眠ってしまいました、この分では馴染むのは早そうです。

Dsc_0974 Dsc_0977

早速、里親様からメールloveletter

今日は遠いところ、わざわざお連れ頂いてありがとうございました!
色々持参して下さったり、お話も沢山聞けて心強いです♪
アキ&ソラちゃんは、
遊んで寝る♪遊んで寝る♪を永遠繰り返しております(笑)
とにかく可愛いです♪
仕事に行くのが嫌になりそうです(>_<)

1445654785291 144568824811111


1445688950397 1445698980323


 

名前は変わらずアキソラちゃんになりそうとの事です。

もうメロメロになってくださっていて嬉しいです。

ニャンズの為にしっかり働いてくださいね~(笑)

末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 


黒猫トリオにもいいご縁が来るようにポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●みーこ(みなみ)ちゃん

みーこを迎えて、はや2年が過ぎました。
おねえにゃんとの距離は、時が経っても 1ミリも縮まらないままですが、かしこいみーこは、明るく元気に過ごしています。
今年の分の予防接種も済ませました。
先日、おねえにゃんが階段を踏み外して、顎を骨折するという信じられないことがあり(もう、治りました。)、下のキバを1本失いました。
みーこは、運動神経抜群ですので、そんなことはないと思いますが、たまに、軽いアレルギーの症状があります。様子に気をつけていきたいです。
みーこの楽しみは、人間のご飯時に、おすそ分けをもらうことです。時には強引な催促に、弱ってしまいます。

 追伸
おねえにゃんですが、お医者さんも、思わず どんくさいと口走ってました。まあ、これを見てやって下さい。
骨折の治療です。ボタンで固定してますσ^_^;

Image2 Image3


Image01 Image1


 

●千くん&ムーン君

千、ムーン共に元気ハツラツしてます(笑)
つい最近の金曜日、仕事から帰って部屋に戻ると虫の足が部屋のあっちこっちに落ちており絶叫しましたorz
すごく毛深い足と片羽があり、明らかにゴキをいたぶって食べた様です(  ;∀;)
(本体がないっっ!)
恐らく千くんがやったんだと思います。
獲物がいるとハンターの眼になるので…( ̄ー ̄)
我が子ながらプロのハンターです。

あっもうすぐハロウィンということでカボチャ被らせてみました!(^○^)
千くんはかな~り嫌そうにしており、顔も嫌そうです(笑)
ムーンはおやつをみせびらかしていたら、そんなには気にはならないようです(^^)
ちなみにクオリティは低いです(笑)

1445696039397 1445696054278

1445696147762 1445696066107


 

●エリーちゃん&にゃん吉君

相変わらず、2匹は元気に過ごし、私達家族に笑いと癒しを与えてくれてます。
甘えたで寂しがりのにゃん吉は、いつもエリーと私の後を付きまとい、最近は家に来たお客様にも、少しずつ近寄り、最後にはお客様のカバンに頭を突っ込んだり、若くて可愛い女性の場合は、もたれかかってくつろいだりします。人間(特に若い女性)も犬もモルモットも受け入れられる心の広い、良いヤツなんです😊
反対に私達家族にも一線を引いて、自分を持ってるツンデレエリーはお客様が来ても近寄らず、階段の上から「家政婦は見た!」状態で観察してます。一匹になると、スリスリして甘えてくれるのですが、エリーを撫でて、近くににゃん吉がいると、にゃん吉のかまってアピールが凄いので、2匹一緒の時は我慢しているのでしょうね。

リタちゃんの近況報告を読ませて頂きましたが、姿も性格もエリーに似てる様に思います。リタちゃんの鼻は黒いですが、エリーは鼻のまん中の色が薄いです。
写真でわかるかな?
全然性格の違うエリーとにゃん吉ですが、とっても仲良しで、いつも一緒に寝ている姿を見ると、とても微笑ましいです。
2匹とも、食欲旺盛で、にゃん吉は体重が四キロ以上あり、ちょっとメタボを心配してます😅
これから段々秋も深まり、寒くなりますが、元気に楽しく過ごして欲しいです。
兄妹猫のリタちゃんの様子も楽しみにしています。
一匹でも多くの猫が良いご縁に恵まれて幸せになれます様に💕

1446004326785 1446004385492


1446004418257


 

●朱里(ポピー)君&璃音(チョウ)ちゃん

朱里君が腎不全を患ってから5カ月経ちました。
あれからは、入退院を繰り返し 自宅療養し動く元気がない時はストレスの事も考え自宅点滴したりと
忙しい毎日が続きましたが、その実りあってか、本日病院診察にて 3~4カ月後の定期診察になる程 回復しました(^^♪
体重も2㎏まで減少しましたが、今現在は3.5kgまで増量(もとは3.8㎏です)
動物病院先生は、当初 慢性腎不全と診断しましたが、血液検査結果 現在の改善状態をみて急性腎不全だっとようだとおっしゃいました。
腎機能がほぼ改善回復しているのが理由だそうです。
しかし、猫は腎不全になりやすく再発リスクはあるとのことです。 餌は特別治療食でなくシニアタイプの普通の餌でいいそうで、お財布に優しく大変助かりました。
(シニアタイプの餌は腎不全心臓病等の高齢になるとなりやすい病気予防の為に作られているそうです)
朱里君は病気になってから、凄く甘えてくるようになりました。嬉しいのですが それだけ病気になって気が弱ってたのと寂しかったのかなあと思っています。
みーママ様には途中経過の報告をせず、本当にすみませんでした(>_<)
回復の兆しがあり、メールしようとしたら病状が悪化したりしてと、いつもタイミングが合わずでした。
でも 今回は本当に大丈夫そうですので 報告メールさせて頂きましたヽ(^o^)丿
みーママ様から頂いた 治療食は先生の許可もあり普段の餌と併用して食しています。
朱里君は美味しそうに食べていますよ。 妹の璃音(チョウ)ちゃんは、それをいつも横から狙っていますが
朱里君に威嚇され食べれずじまいです(笑)
朱里君 璃音ちゃんは二匹とも仲がよくて 今は寒いのでよく猫団子になって一緒に寝ていますよ(^^♪
これからも 二匹とも長生きしますようにと願っています(^O^)

 

 

●涼(ピンキー)ちゃん

やっと過ごしやすい季節になりましたね。
涼は今月初め、お姉にゃんと一緒に予防接種に行きました。
どうも外が苦手らしく(病院くらいしか行ってないから・・・)
移動中の車の中でも情けない声で鳴いてました。
そしてその声につられてお姉にゃんも・・・。
車の中では猫の大合唱?
注射の前の簡単な健康診断では
「ちょっとダイエット頑張ろうか」と言われてしまいました。
食べることが大好きな涼だけど今、ダイエット頑張ってます。
Img_0411 Img_0412_4


Img_0433


| | コメント (6)

2015年10月23日 (金)

アキソラ内定。

 

嬉しいことにもうアキソラちゃんのご縁が内定しましたよ~flair

 

Dsc08387

 

ママさんが二人もいるんだよーscissors

ご姉妹で暮らしてらっしゃる里親様なのです。

 

Dsc08388

 

あれで遠慮してたのかいgawksweat01

ほどほどにね。

 

明日お届けです。里親様もうしばらくお待ちくださいませ~。

 

 

Dsc08377

 

まぁ順番はどうであれ、そのうちみんなにご縁は来るさ!

 

Dsc08381


なんか、本人たちより後ろのお姉さんの方が必死デス(笑)

 

Dsc08385


 

元気な男の子2匹いると、ご家庭に笑いが絶えませんよ~scissors

ぜひご検討ください。

(グリグラ詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-243872.html

 

 

それから、なのちゃんの避妊手術済ませました。(グリグラも手術済み)

 

Dsc08392

 

黒毛なので、お腹のハゲがやたらアレに見えますが・・・

 

Dsc08379

 

なのちゃんは、自分だけで愛情を独り占めしたいお嬢様で

1匹飼い向きかな~?と思ってます。

 

Dsc08391

 

オモチャも自分で持って一人で暴走するのが好き(笑)

 

ぜひお姫様のようにチヤホヤして下さるご家族を待っています。

 

(なの詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-245834.html

 

 

 

他にもこんな子を募集しています。

 

(このみちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-245420.html

Dsc_0948

 

(クッキー君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-245234.html

Img_3269


(茶トラ4姉妹)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-245822.html

1442374607660


 

ぜひよろしくお願いします。

 

 

大きい子達にもご縁が来るようにポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●シュー(律)君&クリーム(琴)ちゃん

みーママさんにご縁を頂いてクーとシューも6年となりました。
大小の違いはありますが~
毎日、元気に過ごしています。
本当に家族がクーとシューに癒やされて幸せいっぱいです💕
これからも元気で過ごしていけるようにと願っています。

1443886088762 Img_20150909_003026


Img_20151013_224951


 

●リタちゃん

体も大きくなり お顔は小顔だけど お腹はデップリ (笑)
小柄な男の仔 ミューイより 大きくなりました。
食後の涙は 少し出ますが来た頃に比べるとマシになってるように思います。
そして クシャミも。
よくクシャミをし その度あちこち鼻くちょを飛ばしてたのも  減りましたよ!
(鼻くちょ処理が減りました 笑)

先住猫たちに比べるとパワフルなのは 変わりません♪

嬉しいのが私の顔見るとグルグル喉を鳴らし
体が溶けそうなくらい クネクネしてすり寄ってきてくれます。
でも ちょっとした音に怖がり 身を隠しますが…
怖がりだけど好奇心旺盛(*^^*)

リタちゃんきょうだいの
にゃん吉君やエリーちゃんの様子を見ることができて 娘たちは大喜びしてました。
人間と同じで 性格は個々に違うのでしょうね☆

http://ameblo.jp/ponkochan20110111/

___1 ___2


 

| | コメント (2)

2015年10月16日 (金)

家族待ち猫たち

 

ユナちゃんの訃報にたくさんのメッセージを頂き嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

さて、先週イマイチ元気のなかった、なのお嬢様。

 

Dsc08297


 

やっと復活してくれました~flair

 

Dsc08359

 

そうそう、女は色々経験して強くなっていくのよrock

 

Dsc08376


 

なのちゃん永久歯が生えてきました。(5か月すぎ)

とても小柄な子の様で現在1.7kgですが、そろそろ手術と思ってます。

手術済みでお届けできますので、ぜひお問い合わせください。

(なの詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-243157.html

 

 

グリグラ兄弟は変わらず元気にご縁を待ってます。

今日は遊ぶ時の違いをご紹介。

猫じゃらしはどちらも大好きで大喜び♪

 

Dsc08268


Dsc08290


 

でもここからがちょっと違うんですcoldsweats01

 

Dsc08287

遊び♪


Dsc08288

獲物!!

 
グリの視線がちょっと怖いですー(笑)

情熱的なオトコなのでしょうかねsmile

興奮すると黒目が真ん丸で可愛いんですけどね。

 

 

Dsc08347
どっちかというと普段はヘタレなグリ君。
 

 

Dsc08336
器用でマイペースなグラ君。


 

最初はそっくりだと思っていた性格も違いがどんどん出てきて楽しいですよ。

ぜひ家族に迎えてあげてください。

(グリグラ詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-243872.html

 

 

アキソラもやっと鼻ズビが治ってきました~sweat01

元気は有り余ってるくらいなので・・・

 

Dsc08310


 

・・・・そろそろ募集しようとおもいます。

 

Dsc08306


(アキソラ詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-244777.html

 

どしどしご縁をお待ちしております。

 

代理募集の茶トラの4姉妹もよろしく!

(茶トラ姉妹詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-243508.html

 

 


家族を待つミンニャにポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●澪ちゃん

10月10日に澪ちゃんの避妊手術を無事済ませました。9月14日に犬歯が乳歯から永久歯に生え変わり、
澪ちゃんは着実に大人の階段を上っているのだと感じています。
澪ちゃんは食が細く、この1か月ほどは体重が2.0㎏のままで少し心配なのですが、
お医者さんの話では、最近は小柄な子が増えているので、元々体格の小さな子なのではとのことでした。

猫エイズと猫白血病の検査結果は陰性でした。一般的な血液検査の数値も異常はありませんでした。
けれども、怖い思いをしたせいか手術後は悲しそうな声で鳴いてばかりで、ほとんど動かず元気がありません。
月ちゃんの時には、こちらが心配になるくらい手術後すぐに遊びまわっていたので、戸惑っています。
もう少し様子を見て、あまり元気が戻らないようなら病院に連れて行こうと思っています。
月ちゃんとは本当の姉妹のように相変わらず仲良しです。

 

月ちゃんの口内炎ですが、教えていただいたアロエジュースを2か月ほど続けて飲ませています。
軽く炎症は残っていますが、ほぼ痛みは無いようで、よくご飯を食べるようになり、今はメダボ気味です。
ご助言を頂きありがとうございました。

P_20151003_212450_r P_20151007_211031_ll_r


P_20151011_172802_r


 

●ジョー(いつ)君

最近のジョーです。
相変わらず、元気に走り回ってます。
そろそろ大好きな
こたつの季節が来ますね〜。

1444868026727 1444868031437
1444868035249


 

| | コメント (6)

2015年10月 8日 (木)

秋の気配

 

肌寒くなってきましたが、皆さま風邪などひいておられませんか?

 

・・・・・わが家はバッチリ流行中ですdown il||li _| ̄|○ il||li

 
 

Dsc08211


 

オメェらだよgawk

なのちゃんにもうつったのか、週末からを出してまだ元気がありません。

 

Dsc08166

 

人にうつして治るかと思いきや、チビたちも鼻水悪化sweat01

それでもやたらと食欲と元気はあって、

 

Dsc08241

 

Dsc08246

 

暴走しております。   だから治らないんじゃ?

 

さすがにグリグラは強いのか今のところは大丈夫!

準備万端なのですぐに一緒に暮らせますよscissors

 

Dsc08142


 

Dsc08193


 

やけどはしないんで、ぜひホレてあげてください♪

お問い合わせ待ってますloveletter

 

 

 

 

 

【訃報】

わが家の長老ユナ婆ちゃんが亡くなりました。
最後は老衰で骨と皮だけになり、体重も1.4kg。
それでも最後の日までトイレに行き、ごはんの時間にはお皿までやってきていました。
大きな病気もせず、思った以上に長生きしてくれ大往生です。
可愛がっていただいた皆さまありがとうございました。

Dsc07581


 

お婆ちゃん子だったなのちゃんがショボンと元気がないのは、
風邪だけのせいじゃないのかもしれませんね。

 

 

お婆ちゃんありがとう!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ましゅ(ポテト)ちゃん&まろ(クッキー)ちゃん

ましゅまろ、今日で1歳になりました❤
相変わらず二人で暴れたりしてますがだいぶ大人しくなった気もします。
まろの巨大化が止まりません(/≧◇≦\)

ましゅちゃんはますますべっぴんさんになりました( 〃▽〃)

いろんな大騒ぎがあった一年でしたが これからも元気に仲良く楽しく、また笑える騒動を巻き起こしてくれるでしょうね😄

Dsc_0003_2 Dsc_0008


Dsc_0261 Dsc_0254


 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)

やっと暑い季節もすぎ過ごしやすくなりました
にゃんズにとってはそろそろコタツが恋しいころでしょうか(笑)

我が家の三兄弟、家族になって早いもので8カ月がたちました
相変わらずの暴れん坊&甘えん坊なのですが、
主人の姉上がずっと会いたい会いたいゆうてはってやっとこのシルバーウィークに九州から三兄弟会いに京都にきてくれはったのですが
最初は隠れるだろうが三泊四日も家で過ごせば慣れてくれるだろうと誰もが思っていましたがお姉さんがいる間ずっと隠れてました(´Д`)
特に左京は完全に心を閉ざしてしまってまったくダメでした
あたしたちが起きている時間は全然甘えられないので夜中にみんな寝室で大暴れし、普段も夜中に官兵衛が甘えてお手手モミモミ攻撃してくるのが3倍速でモミモミモミモミしてきたり(笑)かまってかまってでした
右京と官兵衛は3日目の夜にすこーしなれたのかリビング降りてきてオモチャで遊んでもらえたのとナデナデできたのとぐらいで朝になるとまたひっこんでしまい結局怯えた顔でお別れという・・・
まさかここまで他の人ダメだとはというかんじで、暴れん坊三兄弟改めてあかんたれ三兄弟です(^_^;)
そしてその4日間甘えたが足りてなかったので帰らはったあと三兄弟がそばから離れずずっとかまって状態で左京くんはより一層ベッタリになってしまいました
もう少し他の人にも慣れてくれたらいいのにと思いますが中々難しそうですね

Dsc02757 Dsc02781


Dsc02860 Dsc02926


Photogrid_1443523967386


 

●トム君

トム君とっても立派に成長しております。
おかげさまで9月22日に無事 去勢手術&昨日抜糸しました!!!

トム君・・・今まで動物病院では猫かぶっていました。
今回は連休ということもあり我が家の留守事情もあって、病院にお泊まりさせてもらい その間に手術をお願いしました。
すると 大変ご立腹だったようで 餌もほとんどたべず、終いには餌にトイレの砂をかける始末だったようで、病院の先生はじめスタッフもかなりまいったご様子でした。
そんなこんなで、2日ぶりに引き取りにいったら、えらく痩せて筋肉も落ちていました。汗、汗、。
自宅に戻ってからは、即 食欲旺盛&元気なわんぱくトムに戻り 今では去勢前よりふっくら??
なんて気のせいでしょうか???(笑)

首にカラーをつけられての1週間はとても不便だったと思いますが、あまりにも可愛いので
画像を添付しますね。
カラー装着初日は歩く度にあちこち激突していた彼でした・・・

今私の悩みは毎朝5時過ぎにトムに起こされ餌を催促されることです。
寝たふりをしようものなら・・・お腹の上を歩き、くつろぎ、ジャンプされ~顔を濡れた鼻でなでられ、最後は顎や腕、布団から出ている身体を噛みます・・・
毎日 ここで起きたらまた明日 目覚ましが鳴る前に起こされる・・・・と我慢しますが だめですね~
猫なりにいろんな方法で起こしにくるのが可愛くて仕方ありません。

かなりの甘えたでしょうか、誰かの膝にかならず乗ってスヤスヤ。。。
日々 笑いと癒しを与えてくれるトムに感謝です。

Tom_011 Tom_072


Tom_116_2 Tom_122


●長月(モナ)君&もみじ(リサ)ちゃん

2ニャンは、だんたんと我が家に慣れてきた気がします。
食欲もあり、ウンチ、オシッコも出ています。

昼間は、主人とともにひっそりと(?)過ごし、夕方学校から帰ってくる子供と遊び、
夜は仮眠を取ったあとで、稲妻のような追いかけっこをしています。
ムチャクチャ俊敏でびっくりしました‼︎

気になることがあります。
もみじ(リサ)が痩せている気がするのです。ほおが窪んでいるような。肩やお腹もずいぶんほっそりしています。体重を測ると、9/29 1.5kg、10/1 2.0kgでした。こちらへ来てから、2回吐きました。(9/29と今日) どちらも少しエサをやり過ぎた後なので、吐いてしまったのかも?今日は下の子の友達が3人来て遊んでいました。疲れたのかな?でも元気だし、熱はなさそうです。
吐いたあとも特に変わった様子は無いのですが、、。
長月(モナ)は痩せてはいますが、それほどでもありません。みんなの指を吸いまくっています。良く食べています。

Image01 Image1


Image02 Image2


●菊丸(りょう)君

写真はおすましさんばかりですがいつもはどっちかというとブサカワ系?です!
誤飲手術後はやはり腸の具合がよくなくて半年ほどお腹がぐるぐる鳴っていましたが、最近ようやくそれも無くなりほっとしています。
しかしながら相変わらず紐状のものや他のものも取り敢えず口に入れたがり、
毎日ヒヤヒヤものです(笑)
同居猫のレイとは付かず離れずのまあまあ良い関係です。
猫達も落ち着いてきましたので、ご縁があればそろそろ新人さんのお迎えしてもいいかな~とも考えております。

1443962966474 1443962992635


1443963096155 1443965197183


 

●りん(キョーコ)ちゃん

8月29日で りんはうちへ来て3年になりました。
9月にはちびがうちへ来て1年です。

さて、二匹はと言いますと、それなりに仲良くはなっていまして、今も一緒に夜の運動会で走り回っています(=^・^=)
先月、体重を計った時は2匹とも4.7キロでした!(逆転していてびっくりしたのですが、どう見てもりんのほうが大きく見えますw)

りんは一緒に寝たくないのですが、ちびはりんが大好きなので隙あらば横に行こうとします。
(時々、爆睡しているりんの横に寄り添うようにして居座るちびを見かけますw)

最近は朝晩が冷えるようになってきたので、りんは主人のお布団の上、ちびは私のお布団の中で寝ています。
今年は猫団子が見られるでしょうか・・・(^_^;)

3 4 5


1 6


 

●梅吉(チミ)君

今日梅吉の男の子の手術をしました。
今、疲れたのか私の足の上で、寝ています👍
目の方はなかなか良くならないのですが、長い目で、見ていかないと仕方ないとの事です
三男の豆太郎とは、いつも一緒で兄弟のようです🍀

1444131314909_2 1444131346117


 

| | コメント (20)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »