« 秋の気配 | トップページ | アキソラ内定。 »

2015年10月16日 (金)

家族待ち猫たち

 

ユナちゃんの訃報にたくさんのメッセージを頂き嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

さて、先週イマイチ元気のなかった、なのお嬢様。

 

Dsc08297


 

やっと復活してくれました~flair

 

Dsc08359

 

そうそう、女は色々経験して強くなっていくのよrock

 

Dsc08376


 

なのちゃん永久歯が生えてきました。(5か月すぎ)

とても小柄な子の様で現在1.7kgですが、そろそろ手術と思ってます。

手術済みでお届けできますので、ぜひお問い合わせください。

(なの詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-243157.html

 

 

グリグラ兄弟は変わらず元気にご縁を待ってます。

今日は遊ぶ時の違いをご紹介。

猫じゃらしはどちらも大好きで大喜び♪

 

Dsc08268


Dsc08290


 

でもここからがちょっと違うんですcoldsweats01

 

Dsc08287

遊び♪


Dsc08288

獲物!!

 
グリの視線がちょっと怖いですー(笑)

情熱的なオトコなのでしょうかねsmile

興奮すると黒目が真ん丸で可愛いんですけどね。

 

 

Dsc08347
どっちかというと普段はヘタレなグリ君。
 

 

Dsc08336
器用でマイペースなグラ君。


 

最初はそっくりだと思っていた性格も違いがどんどん出てきて楽しいですよ。

ぜひ家族に迎えてあげてください。

(グリグラ詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-243872.html

 

 

アキソラもやっと鼻ズビが治ってきました~sweat01

元気は有り余ってるくらいなので・・・

 

Dsc08310


 

・・・・そろそろ募集しようとおもいます。

 

Dsc08306


(アキソラ詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-244777.html

 

どしどしご縁をお待ちしております。

 

代理募集の茶トラの4姉妹もよろしく!

(茶トラ姉妹詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-243508.html

 

 


家族を待つミンニャにポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●澪ちゃん

10月10日に澪ちゃんの避妊手術を無事済ませました。9月14日に犬歯が乳歯から永久歯に生え変わり、
澪ちゃんは着実に大人の階段を上っているのだと感じています。
澪ちゃんは食が細く、この1か月ほどは体重が2.0㎏のままで少し心配なのですが、
お医者さんの話では、最近は小柄な子が増えているので、元々体格の小さな子なのではとのことでした。

猫エイズと猫白血病の検査結果は陰性でした。一般的な血液検査の数値も異常はありませんでした。
けれども、怖い思いをしたせいか手術後は悲しそうな声で鳴いてばかりで、ほとんど動かず元気がありません。
月ちゃんの時には、こちらが心配になるくらい手術後すぐに遊びまわっていたので、戸惑っています。
もう少し様子を見て、あまり元気が戻らないようなら病院に連れて行こうと思っています。
月ちゃんとは本当の姉妹のように相変わらず仲良しです。

 

月ちゃんの口内炎ですが、教えていただいたアロエジュースを2か月ほど続けて飲ませています。
軽く炎症は残っていますが、ほぼ痛みは無いようで、よくご飯を食べるようになり、今はメダボ気味です。
ご助言を頂きありがとうございました。

P_20151003_212450_r P_20151007_211031_ll_r


P_20151011_172802_r


 

●ジョー(いつ)君

最近のジョーです。
相変わらず、元気に走り回ってます。
そろそろ大好きな
こたつの季節が来ますね〜。

1444868026727 1444868031437
1444868035249


 

|

« 秋の気配 | トップページ | アキソラ内定。 »

コメント

おつー
うちの四匹、2匹トライアル決まった
残るは
愛ちゃんと瞳ちゃん
疥癬治療中で隔離してた光子さんが
今週日曜日から合流
しばらく、五匹兄弟生活満喫の予定
今週末里親会

転職も完了したからがんばるよ♪がんばろう♪

投稿: konpa | 2015年10月16日 (金) 13時27分

ご無沙汰しております。

ユナちゃん亡くなったなんて、驚きました。こちらにお邪魔するようになった時からおばあちゃん猫だったので、長生きでしたね。実家で20歳で大往生した雌猫の最後と似ています。なんだかリンとしていて、明治の女みたいな最期でした。死期を受け入れているような、潔いというか、凄いな~と。

なのちゃん、だいぶ大きくなったようにみえますが、なんて軽い!うちのみつばの豊満ボディーから一キロひいても未だ3キロありますから、分けてあげたい!!

投稿: すずママ | 2015年10月17日 (土) 22時12分

こんにちは。
ちっちゃくて可愛いなのちゃん、元気になってよかったです。

実は、私と1歳年下の仲良しの友人が某ゲームで
それぞれの自キャラに「ソラリス」「あっきー」と名づけていてw
通信でご一緒する他のお友達からソラさん、あきさんと呼ばれていまして^^;
ソラちゃんとアキちゃん姉妹がとても気になります。
(こちらもあっきーさんが突撃隊長で、
ソラは回復役ですがどちらもやんちゃですwww)
あっきーさんも兄妹2匹のにゃんこを家族にしているので
「ふたり一緒にいいパパとママに会えるといいね。」って
ソラあきコンビで応援しています。

投稿: 猫夜叉。 | 2015年10月20日 (火) 12時22分

konpa 様

おおっ!転職したの?
なんかストレス溜まって大変そうだったもんねー。
心機一転がんばれ。

キャッツアイ姉妹ってそういう事か!
うちにも黒猫のルイ婆ちゃんがおるぞ(笑)
みんにゃ早くご縁決まるといいねー。
うちは黒ばっか残ったよ。。。
まぁ待てば今まで何とかなってきたからダイジョブだよね。うん。

投稿: みーママ | 2015年10月23日 (金) 14時15分

すずママ 様

ユナちゃんへのメッセージありがとうございます。
何だか言われて気付きましたが、本当にそんな感じです。
凛としてて明治の女性って。
ストンと納得した感じで、さらにユナちゃんが誇らしくなりました!
ありがとうございます!

なのちゃん凄く小柄でアキソラ達と変わりません(;^ω^)
といっても元気で勝気なので弱弱しくないんですけど、自分が可愛いと分かってて翻弄する仕草が末恐ろしいです(笑)
 
みつばちゃん1kgひいてもあと3kgあるのね(爆)

投稿: みーママ | 2015年10月23日 (金) 14時19分

猫夜叉。様

なんとも偶然ですね!
名前同じなだけで親近感を持ってもらえてうれしいです。
無事にいいご家庭が見つかりそうです。
可愛いのですぐでしたよ!(笑)
ちょっとアキさんが暴走気味なので、最初だけでも猫をかぶっておいて貰えたらな・・・って心配してます(;^ω^)
そこは猫夜叉。さんの所と同じでソラちゃんがフォローしてくれるのでしょうかね~。

投稿: みーママ | 2015年10月23日 (金) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の気配 | トップページ | アキソラ内定。 »