« アキソラ内定。 | トップページ | 花丸ヒモ男。 »

2015年10月29日 (木)

相思相愛?

 

なのちゃんはこだまお兄ちゃんが大好き

 

そしてこだまお兄ちゃんもマンザラでもない?

 

Dsc08398


 

そんな姿を見ていた黒兄弟は・・・

 

Dsc08402


Dsc08405

 

嫉妬心がメラメラimpact

 

Dsc08406

 

 

 

・・・グリグラもお兄ちゃんが好きだという事は黙っておこうcatface

 

 

 

さて、昨日こんな子を家に入れました。

 

Dsc_3909

 

1歳くらいの男の子。

 

案の定、大人猫たちが激おこプンプン丸annoy

 

・・・だって仕方ないじゃん~coldsweats02

Dsc08420


こんなベタベタの甘えん坊さん放っておいたら危ないよ~sweat01

 

 

そういう訳でただ今わが家の空気は凍り付いておりますshock   そのうち溶けるか

 

 

 

それではアキソラちゃんのお届け報告です。

 

猫を初めて飼われるご姉妹なので多分悪戯出来る物が沢山あるのでは?と思っていたのですがやはり綺麗に飾っていらっしゃる小物の棚に(猫が来るからと片付けて頂いていたのですが)飛び付いて落としてしまうとは思っていらっしゃらなかったようです。
最初こそ一寸隠れてはいたのですがその内ウロウロ探検が始まりオシッコもウンチ済ませその内疲れたのかゴロゴロ言いながら眠ってしまいました、この分では馴染むのは早そうです。

Dsc_0974 Dsc_0977

早速、里親様からメールloveletter

今日は遠いところ、わざわざお連れ頂いてありがとうございました!
色々持参して下さったり、お話も沢山聞けて心強いです♪
アキ&ソラちゃんは、
遊んで寝る♪遊んで寝る♪を永遠繰り返しております(笑)
とにかく可愛いです♪
仕事に行くのが嫌になりそうです(>_<)

1445654785291 144568824811111


1445688950397 1445698980323


 

名前は変わらずアキソラちゃんになりそうとの事です。

もうメロメロになってくださっていて嬉しいです。

ニャンズの為にしっかり働いてくださいね~(笑)

末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 


黒猫トリオにもいいご縁が来るようにポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●みーこ(みなみ)ちゃん

みーこを迎えて、はや2年が過ぎました。
おねえにゃんとの距離は、時が経っても 1ミリも縮まらないままですが、かしこいみーこは、明るく元気に過ごしています。
今年の分の予防接種も済ませました。
先日、おねえにゃんが階段を踏み外して、顎を骨折するという信じられないことがあり(もう、治りました。)、下のキバを1本失いました。
みーこは、運動神経抜群ですので、そんなことはないと思いますが、たまに、軽いアレルギーの症状があります。様子に気をつけていきたいです。
みーこの楽しみは、人間のご飯時に、おすそ分けをもらうことです。時には強引な催促に、弱ってしまいます。

 追伸
おねえにゃんですが、お医者さんも、思わず どんくさいと口走ってました。まあ、これを見てやって下さい。
骨折の治療です。ボタンで固定してますσ^_^;

Image2 Image3


Image01 Image1


 

●千くん&ムーン君

千、ムーン共に元気ハツラツしてます(笑)
つい最近の金曜日、仕事から帰って部屋に戻ると虫の足が部屋のあっちこっちに落ちており絶叫しましたorz
すごく毛深い足と片羽があり、明らかにゴキをいたぶって食べた様です(  ;∀;)
(本体がないっっ!)
恐らく千くんがやったんだと思います。
獲物がいるとハンターの眼になるので…( ̄ー ̄)
我が子ながらプロのハンターです。

あっもうすぐハロウィンということでカボチャ被らせてみました!(^○^)
千くんはかな~り嫌そうにしており、顔も嫌そうです(笑)
ムーンはおやつをみせびらかしていたら、そんなには気にはならないようです(^^)
ちなみにクオリティは低いです(笑)

1445696039397 1445696054278

1445696147762 1445696066107


 

●エリーちゃん&にゃん吉君

相変わらず、2匹は元気に過ごし、私達家族に笑いと癒しを与えてくれてます。
甘えたで寂しがりのにゃん吉は、いつもエリーと私の後を付きまとい、最近は家に来たお客様にも、少しずつ近寄り、最後にはお客様のカバンに頭を突っ込んだり、若くて可愛い女性の場合は、もたれかかってくつろいだりします。人間(特に若い女性)も犬もモルモットも受け入れられる心の広い、良いヤツなんです😊
反対に私達家族にも一線を引いて、自分を持ってるツンデレエリーはお客様が来ても近寄らず、階段の上から「家政婦は見た!」状態で観察してます。一匹になると、スリスリして甘えてくれるのですが、エリーを撫でて、近くににゃん吉がいると、にゃん吉のかまってアピールが凄いので、2匹一緒の時は我慢しているのでしょうね。

リタちゃんの近況報告を読ませて頂きましたが、姿も性格もエリーに似てる様に思います。リタちゃんの鼻は黒いですが、エリーは鼻のまん中の色が薄いです。
写真でわかるかな?
全然性格の違うエリーとにゃん吉ですが、とっても仲良しで、いつも一緒に寝ている姿を見ると、とても微笑ましいです。
2匹とも、食欲旺盛で、にゃん吉は体重が四キロ以上あり、ちょっとメタボを心配してます😅
これから段々秋も深まり、寒くなりますが、元気に楽しく過ごして欲しいです。
兄妹猫のリタちゃんの様子も楽しみにしています。
一匹でも多くの猫が良いご縁に恵まれて幸せになれます様に💕

1446004326785 1446004385492


1446004418257


 

●朱里(ポピー)君&璃音(チョウ)ちゃん

朱里君が腎不全を患ってから5カ月経ちました。
あれからは、入退院を繰り返し 自宅療養し動く元気がない時はストレスの事も考え自宅点滴したりと
忙しい毎日が続きましたが、その実りあってか、本日病院診察にて 3~4カ月後の定期診察になる程 回復しました(^^♪
体重も2㎏まで減少しましたが、今現在は3.5kgまで増量(もとは3.8㎏です)
動物病院先生は、当初 慢性腎不全と診断しましたが、血液検査結果 現在の改善状態をみて急性腎不全だっとようだとおっしゃいました。
腎機能がほぼ改善回復しているのが理由だそうです。
しかし、猫は腎不全になりやすく再発リスクはあるとのことです。 餌は特別治療食でなくシニアタイプの普通の餌でいいそうで、お財布に優しく大変助かりました。
(シニアタイプの餌は腎不全心臓病等の高齢になるとなりやすい病気予防の為に作られているそうです)
朱里君は病気になってから、凄く甘えてくるようになりました。嬉しいのですが それだけ病気になって気が弱ってたのと寂しかったのかなあと思っています。
みーママ様には途中経過の報告をせず、本当にすみませんでした(>_<)
回復の兆しがあり、メールしようとしたら病状が悪化したりしてと、いつもタイミングが合わずでした。
でも 今回は本当に大丈夫そうですので 報告メールさせて頂きましたヽ(^o^)丿
みーママ様から頂いた 治療食は先生の許可もあり普段の餌と併用して食しています。
朱里君は美味しそうに食べていますよ。 妹の璃音(チョウ)ちゃんは、それをいつも横から狙っていますが
朱里君に威嚇され食べれずじまいです(笑)
朱里君 璃音ちゃんは二匹とも仲がよくて 今は寒いのでよく猫団子になって一緒に寝ていますよ(^^♪
これからも 二匹とも長生きしますようにと願っています(^O^)

 

 

●涼(ピンキー)ちゃん

やっと過ごしやすい季節になりましたね。
涼は今月初め、お姉にゃんと一緒に予防接種に行きました。
どうも外が苦手らしく(病院くらいしか行ってないから・・・)
移動中の車の中でも情けない声で鳴いてました。
そしてその声につられてお姉にゃんも・・・。
車の中では猫の大合唱?
注射の前の簡単な健康診断では
「ちょっとダイエット頑張ろうか」と言われてしまいました。
食べることが大好きな涼だけど今、ダイエット頑張ってます。
Img_0411 Img_0412_4


Img_0433


|

« アキソラ内定。 | トップページ | 花丸ヒモ男。 »

コメント

わーい!よかったです。
アキソラちゃん、そろって幸せつかんだね^^
こっちのアキソラおばちゃんずも一安心です♪
いい子で元気で可愛がってもらってね。
(こっちのソラちゃんは一見癒し系、
でも怒ると怖いんですがw
いい子はまねしないでね^^)

ぷぷぷ・・・私もこだま兄ちゃんファンですよ
なのちゃん♪[壁] ェ ・=) じー・・・

投稿: 猫夜叉。 | 2015年10月29日 (木) 20時09分

アキソラ姉妹、新しいお母さんに出会えて良かったですね♪姉妹のお母さんに、女の子二匹はイイですね。華やかな家族になりそう♪

みーこちゃんのおねえにゃん。大丈夫ですか?今は落ち着いているとの事で…心配しながらも…スミマセン、笑ってしまいました(;^_^A 

猫なのに、階段から落ちて(これは結構ありそう)歯が折れた?で、ボタンで固定ですか?(さすがにこれは、あまり聞かないハプニングかも)

笑ってはイケナイ事は重々承知ですが、ボタン付けてる写真は余りにかわいくて!おねえにゃん自身は、本当に災難でしたね。
早く立ち直りますように。 
知り合いでもない私ですが、遠くから見守りたいと思います。

投稿: まさきち | 2015年10月30日 (金) 23時38分

まさきちさん ご心配?いただき、ありがとうございます。
お医者さんが、獣医の教科書です と写真がたくさん載った本を見せて下さり、顎の骨が小さすぎて、金具等での固定は無理なので、こちらのボタンでいきましょうとのことで、あのようになりました。
お医者さんが、猫の顎の骨は骨折し易いと聞いてたけど、本当でしたねえとおっしゃった時は、この先生にとって初めてのケースか〜Σ(゚д゚lll)と焦りましたが、ちゃんと治って良かったです。固いカリカリも食べられます(^^)

投稿: みーこ母 | 2015年11月 1日 (日) 21時06分

猫夜叉。様

アキソラちゃん達にメッセージありがとうございます。
無事にいいご家庭に恵まれて一安心です。
でもそろそろ本性出てきて里親様が「騙されたー」って思ってないかと不安です(笑)
まぁでも愛嬌は人一倍ですから、きっと許してもらえるはず!

なのちゃんは私がチヤホヤするので、すっかりお姫様気質になってます(;^ω^)
だって小さくて可愛いんだもーん(笑)

投稿: みーママ | 2015年11月 5日 (木) 11時38分

まさきち 様

アキソラちゃんにメッセージありがとうございます。
本当ですね。姉妹のママさんに姉妹のニャンズでこれ以上ないくらいぴったりな家族なのもかも~♪
きっと毎日楽しく過ごしてらっしゃるでしょうね。

さて、みーこちゃんのお姉ちゃん。。。。
安心してください。私も笑ってしまいました。
そして同じように里親様に謝っておきました。
猫としてあるまじき・・・・プププ・・
いやーちゃんと治ったから笑えるんですけどね。
ホント、そんなことあるんだとビックリしました。
まぁ人にも運動神経がいい人と悪い人がいるんだから、ちょっぴり鈍くさい猫ちゃんだっていますよね。
痛い目を見たお姉にゃんには申し訳ないですが、笑いで疲れが吹っ飛んで感謝です。

投稿: みーママ | 2015年11月 5日 (木) 11時45分

みーこ母 様

コメントありがとうございます~。
ボタンで代用とは先生も考えましたね!
骨折は固定してくっつくのを待つしかありませんもんね。
治療中は食べ物を食べるのも大変だったのではないでしょうか?
本当に無事治ってよかったです。
想像するとやっぱり笑っちゃうのは許してくださいね。(何だかホンワカした気持ちになります)
お姉ちゃん今後は気を付けてー!

投稿: みーママ | 2015年11月 5日 (木) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アキソラ内定。 | トップページ | 花丸ヒモ男。 »