« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月19日 (木)

ご褒美♪

 

しゃがむと自分からノビをして肩抱っこをせがむマル君。

 

Dsc08558

 

安心しきった無防備な姿。

 

Dsc08605


 

彼は、ずっとこんな生活がしたかったんじゃないかな~?

 

Dsc08597


ほかの子とは違うガチガチになった肉球。

これは長い間お外で頑張った証拠ですcrying        切ない

 

大変な毎日の中で、それでも人が大好きで信じて待ったマル。

そんな彼に神様がご褒美をくれたのでしょうかflair

 

Dsc08627


 

トライアルが決まりましたよ~flair

小さな子でも難しいのに、スゴイです。

彼自身が引き寄せたチャンスですねscissors

 

Dsc08615


 

Dsc08611


 

Dsc08608


 

先住に5歳の女の子がいるので、相性はやってみないと分かりませんが、

上手くいきますように・・・shine

 

 

 

Dsc08602

 

続いて黒チビトリオにも幸せがやって来ますように!

 

 

みんにゃ待ってるよ。ポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

 

【近況報告】

 

●ルル君&フック(莫)君

寒くなってきて、猫達が団子になりだしましたよ♪
カビもスッカリ良くなり、チビの花ちゃんが4ヶ月になり、益々ルルやフックとの運動会が凄い事になってきました(笑)
ルルは、元々が遊びが大好きなので、花ちゃんが可愛くて仕方ないようです。
フックは、大人しいので寝る時は花ちゃんの守りをしてくれて助かります♪
4にゃん共に、スクスクと元気に育ち、毎日が笑いの絶えない日々です。

1447573380990 1447573387057


1447573394928 1447573399751


1447573406276 1447573410736


 

●花(泉)ちゃん

はぁちゃんの我が家での生活も早いもので4年目に突入です。
すっかりお姉さん=^_^=のハズですが、相変わらずの♪ちゅぱちゅぱ♪を
止める気配は一切なく、むしろ『何かモンダイでも~?』と居直ってらっしゃいます。
まぁ、時に荒ぶるくぅちゃんの、ご機嫌を取らなきゃなんない日もあって、
『今夜は朝まで♪ちゅぱちゅぱ♪しなきゃやってらんないわ~!!』って事なんでしょうか(^_^;)
4年目も賑やかに楽しく過ごしてくれれば嬉しいです。(*^_^*)

P1020145 P1020152

P1020155 P1020245

 

●つばき(にゃんこ)ちゃん&やまと(メガネ)君

つばきとやまとをワクチン接種に連れて行ってきました。
誕生日以来3か月ぶりの病院で、爪切りも合わせてして頂いたのですが
両方とも暴れる暴れる(笑)最近は病院に行くことも減ったので緊張したのでしょうか。
つばきが4.1㎏、やまとがどん!と増えて4.8kgとかろうじて4kg台にとどまっております。
2歳を過ぎてからつばきのカリカリを盗み食いするようになったからでしょうか(汗)

つばきもやまとも相変わらず元気です。
つばきは日中のうちに遊んで夜はぐっすり。完全に人間と同じような生活ペースで
やまとが日中は寝て、夜中から動くという猫本来のペースで生きております。
人間が寝ようかという時間から動き出すのが猫ですよね(;´∀`)
ひとしきり騒いだ後は、主人の膝で赤ちゃん返り→私の腕枕で寝るという甘えん坊ぶりも健在です。

007 008

012

 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

朝晩すっかり寒くなってきて三兄弟はより一層ベッタリくっついてます
一枚目の写真は夜中起きたとき旦那の足の間で仲良く寝てたり
普段も夜は左京と官兵衛が枕元にきたり足元いたりであたしと主人は寝返りもうてず耳元でゴロゴロ言うのですっかり眠れない日々をおくっています(^_^;)
日常でもこの2匹の甘えん坊がひどく官兵衛はあたしのそばを離れず常に膝の上にいるので食事の支度中は甘えさせろと鳴き続けています
左京は旦那にベッタリでずっとそばにいてトイレに行こうものならドアの前で鳴いています
右京も十分甘えん坊ですがかまってほしいときと一人お気に入りの場所で寝ていたい時とわかれているのでまだ猫らしいのではないでしょうか
しかしまぁ、猫って気ままでツンデレと思っていましたがこのこらはツンの部分がいっさいなくずっとかもってちゃんです
そんな今も官兵衛はあたしのお膝で爆睡しております(笑)
こんな甘えん坊でもお客様には心を閉ざすのでもう少し他の人にも甘えてほしいですね

Dsc03061 Dsc03093

Dsc03139 Dsc03152

 

●小春ちゃん

早いもので、小春が我が家の姫君となり、10ヶ月が経とうとしてます。
月日が経つにつれ、小春の甘えたさん度がエスカレートし、家族中のデレデレがますます加速してます(笑)
先日義弟が、キャットウォークに繋がる登り台を作ってくれました。
新しい道が出来て、最初はおそるおそるでしたが、すぐに慣れてルンルンと歩き回る姿が可愛いくて可愛くて、癒されまくってます(*^_^*)
こんな幸せなあったかい時間をくれる小春に、感謝な毎日です。

Image1 Image2

Image3

 

●ベルタ(このみ)ちゃん

💓ベルタ姫💓は今日三種混合ワクチンに行ってきました
体重も950グラムに
見ためもひとまわり大きくなり
更にオテンバになってます
最近のベルちゃんのアダ名は
  💥💣ベル爆弾💥💣
 狙いをつけて発射!!
    [SOS]ピッちゃん[SOS]

相変わらずの甘えんぼうさんで
💓うるうる眼差しビーム💓に毎日メロメロになってます

寒くなりましたので風邪引かさないように大切に大切に愛情まみれで育てますね

1447658270572 1447658306028

1447658443188

 

| | コメント (4)

2015年11月12日 (木)

冬支度&再募集

 

あれからすぐマル君がを出してしまいましたsweat01

 

Dsc08446


 

やっぱり環境が変わったし、ほかの猫たちにも色々をを使ったりで

大変だったんだろうね~coldsweats01

かなり酷い風邪だったのか、数日寝っぱなしでしたが

徐々に快方に向かってますのでご安心を~♪

 

Dsc08493


 

 

問題ナッシング!!

わが家はもうだいぶ前から、ホットカーペットに毛布にと完璧な防寒対策ですshine

 

≪証拠≫
  ↓

 

Dsc08544


 

Dsc08546

 

でもウィルス飛散は予防できないからなぁ・・・down    やっぱ流行?

 

 

 

 

 

それから新たな募集猫ちゃんです。

 

Img_7750


Image4Image02


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-246766.html

 

6年前にわが家から里子に出た子です。
訳あって新たなご縁を探すことになりました。
こういう事があると本当に悲しいし、言いたい想いはたくさんあります。
が、言っても仕方ないので・・・

とにかくこの子達に全く罪はありませんので、安心して暮らせるお家を探してあげたいです。
すでに6歳半で決して若くないですが、その分落ち着いた子達です。
どうぞよろしくお願いします。

 

==========================

わが家に居た当時の様子
   ↓

 

【タイトル:正義の味方?】

 

_blog_images_2009_06_24_dsc09027a


我が家の「悪ガキ戦隊ニャンレンジャー!」

 

もちろん隊長はこのお方shine

 

_blog_images_2009_06_24_dsc09025

 

おっ!事件発生?

 

_blog_images_2009_06_24_dsc09028

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念sign01 息合わずcatface

 

 

あまり役に立たない正義の味方はどうですか?

 

==========================

 

 

それから、代理募集していたこのみちゃんがトライアルに行っていましたが、

めでたく正式譲渡となりました!ご報告です。

 

Dsc_1024 Dsc_1027

美人親子の里親様と20歳になったピッ君に迎えて頂いたこのみちゃんは我が家で大人猫に慣れているのに最初はシャー!をやってしまいました😅ピッ君は何者?と後ろをくっついていましたがこのみちゃんは探検が終わると遊びの時間とばかりに玩具に夢中になっていました。20歳のピックンが受け入れてくれるかどうかトライアルからのスタートです。名前はイタリア語でベルタ(美しきもの)普段はベルちゃんです。

(里親様より頂いたメール)

本日は遠い所有り難うございました

美人で可愛いいので やっぱり
『ベルタ』の名前がぴったり!

🐱なんて可愛いんでしょう 
  天使に間違いないですね🐱

大切に大切に愛情まみれにしたいと思います
ピッちゃんが今お昼寝から起きてきて
又観察 忍者の様にそっと近づいてます

ベルちゃんはお水も飲んでオシッコもしてお昼寝してます
ちょっと疲れたんでしょうね
💓可愛いい寝顔です💓

久々のオチビちゃん 
可愛いくて何も用事ができませ~ん💕

ベルちゃんを抱っこしてくれると嬉しいですが 今は見守ってます
もう少し時間必要ですね

息子からあまりの可愛さに歓喜のメッセージがきました
本当に可愛いいです

1446785660054 1446788140909

1446903685039 1446904479162

1447133622710 1447133658942

にゃんこも子供と同じ!!って思う人。 ポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●梅吉(チミ)くん

梅吉は、家中を走り回っています❤とても元気です🍀今は寝ています♪

1446979348114


 

| | コメント (10)

2015年11月 6日 (金)

花丸ヒモ男。

 

新入りマル君、やっぱり性格も花マルですtulip

 

成猫を入れるとうちの子達がまぁかなり怒りますが、      イジワル

マル君はとにかくひたすら低姿勢down

 

Dsc08513_2

お陰で何とか溶け込み始めてます。            スゴイ!

 

さらに人が大好きで呼べば尻尾ピーンとあげて喜んで来てくれ♪

 

Dsc08470_2



 

褒めたら200%で返ってくるし(笑)

 

Dsc08483


 

一日の疲れも癒してくれますspa         愚痴だって聞いてくれる

 

Dsc08472


 

もうこれヒモ男として完璧(笑)shine

 

人間だと腹立つけど、猫なら癒されまくりですから

ぜひ迎えてあげてください~。(里親募集開始しました。)

 

(マル君詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-246330.html

 

 

チビ達も推薦してくれてますscissors

 

Dsc08434


 

Dsc08437


 

Dsc08496


 

 

もちろんチビ達も引き続き家族待ってます。

 

Dsc08537


 

(なの詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-245834.html

(グリグラ詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-243872.html

 

 

お問い合わせくださいませ。

 

 

マル君にもご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●アキちゃん&ソラちゃん

アキ&ソラちゃんは毎日元気に過ごしております♪
仰っていた通り、特にアキちゃんはオモチャが大好きで、いつも一人で追い掛けっこしてます(笑)
それを見守るソラちゃんもとっても可愛いです♪
きっとソラちゃんがお姉ちゃんだと勝手に判断(笑)
出来れば、このまま家の子でお願いしたいと思います♪

 

こんな可愛いニャンコズと巡り会わせて下さったこと、本当に感謝しています♪
ニャンコズは変わらず元気にしていますし、部屋も少しずつニャンコ仕様に変わりつつあります(笑)
最近はちょっと寒くなってきたせいもあってか、ピッタリ寄り付いて離れません♪
 

Fotor_144607684294938 1446119287916


 

●しきちゃん

すっかりご無沙汰してしまいましたので、しきちゃんベストショット、今回はちょっとたっぷり目にお届け致します*\(^o^)/*

1. みんなでママのお風呂ガード
手前は次男坊のマルカス、左横は元駅前猫のゆきちゃん。
2.ゆきちゃんと、鳥観察
3. 魅惑の瞳
4. 最近チェロを習い始めた私。しきちゃん、どうもチェロが好きなようで、チェロを弾き始めると飛んでそばに来て、私のおぼつかないずっと聴いていてくれます。
5.最近はこんなことに、。
この状態で30分もチェロを弾きます。
しきちゃんはじめ、我が家のにゃんずたちは変わりなく過ごしております。

Image1_2 Image


Image3 Image4


Image5


 

●ゴロ(ハリー)君&ロク(黒猫母さん)ちゃん

去年の9月にゴロちゃん(ハリーくん)とロクちゃん(黒猫かあさん)を
お迎えしたので、もう1年、あっという間に経過しました。
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。

ゴロちゃん:
ちょっと食が細いせいか、スリムで小柄の体形です。
先日、くしゃみの連続で呼吸が苦しそうだったので、病院へ連れていき、
ネブライゼーションをして、お薬(シロップ)も頂いてきました。
今は落ち着いて元気にしていますよ。

ロクちゃん:
食欲旺盛のせいか、すっかりゴロちゃんより大きくなりました。
フレンドリーな性格で、ヘソ天でお腹を撫でると、超ゴキゲンです。

先住猫のポポ姐さん(14歳):
後輩猫とは、相変わらず微妙な距離を保ったままですが、特にストレスも
なく元気にしております。
写真の隅にチラッとシッポが写っています。

3匹ともカメラが大嫌いで、なかなか良い表情が撮れず、すみません。
このまま三匹で末永く暮らせるよう願っております。
Img_1171

| | コメント (2)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »