« 冬支度&再募集 | トップページ | お嬢の魅力 »

2015年11月19日 (木)

ご褒美♪

 

しゃがむと自分からノビをして肩抱っこをせがむマル君。

 

Dsc08558

 

安心しきった無防備な姿。

 

Dsc08605


 

彼は、ずっとこんな生活がしたかったんじゃないかな~?

 

Dsc08597


ほかの子とは違うガチガチになった肉球。

これは長い間お外で頑張った証拠ですcrying        切ない

 

大変な毎日の中で、それでも人が大好きで信じて待ったマル。

そんな彼に神様がご褒美をくれたのでしょうかflair

 

Dsc08627


 

トライアルが決まりましたよ~flair

小さな子でも難しいのに、スゴイです。

彼自身が引き寄せたチャンスですねscissors

 

Dsc08615


 

Dsc08611


 

Dsc08608


 

先住に5歳の女の子がいるので、相性はやってみないと分かりませんが、

上手くいきますように・・・shine

 

 

 

Dsc08602

 

続いて黒チビトリオにも幸せがやって来ますように!

 

 

みんにゃ待ってるよ。ポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

 

【近況報告】

 

●ルル君&フック(莫)君

寒くなってきて、猫達が団子になりだしましたよ♪
カビもスッカリ良くなり、チビの花ちゃんが4ヶ月になり、益々ルルやフックとの運動会が凄い事になってきました(笑)
ルルは、元々が遊びが大好きなので、花ちゃんが可愛くて仕方ないようです。
フックは、大人しいので寝る時は花ちゃんの守りをしてくれて助かります♪
4にゃん共に、スクスクと元気に育ち、毎日が笑いの絶えない日々です。

1447573380990 1447573387057


1447573394928 1447573399751


1447573406276 1447573410736


 

●花(泉)ちゃん

はぁちゃんの我が家での生活も早いもので4年目に突入です。
すっかりお姉さん=^_^=のハズですが、相変わらずの♪ちゅぱちゅぱ♪を
止める気配は一切なく、むしろ『何かモンダイでも~?』と居直ってらっしゃいます。
まぁ、時に荒ぶるくぅちゃんの、ご機嫌を取らなきゃなんない日もあって、
『今夜は朝まで♪ちゅぱちゅぱ♪しなきゃやってらんないわ~!!』って事なんでしょうか(^_^;)
4年目も賑やかに楽しく過ごしてくれれば嬉しいです。(*^_^*)

P1020145 P1020152

P1020155 P1020245

 

●つばき(にゃんこ)ちゃん&やまと(メガネ)君

つばきとやまとをワクチン接種に連れて行ってきました。
誕生日以来3か月ぶりの病院で、爪切りも合わせてして頂いたのですが
両方とも暴れる暴れる(笑)最近は病院に行くことも減ったので緊張したのでしょうか。
つばきが4.1㎏、やまとがどん!と増えて4.8kgとかろうじて4kg台にとどまっております。
2歳を過ぎてからつばきのカリカリを盗み食いするようになったからでしょうか(汗)

つばきもやまとも相変わらず元気です。
つばきは日中のうちに遊んで夜はぐっすり。完全に人間と同じような生活ペースで
やまとが日中は寝て、夜中から動くという猫本来のペースで生きております。
人間が寝ようかという時間から動き出すのが猫ですよね(;´∀`)
ひとしきり騒いだ後は、主人の膝で赤ちゃん返り→私の腕枕で寝るという甘えん坊ぶりも健在です。

007 008

012

 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

朝晩すっかり寒くなってきて三兄弟はより一層ベッタリくっついてます
一枚目の写真は夜中起きたとき旦那の足の間で仲良く寝てたり
普段も夜は左京と官兵衛が枕元にきたり足元いたりであたしと主人は寝返りもうてず耳元でゴロゴロ言うのですっかり眠れない日々をおくっています(^_^;)
日常でもこの2匹の甘えん坊がひどく官兵衛はあたしのそばを離れず常に膝の上にいるので食事の支度中は甘えさせろと鳴き続けています
左京は旦那にベッタリでずっとそばにいてトイレに行こうものならドアの前で鳴いています
右京も十分甘えん坊ですがかまってほしいときと一人お気に入りの場所で寝ていたい時とわかれているのでまだ猫らしいのではないでしょうか
しかしまぁ、猫って気ままでツンデレと思っていましたがこのこらはツンの部分がいっさいなくずっとかもってちゃんです
そんな今も官兵衛はあたしのお膝で爆睡しております(笑)
こんな甘えん坊でもお客様には心を閉ざすのでもう少し他の人にも甘えてほしいですね

Dsc03061 Dsc03093

Dsc03139 Dsc03152

 

●小春ちゃん

早いもので、小春が我が家の姫君となり、10ヶ月が経とうとしてます。
月日が経つにつれ、小春の甘えたさん度がエスカレートし、家族中のデレデレがますます加速してます(笑)
先日義弟が、キャットウォークに繋がる登り台を作ってくれました。
新しい道が出来て、最初はおそるおそるでしたが、すぐに慣れてルンルンと歩き回る姿が可愛いくて可愛くて、癒されまくってます(*^_^*)
こんな幸せなあったかい時間をくれる小春に、感謝な毎日です。

Image1 Image2

Image3

 

●ベルタ(このみ)ちゃん

💓ベルタ姫💓は今日三種混合ワクチンに行ってきました
体重も950グラムに
見ためもひとまわり大きくなり
更にオテンバになってます
最近のベルちゃんのアダ名は
  💥💣ベル爆弾💥💣
 狙いをつけて発射!!
    [SOS]ピッちゃん[SOS]

相変わらずの甘えんぼうさんで
💓うるうる眼差しビーム💓に毎日メロメロになってます

寒くなりましたので風邪引かさないように大切に大切に愛情まみれで育てますね

1447658270572 1447658306028

1447658443188

 

|

« 冬支度&再募集 | トップページ | お嬢の魅力 »

コメント

ルルとフックの掲載ありがとうございますhappy02

マルちゃん大きくても、あの懐き方なら
すぐに良い里親様が見つかるだろうと思ってましたhappy01
トライアルうまくいくと良いですねconfident

いつも大量に写真送ってるので、Uさんにも申し訳ないなと、
思いつつ実は、まだまだ本当は送りたい写真があります(笑)

。。が、次のお楽しみにしましょうcatface

こんな可愛い仔達を、簡単に手放す人も居れば、
私みたいに溺愛し過ぎて、周りから居なくなった時のペットロス
の心配をされる位に我が仔好き好き人間も居るcoldsweats01

私の場合、子供が既に社会人で独り立ちしてるので、
赤ちゃん返りの逆で親返りしてしまってますから(笑)

本当の人間の息子にも、赤ちゃん言葉でにゃん達に話しかける
姿を呆れられていますcoldsweats01

でも猫カフェ並みに賑やかになった今年は、
私達にとってもにゃん達にとっても、とても良い年になったと
勝手に思ってますlovely

投稿: ルルとフックのおかん | 2015年11月19日 (木) 20時16分

マルくんすごい早さのご縁ですね!!
この人懐っこさは元々飼い猫だったのでしょうか?
うちの子たちにもその愛嬌のよさ分けてほしいぐらいです(^_^;)
お外で頑張った分これからは幸せに暮らせたらいいですね
黒ちゃん3匹繋がってる写真可愛いすぎます!

投稿: 官兵衛ママ | 2015年11月22日 (日) 21時58分

ルルとフックのおかん 様

お返事遅くなりすみません。
成猫はご縁が難しいですが、マル君の可愛さが幸運を呼び寄せたのでしょうね~。
すでにトライアルに入って頑張ってくれています。
といっても、本人はどこでもすぐ慣れて自由奔放で、頑張ってるのは先住のお姉ちゃんとご家族様ですが(;^ω^)
この調子でほかの子もお正月は本当の家族と過ごせたらいいなぁ♪
ニャンズとしゃべってると赤ちゃん言葉になりますよね!
よくわかります~。
息子さんも呆れながら、きっと誰も居ないときは息子さんも赤ちゃん言葉で話しかけてるはずですよ(笑)
ニャンズの魅力に勝てるわけありませんもんね!
いっぱい幸せを運んできてくれるニャンズに感謝ですね~(*'▽')

投稿: みーママ | 2015年12月 1日 (火) 13時05分

官兵衛ママ 様

お返事遅くなってすみません。
そうなんです!こんなにも早くチャンスがやってくるとは私もびっくりでした~。
成猫同士は難しいので、少し苦戦してますが里親様がとても頑張ってくださってます。
上手くいくと信じてます!
愛嬌のよさは、外で生きて行くための彼なりの術だったのかな?と思います。
これからは何の心配もなくのんびり暮らしていってくれたら嬉しいですね。
黒猫トリオにも愛の手が届くといいのですが~(;^ω^)

投稿: みーママ | 2015年12月 1日 (火) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度&再募集 | トップページ | お嬢の魅力 »