« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

年の瀬

 

今年はちょっと頑張って大掃除しましたよー。

 

Dsc08976
  うちは服も猫も完全室内干し

 

比較的みんにゃ邪魔せず大人しくしててくれたので助かりました~scissors

 

Dsc08952


なんで寝るのに猫の手も借りたいんだよgawk

 

 

そんなこんなで、もうすぐお正月

 

来年早々にきっといいご縁が飛び込んでくるハズ!

と勝手に期待しております。

 

Dsc08944


 

Dsc08970


 

Dsc08984

 

 

よろしくお願いします。

 

それでは今年最後のお届け報告

スゥ君とベア君が無事に新しい里親様の元でお正月を迎えられます。

 

Dsc_0109_2 Dsc_0115


Dsc_0116 Dsc_0118


Dsc_0122


わが家に来た時、スゥ君は数日間固まりっぱなしでしたが、里親様のところでは隠れもせずすぐに探検!
しばらくしたら、カーペットの上で伸びをするほどリラックスしてました~!よっぽど里親様宅が気に入ったのでしょうね。
またスゥ君にとってはほかの猫がいない事はとても安心できる事だったんだと思います。

ベア君は隅っこに隠れてましたが、帰るころには少し出て探検。
本当はベア君の方が慣れるのが早いくらいなので、きっとすぐでしょう。

 

早速里親様からメールを頂いています。

今日はありがとうございました。
その後少し大きめの段ボールにアンカとフリースを入れたら二匹で入ったまま夕方まで籠っていました。
スゥ君は出てきてご飯も食べて水も飲んでくれて、部屋中探検したあと私の後ろをついてきて部屋を出たがるので三階の階段まで探検させました。
ベア君は段ボールに籠りっきりで、半身を出して少しご飯は食べてくれましたが水はまだ飲んでません。
あとはトイレを無事にしてくれるのを待ってます。

Img_20151227_162032 Img_20151227_184105 Img_20151227_194444


こんばんは
初日の夜に二匹ともおしっこ、ウンチしえくれました!
ベア君は食欲があって、スゥ君はまだら食いなので、スゥ君が食べるの止めたお皿からベア君がご飯食べてしまうのでどうしようかと思ってます。
夜は三階の踊り場に置いたもうひとつの段ボールハウスに二匹で籠って寝ています、安心するんですかね、ベア君はまだたまにスゥ君に唸ってますが…。
1日、1日慣れていってくれてるようで嬉しいです、また様子連絡しますね🎶

 

とっても愛情深くしっかりされた里親様なので安心してお任せできました。

実は私と同じ年でなんか親近感沸いて色々盛り上がりました(笑)

どうぞ2にゃんを末永くよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 

 

 

今年わが家から新たに家族を迎えてくださった皆さま、

応援してくださった皆さま、

1年本当にありがとうございました。

 

Dsc08937

皆さまよいお年を!

 

 

今年最後のポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●トム君

メリークリスマス!
ご無沙汰しています。
季節はすっかり冬・・そしてもう今年もあとわずかとなりました。
こちらトム君はわんぱくも早起きも可愛さも継続中です~。
食欲も旺盛です。ただ一日2回の食事では一回分がトムのキャパを超えてしまうのか
食べた直後にそのままの形で吐いてしまうのでまだ3回に分けてあげてるんです。
ずっとこのままいくのでしょうかね・・・。

さて、トムを迎えて初めてのクリスマス。
まさかとは思いましたが、木に登ります。それもツリーに・・・(笑)
ガサガサ音がするので探すと似たような色合いに紛れて「ニャー」と・・・。
もうこの数週間で我が家のツリーは無残な姿に変身しました(;一_一)
オーナメントはとっても楽しいおもちゃのようです。
いい加減 飽きてくれないかなあと願っている飼い主です。
膝の上が大好きでチョンと乗ってきてくれるのでめちゃくちゃ癒されています。

004 098


 

●にゃん吉君&エリーちゃん

今年も残り僅かになりましたね。
でも、何となく年の瀬という感じがしないのは私だけでしょうか?
  にゃん吉&エリーは毎日元気に過ごしています。
朝から、ファンヒーターをつけると、前に座って暖をとってます。
先日、私が寒かったのでファンヒーターの前で座っていると、2匹が膝の上に座り、にゃん吉は寝息を立てて寝てしまいました。
2匹も膝の上に来られると流石に重かったですが、2匹が安心して私に甘えてくれる事が凄く嬉しくて、とても幸せな時間でした。
クリスマスに、姉がシュシュ風の首輪を作ってくれました。
嫌がるかと思ったのですが、案外そうでもなく、すぐに慣れてくれました。
猫もマフラーの様に首に巻くと暖かいのでしょうか⁉
エリーは女の子らしく可愛いのですが、にゃん吉は、音楽室の写真の作曲家か、フランシスコ-ザビエルの様です😁
今年は愛猫を亡くし、悲しみも有りましたが、にゃん吉とエリーのお蔭で、楽しい事も沢山ありました。2匹と新しい年を一緒に迎え、また気持ちも新たに頑張りたいと思います。
今年は色々とお世話になりました。
にゃん吉&エリーと、私達家族の縁を結んで頂いて、本当にありがとうございました。
また、来年も宜しくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい

1451468985645 1451469058030


1451469113151

| | コメント (2)

2015年12月24日 (木)

メリークリスマス♪

 

Dsc08877


 

そうかもね~smile

 

Dsc08876


 

Dsc08889

分かったからそんな顔しないsweat01

豪華ディナー用意するから~present

 

Dsc08887_2

 

保護猫達、とりあえず今日はトラ猫まみれ家で過ごしますが・・・・

安心してください!

 
 

クリスマスが過ぎちゃっても、

可愛いにゃんずがアナタのお宅に幸せを運びますよ~heart04

 

Dsc08901

 

Dsc08913

 

・・・・詐欺じゃありません。大丈夫ですcoldsweats02

 

 

ぜひお問い合わせください~!
 

 

 

 

 

Dsc08925

       xmas皆さまよいクリスマスをxmas







幸せがやってくるようポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●風君&嵐君

風と嵐は毎日元気に可愛さをふりまいて私達を癒してくれています。
兄弟といえど全く性格の違う2にゃんです。   風は食べるのがとっても大好きで、好き嫌いは全くなしで、 毎食残さずきれいに食べるフードファイター。
太っちょになり、獣医さんにダイエットを言い渡されています。 母さん大好き好きで、年中お膝猫です。 冬場は毎日母さんのお布団で一緒に寝ます。
嵐は食事よりも遊びが大好きなスポーツマン。 毎日、キャットタワーやタンスの上を制覇してジャンプ力はオリンピック級(笑) 好き嫌いが激しいのがたまにきず。
風とは甘えかたはちがうけれど、甘えモードになると その超可愛い声で、甘えたいのーとすりすりゴロゴロして みんなを魅了します。
毎日、毎日にゃんずの可愛さが増していく気がします♡♡♡

Img_1409 Photo


Photo_2


 

●ルル君&フック(莫)君

早いもので、もぅ今年も終わりますね。
今年は、更に新しい家族が増えて、1匹増える毎に、我が家に幸せわ運んで来てくれて、毎日言う事ありません(ほっ)
新しく買ったベッドをファンヒーターの前でみんなで取り合って、重なり合ってる団子姿に癒されてます(デレー)
ルルとフックも3年目になりますが、大人しくて甘えん坊な2人は、チビの花ちゃんに夢中です(笑)
今年は招き猫が4にゃんになり、良い年越しが出来そうです(ほっ)

1450918303961 1450918316316


1450918309198 1450918326900


 

| | コメント (10)

2015年12月18日 (金)

スゥ君&ベア君

 

Dsc08834


Dsc08870

 

Dsc08758


スビバゼン。。。sweat01

 

実は先日お知らせした、6年ぶりに再募集となってしまった

スゥ君とベア君がわが家に来てます~。

 

Dsc08787


 

Dsc08789


 

そりゃキミ達が暮らしていたのは前の家だしね~coldsweats01

 

最初は目やにやヨダレが出る程怖がってましたし、ご飯やトイレもストライキ

やっと少し慣れてきて何とかフリーで過ごしています。

 

Dsc08830


 

Dsc08779


 

それが実はすぐに出て行っちゃうのよ~catface

 

なんと、2匹一緒にご縁が内定したのです~flair

「6歳半とはいえ、まだまだ長い猫生なので安心して生きて行って欲しい」と

仰ってくださいました。

こういう方がいると救われますね。

年内お届予定です。

 

Dsc08850


 

Dsc08794


 

まる君も、なのちゃんも、グリグラ兄弟も里親様募集中です。

 

ぜひ新しい家族と一緒に新しい年をスタートしましょうnote

 

素晴らしい1年になること間違いなし!

 

 

(まる君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-246330.html

(なのちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-248380.html

(グリグラ兄弟)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-246654.html

 

代理募集

(クッキー君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-248579.html

 

素晴らしいご縁にポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●ハル(アンリ)ちゃん

最近はグルメになったのか、パパさんのおやつに味をしめたのか、カリカリだけの時は昔みたいに走ってきてくれなくなっちゃいました(涙)
それでも、ちゃんと食べてはくれてるのでいい子ちゃんだねぇ~とみんなで甘やかしまくりです。毎日ではないですが、何かあるたびに、例えば私が実習で疲れて帰ってきたり、実習が終わったりすると、はるちゃんにウェットなご飯をカリカリに混ぜてあげたりして、にゃんにゃんとおねだりするはるちゃんをみて癒されてます。
もちろん、こないだの予防接種の後は頑張ったねということでウェットを混ぜてました。
不思議なのは一般食のウェットは喜んで食べるのに総合栄養食のウェットは舐めもしないで口をつけないんですよね。総合栄養食のウェットが食べれたらもうちょっと頻度を上げることも可能なのになぁーと思いながらも、予防接種の時に、先生に「(体重)増えてるね」といわれてるのでこれでいいのかもとも思ったり。
明らかに、うちのパパさん(はるちゃんのおやつ係)が常に何かおやつを常備してちょっとづつではあっても何かにつけあげてるのが原因です。
おやつ係のパパさんが帰ってくると、おやつを貰うためににゃうにゃうと後を追い回してるのでその姿にパパさんはパパさんでめろめろでもうはるちゃんの一人勝ちですね。

そんな感じで、パパさんはもちろん、私も母も常に「はるちゃんってほんとにいい子だよね」と甘やかしまくりなんですけどね。ぷにぷにマシュマロボディのはるちゃんですが、それもまた可愛いと思ってしまうくらい家族全員重症です。
予防接種の時の健康診断も問題なくてこのまままだまだ元気に過ごしてもらう予定です。

Image1 Image2 Image3


Image4 Image5 Image6


 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

我が家の息子たちはストーブだしてからストーブ前で伸びきった生活をしております
相変わらず夜は布団のど真ん中を占領されて気がつけばあたしは床に落とされてます(^_^;)

そんな3匹のワクチン接種連れていきました、キャリーが2つしかないので先週は右京と左京を今日は官兵衛と2週に渡りましたが
右京と左京は捕まえるときが大変で暴れましたが病院いってからは固まり気味で診察台から降りようとはするけどまぁまだなんとか健康診断と注射できました
官兵衛はいとも簡単にキャリーにいれられて(なぜか右京と左京がまた連れてかれると思ってかざわついてました)移動中もおとなしく大丈夫だったのですがいざ診察台のってから暴れる暴れる
なんとか捕まえてタオルで目隠ししてもらって急いで注射してもらいました
帰ってからもみんなに距離をとられてます(^o^;)
また来年どんなドタバタ劇が待ってるでしょうか・・・

体重は右京4.8kg左京3.9kg官兵衛4.2kgです
左京診てもらってから右京だしたら先生が右京くん大きいですね言われました(笑)1kg違うとひとまわり違うのででかくみえますが肥満でもないのでこのままキープでいいでしょうとのことでした

Dsc03316 Dsc03379

Dsc03352_2 Dsc03354


 

●ベルタ(このみ)ちゃん

新たにもう1匹迎えられました。

powerが有り余っていたベルちゃんでしたが素敵なお兄ちゃんが出来て嬉しいです

昨日はシャァ~を
お互いにしていましたが
今日は朝からシャァ~もウゥ~もなくなりました
それどころかお鼻チュンチュンもして
ジャレあい追いかけゴッコもしてます
3日目ですが、もう大丈夫みたいですよ💕

何よりもぴっちゅがお昼寝ゆっくりできます
娘と二人…良かったねぇと喜んでます

1450151668102 1450151722345 1450151790267


1450151814720 1450151931514 1450257266669


 

●天くん

天が我が家の家族になってもうすぐ1年になります。
七夕にトラ猫まみれ家さんにデビューし、クリスマスにうちにやって来たお祭り男らしく、にぎやか度は半端ではありません。まだまだ驚くようないたずらをしております。
先日は「食器棚閉じ込め事件」がありまして、誰もいない間に食器棚(横開き)を開けて中に入り込み、遊んでいるうちに扉が閉まってしまって出られなくなり中で大暴れ。部屋に戻って気が付いてあわてて出したのですが、中の食器は上から下までぐちゃぐちゃ・・でも幸い割れてなくてけがをせずにすみました。ホッ。
高い所も大好きで、キャットタワーには目もくれず冷蔵庫や本棚、食器棚のてっぺんは当たり前、階段の吹き抜け部分の踊り場の手すりの上に飛び乗って私たちを恐怖に陥れて(?)ます。そうかと思うと仲良しの風と走り回り転げまわり大騒ぎ。何でもおもちゃにして遊んでいますし、とにかくおとなしくはしていられません。
食欲も旺盛で爆食いするので体重は4.7キロともう5キロも夢じゃない?どう見ても肥満気味になってきたので注意していますが、スキを見ては風や空のご飯を失敬してしまうのでむつかしいです。
こんな天ですが実は寂しがりやでいつも誰かと一緒でないとダメです。人間も猫も大好き。愛嬌たっぷりでつい猫かわいがり♪してしまいます。
写真もかわいいのをいっぱい撮りたいのですが、何せじっとしていられない子なのでなかなかうまくいかなくてすみません。

P1010617 P1010647


P1010716 P1010721


P1010728


●ゴロ(黒猫母さん)ちゃん&ロク(ハリー)君  (お爺ちゃんの猫SOS)

ロクちゃんを病院に連れて行きましたので、ご報告です。
ここ2-3日、あまり動かず、調子が良くない様子でした。
以前にいたニャンコが同じような状況の時、もう少し様子を見て・・
としていたら、結局手遅れで亡くなってしまった事がありましたので、
仕事を早退して病院に連れて行きました。

おなかが結構膨れていたので、内臓の病気も疑いましたが、レントゲンと
エコーで調べたところ、異常なしとの事。
レントゲンを見ると、胃から内臓にかけて、カリカリがたっぷり入っており、
お腹の膨れはこれです、とも説明されました。
ハイ、食べ過ぎなぐらい、超満腹だったようです。(^^ゞ

ホッとするやら、何やら恥ずかしいやら、大変でした。
今は相棒のゴロちゃんと、元気に走り回っています。
トイレもしっかりしていましたので、便秘でもなく、もう大丈夫でしょう。
何事もなく、本当によかったです。

 

| | コメント (0)

2015年12月 9日 (水)

チャンスを願う

 

実はまる君が帰ってきております~。

先住のお姉にゃんが少し慣れてくれた途端に、まる君嬉しくなったか

飛びかかるようになってしまい・・・downdown          断念

 

Dsc_4080


 

里親様はまる君を可愛がって下さり、とても残念がっておられましたが、

お姉にゃんが怖がってしまったので、仕方ありませんねsweat02

 

わが家では立場が弱く、成猫たちの冷たい視線と態度によって

部屋の隅に追いやられていますが・・・

隙を見て甘えてます(笑)

 

Dsc_4083
   ※オバサンの腕枕中

 

その辺はとっても要領がいいのですsmilescissors

 

また次のチャンスを待っておりますので、ぜひお問い合わせください。

 

Dsc08749


(まる詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-246330.html

 

 

 

次のチャンスどころか、1回目のチャンスもまだの子の方々が・・・

 

Dsc08739


 

焼きいもとか食べてる場合じゃないよね・・・

 

Dsc08737
  ※グリグラは食いしん坊で焼き芋やヨーグルトも大好き。

 

 

Dsc08717


太陽サンタからのクリスマスプレゼントxmasいかがですか~?

お問い合わせお待ちしております。

 

(グリグラ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-246654.html

(なの)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-248380.html

 

 

ニャンズにもクリスマスプレゼントが届くようポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●もも(理子)ちゃん

先日、ももの予防接種に行ってきました。我が家に来てもうすぐ一年。早いものです。春に測った体重は2.4Kg。ちびっ子だったももが、今では3.2kg。ちょっとお尻がムッチリしてきました。先生に「本当にももちゃん?」と聞かれたくらい大きくなりましたよ(^-^)
でも先住のレオンは6Kg、ラナは4Kgなので、やっぱり我が家では一番ちびっ子のままです。

寒くなって羽毛ふとんを使うようになったのですが、困った事に、ももが私の羽毛布団でオシッコをしてしまいます。夜寝る前が殆どで、たまには朝起きてからも。何度布団を洗った事でしょう(T.T)
息子の出しっぱなし(ベッドなので)の羽毛布団にはしないのに…私の布団にだけ…(ToT)

いつも「遊んで~~~!」と訴えていますので、遊び足りないのかもと思い、
夜寝る前に「もう疲れた!」と、ももが飽きるまで遊ぶようにしました。そうすると、少しマシになった感じです。油断するとオシッコされますが…(;^_^A
遊び足りないのだとしたら、本当にかわいそうなことをしました。待たせてばかりだったと反省しています。まだまだ子どもなんですよね。レオンやラナとも遊びますが、流石に大人猫すぎて満足するほど遊べていないのかもしれません。
昼間も、ずーっと起きていて「遊んで~!」と誘ってきます。他の子はとっくに昼寝しているのに、ももはなかなか寝ません。体力が有り余っている感じです。

元気いっぱいに意識表示してくれる、かわいい子です。お姉さんらしくなるのはもう少し先でしょう。それまで、いっぱい遊んでやりたいと思います。 

あと、ももは首輪を自分で上手に外してしまいます(>_<)真っ黒ですばしっこいので、鈴の音がないとどこにいるか分からなくなるので困ります。
今まではキトン用のちっちゃいサイズだったので、今度新しい大人サイズをプレゼントしたいと思いますが、それでも外してしまうなら…諦めます(;^_^A

ひたすら元気で自由なもも。見ていて飽きません♪

1449369281840 1449369298295


1449369314855_2


 

●はな(泉)ちゃん

『ウチのはなちゃんは不細工ぢゃない(-_-)』…とゆーコトで付けてみました(^_^;)

P1020094

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

1449643129574 1449643132382

1449643135053 1449643137862


1449643141103

| | コメント (8)

2015年12月 2日 (水)

お嬢の魅力

 

本格的に寒くなって、わが家はアチコチで猫だまりができてます♪

 

Dsc08650


 

さてさて、先日段ボールを置いたら早速なのちゃんがIN~

 

Dsc08656


 

そこへジャイアンがやって来てbomb

 

Dsc08665


何やらイチャモンつけてますgawksweat02

 

Dsc08667


強引に行くも、動じないお嬢にジャイアンも退散dash(笑)

 

Dsc08670


 

お嬢が飽きたところにすかさずジャイアン入るも

 

Dsc08675


何やら哀愁漂う背中・・・down(笑)

 

お嬢に勝てる者はわが家にはおりませんcatface

 

Dsc08681


 

可愛くて小悪魔なお嬢様に振り回されたい方いませんか~?

小さいのクセに愛されパワーは特大級ですshine

 

ワンパクな黒兄弟と共にお問い合わせお待ちしております。

こちらも母性本能くすぐられまくりですheart02

 

Dsc08694

 

(なの) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-245834.html

(グリグラ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-246654.html


 

 

 

 

駆け込みご縁コイコイ~ポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●ソラ(ソナタ)君

来年の2月でそらたんがうちに来て4年になります。
病気ひとつせず、よく食べ、よく眠り、よくしゃべり、よく甘えてくれます。
うちの3匹の中ではカメラやスマホを向けても
物怖じせず、カメラ目線でキメ顔をしてくれます(笑)
これも幼少期にみーママさんのお宅で育ったおかげと感謝しております。
モデル並みに何でも着こなすそらたんの画像を是非見てください(o^―^o)

150918201147159_deco Dsc_3395


 

●ベルタ(このみ)ちゃん

ベルタ姫の最近の💠ラブビームです💠

1448781049269 1448810209246


 

●にゃん吉君&エリーちゃん

2匹とも、変わりなく、毎日元気に過ごして、私達家族に笑いと癒しを与えてくれています。
寒くなったので、ホットカーペットをだしたのですが、2匹とも、スイッチを入れるとどこからともなくやって来て、とろけそうになって寝ています。
にゃん吉は、ホットカーペットと、カーペットカバーの間に入り込んで寝ているので、踏みそうになります。
段々と寒くなりますが、2匹は、昼間は陽当たりの良いベッドの上で寄り添って、夜はホットカーペットの上や、私のベッドの足下にと、上手に暖かい所を見つけて過ごしています。
食欲も旺盛で、うちへ来た頃に比べると、随分大きく、たくましくなりました。
もう、そろそろ1歳になるのでしょうか?
2匹が仲良く寛いでいる姿には、思わずニンマリしてしまいます。
猫達も、私達も寒さに負けずに元気に過ごしたいと思います✊‼

1448882764817 1448882803284


1448882832300


 

| | コメント (2)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »