« メリークリスマス♪ | トップページ | 2016年 »

2015年12月31日 (木)

年の瀬

 

今年はちょっと頑張って大掃除しましたよー。

 

Dsc08976
  うちは服も猫も完全室内干し

 

比較的みんにゃ邪魔せず大人しくしててくれたので助かりました~scissors

 

Dsc08952


なんで寝るのに猫の手も借りたいんだよgawk

 

 

そんなこんなで、もうすぐお正月

 

来年早々にきっといいご縁が飛び込んでくるハズ!

と勝手に期待しております。

 

Dsc08944


 

Dsc08970


 

Dsc08984

 

 

よろしくお願いします。

 

それでは今年最後のお届け報告

スゥ君とベア君が無事に新しい里親様の元でお正月を迎えられます。

 

Dsc_0109_2 Dsc_0115


Dsc_0116 Dsc_0118


Dsc_0122


わが家に来た時、スゥ君は数日間固まりっぱなしでしたが、里親様のところでは隠れもせずすぐに探検!
しばらくしたら、カーペットの上で伸びをするほどリラックスしてました~!よっぽど里親様宅が気に入ったのでしょうね。
またスゥ君にとってはほかの猫がいない事はとても安心できる事だったんだと思います。

ベア君は隅っこに隠れてましたが、帰るころには少し出て探検。
本当はベア君の方が慣れるのが早いくらいなので、きっとすぐでしょう。

 

早速里親様からメールを頂いています。

今日はありがとうございました。
その後少し大きめの段ボールにアンカとフリースを入れたら二匹で入ったまま夕方まで籠っていました。
スゥ君は出てきてご飯も食べて水も飲んでくれて、部屋中探検したあと私の後ろをついてきて部屋を出たがるので三階の階段まで探検させました。
ベア君は段ボールに籠りっきりで、半身を出して少しご飯は食べてくれましたが水はまだ飲んでません。
あとはトイレを無事にしてくれるのを待ってます。

Img_20151227_162032 Img_20151227_184105 Img_20151227_194444


こんばんは
初日の夜に二匹ともおしっこ、ウンチしえくれました!
ベア君は食欲があって、スゥ君はまだら食いなので、スゥ君が食べるの止めたお皿からベア君がご飯食べてしまうのでどうしようかと思ってます。
夜は三階の踊り場に置いたもうひとつの段ボールハウスに二匹で籠って寝ています、安心するんですかね、ベア君はまだたまにスゥ君に唸ってますが…。
1日、1日慣れていってくれてるようで嬉しいです、また様子連絡しますね🎶

 

とっても愛情深くしっかりされた里親様なので安心してお任せできました。

実は私と同じ年でなんか親近感沸いて色々盛り上がりました(笑)

どうぞ2にゃんを末永くよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 

 

 

今年わが家から新たに家族を迎えてくださった皆さま、

応援してくださった皆さま、

1年本当にありがとうございました。

 

Dsc08937

皆さまよいお年を!

 

 

今年最後のポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●トム君

メリークリスマス!
ご無沙汰しています。
季節はすっかり冬・・そしてもう今年もあとわずかとなりました。
こちらトム君はわんぱくも早起きも可愛さも継続中です~。
食欲も旺盛です。ただ一日2回の食事では一回分がトムのキャパを超えてしまうのか
食べた直後にそのままの形で吐いてしまうのでまだ3回に分けてあげてるんです。
ずっとこのままいくのでしょうかね・・・。

さて、トムを迎えて初めてのクリスマス。
まさかとは思いましたが、木に登ります。それもツリーに・・・(笑)
ガサガサ音がするので探すと似たような色合いに紛れて「ニャー」と・・・。
もうこの数週間で我が家のツリーは無残な姿に変身しました(;一_一)
オーナメントはとっても楽しいおもちゃのようです。
いい加減 飽きてくれないかなあと願っている飼い主です。
膝の上が大好きでチョンと乗ってきてくれるのでめちゃくちゃ癒されています。

004 098


 

●にゃん吉君&エリーちゃん

今年も残り僅かになりましたね。
でも、何となく年の瀬という感じがしないのは私だけでしょうか?
  にゃん吉&エリーは毎日元気に過ごしています。
朝から、ファンヒーターをつけると、前に座って暖をとってます。
先日、私が寒かったのでファンヒーターの前で座っていると、2匹が膝の上に座り、にゃん吉は寝息を立てて寝てしまいました。
2匹も膝の上に来られると流石に重かったですが、2匹が安心して私に甘えてくれる事が凄く嬉しくて、とても幸せな時間でした。
クリスマスに、姉がシュシュ風の首輪を作ってくれました。
嫌がるかと思ったのですが、案外そうでもなく、すぐに慣れてくれました。
猫もマフラーの様に首に巻くと暖かいのでしょうか⁉
エリーは女の子らしく可愛いのですが、にゃん吉は、音楽室の写真の作曲家か、フランシスコ-ザビエルの様です😁
今年は愛猫を亡くし、悲しみも有りましたが、にゃん吉とエリーのお蔭で、楽しい事も沢山ありました。2匹と新しい年を一緒に迎え、また気持ちも新たに頑張りたいと思います。
今年は色々とお世話になりました。
にゃん吉&エリーと、私達家族の縁を結んで頂いて、本当にありがとうございました。
また、来年も宜しくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい

1451468985645 1451469058030


1451469113151

|

« メリークリスマス♪ | トップページ | 2016年 »

コメント

ほんと今年もあとわずかになりましたね
我が家は三兄弟迎えて初めてのお正月となります

スゥくんベアくん新しい里親様のところでお正月迎えられてよかったですね♪
他のおチビちゃんたちも来年はいいご縁ありますように

投稿: 官兵衛ママ | 2015年12月31日 (木) 16時11分

官兵衛ママ 様

あけましておめでとうございます!
3にゃんとのお正月はいかがでしたか?お節狙われたんでは・・・?(;^ω^)
まぁでもニャンズと寝正月が一番幸せですね♪

スゥ君ベア君も里親様とのんびり過ごせた様です~。
おチビさんのご縁はありそうでない。といった感じ。
なんか途中で連絡取れなくなったりとガックリです( ;∀;)

投稿: みーママ | 2016年1月 6日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス♪ | トップページ | 2016年 »