« チャンスを願う | トップページ | メリークリスマス♪ »

2015年12月18日 (金)

スゥ君&ベア君

 

Dsc08834


Dsc08870

 

Dsc08758


スビバゼン。。。sweat01

 

実は先日お知らせした、6年ぶりに再募集となってしまった

スゥ君とベア君がわが家に来てます~。

 

Dsc08787


 

Dsc08789


 

そりゃキミ達が暮らしていたのは前の家だしね~coldsweats01

 

最初は目やにやヨダレが出る程怖がってましたし、ご飯やトイレもストライキ

やっと少し慣れてきて何とかフリーで過ごしています。

 

Dsc08830


 

Dsc08779


 

それが実はすぐに出て行っちゃうのよ~catface

 

なんと、2匹一緒にご縁が内定したのです~flair

「6歳半とはいえ、まだまだ長い猫生なので安心して生きて行って欲しい」と

仰ってくださいました。

こういう方がいると救われますね。

年内お届予定です。

 

Dsc08850


 

Dsc08794


 

まる君も、なのちゃんも、グリグラ兄弟も里親様募集中です。

 

ぜひ新しい家族と一緒に新しい年をスタートしましょうnote

 

素晴らしい1年になること間違いなし!

 

 

(まる君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-246330.html

(なのちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-248380.html

(グリグラ兄弟)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-246654.html

 

代理募集

(クッキー君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-248579.html

 

素晴らしいご縁にポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●ハル(アンリ)ちゃん

最近はグルメになったのか、パパさんのおやつに味をしめたのか、カリカリだけの時は昔みたいに走ってきてくれなくなっちゃいました(涙)
それでも、ちゃんと食べてはくれてるのでいい子ちゃんだねぇ~とみんなで甘やかしまくりです。毎日ではないですが、何かあるたびに、例えば私が実習で疲れて帰ってきたり、実習が終わったりすると、はるちゃんにウェットなご飯をカリカリに混ぜてあげたりして、にゃんにゃんとおねだりするはるちゃんをみて癒されてます。
もちろん、こないだの予防接種の後は頑張ったねということでウェットを混ぜてました。
不思議なのは一般食のウェットは喜んで食べるのに総合栄養食のウェットは舐めもしないで口をつけないんですよね。総合栄養食のウェットが食べれたらもうちょっと頻度を上げることも可能なのになぁーと思いながらも、予防接種の時に、先生に「(体重)増えてるね」といわれてるのでこれでいいのかもとも思ったり。
明らかに、うちのパパさん(はるちゃんのおやつ係)が常に何かおやつを常備してちょっとづつではあっても何かにつけあげてるのが原因です。
おやつ係のパパさんが帰ってくると、おやつを貰うためににゃうにゃうと後を追い回してるのでその姿にパパさんはパパさんでめろめろでもうはるちゃんの一人勝ちですね。

そんな感じで、パパさんはもちろん、私も母も常に「はるちゃんってほんとにいい子だよね」と甘やかしまくりなんですけどね。ぷにぷにマシュマロボディのはるちゃんですが、それもまた可愛いと思ってしまうくらい家族全員重症です。
予防接種の時の健康診断も問題なくてこのまままだまだ元気に過ごしてもらう予定です。

Image1 Image2 Image3


Image4 Image5 Image6


 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

我が家の息子たちはストーブだしてからストーブ前で伸びきった生活をしております
相変わらず夜は布団のど真ん中を占領されて気がつけばあたしは床に落とされてます(^_^;)

そんな3匹のワクチン接種連れていきました、キャリーが2つしかないので先週は右京と左京を今日は官兵衛と2週に渡りましたが
右京と左京は捕まえるときが大変で暴れましたが病院いってからは固まり気味で診察台から降りようとはするけどまぁまだなんとか健康診断と注射できました
官兵衛はいとも簡単にキャリーにいれられて(なぜか右京と左京がまた連れてかれると思ってかざわついてました)移動中もおとなしく大丈夫だったのですがいざ診察台のってから暴れる暴れる
なんとか捕まえてタオルで目隠ししてもらって急いで注射してもらいました
帰ってからもみんなに距離をとられてます(^o^;)
また来年どんなドタバタ劇が待ってるでしょうか・・・

体重は右京4.8kg左京3.9kg官兵衛4.2kgです
左京診てもらってから右京だしたら先生が右京くん大きいですね言われました(笑)1kg違うとひとまわり違うのででかくみえますが肥満でもないのでこのままキープでいいでしょうとのことでした

Dsc03316 Dsc03379

Dsc03352_2 Dsc03354


 

●ベルタ(このみ)ちゃん

新たにもう1匹迎えられました。

powerが有り余っていたベルちゃんでしたが素敵なお兄ちゃんが出来て嬉しいです

昨日はシャァ~を
お互いにしていましたが
今日は朝からシャァ~もウゥ~もなくなりました
それどころかお鼻チュンチュンもして
ジャレあい追いかけゴッコもしてます
3日目ですが、もう大丈夫みたいですよ💕

何よりもぴっちゅがお昼寝ゆっくりできます
娘と二人…良かったねぇと喜んでます

1450151668102 1450151722345 1450151790267


1450151814720 1450151931514 1450257266669


 

●天くん

天が我が家の家族になってもうすぐ1年になります。
七夕にトラ猫まみれ家さんにデビューし、クリスマスにうちにやって来たお祭り男らしく、にぎやか度は半端ではありません。まだまだ驚くようないたずらをしております。
先日は「食器棚閉じ込め事件」がありまして、誰もいない間に食器棚(横開き)を開けて中に入り込み、遊んでいるうちに扉が閉まってしまって出られなくなり中で大暴れ。部屋に戻って気が付いてあわてて出したのですが、中の食器は上から下までぐちゃぐちゃ・・でも幸い割れてなくてけがをせずにすみました。ホッ。
高い所も大好きで、キャットタワーには目もくれず冷蔵庫や本棚、食器棚のてっぺんは当たり前、階段の吹き抜け部分の踊り場の手すりの上に飛び乗って私たちを恐怖に陥れて(?)ます。そうかと思うと仲良しの風と走り回り転げまわり大騒ぎ。何でもおもちゃにして遊んでいますし、とにかくおとなしくはしていられません。
食欲も旺盛で爆食いするので体重は4.7キロともう5キロも夢じゃない?どう見ても肥満気味になってきたので注意していますが、スキを見ては風や空のご飯を失敬してしまうのでむつかしいです。
こんな天ですが実は寂しがりやでいつも誰かと一緒でないとダメです。人間も猫も大好き。愛嬌たっぷりでつい猫かわいがり♪してしまいます。
写真もかわいいのをいっぱい撮りたいのですが、何せじっとしていられない子なのでなかなかうまくいかなくてすみません。

P1010617 P1010647


P1010716 P1010721


P1010728


●ゴロ(黒猫母さん)ちゃん&ロク(ハリー)君  (お爺ちゃんの猫SOS)

ロクちゃんを病院に連れて行きましたので、ご報告です。
ここ2-3日、あまり動かず、調子が良くない様子でした。
以前にいたニャンコが同じような状況の時、もう少し様子を見て・・
としていたら、結局手遅れで亡くなってしまった事がありましたので、
仕事を早退して病院に連れて行きました。

おなかが結構膨れていたので、内臓の病気も疑いましたが、レントゲンと
エコーで調べたところ、異常なしとの事。
レントゲンを見ると、胃から内臓にかけて、カリカリがたっぷり入っており、
お腹の膨れはこれです、とも説明されました。
ハイ、食べ過ぎなぐらい、超満腹だったようです。(^^ゞ

ホッとするやら、何やら恥ずかしいやら、大変でした。
今は相棒のゴロちゃんと、元気に走り回っています。
トイレもしっかりしていましたので、便秘でもなく、もう大丈夫でしょう。
何事もなく、本当によかったです。

 

|

« チャンスを願う | トップページ | メリークリスマス♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャンスを願う | トップページ | メリークリスマス♪ »